スポンサードリンク

近所・隣人トラブル

910 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)14:58:08 ID:qhX
近所に玄関や色々な箇所がガラス張りで外観がオシャレなメゾネット型のデザイナーズ物件が建った時の話。
引っ越してきた人もオシャレな感じのカップル(夫婦?)で、小型犬を飼ってた。

オシャレだけど、やっぱり玄関がガラス張りだと中が見えやすい。
それを気にしてか目隠しになるような薄い布をそこにかけていたんだけど、小型犬の寝床も玄関のガラス張りのところに置いてあり
チラッと見ると小型犬はいつもそこにいて、近所の小学生の人気者になってた。
スポンサードリンク

502 : 名無しの心子知らず 2006/05/10(水) 22:26:08 ID:GsEMxrKB
隣の部屋のママに、毎朝新聞を先に読まれるので困っています…。 
お互いの子供の幼稚園が同じで仲良くしていたのですが、 
『ウチ新聞とっていないのよね~。読み終った後のでいいから頂戴』と言われ『まぁいっか』と思い渡していました。 
503 : 名無しの心子知らず 2006/05/10(水) 22:27:00 ID:GsEMxrKB
その後『チラシも一緒に欲しい、チラシのクーポンも頂戴』と言われ『えっ…』と思ったのと、また旦那が夜も新聞を見たい(TV欄とか)と言い出し、新聞をあげるのを控えていました。 
しばらくたったある朝、郵便受けからとった新聞に明らかに誰かに読まれた後が……。
スポンサードリンク

795 : 1/2 2011/07/18(月) 11:28:47.05 ID:ZviV8/Eq
ずうずうしいスレでいいのか迷ったけど他あんまり知らないからここに投下 
隣の住人が図々しかった。 

うちはアパートでベランダがお隣と繋がってるけど、簡易的な仕切り板がある。 
(非常時に破れるようなやつね) 


数年前の話だけど、アパートの大家さんがすごい剣幕でやってきて、「カラスが来るからゴミ 
はきちんと出して!ベランダに置かないで!」と言われた。
スポンサードリンク

175: 修羅場ステーション 2018/05/06(日) 12:41:58.07 0
ガーデンファニチャー?っていうのかな?庭にブランコと簡易な滑り台を作ってもらった
そしたら近所の子連れが占拠するようになって、気付いたら勝手に庭に入ってきて遊んでる
道路沿いで、庭って言っても芝生しか生えてなくて小さいし、まあ公道に見えないこっちゃない?かなーって思ってやんわり注意したら舌打ちされた
でもやっぱりまた勝手に乗ったり、近くにベンチもあるんだけどそこに座って菓子食べてジュース飲んで、ゴミを散らかせるし、多分小さい子供のイタズラか…花壇の花を摘まれたし、ペット連れてくるからフンとかたまに落ちてる
庭っていうか、裏庭だから、家の中にいたりすると侵入してても気づけない
腹が立って庭を柵で囲ったよ
ど田舎で近所に公園とかないし、私も小さい子供いるからママさんの気持ちもわかるんだけど…不法侵入されて荒らされるのは気分良くない



スポンサードリンク

612: 修羅場ステーション 2018/08/28(火)23:54:57 ID:76B
ちょっとした愚痴のわりに長いんだけど
近所に変わった人が越してきてしまった。


自宅の隣に分譲マンションが管理する芝生があるのだけど
数ヶ月前から頻繁にはしゃぐ幼児と、呼びかけるお母さんらしき女性の声が聞こえるようになった。
一見幸せそうな様子だと思うんだけど、その芝生って立ち入り禁止区域なんだよね。
その分譲マンションは、我が家を含む周辺の家々より後に建築された。
わかりにくかったら申し訳ないけど、我が家の周辺は段々畑みたいな形状になっている。
元々高低差がある関係で、マンションを建てると、芝生部分と近隣家屋の窓の高さが揃ってしまい
室内まで覗き込めるような位置関係になってしまうことに配慮し
芝生はあくまでも景観の為のもので公園のような利用はしない。
騒音の元にもなるし、人の立ち入りは禁止にしますという取り決めの上で建てられた。
地元の住人は大体知っていることだし、マンションの住人も組合に入る時点で説明を受けるので、
立ち入り禁止区域と知らないのは基本遠方の人だけ。

実際手入れが行き届いた芝生で、子供を遊ばせたくなる人が多いらしく
以前から見知らぬ方が立ち入り禁止の看板を無視し、フェンスを乗り越え子供を遊ばせたり、
ピクニックしちゃったりというトラブルがあった。
マンションの管理人さんが気づいた際に注意をして、大体は従い素直に帰っていく。
ただ管理人さんも高齢だし常にいるわけではないようなので
たまたま管理人不在時で、注意されないまま何度も来ちゃってる親子がいるのかなと思っていた。



スポンサードリンク

845: 修羅場ステーション 2018/09/02(日)11:58:46 ID:cHN
小6の息子が友達3人と公園遊んでいたら小4の子が木の棒を持って急に友人の一人に殴りかかってきた。
訳が分からなかったけど息子が160cm越えてるから後ろから羽交い締めにする形で簡単に取り押さえた。
息子は子供の中じゃ力が飛び抜けてるから気を遣ってやさしーくやったと言ってたし、実際その子は関節も何も痛めてない。

その後夏休みだからと放置してたら小4親が学校にわざわざ連絡したらしく、昨日の先生、PTA、生徒合同草むしり(私出られず)で息子達が吊し上げられた。友人二人も来てなかったらしい。
以下他のPTAに聞いた内容

先生:体が自分より遙かに大きい人たち3人に囲まれたらどういう気持ちだ?
息子:じゃあどうすれば良かったのか?
先生:避け続けるか、逃げるしかない
息子:公園には自分達の自転車もあった。訳も分からず襲ってきた相手をおいて逃げたら自転車を壊される可能性もあった。それでも逃げろというのか?
先生:そうであっても逃げるべき・・(歯切れが悪くなってきた)
息子:じゃあここには自分より頭大きい保護者居ますよね?ここで僕が暴れたら全員逃げるんですか?壊されたらまずそうな機材もあるみたいだけど
先生:機材を壊すとはどういうことだ!(ここかわは何言ってるか聞き取れず)

その後は先生が状況を説明して(息子に都合の悪い言い方して息子に指摘されながら)、小4が悪いと息子達は悪くないけど運が悪いの半々位で
保護者達から「木の棒を持ってる人は危ないから自転車位気にしないで逃げなさい」と言われて終わったらしい
帰りがけの保護者に息子は「どうせ小4の親の方が先に学校に言いつけてギャーギャーうるさいから年上を悪いことにして終わらせたかっただけでしょ?」と言ったらしく
「うちの子達もだけど、最近の子は大人びた見方するようになったねぇ」と言われた。

小4の子が殴りかかってきたのは遊んでいた友達の弟(小4)と喧嘩してボコボコに殴られた腹いせで相手の兄(=友人)に木の棒持ってつっかかってきたらしい。
自分達が子供の頃だったら年上が悪い!で片付けられていたんだろうけど、いつまでこういうやり方なんだろう。



スポンサードリンク

42: 修羅場ステーション 2017/02/24(金) 22:55:12.69 0
もう15年も前の話だけど、DVされてた階下の女性が家に逃げ込んできて、DV旦那まで突撃してきたときがスレタイ。
こっちは、幼児抱えた妊婦だし、うちの旦那は帰ってきていないし、玄関先で髪引っ張るわ、蹴るわ、挙句に巻き込まれて背中をしこたま打つわで、本当に修羅場だった。
しゃがみこんで呆然としてたら、ちょうどうちの旦那が飛び込んできて、DV旦那にタックルして取り押さえてくれたから、ことなきを得たけど今でもたまに夢に見る。
次の異動先に、その土地も候補に入っていると聞いてドキドキしていたけれど、全く違うところに決まってくれて、ホッとしたので記念カキコ。



スポンサードリンク



609: 修羅場ステーション 2018/03/13(火)22:58:23 ID:ys1
東海地方の某県庁所在地に転勤になった時、
独り者だし出張も多いし、殆ど家で飯も食わないしと思って
引越し先の住まいにはあまり頓着なかった。
不動産屋に案内されたそこは近所に適当に飯が食える店もあったし
車通勤なので駐車場も空いてたしってんで決めた。
わりと交通量のある道路に面したマンションなので多少騒音があったものの
これまでにもっとうるさい所でも全然平気だったから気にしてなかったんだが
そこに引っ越してから何故か寝つきが悪く、妙な寝汗をかくことがよくあった。
まぁ新しい職場で緊張してるせいだろう、そのうち慣れるだろうと大して深く考えていなかった。
実際仕事が忙しくなって予想通り寝に帰るだけみたいな生活になってからは
徐々にそんなこともなくなっていた。
ところがある日、上司に付き合って梯子して飲んで日付が変わってから帰ってきた時に
エレベーターを待ってたら急に臭いに気が付いた。
いや、以前から気付いてはいたが気にならなかった臭いが急に気になり始めたと言うか。
そのマンション、1階だけがツンとした変な臭いがするんだ。
何故かその日を境にその臭いが鼻の奥に染み付いたように消えなくなった。
気になり始めると気持ち悪くて気持ち悪くて、
それから再びあのねっとりした寝汗で眠れない日々が続いた。
それでもう我慢できなくなって元々荷物も少ないしってんで引っ越すことにした。
それから一年ぐらい経って再び辞令が出てその送別会の時に
二次会で行った店でなんとなくその話になった時、
店の女の子のひとりがそのマンションの近所に住んでたんだが
その話を聞いて「それってEってマンションじゃない?」って聞いてきた。ビンゴ。
彼女から聞いた話にゾッとした。
住んでるときは気付かなかったけど、そのマンション、1階だけは誰も入居者がいないらしい。
と言うのも、1階のある部屋で孤独死があり、腐乱したまま長らく放置されていたため
あの臭いは消毒臭なのだそうだ。
その話を聞いた途端、せっかく忘れていた臭いが鼻の奥に再現されて便所に走って行ってしこたま吐いた。


スポンサードリンク

220: 修羅場ステーション 2018/03/23(金)21:52:01 ID:WiY
池袋で手ぶら、茶髪のお兄さんに「すみません、◯◯◯◯(聞こえなかった)で、簡単なリサーチをしているんですけど~」って言われて、
何なのか聞き取れなかったし、まともな会社なら名刺なりなんなり持ってるだろうしと思って無視したら、
お兄さん付いてきて「すみません、ちょっといいですか」って言ってきたからめんどくさいなと思って会釈してそのまま歩いたの。
そしたら「聞けよクソォッ!!」って叫ばれて、怖いのもあったけどめっちゃムカついたわ。
そんな態度だから誰も聞いてくれないんじゃねーのって感じ。
何のリサーチだったのか気になることには気になるんだけど、何か知ってる人いない?



スポンサードリンク



このページのトップヘ