スポンサードリンク

泥棒

687: 修羅場ステーション 2018/07/13(金)18:18:32 ID:1EQ
フェイクあり、薬ドロの話
過多月経のせいか、貧血でぶっ倒れたため、医者からトラネキサム酸を処方されてる
ついでに飲んでるピルはマーベロン
この2つ、美容のために飲んでる人がいる薬でもあるらしい
トラネキサム酸は美白要因
マーベロンは確かニキビができにくいとか、皮膚がキレイになるとか
あとバセドウ病を患ってるので、バセドウ病の薬と、あとアレルギーの薬も処方されてる
私は処方された薬をまとめてUSJのお土産で貰った、チョコの入ってたスヌーピーの缶の中にいれてた
止め金がついてたから使いやすくて気に入ってたんだよね

ある時天災で住んでる場所から避難することになった
その時命に関わるものだけ持ってすぐに逃げろと言われたので、薬を飲むための水と薬缶を持って逃げた
そしたら、避難所で荷物確認のために荷物を広げてる時、私の薬缶を見た子がチョコが入ってると思ってあけちゃったんだよね
でも中身は薬なわけで、それなのにタブレットのお菓子と思ったのか、よりによってプレドニンを食べようとして苦さで泣き出したので周りが気づいて吐き出させて事なきを得た
周りからはこんなものに入れてる私が悪いと怒られたよ
しかもそのとき、トラネキサム酸とマーベロンもガッツリ見られて、非常時だというのにそれを虎視眈々と狙う女がいた
どこの誰か知らないけど、目を離したすきにストック分として袋にまとめといた三ヶ月分のマーベロンと一ヶ月分のトラネキサム酸とバセドウ病の薬ヶ月分を持ち逃げ
私はバセドウ病の薬を一回2錠飲んでいて、ストックにもそう書いてあった
盗んだ女はあろうことか「美容の薬と一緒に入ってるからこれも美容の薬だろう」とそれを盗んですぐ飲んでしまった
健康な人が飲んだもんだから、6時間後くらいに体に酷い浮腫に襲われて、急病人に
そのときに薬を盗んで飲んだことが判明
緊急事態だったし、私はその後家がダメになったのですぐ親戚の家に避難したから結局その人がどうなったのかわからないし、薬も戻ってきてないけど
天災で避難の話が出てくるたびに、あの頭のおかしな女はなんだったのかと思う



スポンサードリンク

759: 修羅場ステーション 2018/06/24(日)15:34:37 ID:UlH
先日、弟が万引きで捕まった。
連絡を受けた母が取り乱した為、私が付き添い弟を迎えに行くことになった。
弟は事務所で無表情で黙り込んでいて、「あーこれは何かあったな」とピンときた。
弟は悪くもないのに責められると頭が真っ白になって反論できなくなるタイプ。
悪さをしていない=自己弁護をしない=ダンマリといった感じ。
名前と連絡先だけ言って黙りこくる弟に店側はイラついて通報直前だった。
母と私で店に頭を下げて2人がかりで弟から話を聞き出し、ようやく事の全容が明らかになった。
弟は高校でタチの悪い同級生に徒弟扱いされていたらしい。
幸い金を巻き上げられたりといった行為はなかったものの、都合よくアゴで使われていた。
その日も学校帰りに中古ゲームやDVDを取り扱う販売店に立ち寄り、荷物持ちをさせられていた。
店から出ようとしたところ警報機が鳴り、弟は動揺して立ち止まったが、同級生の方はそのまま逃走したとのこと。
持たされていた同級生のバッグの中から商品が数点見つかり、弟は万引き犯として事務所に拘束された、というのが今回の流れ。
店長の寛大な処置で学校への連絡はされなかった。
けれど、実際に万引きしようとした同級生を連れてくるよう言われ、弟と母と連れ立って、その同級生の家に向かった。
アパートの呼び鈴を鳴らすと母親が出てきた。
掻い摘んで説明して、息子を呼ぶように言ったのだけど、奥に引っ込んだきり音沙汰がない。
何故か父親が出てきて「何かの間違いじゃありませんかね~」とヘラヘラ。
そこのアパートの玄関は少し登る形になっていて、階段の上からニヤニヤと見下されて腹が立った。
と、そこで母がブチ切れた。
「息子を泥棒に仕立て上げただけでは飽き足らず、自分は家に逃げ帰って今も出てこない。この卑怯者」
「あなたもあなたです。なんですかその態度は。自分の子供がよそ様に迷惑をかけたのに、いつまでこちらを見下ろしているつもりですか」
「降りなさいーー 降 り ろ !」
メチャクチャ怖かった。
弟は吐きそうな顔をしていた。
父親は情けない表情をして引っ込んでいった。
それからようやく出てきた同級生とその母親を連れて店へ行き、改めて謝罪をしてきた。
弟に関しては巻き込まれただけということでお咎めなし。
同級生は弟に罪をなすりつけて逃亡したという行為が悪質、ということで、店長直々に説教と学校に連絡がいったらしい。通報までいったかは途中退席したので知らない。
家に帰ってから母は弟を叱り飛ばした。
付き合う人間は選べ。飼いならされた犬のような真似をするな。
あと、とにかく黙るなと何度も注意していた。
これで弟のダンマリが少しでも改善されればいいけど。



スポンサードリンク

293: 修羅場ステーション 2018/03/11(日)17:02:59 ID:ZWr
3年程前に、妹とカラオケに行った。
姉妹で行くのは数年ぶり。すごく楽しみにしていた。
個室で2人で歌っていたら、30代後半くらいかなと思われる男性3人が勝手に個室に入ってきてデュエットしようと迫ってきた。
その前にもチラチラ個室を覗いてくる男性がいたから気になってはいたんだけど。
なんの躊躇もなく隣に座ってきたから怖くなって2人でトイレに行くふりして店員に助けを求めた。
店員はすぐに男性達を追い出してくれたけど、もう私達は歌う気分にもなれずに帰った。
1年前には、漫画喫茶の個室に卑猥な内容が書かれた紙屑を投げ込まれた。それもすぐに店員に報告。
ここからは友人の話。
友人は旦那さんと一緒にカラオケ店へ。旦那がトイレで席を空けている間にナンパ男が個室に侵入。
でもすぐに旦那さんが帰ってきて大喧嘩になったらしい。
男「ちょっとちょっと女の子横取りは良くないよー(笑)」
旦那さん「こいつは俺の嫁だけど?通報しますよ?」
男「んだよ。売約済みかよ」
みたいな感じだったという。
私はトラウマという程では無いけど、怖くてカラオケ店や漫画喫茶に行かなくなった。
でも先日、女性専用スペースがあるカラオケ店を見つけて久しぶりにカラオケに言った。
私の旦那は自意識過剰だと笑うけど、本当に不安になるんだよ。
女性が体験した修羅場を甘く見すぎだと旦那と揉めたよ・・・



スポンサードリンク

982: 修羅場ステーション 2018/03/01(木)00:57:07 ID:zyq
モヤモヤして寝れないから誰か聞いて
旦那(38)がオヤジ狩りに遭った
オヤジ狩りっていうか追いはぎっていうかひったくりというのか

帰宅途中、最寄り駅から家に向かってる途中
後ろからいきなりタックルされたらしい

ぶつかってきたのは金髪の若い女2人
「え?え?」となって女性だから攻撃できずにいると
旦那の持ってた紙袋を奪って逃走したらしい

盗られたのはROYCEの生チョコ3箱
紙袋におもいっきりROYCEって書いてあった

被害は少々の擦り傷
あっけにとられて追いかけることもしなかったらしい


帰宅してその経緯を聞いて「警察行こう!」と息巻く私に
「今日は忙しいからいいよ」と

盗られたのが生チョコだけで被害額が少ないこと
残業規制で会社で残業ができなくて
明日の会議資料ができてないので
帰宅後すぐに資料作りをしなくちゃいけなくて
明日は始発の新幹線で東京に行くので
警察に行って被害届出してる時間がないと

「生チョコごめんねー」
「物騒だねー」と言って大して気にせず仕事してる

モヤモヤする・・・



スポンサードリンク

398 : 名無しの心子知らず 2015/05/17(日) 04:18:38.87 ID:DVVxcP5lo
GWにひとの車を盗んだ揚げくに事故ったキチに遭遇したのでカキコに来ました。書き溜めてない&無人みたいなのでまったり書いていきます。


職場の休みが長かったので、連休を利用して車で実家に向かっていました。おみやげ&腹ごなしにSAに車をとめたのがすべてのはじまり。
スポンサードリンク

256 : 可愛い奥様 2013/10/08(火) 10:36:08.16 ID:wO7ju75X0
豚ギリ失礼。数年前の夏にあった話、少し後味が悪いかもしれない。 

近所の妊婦(以下泥ママ)に、祖母の形見や宝石などの高級品数点を盗まれた。 
スポンサードリンク

948 : 名無しの心子知らず 2008/09/18(木) 09:57:03 ID:AomrNs3i
昔、仲が良いママAさんの家でAさんの財布が無くなった。 
現場にいたのはAさんの他に私とHさん。 
みんなで探しても見つからなかった。 

それから、AさんとHさんが妙によそよそしくなった。 
どうやら、2人で私を疑っていたらしい。 

後日、Hさんに呼ばれて彼女の家に集まった。 
そこにはAさんもいた。 
一緒に料理を作ることになったんだけど、 
HさんとAさんで作るから、私は適当なところで座っていてと言われ、 
座って待っていた。 
スポンサードリンク

229 : 名無しの心子知らず 2010/06/28(月) 19:25:49 ID:RlK6TA6l
本屋で本日発売の雑誌を買ったら、付録を盗まれた。 
盗んだのはレジのおばちゃん、見た目アラフォー以上。
スポンサードリンク

666 : おさかなくわえた名無しさん 04/06/30 21:26 ID:P+TTBBOG
120 名前:名無しさん@5周年 投稿日:04/06/28 19:39 ID:wHWINhEW 
漏れも3年前に自宅前から単車を盗まれたことつがあるが、半年位経ってから 
警察から電話があり「見つかったから来て欲しい」と言われて、早速行ってみる 
と、単車がボロボロに壊れていたので警官に聞いたら、このバイクを盗んだ少 
年が事故を起こしましてお亡くなりになりました。と言われた。
スポンサードリンク

このページのトップヘ