スポンサードリンク

離婚

521: 修羅場ステーション 2018/06/21(木)10:59:47 ID:v33
以前バイトしてたバーに、あるときから30代半ばくらいの女性が来るようになった
決して美人というわけではないけど、雰囲気があって喋りにも品や教養があって、何より笑顔が素敵
自分と同性でそっちの趣味はないはずなのに恋しそうなくらい素敵だった
同僚に「○○さんって素敵だよね」と言ったらその子も「わかる!好きになりそう」と言う
なんていうか、本当にフェロモンが出てる感じで、魅力的っていうより蠱惑的
同性でさえそうなんだから、異性である店長や他の常連さんも本気で恋しちゃってたらしい
年齢層高めのバーだからあからさまに口説く人はいないようだったけど、こっそり連絡先を渡すのを何度も見た
店長はガラケーからスマホに変えて、何食わぬ顔で「LINEってどうやるの」と聞いてきたw
女性が通ってくるようになって3ヶ月目くらいに、実はねと、他の常連と結婚することを聞かされた
店長は大人だから「うちの店がご縁になってよかった」と言ってたけど、店じまいのあとに涙目で
ため息をつきながらグラスを拭いてて3個も割ったw
私とバイト仲間たちはスピード結婚だ!芸能人みたい!でもあの人ならおかしくないよねと盛り上がった

結婚後はその女性も相手の男性も店に来なくなって、たまにあの人元気かなーと思ってた
そこから半年くらいして、ふらっと女性だけがお店に来た
お久しぶりです最近どうですかと店長が話しかけたら「実は彼とは離婚したの」とさらっと言ったのでびっくり
「私ね、惚れっぽくてすぐに結婚しちゃうの。でも、すぐに飽きちゃってすぐに離婚しちゃうの」と笑ってた
普通ならドン引きする場面なんだろうけど、なぜか彼女ならおかしくないなって納得できてしまった
それからまた彼女が通ってくるようになり、店長がLINEのアドレスを渡して玉砕した頃から来なくなった
私は日勤の仕事に就職が決まったのでバイトをやめた

新しい職場は結婚式場だったんだけど、働き始めてまもなくきたカップルの女性が例の彼女でびっくりした
大きなホテルに併設してる有名な式場で(運営は外部委託)、そこで式挙げるとかなりお金がかかるようなところ
は~さすがだな、お金持ちを捕まえたんだな、と思ったw

打合せが終わった彼女が部屋から出てきたところに遭遇して「お手洗いどこですか」と話しかけられた
私だと気づいてないかなと思ったけど、案内してると「お久しぶりですね」とにこっとされてまたどきっとした
トイレから出てきたと思ったら、すーっと寄ってきて「私、これ10回目の結婚式なんだよ。信じられる?w」と
笑いながら耳打ちしてきて、何事もない顔をして連れの男性のところに戻っていった
からかわれたのか本当なのかわかんないけど、彼女ならありうるなーと思わされてしまうのが恐いw



スポンサードリンク

130: 修羅場ステーション 2018/03/23(金)10:22:26 ID:MEA
もう離婚したから今更と言えば今更なんだけど。
夫(元だけど便宜上夫でお願いします。)が勝手にマンション借りてた。
まあ3万ほどのワンルームで、独身時代の貯金とおこずかいでやりくりしてて、
家計からの持ち出しはなかったんだけど、一人になれる場所がほしかったんだって。
結婚してから住んだマンションにも自分の部屋確保してんのに、これだよ。
こっちは子供がいて自分一人になることすらできないってのにさ。
ものすごく頭に来たけど、自分で自分に冷静に、冷静にって言い聞かせて話し合ったよ。
こっちはさ、仕事して、家事して、子供の面倒見て、義実家との付き合いも考えて、
もうパンパンってくらいやってるけど、毎日11時とか帰ってきてるの見てたから、
一人でやってたのに、ほんとは、定時か、遅くても8時には仕事終えてマンションに
寄ってたと知った時、愛情メーターがマイナスに振り切れたわ。
結局そんなに一人になりたいならどうぞってことで、離婚しようとしたら、
2年以上かかって離婚だよ。
こんなこと言っちゃいかんと思うが、ふとした時に子供のやることやなんかが夫に似てると
心の底から一人になって自由になりたいって思うわ。
自分の産んだ子だから何とか面倒見てるけど、夫のことが嫌になった瞬間から
子供に対する愛情も冷めた気がするわ。
離婚する前は自分の子供と他人の子供の間に明らかに越えられない壁みたいなものがあったんだけど、
今はそれがない気がする。
なんというか、自分の子供をものすごく冷めた目で見てしまうというか。
今もたまに、夫から連絡があって復縁をのぞまれるんだけど、絶対に無理だなと思う。
あの時は幸せすぎて孤独を味わってみたい気分だったんだと。
今の私は早く子供が成人して一人になりたいなとしか思わないよ。
こんな母親といるより父親といる方がいいのかなとふと思うときがあるが、
夫は子供の親権をほしがってない。
ほんと世の中上手くいかない。



スポンサードリンク

933: 2019/02/27(水) 16:03:40.23 ID:jQ5yhchkr
嫁から離婚を切り出されて離婚条件を話し合っているんだけど、何かにつけて「子供のために」って言って、養育費以外に塾だの大学の費用の半分を要求してくるだよ。

金を払いたくない訳じゃないし、言いたいことも分かるけど何とも腑に落ちないんだ。

子供をだしにしているというか、それを免罪符にしているというか、人のせいにしているというか。

だから、嫁には「子供のためになるかどうかは、俺が判断することで、お前に押しつけられたくない」っていいたいんだけど、俺ってやっぱり、心がやさくれているかな?

素直な感想をいただけると助かる



スポンサードリンク

669: 2019/01/04(金) 22:51:15.29 0
夫の事が大好きなはずだった。誠意や思いやりが通じると信じていた。それが、やってもやっても、要求がエスカレートし、努力が足りない、と言われる。

フルタイムで働き、家事育児もワンオペで、これ以上どうすれば?と聞いたら、「お前は俺より年収が数百万が少ない。その差分もっとやるべき。今の状態は数百万に値しない。対等なパートナーシップを望んでいるのにお前は言い訳ばかり。」

どこまで頑張ればいいのか、何を超えたら離婚なのかわからない。頑張り続ければいつか必ず夫が私を理解して認めて満足してくれる日が来ると思っていたのに一向に来ない。
浮気借金暴力は無い。もしも調停になったら、私が努力不足と認定されるのか。



スポンサードリンク

497: 2018/12/31(月) 00:12:53.70 0
◆現在の状況 2度目の借金発覚して動揺中
◆最終的にどうしたいか 離婚したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 37歳 会社員 500万弱(350万位)
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 42歳 会社員 600万(450万位)
◆家賃・住宅ローンの状況 持家 ローン2500万残
◆貯金額 500万
◆借金額と借金の理由 3000万 FX
◆結婚年数 10年
◆子供の人数・年齢・性別 1人 7歳 女
◆親と同居かどうか 別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 無し
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
結婚後、FXで500万の借金が発覚(借金自体は500万ですが各自で貯蓄する予定の金額を貯蓄していなかった為、実際は7、800万の負債を出していた。)
その際は子供のこともあり、私も働いていた為、貯金と旦那親に借金をして返済。昨日、3000万の借金があると打ち明けられました。



スポンサードリンク

879: 修羅場ステーション 2018/04/13(金)22:23:41 ID:4TT
年子の妹が離婚するっぽい。
浮気が借金とかお金のかかる趣味でもはじめたのか?て聞いたら違うみたい。
価値観の違いだとお茶をにごしたので「これは聞き出さないと、と今日はおごるしとことん飲もう!旦那には私からラインするから!」と言ったら目がキラキラした。
さっそお酒を飲める店へ。
酒飲んでからゲロったけど「旦那が加齢臭くさくて無理」「子供の運動会やイベントで家族で行くたびに旦那が父親に間違われ、シンママとその親みたいな扱いを受けて私もそうとしか思えなくなった」らしい。
「おじいちゃん来てくれてよかったね」「おじいちゃんと一緒かー」ていわれるたび嫌なんだと。
「周りにも離婚する人がふえたし子供がいても再婚してる人いるし、若いうちに行動に移したい!」と喚いていたけど妹今年で32。

むかしから流されやすく流行をおう性格だったけど全く変わってなかった。
昔話すると妹は高校中退してぷらぷらバイトやら転々としてる時に捕まえた男性と出来婚。相手は18ぐらいの年上で小梨バツ1。
彼よりさらに8上のお姉さんは小さい頃から内臓系の病気で自立は不可。福祉の支援受けてる。
両親40すぎの子だし失礼だけど妹の旦那は搾取子?
妹自身は職歴なし、バイト2年ぐらいしかやった事ない専業主婦。資格なんて学生時代からのすらなし。
履歴書を試しにかかせたらかけるのはほぼ住所と名前と中学卒業だけであとはまっしろ。
新卒でも就活きついのになめすぎ。

結婚当時も周りは大反対したけど「子供これせって事か!」と切れて結婚押し切ったのが5年前。そしていま、要約すると「旦那くさい」で別れたいという妹。
なんだか悲しくなってきた。

なんか登場人物の年齢問題みたいになってごめんね。



スポンサードリンク

861: 修羅場ステーション 2018/01/06(土)16:08:30 ID:iF3
叩かれ覚悟で。

2年半前、離婚した。
稼ぎは私がほぼ2倍。なのに家事はほぼ100%負担。
7年のレス。2回破けた鼓膜。
電車に飛び込んだら楽になれるだろうか、とか考える毎日。
友達と飲んでいて「おかしい。そんな家に帰りたいのか!?」と説得され、酔った勢いもありそのまま出奔。

色々あったが、子供のように思っていた犬の親権争いになった。
都内で大型犬2匹がOKの賃貸が見当たらず、泣く泣く元夫に譲った。

今は毎月2万円養育費を払っている。
が、近況連絡について約束をしなかったから、生きているかどうかも2年近く連絡がない。
あの子たちは元気だろうか?最近、そればかり気になる。
けど、元夫に連絡取るのが怖い。
考えるだけで、怖くて具合が悪くなってくる…。



スポンサードリンク

746: 修羅場ステーション 2018/04/10(火)01:41:59 ID:ich
私は3歳の子供を捨てました。
元々は幸せを絵に描いたような家庭でした。結婚後、2年で子供を授かりました。
出産前の検査で障害の可能性が高いといわれまして正直、その頃から「おろした方が良いのでは」と思ってました。
初めての妊娠で、過去に堕胎経験もないですがただでさえ初めてで不安なのに荷が重すぎると思ったし身内に障害者もいないので想像つかないのも理由のひとつでした。
元旦那は「俺が育てるから」と説得されて不満ながら出産。
しかし育てれば育てるほど、子供がかなり神経質で癇癪持ちの子で、チョットしたことで暴れたり、殴る・蹴る・引っかく・噛み付く等、人に危害を与えるようになってきました。
正直、育てるのに苦労するようになっていました。
元旦那は子供が発狂している状態のときでも絶対に叱らず甘やかし、子供の望むこと(お菓子をあげたり、遊んであげたり)をしますら。
結果、子供は私には懐かずパパっ子になりました。私の顔を見るとキーキー言いますし、目も合わせなくなりました。

それでも私なりに頑張って育児・家事をこなしてきました。
ただ、徐々にご主人と価値観がずれてきて、会話も減っていきました。
もう、元旦那と子供という家庭を私が遠くで見てるだけという感じ。
時間が経つにつれ二人に嫌悪感を抱くようになっていきました。
そんな生活にも疲れてきて、少し気分転換をするために趣味を再開し、そこで出会った人たちと、遊んだり、飲みに行ったりすることが多くなってきました。
(もちろん元旦那に了承を得てです)

その中の一人のかなり年下の男性から好意を抱かれていることを感じました。
最初は「私人妻だからー」とスルーしてましたが徐々に意識するようになってしまい、ラインの数も増えました。
ところが、そのことが元旦那にバレてしまいました。かばんの中をあさられたり、ラインを盗み見されましました。
当たり前ですが、手を握るどころか体の関係もないです。
私自身「かばんの中や携帯を見られた」ということで私のご主人に対する不信感も一気に募り、許せなくなってしまいました。(自分が一番悪いことは知ってます)
離婚を申し出ましたが、拒否され、私も子供が小さいし私さえ我慢すればいいと思い直し生活を続けようと努めました。
でも事件以上の疎外感も増え、旦那の嫌味(お母さんは俺たちを差し置いて知らない人とおしゃべりしてたんだよー等)もひどくなりました。
ある日普段なら、聞き流していた嫌味に突っかかってしまいました。
喧嘩になり「あんたが産めって言ったから産んだんだよ!私は産みたくないって言った!」と私は言いました。
向こうが「それでも母親なんだから責任取れ」というので「あぁ!取ってやるわ」とフォークを子供に向け、ほっぺたに軽く刺しました。
元旦那は慌てて子供を引き剥がして「冗談がすぎるぞ」といいましたが「私は本気だよ。責任取るってこれしかできない。懐いてないのにシンママなんて出来ない」といいました。
今でさえ2対1なのに母親ってだけで引き取るって旦那でさえ、思ってたのが驚きでした。
結局、これが決めてでサインをもらえて離婚が成立しました。
親権は向こう、養育費は財産放棄で相殺でした。
周りからはなんで引き取らないの?とか母親が引き取るべきと皆口を揃えていいますが、長々と説明するのも大変だし説明しても「それでも母親が~」という人が一定数いてうんざりします。
私が第三者として考えてもこんな母親に引き取らせても虐待しか浮かびません。
しかも私はバリキャリでも特殊な資格持ちでもありません。
両親が元旦那を嫌っている上に障害持ちに寛容でない為、「貴女一人出戻りならともかくコブ付きはね…」「貴女一人帰ってきなさい」と言われてました。
今独りで生活できてるのは数年両親が援助してくれたからです。
私と子供だけだったら早々に共倒れしてました。
私と子供枕を揃えて死ねということなのか?



スポンサードリンク

657: 修羅場ステーション 2017/08/05(土) 20:58:37.18 ID:yQ1+/ltU
長文なので分けます

夫が、私のしている家事や炊事、二人で交わした約束事を一切覚えてられない人だった
結婚したら家を建てるという約束も「そんなこと言うわけがない!」と言い
私が家事や炊事をしてるところを見たことがないと言う
とにかく夫の記憶では家事も育児も
すべて同居の姑と夫が賄ってきたことになってる
バカな私はそこで張り合うのは大人気ないと聞き流していたが
夫が本気でそう思ってることにやっと気づいて、色々思い当たることを調べてみた
夫は15の時から飲酒してて毎日1~1.5升は飲む生活をしており、飲む量や頻度、手の震え、言動が全てアルコール依存症に基づいてた
病院に務めてる姉も夫を見て「ありゃ依存症だな」と言ってたし
本人も健康診断で医者にかかることを勧められたとか。
アルコール依存症は忘れるのではなく「そもそも記憶に入らない」らしい
自営の夫はほとんど1日中飲んで
親の前では飲まない代わりに私の前でずっと飲んでるから
私の事だけが記憶に「残らない」みたいみたいだった
私を見て真顔で「お前は...誰だっ!」と叫んだこともある
そして子供が自立するのを待ってやっと離婚話を出したけど夫には青天の霹靂
何が原因か全く分からないと言う
「何もしないお前を20何年も養ってやったのに、この仕打ちか?!」
と本当に驚いた様子で責めるから
「逆にそんな何もしない女を養う必要はないでしょう?」と返した
(続きます)



スポンサードリンク

このページのトップヘ