スポンサードリンク

離婚

879: 修羅場ステーション 2018/04/13(金)22:23:41 ID:4TT
年子の妹が離婚するっぽい。
浮気が借金とかお金のかかる趣味でもはじめたのか?て聞いたら違うみたい。
価値観の違いだとお茶をにごしたので「これは聞き出さないと、と今日はおごるしとことん飲もう!旦那には私からラインするから!」と言ったら目がキラキラした。
さっそお酒を飲める店へ。
酒飲んでからゲロったけど「旦那が加齢臭くさくて無理」「子供の運動会やイベントで家族で行くたびに旦那が父親に間違われ、シンママとその親みたいな扱いを受けて私もそうとしか思えなくなった」らしい。
「おじいちゃん来てくれてよかったね」「おじいちゃんと一緒かー」ていわれるたび嫌なんだと。
「周りにも離婚する人がふえたし子供がいても再婚してる人いるし、若いうちに行動に移したい!」と喚いていたけど妹今年で32。

むかしから流されやすく流行をおう性格だったけど全く変わってなかった。
昔話すると妹は高校中退してぷらぷらバイトやら転々としてる時に捕まえた男性と出来婚。相手は18ぐらいの年上で小梨バツ1。
彼よりさらに8上のお姉さんは小さい頃から内臓系の病気で自立は不可。福祉の支援受けてる。
両親40すぎの子だし失礼だけど妹の旦那は搾取子?
妹自身は職歴なし、バイト2年ぐらいしかやった事ない専業主婦。資格なんて学生時代からのすらなし。
履歴書を試しにかかせたらかけるのはほぼ住所と名前と中学卒業だけであとはまっしろ。
新卒でも就活きついのになめすぎ。

結婚当時も周りは大反対したけど「子供これせって事か!」と切れて結婚押し切ったのが5年前。そしていま、要約すると「旦那くさい」で別れたいという妹。
なんだか悲しくなってきた。

なんか登場人物の年齢問題みたいになってごめんね。



スポンサードリンク

861: 修羅場ステーション 2018/01/06(土)16:08:30 ID:iF3
叩かれ覚悟で。

2年半前、離婚した。
稼ぎは私がほぼ2倍。なのに家事はほぼ100%負担。
7年のレス。2回破けた鼓膜。
電車に飛び込んだら楽になれるだろうか、とか考える毎日。
友達と飲んでいて「おかしい。そんな家に帰りたいのか!?」と説得され、酔った勢いもありそのまま出奔。

色々あったが、子供のように思っていた犬の親権争いになった。
都内で大型犬2匹がOKの賃貸が見当たらず、泣く泣く元夫に譲った。

今は毎月2万円養育費を払っている。
が、近況連絡について約束をしなかったから、生きているかどうかも2年近く連絡がない。
あの子たちは元気だろうか?最近、そればかり気になる。
けど、元夫に連絡取るのが怖い。
考えるだけで、怖くて具合が悪くなってくる…。



スポンサードリンク

746: 修羅場ステーション 2018/04/10(火)01:41:59 ID:ich
私は3歳の子供を捨てました。
元々は幸せを絵に描いたような家庭でした。結婚後、2年で子供を授かりました。
出産前の検査で障害の可能性が高いといわれまして正直、その頃から「おろした方が良いのでは」と思ってました。
初めての妊娠で、過去に堕胎経験もないですがただでさえ初めてで不安なのに荷が重すぎると思ったし身内に障害者もいないので想像つかないのも理由のひとつでした。
元旦那は「俺が育てるから」と説得されて不満ながら出産。
しかし育てれば育てるほど、子供がかなり神経質で癇癪持ちの子で、チョットしたことで暴れたり、殴る・蹴る・引っかく・噛み付く等、人に危害を与えるようになってきました。
正直、育てるのに苦労するようになっていました。
元旦那は子供が発狂している状態のときでも絶対に叱らず甘やかし、子供の望むこと(お菓子をあげたり、遊んであげたり)をしますら。
結果、子供は私には懐かずパパっ子になりました。私の顔を見るとキーキー言いますし、目も合わせなくなりました。

それでも私なりに頑張って育児・家事をこなしてきました。
ただ、徐々にご主人と価値観がずれてきて、会話も減っていきました。
もう、元旦那と子供という家庭を私が遠くで見てるだけという感じ。
時間が経つにつれ二人に嫌悪感を抱くようになっていきました。
そんな生活にも疲れてきて、少し気分転換をするために趣味を再開し、そこで出会った人たちと、遊んだり、飲みに行ったりすることが多くなってきました。
(もちろん元旦那に了承を得てです)

その中の一人のかなり年下の男性から好意を抱かれていることを感じました。
最初は「私人妻だからー」とスルーしてましたが徐々に意識するようになってしまい、ラインの数も増えました。
ところが、そのことが元旦那にバレてしまいました。かばんの中をあさられたり、ラインを盗み見されましました。
当たり前ですが、手を握るどころか体の関係もないです。
私自身「かばんの中や携帯を見られた」ということで私のご主人に対する不信感も一気に募り、許せなくなってしまいました。(自分が一番悪いことは知ってます)
離婚を申し出ましたが、拒否され、私も子供が小さいし私さえ我慢すればいいと思い直し生活を続けようと努めました。
でも事件以上の疎外感も増え、旦那の嫌味(お母さんは俺たちを差し置いて知らない人とおしゃべりしてたんだよー等)もひどくなりました。
ある日普段なら、聞き流していた嫌味に突っかかってしまいました。
喧嘩になり「あんたが産めって言ったから産んだんだよ!私は産みたくないって言った!」と私は言いました。
向こうが「それでも母親なんだから責任取れ」というので「あぁ!取ってやるわ」とフォークを子供に向け、ほっぺたに軽く刺しました。
元旦那は慌てて子供を引き剥がして「冗談がすぎるぞ」といいましたが「私は本気だよ。責任取るってこれしかできない。懐いてないのにシンママなんて出来ない」といいました。
今でさえ2対1なのに母親ってだけで引き取るって旦那でさえ、思ってたのが驚きでした。
結局、これが決めてでサインをもらえて離婚が成立しました。
親権は向こう、養育費は財産放棄で相殺でした。
周りからはなんで引き取らないの?とか母親が引き取るべきと皆口を揃えていいますが、長々と説明するのも大変だし説明しても「それでも母親が~」という人が一定数いてうんざりします。
私が第三者として考えてもこんな母親に引き取らせても虐待しか浮かびません。
しかも私はバリキャリでも特殊な資格持ちでもありません。
両親が元旦那を嫌っている上に障害持ちに寛容でない為、「貴女一人出戻りならともかくコブ付きはね…」「貴女一人帰ってきなさい」と言われてました。
今独りで生活できてるのは数年両親が援助してくれたからです。
私と子供だけだったら早々に共倒れしてました。
私と子供枕を揃えて死ねということなのか?



スポンサードリンク

657: 修羅場ステーション 2017/08/05(土) 20:58:37.18 ID:yQ1+/ltU
長文なので分けます

夫が、私のしている家事や炊事、二人で交わした約束事を一切覚えてられない人だった
結婚したら家を建てるという約束も「そんなこと言うわけがない!」と言い
私が家事や炊事をしてるところを見たことがないと言う
とにかく夫の記憶では家事も育児も
すべて同居の姑と夫が賄ってきたことになってる
バカな私はそこで張り合うのは大人気ないと聞き流していたが
夫が本気でそう思ってることにやっと気づいて、色々思い当たることを調べてみた
夫は15の時から飲酒してて毎日1~1.5升は飲む生活をしており、飲む量や頻度、手の震え、言動が全てアルコール依存症に基づいてた
病院に務めてる姉も夫を見て「ありゃ依存症だな」と言ってたし
本人も健康診断で医者にかかることを勧められたとか。
アルコール依存症は忘れるのではなく「そもそも記憶に入らない」らしい
自営の夫はほとんど1日中飲んで
親の前では飲まない代わりに私の前でずっと飲んでるから
私の事だけが記憶に「残らない」みたいみたいだった
私を見て真顔で「お前は...誰だっ!」と叫んだこともある
そして子供が自立するのを待ってやっと離婚話を出したけど夫には青天の霹靂
何が原因か全く分からないと言う
「何もしないお前を20何年も養ってやったのに、この仕打ちか?!」
と本当に驚いた様子で責めるから
「逆にそんな何もしない女を養う必要はないでしょう?」と返した
(続きます)



スポンサードリンク

789: 修羅場ステーション 2016/02/13(土)22:12:50 ID:???
離婚騒ぎになったとき、娘(6)は私についてくるもんだと思ってた。
だけど娘からは「この家が私の家だし友達も多いからずーと一緒にいたいから引っ越しとかは無理。私はここに残る」
「離婚してもラインで連絡すればいいし月に何度か会えばいいし」って言われた。
娘とはそんなに仲が悪いわけじゃない普通の親子だと思ってたから地味にショックだった。
たしかに収入面も不安だし今までと同じというわけにもいかなくなる、実家に一緒についていくとなるとかなり離れるので学校も変わる。
だけど当時は「それでも子供は母親についていくもの」だと思ってたのですごく悲しかった。



スポンサードリンク

799: 修羅場ステーション 2017/01/29(日)20:30:26 ID:1sb
とうとう旦那がやらかしやがった。
何度も何度も、「出かける時は必ず家の鍵を閉めて。」と耳にタコができるほど言ってたのに「神経質w」「はいwまたヒスった~w」ってふざけやがって糞が。
一昨日旦那が休みの日にとうとう空き巣に入られた。
家から15分くらいのとこにある公園にランニングに行ってたんだってよ。
もちろんいつも通りに鍵かけずに。
帰ってきたら家の雰囲気が変わってて、見てみたら現金とか私の貴金属類が綺麗に無かったって。
アホなのか病気なのかなんなんだろう。
もう嫌だ。離婚する。



スポンサードリンク

325: 修羅場ステーション 2018/03/29(木) 20:58:02.28 ID:BGLxD1050NIKU
愚痴、自分の価値観が壊れそうで悩んで寝られないから吐き出したい
俺の選択は間違っていたのか?

嫁と離婚したんだ。
理由が俺たち夫婦の結婚式前に俺の親族の葬儀で揉めたから。

子どもがおらず孤独死した親族がいたから、まだ付き合いがあった叔父が葬式をあげたんだ。俺の母方の叔父で、亡くなった親族も何度か会ったことがある人だから葬儀に参列しようとしたんだ。この時近所に住む母親は叔父と先に現場に向かってたんだ。
職場に弔い休暇の届を出して、葬儀の行程確認を母親と連絡を取り、母と同居してる母方の祖母にどのような人が亡くなってどのように葬儀をするか報告して、俺の未成年の妹に葬儀に参列するか・するなら一緒に車で連れて行くと確認を取って、いざ明日向かうと話がまとまった。
あいにく葬儀の日は雨で葬儀場は他府県にある。子どもが幼いので来るか来ないかは嫁か決めたらいい。しかし、無理して来いとは言わないし、子どもが風邪引くといけないからむしろ来ないことをすすめると嫁に説明。すると嫁が「妹を連れては葬儀に行って欲しくない」と。
妹も参列したがっているので止めようがないこと・妹は近くに住んでいるので一緒に車で行くほうが葬儀場まで行きやすいから連れて行きたいと説明。
嫁が「妹と二人では行動して欲しくない、イチャイチャして欲しくない」と。
それなら一緒に葬儀に行こう。葬儀に参列したくなければ葬儀場の近くに商業施設でもあれば子どもとブラブラしてても構わない。
嫁が「そうではなく妹がいるのが嫌。別に電車で行かせればいい」と。
さすかに考え方がおかしいと指摘すると、嫁が「あなたは私の味方ではないのか、どうして意思を尊重しない」「異性の親族と仲良く喋っているあなたが嫌」と怒り出す。



スポンサードリンク

130: 修羅場ステーション 2018/03/23(金)10:22:26 ID:MEA
もう離婚したから今更と言えば今更なんだけど。
夫(元だけど便宜上夫でお願いします。)が勝手にマンション借りてた。
まあ3万ほどのワンルームで、独身時代の貯金とおこずかいでやりくりしてて、
家計からの持ち出しはなかったんだけど、一人になれる場所がほしかったんだって。
結婚してから住んだマンションにも自分の部屋確保してんのに、これだよ。
こっちは子供がいて自分一人になることすらできないってのにさ。
ものすごく頭に来たけど、自分で自分に冷静に、冷静にって言い聞かせて話し合ったよ。
こっちはさ、仕事して、家事して、子供の面倒見て、義実家との付き合いも考えて、
もうパンパンってくらいやってるけど、毎日11時とか帰ってきてるの見てたから、
一人でやってたのに、ほんとは、定時か、遅くても8時には仕事終えてマンションに
寄ってたと知った時、愛情メーターがマイナスに振り切れたわ。
結局そんなに一人になりたいならどうぞってことで、離婚しようとしたら、
2年以上かかって離婚だよ。
こんなこと言っちゃいかんと思うが、ふとした時に子供のやることやなんかが夫に似てると
心の底から一人になって自由になりたいって思うわ。
自分の産んだ子だから何とか面倒見てるけど、夫のことが嫌になった瞬間から
子供に対する愛情も冷めた気がするわ。
離婚する前は自分の子供と他人の子供の間に明らかに越えられない壁みたいなものがあったんだけど、
今はそれがない気がする。
なんというか、自分の子供をものすごく冷めた目で見てしまうというか。
今もたまに、夫から連絡があって復縁をのぞまれるんだけど、絶対に無理だなと思う。
あの時は幸せすぎて孤独を味わってみたい気分だったんだと。
今の私は早く子供が成人して一人になりたいなとしか思わないよ。
こんな母親といるより父親といる方がいいのかなとふと思うときがあるが、
夫は子供の親権をほしがってない。
ほんと世の中上手くいかない。



スポンサードリンク

結婚して2年。家を買おうとしたらウトメがついてきた。更には私の母のお金を当てにしていて…→家を出ることを決意。
→【前編】はこちら


447: 修羅場ステーション 2016/06/06(月) 17:29:12.49 0
お久しぶりです。みなさんにはお世話になったのに、ほとんど2chを覗かない生活を送ってて報告できませんでした。
運よく相性のよさそうな弁護士さんを見つけることができたので、戦う姿勢が整ったところです。
調停で1年も2年も争う人がいると聞いて、ちょっとふらつきましたがw でもしょうがないですよね。
弁護士を探していて思ったのは、世の中にはこんなに離婚したい人が多いんだなーってことです。予約が殺到してたりとか。
みなさん大変なんですね。自分だけじゃないんだと思いました。

家を出てから旦那から着信の雨あられで、一日で100件を超えました。しんどいのでケータイを二つ持つことにしました。
着信拒否してやりたいのですが、それはあまりおすすめできないと言われたので。
私の職場&母の職場のまわりにウトメがうろうろ出没しています。職場の人に頼んで見つからないようにしています。
家のポストに手紙を放り込んできたりもします。手紙の内容はいろいろですが、一番面白かったのが
「君はお姫様だから。お姫様は難しいことは僕たちに任せてニコニコしていればそれでいいんだよ。
家こととかお金のこととか、そういうややこしいことは全部僕と両親がするから、君はずっと幸せでいればいいんだよ」
というやつ。いや面白くない。破ってしまおうかと思いましたが、とりあえず保存してます。
今は怒りのためか「やってやる!!!」という気持ちでいっぱいですね。夫は離婚は絶対拒否、死んでも判は押さないそうなので
たとえ何年かかっても離婚してやる!って感じです。
長々すみません。応援してくれた人、ありがとうございます

スポンサードリンク

このページのトップヘ