スポンサードリンク

別居・離婚

【前編】  【後編】←今この記事です。


361: 修羅場ステーション 2018/09/05(水) 18:04:16.27 ID:v1xPR47W0
離婚になったのでもういいです。

情けとして時計の修理費用は請求せず財産分与は折半してあげました。
それだけで嫁にとってはありがたいことかと。

嫁は私の収入を十分に感謝しておりそれ以上の方は今後現れない自分には合わないタイプと言っていたので価値観が合わないんでしょうね。
私ももっと華美な方と結婚した方が合うのかと。
納得出来ないことは多々ありますが、もう離婚になったので無駄金ということで振り返りたくないので終わりで。



スポンサードリンク

【前編】←今この記事です。  【後編】


938: 修羅場ステーション 2018/08/31(金) 08:19:56.19 ID:4/WfBeA8p
自分が十分に悪いことは分かった上で相談させてくれ。

【相談用テンプレ】
◆現在の状況
私の家族、嫁の家族、みんな私に呆れてて離婚推奨してる。
嫁は怒って話し合う気起きないしまじでコロしてやりたくなるから話し合う気になるまで帰ってくんなって言ってる。
俺が自分の実家に帰ってるけどことある事に今回の件をネタに嫌味言われて四面楚歌。

◆最終的にどうしたいか
離婚避けたい、嫁に許して欲しい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35.職種は特殊なので伏せる.1000万近く

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
25.子供に関わる仕事.400万程度と思う

◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸7万、そろそろ家建てようかって矢先にこうなった

◆貯金額
300万
結婚前の貯金は結納、結婚式、新婚旅行、車の頭金でゼロになった
嫁の貯金は分からない

◆借金額と借金の理由
車のローンが残り400万程度(結婚決まってすぐ嫁が喜ぶと思って見栄えがいい外車買った)

◆結婚年数
1年

◆子供の人数・年齢・性別
なし

◆親と同居かどうか
近距離別居

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
言い訳になるが私の仕事かなり多忙でストレスが貯まってイライラが重なって嫁は仕事が楽しそうで上手くいってて嫁にあたって大喧嘩になった。
そのまま寝たんだが、それでも怒りが収まらなくて嫁が大事にしてた仕事関係の子供からのプレゼント、感謝の手紙とか折り紙とか全部燃やした。
それが発覚してから俺が大事にしてたかなり高価な時計を壊された。
その時に所詮底辺の仕事で俺の時計壊して弁償出来るのかって言ってしまった
嫁はそう思うなら貴方にお似合いの性格のひん曲がった高収入の女の方を見つけたらいかがかしら?って嫌味いわれた。
売り言葉に買い言葉で本心は嫁のこと馬鹿にしてないんだよ。
嫁のこと馬鹿にしてないし愛してる。
だから、結婚のとき全貯金使った。
どうにかして元に戻す方法ないですか?



スポンサードリンク

【前編】結婚して10年、4年前に念願のマイホームを購入。しかし嫁に「給料が少ないから」という理由で離婚を宣告された...。

【後編】結婚して10年、4年前に念願のマイホームを購入。しかし嫁に「給料が少ないから」という理由で離婚を宣告された...。←今この記事です。


40: 修羅場ステーション 2018/08/24(金) 00:17:09.659 ID:Z6x+/E1q0
とりあえず真実を教えてやろう

>>1の嫁さんはほぼ間違いなくお前より収入の多い男に言い寄られてる
あるいは一発はヤってる

理由:稼ぎが少ないから離婚すると言い出したから
考えてみろ。そんなこと会社員のお前に言ったところで「はい。給料あがりました。」となるのは不可能。
つまり不可能であることを実現しないと離婚だと言っている
そして離婚すると、嫁は今より金が無くなる。
貧乏だからを理由に更に貧乏になるルートは選ばない。つまり次が居る。
そして、次の男にあっさり捨てられるところまでも、既に見えてる。
なぜなら嫁は馬鹿だから。
「子供のために高収入の方がいい」とか聞こえのいいような理由つけて離婚したがるだろうが
実際は子供の気持ちを一切考えてない自分勝手な親にあるまじき選択をしようとしている。
子供より自分が一番。そんな馬鹿な嫁の末路はもう見えている。
親権とって嫁だけどっかに捨てちまえ



スポンサードリンク

【前編】結婚して10年、4年前に念願のマイホームを購入。しかし嫁に「給料が少ないから」という理由で離婚を宣告された...。←今この記事です。

【後編】結婚して10年、4年前に念願のマイホームを購入。しかし嫁に「給料が少ないから」という理由で離婚を宣告された...。


1: 修羅場ステーション 2018/08/24(金) 00:03:30.261 ID:QoQkaFHO0
俺=32
嫁=32
息子=小4
娘=小2

結婚して10年、4年前に念願のマイホームを購入。
4年ほど前から嫁がパートで働き出し 自立しつつある。
僕会社員 給料は手取りで26万~31万の間をウロウロ。
小遣いは、1万5千円。ちな 3月は小遣い無しwwww
稼ぎが少ないから このままだと離婚すると言われた。

悲しい…。



スポンサードリンク

511: 修羅場ステーション 2018/09/24(月)00:37:12 ID:vpu
いくら事実を突きつけられても「女性」に対する思い込みを改めない元義弟(妹元旦那)にスレタイ。

私の妹は仕事人間で、結婚にも子供にも興味がないし、むしろ
「仕事と子育てを両立する自信がない、子供を不幸にしかねない」と言っていた。

しかし、そういう妹に理解のある男性が現れ、熱烈な求婚を受けて、
繰り返し「私の生き方はこうだから」と固辞したが、全てを受け入れると言われ
「私の生き方を尊重してくれるなら、結婚もいいかも」と結婚した。これが元義弟。

しかし元義弟は、妹の生き方を理解しているような態度を取りながら、心の中では
「そうはいっても、女なら〇〇と思っているはずだ」と思い込んでいた。
これがわかったのは離婚話が進んでからだったけど。

妹は仕事が生きがい→
「そうはいっても、女なら結婚したら家事が楽しくなって仕事を辞めたくなるはずだ」
→あいかわらず仕事中心で家事は外注の家庭に困惑
→「そうはいっても、子どもができれば仕事よりも家庭中心になるはず」
→(おそらくわざと)避妊失敗、妹妊娠、中絶したいと伝えるが元義弟拒否、妹は独立起業したばかりで
かなり苦しくなる
→妹は「仕事と家庭を両立できる状態ではないので産休明けたらすぐ働く、育児はしない」と宣言
→「そうはいっても出産したら(以下略)」→妹は宣言通り実行、育児は夫とベビーシッター任せ
→ここで元義弟母、妹から見てトメまで介入して、妹に仕事を辞めさせようとする
→妹離婚宣言
→離婚成立、親権は元義弟に。しかし元義弟は「男に育児は無理」と世話をせずトメ任せ
→「そうはいっても女は子供のことを忘れられないはずだから戻ってくるだろう」と高を括る
→妹、仕事バリバリで戻る気配なし。離婚4か月後に元義弟なぜか逆切れして妹の職場に子供を置いていく
→妹、施設か養子も考えるが、妹元夫婦のようなケースではかえって難しいらしく、妹が育てることに。
→私夫婦が引き取ることも考えたが、結局、妹の秘書みたいなことをしている従業員(私達より年上で子供も大きい)
の家に預けられることとなった。(あくまで「預かる」というスタンスだが、その家の子供たちからは「年の離れた妹」扱いで
可愛がられているらしい)
→元義弟、なぜか「母子家庭で苦労しているに違いない」と思い込んで
復縁を迫ろうと妹の家に突撃、警察沙汰になって、被害届か慰謝料かという話に。
→元義弟、慰謝料を払い妹に近づかないと誓約、しかし弁護士さんの話では「本当にわかってるのかどうか・・・」
→妹、今度は娘に迷惑が掛かっても刑事にすると宣言し、家も引っ越す。

元義弟は表向きは妹を尊重する態度を取り、離婚する前後もDVとかもなかったが、
とにかく「そうはいっても女はこうだろう、そうならないのは何故なんだ」という思い込みを言い続けていた。
察しはつくだろうけど原因はトメで、「女は結婚したら誰でも自分のように(家事好き、夫子供が生きがい)なるはずだ」と思い込ませていた。

いくら事実を説明されても理解しない、そして自分の思い込みとは違う女性だと知りながら
妹に執着する元義弟の神経が本当にわからん。



スポンサードリンク

446: 修羅場ステーション 2018/03/10(土)10:25:33 ID:Bs3
男女両方の意見ください。
自分が有責で離婚寸前までいったが再構築中。
再構築中なのに、嫁に「もし私に好きな人ができたら離婚して欲しい」と言われた。
今いるのかと聞くとそうではないと言う。
前は俺が好きだったけど、今は好きではない
「好きな人」の座があいているわけなのでそこに誰か座る人が現れるかもしれない
そしたら離婚して欲しいと言われたが
こんなんアリでしょうか?
嫌われるようなことをした自分が悪いですがこれからまた好きになってもらうために再構築してるのに
意味不明だ。
嫁はスマホでなくガラケーなので見放題で監視してるが浮気の様子はない。
定時に帰ってくるから今は浮気してないと思うが、だったらなんでこんなことを言うのか?
俺の気を引きたいんだろうか?
家事とかは前と同じようにしてるが、夫婦じゃなく同居人て感じだし
俺はどういう態度にしたら女は満足ですか?



スポンサードリンク

652: 修羅場ステーション 2018/08/31(金)10:26:15 ID:zKA
夫が浮気。再構築したが3年と4ヶ月後にまた同じ相手と浮気。
「浮気を知ってから3年過ぎたら訴えられないんだぞ」とネットで聞きかじった知識で夫は得意げだった。
だから「不貞行為により生じた精神的苦痛」「婚姻関係が破綻したことで生じた精神的苦痛」「名誉毀損」「貯金の使い込み」等々で訴えた。
弁護士の先生から「3年4ヶ月前に不貞相手の存在だけ知っており、名前や住所が把握できない場合には事実上慰謝料請求が不可能なため、時効期間のカウントは開始されていない。あくまで名前や住所を知ってから3年」と教えてもらい、時効が成立していないと知ったので改めて不貞でも訴えた。
夫も不倫相手も時効が成立していると思いこんで勝ち誇っていたから、自分からペラペラしゃべってくれて証拠は充分だった。
裁判になった途端、貝のように無口になったけど。
裁判は平日に行なわれるため夫も不倫相手もそのたび会社を休まねばならず、(私はシフト制なので事前申告すれば大丈夫)最初は有休で何とかしていたようだが
有休を使い果たした+二人同じ日にばかり休むので不審がられ、最終的に「出廷するので休む」と白状し、社内不倫がばれた。
裁判をすっぽかしたらその場で負け決定だから出ないわけにいかないしね。
裁判は問題なくこちらが勝った。子供は18歳を過ぎているので本人の意思により親権・養育権は私。
夫は支社内で左遷。窓際決定。不倫相手は僻地へ異動。
仲人してくれた夫の元上司が「俺の顔に泥を塗った」と激怒し、二度と部署に戻させないそうだ。
一度だけ夫からロミオメールとまでいかないが、「今どうしてる?寂しくないか?」と探るようなメールが来たが
夫と不倫相手が交わしたラリメール(夫=だでぃ 不倫相手=ぴぴっち と呼び合っているエロい内容)をコピペして返したらその後音沙汰はない。



スポンサードリンク

624: 修羅場ステーション 2017/12/04(月)14:47:14 ID:aci
人の物を勝手に使う神経がわからん。しかも私自身が使う前に。
私の旦那は最近人の物を勝手に使う。この間、久しぶりにネットでヤギミルクのボディーソープを買った。
近隣には売ってないから、ネットで購入したんだけど箱を開けられて勝手に使われていた。
旦那には専用のボディーソープがあるのに、試してみたかったという理由でやられたよ。
ボディーソープはまだマシ。自分専用に買ってきた食べ物もやられる。
何 故 一 言 聞 か な い の か。
何も私は独占しているわけではない。聞いてくれれば分けるのに!
スナック菓子などはキチンと袋を閉じていないし、1本限りの棒アイスに至っては1口食べて、裸のまま冷凍庫に入れてあった。
何度も辞めて欲しいと訴えたのに治らない。
離婚もやむを得ないと言ったら驚いてた。世間様には何て言うの?くっだらねwですって。
確かにくだらないさ。でも後ろ指さされるのは一瞬。
永遠に乞食野郎と生涯を共にするよりは遥かに楽だと言ったら泣き落とし。
ぽつぽつと理由を話し始めた。昨年から私が旦那の年収を追い越したからだってさ。ほんの少しだけど。
おめーの方がくだらねーよ!!!



スポンサードリンク

310: 修羅場ステーション 2018/01/07(日)15:31:58 ID:4nn
兄が離婚すると息巻いてる。
理由は義姉さんの方が収入が多いのを隠していたから、陰で俺をバカにしてたに違いないだと。
アホか。
義姉さんは気さくで話し上手で良く笑うとても可愛い人。
うちの両親も兄にはもったいないって凄く大事にしてる。
「結婚してもうすぐ3年になるけど嫁さんのお給料知らなかったの?」って母が聞いたら
財形とか生命保険?とかを給料天引きしてて(ごめんこの辺よくわからない)手取りは兄より低かったから気づかなかったらしい。
あんなセコい手を使ってまで隠してたなんて俺の稼ぎが悪いと見下してたんだと兄は大層ご立腹。
両親が呆れて「あんたのそのちっさいプライドを傷つけないように気を使ってくれてただけだろうに」って言ってた。
義姉さんに招待されて兄宅に数回行ったことがあるけど、綺麗好きで料理上手。
バカ兄貴は多分家事してない、やってもゴミを収集場に置いてくるくらいだろう。
高収入で家事もして尚且つ兄を立ててくれて可愛い義姉さんみたいな人今後兄が捕まえられるはずもないのに。
義姉さんが正直に収入を言ったとしても嫁さんの方が収入高かったらそれはそれでいじけるタイプ。
以前からちょっとアホな兄だとは思ってたけどここまでとは…お前が慰謝料払って離婚されてしまえ!



スポンサードリンク

このページのトップヘ