スポンサードリンク

近所・隣人トラブル

681: 修羅場ステーション 2017/12/05(火)20:05:58 ID:9TA
愚痴です

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった
うちは不妊治療中、一度授かったこともあったけど流産
社宅のマンションに住んでいるんだけど、そこに住んでいる5歳の男の子が行方不明になった
で、しばらく探して見つからなかったらしく、その子の母親が他の人の奥さん3人連れてきてうちに来た
理由は最初に書いた不妊で子供がいないから、これだけ探していないのはおかしい!、家探しさせろ!と4人がかりで言って来た
中にはうちに入るのみたとかいう人まで
最初のうちは部屋散らかってるとかで断ってたんだけど、半ば潔白を証明半ば押し切られる感じで入れて、やっぱりいなかったというオチに

されたことを旦那に言ったら、後日旦那の同僚さん、つまり押し入って来た主犯の旦那さん(うちの旦那と仲良し)ともう1人の旦那さんが謝りに来てくれたけど、主犯は謝罪する気なしらしい
謝罪する気なしで連れて来てもかえって失礼だから、謝罪する気になったら必ず連れて来て頭下げさせるので今は自分の謝罪で許してほしいとのこと
ちなみに例の子は野良猫追いかけてったら帰れなくなったらしく、近くのよく行くスーパーあたりで泣いてたらしいところを他の奥さんが見つけて連れ帰ったみたい
例の奥さんの方は翌日すれ違った時に泣き腫らした顔してたけど、無視するのはどうかなと思って形だけでも普通に挨拶したら睨まれた

取り巻きの人の旦那さんは男に囲まれて連れて行くのも何なので、後で自分から謝らせに行くとのこと
その人の奥さんは後で謝って来た。その場の雰囲気でそれが正しいと思ってしまったとのこと
不妊のこと言ったのは本当にごめんなさいって
聞いてる感じだと、あの人怪しい要素ある→えー?→あの人不妊らしいよ→不妊って子供欲しさに誘拐しそう!(!?)→うちの子に話しかけてたことがあった!→あの人に違いない!みたいなノリがなぜか通ったらしい

結局なんか納得のいかない出来事でした
なんでこんなことになるのん?みたいな



スポンサードリンク

590: 修羅場ステーション 2018/06/06(水)23:13:08 ID:v9t
お隣の奥さんがスレタイ
妻自慢が交じるので嫌いな人は読み飛ばし推奨
妻はよく笑う
四六時中バカなことばかり言ってよく笑ってる
庭で変な虫を見つけたら「見てみて、変なムイがいる」と報告しては笑い
庭に野生のカメが侵入してきたときは「カメが日向ぼっこしてるー!甲羅磨いていい!?」と歯ブラシ持ってカメの手入れしては笑い
隣の奥さんはそんな妻が大嫌いらしい
妻は直接文句言われた事がないらしいが、俺は会社帰りに声をかけられて嫌味を言われる

少し前に父が脳梗塞を起こし、それから同居してるんだが、お隣の奥さんに「家が大変なときに昼間でも馬鹿みたいに笑って、遺産目当てでお父さん早く亡くなってほしいから笑いが止まらんのですかね?」と言われたり
ケアマネが俺よりイケメンの男性でカスタムした大型バイクに乗ってる人なんだけど
「今日も日中一時間は若い男連れ込んでたわ」と妻が浮気してると聞こえることを大声で俺に伝えてくる
父は体は動かなくなったけど頭ははっきりしていて、できるはずのことができなくなって人格がかなり荒れてたんだけど
妻の根っからの明るさが父の助けになって、ケアマネさんも驚く速さで前向きさを取り戻した
父や俺がドジをやらかしたりすると、妻は笑って許してくれる
お隣の奥さん目線では「お父さんが失敗すると大声で笑ってバカにしてる」ように見えるらしい
あれ、もしかしてこれが「悪口は自己紹介の法則」「物事は見たいようにしか見えない」ってことなのかな
そうだとしたら不幸な人だな



スポンサードリンク

175: 修羅場ステーション 2018/05/06(日) 12:41:58.07 0
ガーデンファニチャー?っていうのかな?庭にブランコと簡易な滑り台を作ってもらった
そしたら近所の子連れが占拠するようになって、気付いたら勝手に庭に入ってきて遊んでる
道路沿いで、庭って言っても芝生しか生えてなくて小さいし、まあ公道に見えないこっちゃない?かなーって思ってやんわり注意したら舌打ちされた
でもやっぱりまた勝手に乗ったり、近くにベンチもあるんだけどそこに座って菓子食べてジュース飲んで、ゴミを散らかせるし、多分小さい子供のイタズラか…花壇の花を摘まれたし、ペット連れてくるからフンとかたまに落ちてる
庭っていうか、裏庭だから、家の中にいたりすると侵入してても気づけない
腹が立って庭を柵で囲ったよ
ど田舎で近所に公園とかないし、私も小さい子供いるからママさんの気持ちもわかるんだけど…不法侵入されて荒らされるのは気分良くない



スポンサードリンク

613: 修羅場ステーション 2018/05/04(金)19:10:12 ID:PJX
アラフィフの小梨。一人っ子同士の結婚だったので、お互いに親の遺産をまるっと相続して
更に夫が資産運用に才能があったらしく、片手億ほどの預貯金がある。夫婦ふたりなら十分な額だ。
働くのは好きで世帯収入は1千万近くあるから日々の生活は収入で賄えてるし、それとは別に海外旅行に行けるぐらいの配当がつく株も所有している。
なので経済的な面で言えば老後の不安は全くない。夫婦仲もすこぶる良い。まあ例え離婚しても生活面の問題はないし。
にも関わらず、「そうやって夫婦で必死で働かなきゃ老後が心配よねぇ。子供がいないって可哀想」と何度も声を掛けてくる近所の奥さんがいる。
「心配無用です。残念ながらお金ならありますからw」と言い返しても良いのだが、要らぬ敵を作るのもなんだしと黙っている。
だけど時々、この人は我が家の実情を知ったらどんな顔するんだろうと、それが見たくなる。
今度、すごく気に入った新築マンションを購入することにしたんだが、引越し前に笑顔で言ってみようかな。



スポンサードリンク

481: 修羅場ステーション 2018/04/30(月)11:09:05 ID:oP7
泥被害が最低すぎた。長すぎるので簡単に
私夫婦、子供、大のディ●ニーヲタク
A、B夫婦、ご近所、子供が同い年6年以上の付き合い、旦那に至ってはA旦那と同級生。毎月二回お茶会を開く仲
C夫婦、去年引っ越してきた、C奥は暗くて喋らない、C旦那はヤクザみたいな見た目、子供が同い年
ある日、お茶会に参加したいとCがB経由でいってきて、ちょっと嫌だったけど許可
何度もトイレにいくCに不安を覚える私とA、B
2時間後にお開き。片付けてるとBの忘れ物がありBに連絡。Bが戻ってきて、Cのことについて不安を伝えるとBが謝ってきた。
その時、子供達が帰宅「ママお茶!お菓子!」と子供達が言ってわちゃわちゃしてきたので、Bは「帰るねー!」と言って子供の相手している時に帰宅。
そのあと、玄関に飾っていたディ●ニーのめっちゃ高いガラスの靴がないことが判明。
まとめサイトを思い出して2人にテンプレメール、Cにも警察がいくかもと伝えてとBに頼む。
Aからの返事「え?!大丈夫?もしかして、、、Cさん?」
Bからの返事「ええー!もしかしてCさん?家の場所教えようか?」との返事。
旦那帰宅後、事情を話すと、旦那は冷静で「一度Cさんに聞きに行こう」と言ってくれて、2人でC宅へ。
C旦那が出て、盗まれた事、正直なところ、何度もトイレに行ったCが怪しくて疑ってると伝えると、C旦那が家に入れてくれた。
すると見つかったガラスの靴、でもよく見ると刻まれてる名前が違う。
C「うちもディ●ニーが好き、同じディ●ニー好きとして仲良くなりたかった、でも緊張してうまく話せず、何度もトイレに行った、私は盗んでない。現にこんな大きいもの運べない」
…と言われ、たしかに…となってるとA旦那から旦那に電話。
A旦那「うちにガラスの靴あるけど、嫁が貰ったって言ってる、でも名前刻んでるし…」と。

ごめん長いから分けます



スポンサードリンク

565: 修羅場ステーション 2017/11/29(水)11:04:06 ID:uj2
去年の今頃、近所のばあさんが亡くなって、父が不在だったから俺が代理で葬式に行ってきたんだけど
会場に入ってきた女が棺桶にガソリンぶっかけて火をつけようとした

携行缶のキャップを開ける前に近くの人が気がついて取り押さえたから何事もなかった
喪服姿の女が真っ赤なペットボトルみたいなやつをペタンコの黒い鞄から出すのは見たが
それがガソリンの携行缶とは思わなかった
携行缶だってすぐに気づいてくれた人にはGJしか言えない
取り押さえられるときに女が「どうせ燃やすなら今でいいじゃん!」って叫んでて怖かった

ばあさんと付き合いのあった自分の母に聞いてみたら、その女はばあさんの息子の元嫁だった
嫁いびりの噂のある家で、数年前に嫁が流産してすぐに離婚して出て行ったらしい
俺は当時実家を離れてたからその女性自体を知らなかったが、親戚連中は元嫁だって当然気づいていた
縁が切れたのに律儀な人だなというくらいの印象で「元気にしてたの?」と軽く世間話までしたらしい

その女性は逮捕されたって新聞記事になってたけどその後は知らない
続報がないってことは不起訴になったってことなのか、それともローカルネタすぎて
裁判結果まで報道されなかっただけかも
母が新聞を見ながら「あんなに思いつめて可哀想にね。」と言っていたのがなんか切なかった

その例のばあさんの妹が亡くなったので、明日またもや不在の父の代理で俺が葬式に行くことになった
母曰くこの妹も嫁いびりに積極的に参加していたらしいのでちょっと怖い



スポンサードリンク

811: 修羅場ステーション 2018/04/02(月)21:04:47 ID:nBS
家の近くで大声で何十分も話し込んでいる学生に注意したら庭の蛇口の水が出しっぱなしにされる仕返しをされました。
以前も同じようなことでこちらに書き込んだところ、引っ越すのをオススメされたので引っ越しましたが、病気になり実家に戻ってきました。
今回は学校に電話するのはしたくないのでそれ以外のアドバイスお願いします

私は外に働きに出ているので日中家にいませんが父がおりますが、耳が遠いので嫌がらせに気づきにくいです。



スポンサードリンク

877: 修羅場ステーション 2018/04/10(火)16:49:44 ID:Mgu
うちの会社が土地と建物を借りてる大家は、うちの会社の隣に家を立てて住んでいて、
その時点でもうすでに嫌なんだけど、春休み夏休みの時期は孫数名+友達を伴って、
家とうちの会社の周辺で野放しにして遊ばせまくるので、うるさいったらない。
この春はよりにもよって大家宅とうちの会社の間の細い隙間(路地?)を使ったおいかけっこがトレンドらしい。
小学校低学年~高学年まで男女入り乱れて、ウギャーウギャーと雄たけびを上げながら何往復もしてる。
安普請のうっすい壁だもんだからほんっとにうるさい!
受付に内部外部ふくめお客さんがくる職種なんだよ?わりと重要な会議とかもするんだよ?
だのに大家はこのへん一帯の地主だからとか、敵にまわすと厄介だからとかで、会社はなにも言わない。
いつもキツいお局も、こんなときこそ無遠慮に大家に文句言って会社の役に立ってくれればいいのに、
昔の人だからか子どもには甘いのか「元気でよろしい!」とか言い出す始末。つかえねええ
あまつさえ「あそこの奥さんは偉いわ、あんな大勢のめんどうみて」とかほざいてらっしゃいますが、
どう見てもめんどうみてないだろ、野放しにしてるだけだろ!?気は確かか!?
だいたい遊んでる場所ほぼ道路かうちの会社の駐車場だし、危ないっていうか最悪バカな子どもはいいにしても、
うっかりひいちゃったりした人が出たらかわいそうすぎるし学校に匿名でチクってみてもなしのつぶてだったし
そろそろ春休み終わるだろと思ってたら放課後に全員集合!してくるし…。
夏休みが今から怖い。たのむから保護者しっかりしてくれ。



スポンサードリンク

767: 修羅場ステーション 2018/04/02(月)13:37:21 ID:kzl
新高2です。
家が嫌すぎて引っ越したい。
2007年にここに引っ越してきて、あと1ヶ月半で11年になります。
家が嫌になったきっかけは箇条書きで書きます。
・小6の時に隣家に怒鳴り込まれ、かなり一方的に罵倒され脅迫に近いことも言われた。私は関係なかったのですが、罵倒に対する謝罪もなく、何事も無かったように振る舞われています。
こんな人達と隣で暮らすのは勘弁。
これが家が嫌いな1番の理由です。その所為なのかは分かりませんが、インターホンの音やノックの音が怖いです。聞くと冷や汗と動悸が止まらなくなり、現在は居留守を使っています。
・中学受験して私立の中高一貫校に通い始めましたが、通学に使っている市バスを知的障害者が利用しているが、うるさいし前の席を蹴るし、降車ドアを塞ぐし大迷惑。
・最近子供が増えて、夜泣きがうるさくなった。
一時期不眠症になった。
・坂が多くて不便。
・自宅の構造に問題がある。水回りと屋根、外壁改修済み。壁も脆くよく穴が空く。多分欠陥住宅。
家は持ち家です。
最終的には親を説得して引っ越したいです。
ワガママだというのはよく分かっています。でも、もうこんな家大っ嫌いです。何もかもが嫌なんです。学校が終わる度に、憂鬱になるこの生活が嫌です。
私はどうしたらいいのでしょうか。



スポンサードリンク

このページのトップヘ