スポンサードリンク

スカッ

228: 修羅場ステーション 2016/10/20(木)13:54:51 ID:auF
私が2歳のときに両親が離婚、それ以来会ったことのない父親が死んだらしい
父の嫁から「相続を放棄して欲しい。難病の息子がいる」と泣きつかれたけど
「私が生まれてすぐ心臓病だと判明し、それを疎んで捨てた父親のために
どうしてそんなことしなきゃいけないのか。財産分与も養育費もなく、
私の母は苦労して私を育てた。こっちだって今も治療費が必要だ。
今までもらえなかった分、遺産でまかなわせてもらいたい」と一蹴
結果的に少なからぬ遺産を手にした

あちらには言ってないけど、心臓病はぶっちゃけ大したことない
18歳以降は1年に1回健康診断のときに長めに心電図を計るだけ
治療費は「親知らずを抜くための治療費」w
嘘はついてないけど、心臓病のためとは言ってないw
あと父親から金銭的な援助はなかったけど、父方祖父から結構な金額を
いただいているので、生活に困ったことはない

腹違いの弟は難病指定の病気らしく、大変だって言ってたけど
難病指定なら医療費の助成とかあるんじゃないですかね(棒



スポンサードリンク

680: 修羅場ステーション 2018/03/29(木)11:38:49 ID:Inp
同じ課のMさん(男性)が一時期やたらと
「こんなこと言ったら(私)さんに怒られちゃうかな?」と言ってきた。
私は営業事務で、Mさんではない人の担当だから同じ課でも接点はほぼない。
年もけっこう離れてるし、挨拶以外、二人きりで話したことはない。
はっきり言って親しくない。
なのに課の五人以上で話している時、
「こんなこと言ったら(私)さんに怒られちゃうかな?」
「こんな話題出したら、(私)さんにいやがられるかな?」
としょっちゅう言う。
話題はテレビドラマだったり、電車の中で見かけた人の話だったり。
たとえば、Mさんがキムタクが出てたドラマの話題を持ち出して
「キムタクのキスシーン…あ、こんな話題、(私)さんに怒られちゃうな~」
でも私はそのドラマを見てないしキムタクのファンでもない。
なぜ私が怒るのか、そう思うのかわからない。
最初のうちは「別に怒らないですよw」と反応してたけど
最近はめんどくさいからスルーしてた。
芸能人の誰かが結婚した時も
「こんな話題出したら、(私)さんがいやがるねゴメンゴメン」
別に好きでも嫌いでもない芸能人だし意味不明だった。
そのMさんが、なんでかわからないが食事に誘ってきた。
プライベートで会いたい人じゃないので断わった。
でもしつこい。
もうカドがたってもいいやと思って
「いつも私がいやがるかどうか、どうでもいい時ばっか気にしますよね。
ほんとうにいやがってる時くらい察してください」
と言ったった。
Mさんすごい顔になったけど営業Tさんが
「そうだよ。しつこくすると(私)さんにいやがられるかな?」
とMさんの物真似をして言うと、諦めたのかどこかへ行った。
あとでTさんは、(私)は既婚者だから誘うなってMさんに言ってくれたらしい。
「こんなこと言ったら(私)さんに怒られちゃうかな?」攻撃はやんだから
私を独身だと誤解して、売れ残り女を刺激しちゃってゴメンwみたいな意図で言ってたのかも。
いろいろ神経わからない。



スポンサードリンク

978: 修羅場ステーション 2015/10/09(金)12:38:30 ID:u8j
数年前、転職したら夫の年収を上回ってしまった。
と言っても80万くらいのもので、月々にしたら大したことはない。
夫の性格上気にするのはわかっていたから黙っていた。
でも源泉徴収票を見られてばれた。
たまたま今は私がちょっと上なだけで、またすぐ夫の方が抜くよ、って言ったけど
不機嫌になられてだめだった。
無視される日が続いた。
やっと口きいてくれたと思ったら「家事に手を抜いたら仕事なんてすぐ辞めさせるからな!」
「俺が許してやってるんだから働けるんだぞ!」と言われた。
その時は「うんそうだね」って返事をして、家事を頑張った。

1年くらい経った頃、急に家事をやりたくなくなった。
夫が言った言葉が遅効性の毒みたいに効いてきたようだった。
自分の分だけきっちり半分やるようになったら夫が文句を言ってきたので
「私だけ負担が多すぎる。私の方が勤務時間が長くて、通勤時間も長いのに
家事100%ってよく考えたらおかしいよね」
と反論した。
夫は「俺より稼ぐと思って調子に乗りやがって!」と、私の通帳を燃やした。
稼ぎのことは口に出さないようしたのに、夫の方から口に出されてああもうだめだと思った。
通帳は翌日に再発行した。
夫はいつものように「無言の不機嫌アピール」をしていれば
私が折れると思い込んでいたようで、無視を貫いていた。
夫が無視してくれているうちに荷物をまとめ、義両親と話をつけ、弁護士を探した。

舅はミニ夫のようなモラハラ爺だが姑以外には強く出られない。
姑は私の味方になってくれた。
有責にするには弱いが、モラハラや小突かれた痕、経済DVの証拠をとっておいたので
弁護士はゴネられてもまあ勝てるでしょうと言ってくれた。



スポンサードリンク



475: 2018/12/16(日)16:09:38 ID:0OK
神経わからんと迷ったけどこっちに。ところどころフェイクあり

私には少しだけ歳が離れた姉がいて、少し前にその姉が結婚した。私と姉はTwitterで相互フォローしてて、姉夫婦が表参道にいるときに私も丁度表参道にいることをお互いツイートを見て知って、合流することにした。
後出ししたくないから先に言うけど、姉夫婦が表参道にいた理由は義兄の妹(私と同い年)の誕プレを選ぶためだった。
姉夫婦と私が合流してから、姉が御手洗に行きたいからと1度離脱して義兄と私の二人きりになった。何度も会ったことがあるから和気あいあいと話してたんだけど、そしたら私の彼氏が現れて、早歩きで私の前に来て私の頬を思い切りビンタした。
後から知ったんだけど、私が表参道にいることをツイートで知って会いに来たんだそうな。確かにそういうことよくあったし。
で、ビンタされて驚いて転んで固まってる間ずっと彼氏が早口で何か巻くしたててて、私の腕を掴んでどこかに連れていこうとした。
ビンタされるし怒鳴られてるし怖くて何も出来なくてうずくまってたら、義兄が助けようとしてくれたんだけど彼氏が義兄に対しても怒鳴り散らし始めた。義兄が弁解しようとしても聞く耳持たずでずーっと怒鳴ってる。
義兄に迷惑かけちゃいけないと思って、「その人兄なんだけど!」って叫んだ。まあ嗚咽交じりだからこんなハッキリ言えてないけど。
そしたら「お前に男兄弟いねえだろ!嘘つき女!」って怒鳴られて、「お姉ちゃんの夫だよ!身内と居て何が悪いの!」って言ったら、急にたじろぎだして、モゴモゴ言い始めたと思ったら「紛らわしいんだよ!」って言ってどっかに行った。
先週彼氏が元彼氏になったから厄落としカキコ



スポンサードリンク

459: 2018/12/10(月)19:31:59 ID:Ulw
他の人に比べたらかなりプッチプチだけど
結婚して1年くらいの時かな
私の実家に主人と帰省して、地元の友人と3人で飲みに行った帰り
駅で切符を買おうと列に並んでたら、1人の男性が私めがけてぶつかってきた
私が「いたっ」と言った瞬間、主人がブチ切れてその男性に覆いかぶさった
主人は首を絞められたんだけど、あっという間に組み伏せて相手の男性の口を掌でぐっと押して前歯を折ろうとしてる
男性のお仲間と私とで「○○(主人の名前)やめて!!」とずっと叫んでたら、男性が「ごめんなさいやめてくれ」と言い出してお仲間が主人を引き離した
主人に対して「すみません、すみません」と男性は謝ってたけど、主人は「謝る相手ちゃうやろ?俺やなくてこいつ(私)ちゃうんか?」とドスをきかせて私は男性から謝られた
私が楽しそうにしてたのがムカついてわざとぶつかってきたらしい
何が修羅場って、その駅は県内で一番大きい駅で改札のすぐ近くに交番がある上に、主人は空手の黒帯持ちの5段
黒帯持ちが一般人と喧嘩したら傷害罪で捕まる!とものすごく焦ったというか怖かった
その後びっくりして固まってた友人に謝って、実家に帰ったら主人は私の父に土下座
こういう成り行きでこうなりました、娘さんを巻き込んでしまって申し訳ないありません、と
主人のああいう姿はあれっきり見た事が無いけど、近くに交番、黒帯、喧嘩、傷害罪っていうワードだけであの時は本当に修羅場だった



スポンサードリンク

853: 2019/01/14(月)15:47:11 ID:saa
旦那の母親(姑)を引き取って同居8年、昨年暮れに持病の悪化とそれに伴う全身の機能不全で見送った
姑の無駄な見栄はりと驚異的瞬発力で、地域包括支援センターやかかりつけ病院のケアマネも躱して、いつまでたっても要支援2のままだった
支援サービスで風呂や屋内の手摺付けまではしたが、頑なにデイケアや訪問サービスを姑が拒み、このままだと専業主婦の私があぼんするのが先じゃないかってくらい追い詰められた
ちなみに旦那はちゃっかり異動願いを出して単身赴任は事後承諾時いうありさまだった
まあ介護に関しては個人差があるので、側から見れば要支援2の元気な年寄りに冷酷な女、くらい思われてるだろう姑は特に被害妄想ぽく一番怖いものが火事と泥棒で、よくある財布や小物を盗まれた、犯人は外からも中からもやってくる的な冤罪もどきの騒ぎをしょっちゅうやっていた
なのに要支援2
今年になって姑部屋を本気で片付けして、何であんなに泥棒を怖がっていたのかわかった気がする
押入れの奥底からとある束になったブツを発掘した
引き取り時に年金受け取り通帳を見せられて、貯金はこれだけしか無いからあなたに通帳預けるわ、とか言ったのは、嘘じゃ無かったけど別の隠してた事実があったわ



スポンサードリンク

643: 2018/12/27(木)20:49:30 ID:Vuv
昨年の暮れに同僚のAさんが、年末年始は家族でハワイに行くって言ってた。
「私さんは?」って聞かれたので「旦那の実家参りー」って言った。実家が何処かは聞かれなかったので答えてない。
「うわー地獄ぅー」って言われて「そうでもないよ~」って答えた。実際義実家との関係は良い。
で、元旦。義実家で計画してくれてて、みんなでハウステンボスに行った。
そこでAさんを見かけた。他人の空似とかではなく、見覚えのあるリュック、見覚えのあるお子さまたち。
見てはいけないものを見てしまった気がして、見つからないように以降は周囲を気にしながら動いたので
ちっとも楽しめなかった。今思えば「あら~Aさ~んノシ」と声掛ければ良かったw
新年明けて初出勤の日、ハワイ土産にとパンケーキミックスを貰った。
まぁ30日から3日までの間に長崎とハワイに行ったのかも知れないけど「お・・・おう・・・」って感じだった。
ぶっちゃけ成城石井でも売ってるやつ。
今年はイタリアに行くんだそうだ。うちは今年は銀山温泉に行く。
向こうで会いませんように・・・ナムナム。



スポンサードリンク

297: 2018/01/31(水)20:39:01 ID:M47
数か月前、国内線であった衝撃的な出来事。
ある地方から羽田に戻る最終便で酔ったオッサンと若い男性社員が乗って来た。
オッサンはほろ酔いでご機嫌に「そんなんだからお前はダメなんだよ」とか若いのに説教しながら歩いてきた。
で、3人掛けの真ん中に座った途端、窓側に座っていた恐らく初対面の女性が本を読んでいることに対し
「機内誌があるのにすぐそうやって自分の世界に入る。これだから若い者は情報の入り口が狭いんだよ」と説教し始めた。
その女性は静かに
「・・・〇〇の特集は△△で今回の×××は◆◆でした。もう今月6回目なので覚えてしまった内容を何故読めと強要されるのでしょうか」
と言った。
「そしてこの席は私がお金を払いサーブした席です。貴方の腕がこのひじ掛けを超えてこちらに侵入し腰に触れているのは不愉快です。痴漢で訴えられたいのですか?」
と付け足したらオッサンは黙って慌てて座り直した。
それでも何も言わないオッサンに対し女性が
「ここまで失礼を重ねても謝ることすらできないなんて・・・お可哀そうな品格ですね」
とスゲー冷たく呟いてまた本を読み始めた。
飽くまで女性は淡々としているのでCAもトラブルとは気付かずでオッサンはその後、微動だにせずドリンクサービスの際も何も飲まずに固まっていた。



スポンサードリンク

987: 修羅場ステーション 2015/10/11(日)12:37:55 ID:7c0
以前ヤフオクやってた頃、箪笥の肥やし整理の為に色々出品した。
そしたらワンピとハンドバッグを同じ人が落札。
当時私は落札者側から最初にメールしてくるように設定してあったので
その落札者(Aとします)からメールが来たんだけど、
住所を見たら偶然にも近所の知ってる人だった。(付き合いはないが)
最初は単純に近所の人が出品者だと気まずいんじゃないかなとの理由から
こっちに引っ越してくる前に隣市で住んでたマンションの住所で
部屋番号抜きにして発送した。名前も旧姓+微妙に違う名前にした。
が、商品を受け取りましたメールが来ない。
問い合わせ番号の追跡から間違いなく受け取ってることは分かってるし
案外ズボラな人なのかもなと思いながら「評価」は保留しておいた。
週末、私が出品したワンピースを着て犬を抱いて出て行く姿も目撃した。
そしてその翌日「商品が破れていたからワンピ―スを返品する。気分が悪いのでバッグも返品。合わせて返金せよ」と連絡がきた。
商品は出品前にチェックして破れなど無かった。
返品不可とも書いてあった。
と突っぱねた。
そしたら携帯に直で電話があって、普段のその人から想像もつかないような
汚い言葉で罵られ、とにかく返品だ返品だふざけんな雨降らしてやる(悪評価を付けること)と。
着拒したら公衆電話からガンガン掛けてこられて、メールも一日何通もきた。
それで「あのワンピ、犬抱いて着てましたよね。犬が破ったんじゃないですか?
それと玄関前のプランター、あの花は水のやりすぎは禁物ですよw」とメールしたった。
嫌がらせの電話とメールはピタッと止まった。
ついでに通行人の迷惑だったプランターも消えた。



スポンサードリンク



このページのトップヘ