スポンサードリンク

スカッ

394: 修羅場ステーション 2018/06/09(土)19:50:56 ID:fUh
いい嫁キャンペーン頑張ったけど不発だったから終了したら、結果的にクソ嫁キャンペーンが始まってしまってしまった。
義弟嫁が高スペック過ぎたうえに後で長男嫁に来た私が低スペック過ぎたので、がっかりした姑に何から何まで比べられてた。
それでも気に入られようと母の日の贈り物をしたら顔も見ずに「ありがとう」と言われ、後から義弟嫁は母の日の贈り物なんか一度もしたことない(結婚三年目。義弟嫁曰く「だって、私のお母さんじゃないし」)と聞いて、
「あ、これ何やっても無駄なやつや」と思ったのでいい嫁キャンペーン終了。
何度も言われていた義弟嫁が高学歴高収入、私が低学歴低収入について、今までは比べられても素直に相槌打ってたのを反論した。話題が出た途端とにかく反射的に反論した。

姑「だからね、学生時代に努力せず楽な方に逃げると大人になってからこんなに差がつくのよ」
私「でも進学したいのに出来なかった人もいるんじゃないですか。私は違いますけど」
姑「今は奨学金だってあるんだから」
私「奨学金返せなくて自己破産してる人いっぱいいますよ。知らないんですか?」
姑「そういう話じゃなくて」
私「だいたい人生って最初から平等じゃないじゃないですか。生まれた土地、時代、親でも違うし。比べても仕方ないんじゃないですか?」
姑「あのね」
私「自分が大人になってから得てる物を全て自分の努力のおかげだと思うのは傲慢だと思いませんか?」
姑「だから」
私「だいたい他人の人生に優劣つけるなんて傲慢だと思います」
姑「あの」
私「いくら嫁に来たっていっても息子の結婚相手でしかないのに、自分の娘でもないのに、人様の大切に育ててきたお嬢さんの人生に優劣つけるなんて傲慢だと思います」
姑「」
私「だから私はお姑さんは傲慢だと思います!」
その場で「は?」みたいな顔で固まってる姑を置いて帰った。
今日さっきあったこと。



スポンサードリンク

228: 修羅場ステーション 2016/10/20(木)13:54:51 ID:auF
私が2歳のときに両親が離婚、それ以来会ったことのない父親が死んだらしい
父の嫁から「相続を放棄して欲しい。難病の息子がいる」と泣きつかれたけど
「私が生まれてすぐ心臓病だと判明し、それを疎んで捨てた父親のために
どうしてそんなことしなきゃいけないのか。財産分与も養育費もなく、
私の母は苦労して私を育てた。こっちだって今も治療費が必要だ。
今までもらえなかった分、遺産でまかなわせてもらいたい」と一蹴
結果的に少なからぬ遺産を手にした

あちらには言ってないけど、心臓病はぶっちゃけ大したことない
18歳以降は1年に1回健康診断のときに長めに心電図を計るだけ
治療費は「親知らずを抜くための治療費」w
嘘はついてないけど、心臓病のためとは言ってないw
あと父親から金銭的な援助はなかったけど、父方祖父から結構な金額を
いただいているので、生活に困ったことはない

腹違いの弟は難病指定の病気らしく、大変だって言ってたけど
難病指定なら医療費の助成とかあるんじゃないですかね(棒



スポンサードリンク

64: 修羅場ステーション 2017/12/23(土)16:48:45 ID:EWR
家を建てた。注文建築。
夫婦共に50代目前にしてやっと手に入れたマイホーム。
従妹に「今時マイホームなんて」って言われて
「賃貸派の人も今は多いんだってね。でもうちは欲しかったんだー」って言ったら
「子供いないのに、残せる人もいないんでしょう?」って言われて
「そうだねぇ。まぁ誰かに遺すために建てたわけでもないし」って適当に言ったら
「無駄な買い物するより老後に備えればいいのに」って言われて
「うん、でも住む家があるってのは安心だしね」って言ったら
「そんな年からローン返していくなんて無謀」って言われ
「そうね~」とでも答えておけば良かったんだろうけど、なんかだんだん面白くなってきたから
「え?ローンなんてないよ?」って言ったら
「現金払い?バカじゃん!あとで不具合出てきたらどうすんのw」って言われて
「まぁそう言う考えもあるんだろうけど、夫も私もローン嫌いだから」って言ったら
「子供がいないと稼げていいわね。時間たっぷりあって」って言われて
「まぁ働くの好きだしね」って言ったら「・・・・・・」となったので
「次は?なに?ほら、頑張って!」って言ってやったら
「ああ言えばこう言う!あんたってほんと嫌な人!」って最後っ屁かまされた。
嫌な性格は自覚してるが、あんたほどじゃないよ。
一応「40代毒女無職(リストラされたてのホヤホヤホヤ)の実家暮らしが偉そうに」
って言葉は飲み込んでやったんだからさw



スポンサードリンク

680: 修羅場ステーション 2018/03/29(木)11:38:49 ID:Inp
同じ課のMさん(男性)が一時期やたらと
「こんなこと言ったら(私)さんに怒られちゃうかな?」と言ってきた。
私は営業事務で、Mさんではない人の担当だから同じ課でも接点はほぼない。
年もけっこう離れてるし、挨拶以外、二人きりで話したことはない。
はっきり言って親しくない。
なのに課の五人以上で話している時、
「こんなこと言ったら(私)さんに怒られちゃうかな?」
「こんな話題出したら、(私)さんにいやがられるかな?」
としょっちゅう言う。
話題はテレビドラマだったり、電車の中で見かけた人の話だったり。
たとえば、Mさんがキムタクが出てたドラマの話題を持ち出して
「キムタクのキスシーン…あ、こんな話題、(私)さんに怒られちゃうな~」
でも私はそのドラマを見てないしキムタクのファンでもない。
なぜ私が怒るのか、そう思うのかわからない。
最初のうちは「別に怒らないですよw」と反応してたけど
最近はめんどくさいからスルーしてた。
芸能人の誰かが結婚した時も
「こんな話題出したら、(私)さんがいやがるねゴメンゴメン」
別に好きでも嫌いでもない芸能人だし意味不明だった。
そのMさんが、なんでかわからないが食事に誘ってきた。
プライベートで会いたい人じゃないので断わった。
でもしつこい。
もうカドがたってもいいやと思って
「いつも私がいやがるかどうか、どうでもいい時ばっか気にしますよね。
ほんとうにいやがってる時くらい察してください」
と言ったった。
Mさんすごい顔になったけど営業Tさんが
「そうだよ。しつこくすると(私)さんにいやがられるかな?」
とMさんの物真似をして言うと、諦めたのかどこかへ行った。
あとでTさんは、(私)は既婚者だから誘うなってMさんに言ってくれたらしい。
「こんなこと言ったら(私)さんに怒られちゃうかな?」攻撃はやんだから
私を独身だと誤解して、売れ残り女を刺激しちゃってゴメンwみたいな意図で言ってたのかも。
いろいろ神経わからない。



スポンサードリンク

978: 修羅場ステーション 2015/10/09(金)12:38:30 ID:u8j
数年前、転職したら夫の年収を上回ってしまった。
と言っても80万くらいのもので、月々にしたら大したことはない。
夫の性格上気にするのはわかっていたから黙っていた。
でも源泉徴収票を見られてばれた。
たまたま今は私がちょっと上なだけで、またすぐ夫の方が抜くよ、って言ったけど
不機嫌になられてだめだった。
無視される日が続いた。
やっと口きいてくれたと思ったら「家事に手を抜いたら仕事なんてすぐ辞めさせるからな!」
「俺が許してやってるんだから働けるんだぞ!」と言われた。
その時は「うんそうだね」って返事をして、家事を頑張った。

1年くらい経った頃、急に家事をやりたくなくなった。
夫が言った言葉が遅効性の毒みたいに効いてきたようだった。
自分の分だけきっちり半分やるようになったら夫が文句を言ってきたので
「私だけ負担が多すぎる。私の方が勤務時間が長くて、通勤時間も長いのに
家事100%ってよく考えたらおかしいよね」
と反論した。
夫は「俺より稼ぐと思って調子に乗りやがって!」と、私の通帳を燃やした。
稼ぎのことは口に出さないようしたのに、夫の方から口に出されてああもうだめだと思った。
通帳は翌日に再発行した。
夫はいつものように「無言の不機嫌アピール」をしていれば
私が折れると思い込んでいたようで、無視を貫いていた。
夫が無視してくれているうちに荷物をまとめ、義両親と話をつけ、弁護士を探した。

舅はミニ夫のようなモラハラ爺だが姑以外には強く出られない。
姑は私の味方になってくれた。
有責にするには弱いが、モラハラや小突かれた痕、経済DVの証拠をとっておいたので
弁護士はゴネられてもまあ勝てるでしょうと言ってくれた。



スポンサードリンク



987: 修羅場ステーション 2015/10/11(日)12:37:55 ID:7c0
以前ヤフオクやってた頃、箪笥の肥やし整理の為に色々出品した。
そしたらワンピとハンドバッグを同じ人が落札。
当時私は落札者側から最初にメールしてくるように設定してあったので
その落札者(Aとします)からメールが来たんだけど、
住所を見たら偶然にも近所の知ってる人だった。(付き合いはないが)
最初は単純に近所の人が出品者だと気まずいんじゃないかなとの理由から
こっちに引っ越してくる前に隣市で住んでたマンションの住所で
部屋番号抜きにして発送した。名前も旧姓+微妙に違う名前にした。
が、商品を受け取りましたメールが来ない。
問い合わせ番号の追跡から間違いなく受け取ってることは分かってるし
案外ズボラな人なのかもなと思いながら「評価」は保留しておいた。
週末、私が出品したワンピースを着て犬を抱いて出て行く姿も目撃した。
そしてその翌日「商品が破れていたからワンピ―スを返品する。気分が悪いのでバッグも返品。合わせて返金せよ」と連絡がきた。
商品は出品前にチェックして破れなど無かった。
返品不可とも書いてあった。
と突っぱねた。
そしたら携帯に直で電話があって、普段のその人から想像もつかないような
汚い言葉で罵られ、とにかく返品だ返品だふざけんな雨降らしてやる(悪評価を付けること)と。
着拒したら公衆電話からガンガン掛けてこられて、メールも一日何通もきた。
それで「あのワンピ、犬抱いて着てましたよね。犬が破ったんじゃないですか?
それと玄関前のプランター、あの花は水のやりすぎは禁物ですよw」とメールしたった。
嫌がらせの電話とメールはピタッと止まった。
ついでに通行人の迷惑だったプランターも消えた。



スポンサードリンク



115: 修羅場ステーション 2018/03/12(月)16:03:34 ID:5X5
工場で働いてるんだが、会社の偉いさんから「工場内の手洗い場が汚い。手を洗わない作業者が多いからどうにかしろ」という指摘を受け、手洗いを促進するポスターを作るように直属の上司から頼まれた。
そもそも古い上、ロッカールームに綺麗な洗い場があるのであまり使われないのだが、曰く「躾がなってないから」だの「意識が低い」だのと文句を言われたので、某世紀末4兄弟の長兄のイラストを載せて「手をあラオウ!拳はいつも清潔に!」と書き添えたポスターを貼っておいた

後日事務所への呼び出しを食らったが、事務所の社員すら「ああ、あのポスターかw」というくらいみんなに広まって手洗い場に来る人が増えたので偉いさんもあまり強く注意してこなかった。

拳王の力は偉大だ



スポンサードリンク

60: 修羅場ステーション 2015/07/27(月) 15:05:30.28 0.net
こんな面白いスレがあったのを初めて知った・・・海外赴任から戻った所だからルールが分からないけど書かせてね。

「妊娠は病気じゃない」「陣痛なんて玉を蹴られる痛みよりマシだろ」という馬鹿舅と馬鹿旦那に陣痛シュミレーターをやらせた。
30%を2分しただけでギブする二人に「えっ!もう蹴られるより痛いんですか!?」「私、一人目の出産30時間かかったんですよね・・・。」「お義母さんは7回もこの痛みを体験したんですね。」と、姑と2人でノリノリで言った。
まぁ、MAXの痛みもきっちりと味わって頂いて、謝ってもらえたから満足。
騙して連れて行ったから、旦那は怒ってたけど「すごい悲鳴あげてたね。」と言ったらションボリしてたよ。
日本でもできるといいのにね。

スポンサードリンク

86: 修羅場ステーション 2014/05/19(月) 17:50:19.11 ID:Sccm/pXA
ここって目撃者が書き込んでも大丈夫でしたっけ?
スレチだったらごめんなさい。

今日、スーパーのサッカー台で品物詰めてる時のこと。
私の隣の方が、3歳くらいの女の子の手を引いた方に親しげに話しかけられていた。
お互い挨拶していたし顔見知りな様子だったけど、子連れの方が唐突に
「アイスとチョコレートたくさん買ってたでしょ。誰か来るの?まさか一人で食べるの?」
と、余計なお世話な事を尋ねた。
隣の方が全てうちで食べるために買ったと答えると、
それを聞いた子連れの方はマスオさんみたいに「えぇーー!」と大袈裟に驚き、
その勢いのまま隣の方がサッカー台に置いていた袋を掴んだ。そして、
「これ以上太ってどうすんのよ!豚だよ、豚!!
さすがにダイエットしなきゃやばいって!これ食べるのやめときな!
仕方ないから貰ってあげるよ!」と言い出す。
余りのことに私は唖然としてしまったんだけど、隣の方は特に顔色も変えずケラケラ笑いながら
「チョコばっかり食べて育ったチョコ豚っていうブランドで売り出すからいいのよ。
甘くて美味しいわよ~
出荷前だしもうちょっと脂肪育てないといけないから、まだダイエットはできないわね」と返した。
子連れの方も予想外の返答に驚いて力が緩んだのか、
さっと袋に手を伸ばした隣の方は特に力を入れる様子なく取り返して
「また出荷する頃になったらご協力よろしく」と言い
そのまま何も無かったかのように品物詰めを再開した。

子連れの方はその背中を見ながら立ち尽くしていましたが、暫くすると大人しく去っていきました。

真面目そうで綺麗な身なりのアラサー程の人が
本当に人様のものを簡単に泥するってことにも驚いたけど、
何より魔女の宅急便のオソノさんみたいだった隣の方の、
毒気を抜かれるような素晴らしい対応に驚いたのでカキコさせてもらいました。
GJ!

スポンサードリンク

このページのトップヘ