スポンサードリンク

男性

459: 2018/12/10(月)19:31:59 ID:Ulw
他の人に比べたらかなりプッチプチだけど
結婚して1年くらいの時かな
私の実家に主人と帰省して、地元の友人と3人で飲みに行った帰り
駅で切符を買おうと列に並んでたら、1人の男性が私めがけてぶつかってきた
私が「いたっ」と言った瞬間、主人がブチ切れてその男性に覆いかぶさった
主人は首を絞められたんだけど、あっという間に組み伏せて相手の男性の口を掌でぐっと押して前歯を折ろうとしてる
男性のお仲間と私とで「○○(主人の名前)やめて!!」とずっと叫んでたら、男性が「ごめんなさいやめてくれ」と言い出してお仲間が主人を引き離した
主人に対して「すみません、すみません」と男性は謝ってたけど、主人は「謝る相手ちゃうやろ?俺やなくてこいつ(私)ちゃうんか?」とドスをきかせて私は男性から謝られた
私が楽しそうにしてたのがムカついてわざとぶつかってきたらしい
何が修羅場って、その駅は県内で一番大きい駅で改札のすぐ近くに交番がある上に、主人は空手の黒帯持ちの5段
黒帯持ちが一般人と喧嘩したら傷害罪で捕まる!とものすごく焦ったというか怖かった
その後びっくりして固まってた友人に謝って、実家に帰ったら主人は私の父に土下座
こういう成り行きでこうなりました、娘さんを巻き込んでしまって申し訳ないありません、と
主人のああいう姿はあれっきり見た事が無いけど、近くに交番、黒帯、喧嘩、傷害罪っていうワードだけであの時は本当に修羅場だった



スポンサードリンク

9: 修羅場ステーション 2018/12/06(木) 00:33:31.08 ID:SPA9c5RJ0
婚活中の男性に言いたい
服はユニクロやGUで良いから綺麗めにして欲しい
面接初回は高級な所じゃなくて良いからご馳走して欲しい
2回目以降は割り勘でも良いけど完全じゃなくてちょっと多めに出してくれると嬉しい(2500円だったら1000円で良いよ、とか)
レディファーストは身につけておいて欲しい
例えばドアを開けて押さえる、上りエスカレーターは先に行かせてくれる、

飲食店の席は基本奥側かソファ席を譲って欲しいし景色が売りの店ならどっち側が良いか聞いて欲しい
お買い物した時は買った物だけでも 持とうか?と聞いて欲しい(持たせるつもりないけど気遣いが嬉しい)
面接でもデートでも女性はそれなりに気合を入れているので服や髪型を褒めてくれたらすごく嬉しい
婚活以外の男性は普通に褒めてくれるけど婚活の人って基本褒めてくれないか褒め方が不自然
今日もお綺麗ですねとか言われる

男性から過去ダメになった女性についてよく言われたこと
笑顔が少なくムスッとしている
ネガティブ
ご馳走してもありがとうやごちそうさまの一言もない
相手を気遣わない
連絡が途絶える
結婚後の理想像が自分勝手(同居は絶対不可、介護したくない、都心のマンションに住みたい、子なし専業希望)
デートや食事する場所を決める時は相手任せで何でも良いという割に決めると文句言う

男性に求めることって服装からレディファーストまで多岐に渡って申し訳ないと思うけど…
男性が女性に求めることってそんなに多くないんだよね
だからあまり上手くいかないのかな



スポンサードリンク

636: 修羅場ステーション 2018/03/17(土) 18:44:36.67 ID:fPRQE28n
→男性
どうして男の人は「風呂の湯は熱い方が好み」アピールするの?
好きなら好きってだけの話でそれで終わるのに
「熱い方が男らしい」「熱い湯好きな俺カッコいい」アピールは何故?

「ぬるいお湯好きアピール」は皆無なあたり、
本当に男らしい人ほど熱いお湯が好きなものなの?
熱い湯を好むことは、自慢できることなの?



スポンサードリンク

680: 修羅場ステーション 2018/03/29(木)11:38:49 ID:Inp
同じ課のMさん(男性)が一時期やたらと
「こんなこと言ったら(私)さんに怒られちゃうかな?」と言ってきた。
私は営業事務で、Mさんではない人の担当だから同じ課でも接点はほぼない。
年もけっこう離れてるし、挨拶以外、二人きりで話したことはない。
はっきり言って親しくない。
なのに課の五人以上で話している時、
「こんなこと言ったら(私)さんに怒られちゃうかな?」
「こんな話題出したら、(私)さんにいやがられるかな?」
としょっちゅう言う。
話題はテレビドラマだったり、電車の中で見かけた人の話だったり。
たとえば、Mさんがキムタクが出てたドラマの話題を持ち出して
「キムタクのキスシーン…あ、こんな話題、(私)さんに怒られちゃうな~」
でも私はそのドラマを見てないしキムタクのファンでもない。
なぜ私が怒るのか、そう思うのかわからない。
最初のうちは「別に怒らないですよw」と反応してたけど
最近はめんどくさいからスルーしてた。
芸能人の誰かが結婚した時も
「こんな話題出したら、(私)さんがいやがるねゴメンゴメン」
別に好きでも嫌いでもない芸能人だし意味不明だった。
そのMさんが、なんでかわからないが食事に誘ってきた。
プライベートで会いたい人じゃないので断わった。
でもしつこい。
もうカドがたってもいいやと思って
「いつも私がいやがるかどうか、どうでもいい時ばっか気にしますよね。
ほんとうにいやがってる時くらい察してください」
と言ったった。
Mさんすごい顔になったけど営業Tさんが
「そうだよ。しつこくすると(私)さんにいやがられるかな?」
とMさんの物真似をして言うと、諦めたのかどこかへ行った。
あとでTさんは、(私)は既婚者だから誘うなってMさんに言ってくれたらしい。
「こんなこと言ったら(私)さんに怒られちゃうかな?」攻撃はやんだから
私を独身だと誤解して、売れ残り女を刺激しちゃってゴメンwみたいな意図で言ってたのかも。
いろいろ神経わからない。



スポンサードリンク

409: 修羅場ステーション 2018/05/06(日) 09:48:08.84 ID:ypsec2o6
まだ交際していないのですが、
食事に誘ってくる男性がいます。
彼が私に好意的なのはありありと分かるのですが、
彼が苦手なピーマンを私のお皿へよけてきます。
好きでしょ。と言って。
これは甘えているのでしょうか?
確かに嫌いではありませんが、イラっとするのは何故ですかね



スポンサードリンク

122: 修羅場ステーション 2018/05/06(日) 19:42:01.64
昨夜近所のステーキ屋に行ったら(チェーン店ではなく個人経営のこじんまりしたお店)
隣のテーブルにまだ付き合いの浅いというか今日が初デートっぽい雰囲気の30半ばくらいのカップルが座った。
男性(地味系)が「好きな物選んで」と連れの女性に勧めるも
その男性はメニュー見て「ぼくは・・・クリームコロッケとライスにしようかな・・・」と言ってるのが聞こえた。
男がそんなの頼んだら女性はよほどの業の者でない限りステーキ頼みにくいのでは・・・・と思ったら
案の定女性も同じ物を頼んだ。
男性は「せっかくの夜だからワインでも頼もう」とグラスワイン2つ追加して
男が「乾杯」だって・・・・。
その後男性はいろいろ質問とかしてたようだけど、女性のほうはあまり乗っておらず会話が滞りがちだったように感じた。
何となくこのカップルはうまくいかないような気がした。
わざわざステーキ屋に来てクリームコロッケ頼むようなケチじゃ私なら嫌だな(クリームコロッケは好きだけど)
あの女性が肉好きだったら私たちのガッツリステーキ横目で見てどう思ったろう。



スポンサードリンク

736: 修羅場ステーション 2018/05/05(土)15:39:09 ID:p2x
小学校と中学校は図書室が無かった
図書館は学区外にちいさいところがあるだけで、蔵書も少なかったし自力で行けなかった
家は祖父母の500万の借金を両親が返していたので貧乏

大人になった今、大きな図書館のある市に就職して、そこで子供の頃に読みたくても読めなかった本を借りて読んでいる
でもそれは図書館で児童書に当たる部分に置いてある本で、表紙の印を見ると児童書だとわかるようにもなってる

有名なのだと
ルドルフとイッパイアッテナ
岩波少年文庫のドリトル先生
都会のトムソーヤ
とか

ライトノベルだと
キノの旅
ブギーポップ
少年陰陽師
とか

これを職場の自称読書家の男性にバカにされて辛い
お昼休憩が一時間もあるから、ご飯を食べたあとに読んでたら、、「あーそれ、俺も読んでましたよ。小学生の頃だけどw」とか
「小学生の頃は楽しめましたけど、今は物足りなくてつまんないですねぇw」とか
「子供向けの本って作り込み甘いじゃないですかw大人になったら満足出来なくないですか?w」とか
明らかに見下してくる
高校や大学に図書室や図書館はあったけど、児童書やライトノベルは無かったし、そもそもバイトして生活費と学費を稼がなきゃいけないことと
大学では勉強のための本ばかり読み漁っていたから、大人になった今、やっと読みたかった本が読めるようになったのに
私が読んでいる最中でもお構い無しで話しかけてきてバカにすることを言ってきて腹が立つ
でも嫌がらせとは言っても休憩時間のことだし、内容的にセクハラやパワハラ的な内容でもないし、人に相談もできなくて辛い
バカにされたくなくて昼休みに読むのをやめても、「本読まない人って長続きしませんよね」とか
「大人向けの本を読もうとして挫折したんですか?w」とか相変わらず昼休みに話しかけてくるし
「これ初心者のあなたでも読めそうなオススメですよw」と言って自己啓発本ばかり無理やり渡そうとしてくる
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
嫌われる勇気
幸せになる勇気
みたいな本
でも私は経営学部マネージメント学科卒
ゼミではずっと社会心理学を学んでいたし、それらの本の内容はもうとっくに知ってる
だから要らないと言っているのに、「難しくて理解出来なさそうだからって逃げてちゃダメですよw」とか言ってくる 
どうしたら話しかけられないんだろう
そもそも自己啓発本なんか要らない



スポンサードリンク

279: 修羅場ステーション 2018/04/27(金)16:26:06 ID:KQS
5年ぐらい前に友人のA子から「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」って告白された。
子供同士が同じ幼稚園(当時)で同じマンション、家族ぐるみでの付き合いもあったから、そんな告白されて正直困惑した。
相手の男性のことは詳しくは聞いてないけど半年ぐらい前から深い仲になってたらしい。
で、近々遠方に行くので付いてきてほしいと言われたとか、付いていきたいと思ってるとか、なんかそういう相談だった。
この時に結構な言い合いになったんだけど、まぁ普通に私が子供のこと第一に考えれって大反対して
A子からは私に相談したのが間違いだったとか言われて大喧嘩になって、結局A子はその2日後に手紙を残して駆け落ちした。
A子の旦那さん、真っ青になって家に来て行先知らないかって聞かれて私も真っ青。
正直こんなに早くとは思ってなくて、夫が出張中だったから戻ってきたら相談しようと思ってたらその前に駆け落ちされたのね。
とにかく知ってることを話したけど、知ってることなんてほんの僅かで何の役にも立たなかった。
それからはA子の旦那さん、早く帰れる部署に変えてもらって子育て頑張ってて、うちも一緒にお迎えに行ってうちで預かったり協力してたけど
小学校に上がる時に実家近くに引っ越して行ってそれっきり。
今頃になってそのA子が訪ねてきた。相手とは別れたらしく、ずっと子供のことを思い出して苦しかったって言ってた。
「何を今更」と言う言葉しか出なかった。
土下座でも何でもして許してもらおうと思ったけどもう引っ越したあとで、ご主人の実家に行ってみたけど水をぶっかけられたらしい。
どうにか娘の顔だけでも見たかったけど、団結してて会わせてもらえないそうだ。
自分の実家も勘当だと言われて取り付く島もなく、ずっと漫喫暮らしで辛いとか言われましても自業自得としか思わない。
なんか一生懸命反省の言葉を並べ立ててたけど「そんなの私に向けられても意味ないよ」って言ったら
本題はなんとか私に取り持ってほしいってことらしい。
玄関チェーンを一切外さずに立ち話だったけど、そんなこと言われてこれまでの人生で最大級の怒りが湧いてきて
「私に相談したのは間違いだったって言ったのは何処の誰だよ!帰れ帰れ!」ってドア閉めてやった。
そしたらドアの向こうから「私に死ねって言うの!?」って言われたわ。
卑怯者の極みなセリフだと思って無視したわ。未だに怒りが収まらない。



スポンサードリンク

198: 修羅場ステーション 2018/04/10(火)09:46:39 ID:Zkw
なんか男性って危機感ない人が多いのか、自分の立場が分かってないのか、女との結婚恋愛感が違いすぎてモヤモヤする。

ある会社の先輩♂(34)が、やたら後輩の女子に「女紹介して」と頼む。
まあそれは良いけど、条件が面倒。
例えば、絶対年下で34~20代前半。
顔は性格が合えば多少は好みじゃなくても大丈夫。
でも俺の好みとしては、顔は(社内でも美人と評判の)Aさん。
性格は(社内でも気遣いのできて、男の人を立てられる)Bさん。
子供は一人(女の子)欲しい。

とか。
まあそれは良いとして、頼む相手が20代前半の女子。
社内に丁度良い年齢がいないから仕方ないにせよ、知り合いの20代後半の人に年下の自分たちが男の人を紹介するってなんか失礼だし、変に合わなかったときが面倒だから誰も紹介したがらない。
目ぼしい人もいないから「婚活行ったらどうですか?」と女子は勧めているけど、それはその人のプライドが許さないらしい。

なんか結婚目的の出会いというのが許せなくて、頑なに恋愛に拘る。
別にそこは良いのだけれど、服装は年がら年中、いつ買ったか分からないような野暮ったいパーカー。
せめて服装をもうちょっとちゃんとしたら、モテるかもしれないってアドバイスすれば「そこまでしたくない」。

とにかく俺は俺( ー`дー´)キリッ
でもこんな等身大の俺を愛してくれる女がいたら結婚したい。

っていうスタンスで、女子はみんなドン引き。
自分はモテるために努力はしないし、何もしたくないけど俺を変えることができるような、俺を惚れさせる女には出会いたいから紹介しろっていう感じで、会社女子と真っ向から対立してる。

女子の言い分「なんで努力しないのに、女が寄ってくると思ってるんだろう?鏡見てから言え」
先輩の言い分「結婚はしたいけどそこまで努力したくはない。価値観の違いなんだから、良い人紹介できならいなら『紹介出来ません』で良いのに、一々口出しするな」

っていう感じ。
私は今その間に挟まれてる。
正直、その先輩が結婚できなくてもどうでも良いし興味もないから、その条件で結婚できたら良いですねー(棒)って感じ。
女の人もみんな必要以上にその先輩の価値観に反応し過ぎな気もするし、放っておけば良いのにって思う。
一番下っ端ってつらすぎる……。



スポンサードリンク

このページのトップヘ