スポンサードリンク

勘違い

393 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)17:59:21 ID:gcM
亭主が双子なせいでプチ修羅場がwww
今では笑い話になっている話しですがお付き合いください。

夫は一卵性の双子でよく知らない人間はだいたい間違えます。私夫は兄の方です。
私達三人は父親同士が親友で、私達三人は同じ年に生まれました。
お互いの両親が地元組なこともあって、小学校からずっと一緒でした。
スポンサードリンク

525: 修羅場ステーション 2018/03/11(日)21:16:34 ID:bi4
奥さんの惚気話しまくって、赤ちゃんの写真見せてくるくせに、口説いてくる既婚男性ってなんなんだよ。
おれは家族と円満で幸せだけどたまには刺激が欲しいから私に無料風俗嬢やれって意味にしか聞こえない。
たしかに彼氏いないまま26になったけどおっさんと付き合うなんて恥ずかしい、彼氏いなくても不自由しないし、結婚願望ないし、万が一結婚するとしてもバツ付き慰謝料ですってんてんになった中年と家庭築くとか間違いなく貧困罰ゲームじゃん。
そもそも好きでもないし付き合わないけど。
ばかにしてるよね?私にも、ご自慢の嫁と子供にも。
バカなのか、知的に問題あるのか。
こんな人が父親とか旦那とかこんな男の子うまされたとか
同情する。



スポンサードリンク

292: 修羅場ステーション 2018/03/05(月)22:16:57 ID:xbo
2年前に別れた元彼から電話が来て、結婚式に招待された。
断ったら、「頼むから出席して誤解を解いて!」と言われた。

私と元彼は5年付き合って、結婚前提の同棲までした。
しかしそこで、共同生活者としての相性が最悪に近いことが判明。
朝型と夜型とか、インドア派とかアウトドア派とか、きのこ派とたけのこ派とか、そんな感じ。
それで話し合って、お互い納得の上で破談にした。
破談から1,2カ月後、私は転勤で他県に引っ越した。

元彼は私と別れてから何カ月もたってから今カノと付き合いだしたそうだが、
どこでどう話がねじ曲がったのか、「(私)は元彼に浮気の末捨てられて、
傷心のあまり遠方に引っ越した。元彼は結婚話まで出た(私)を捨てて浮気
相手に走り、浮気相手と結婚しようとしている」と噂になっているのだと言う。

「ぜひ結婚式に出て、その噂が誤解だって証明してくれ」
と頼まれたけど、私が出席しても誤解が解けるかは微妙だ。
むしろ、「自分を捨てた元彼の結婚式に乗り込んだ元カノ」として扱われるだけの気がする。
悪いが、招待はお断りした。



563: 修羅場ステーション 2018/06/21(木) 13:56:26.52 ID:ZzagV57m
高校生の妹が、バイト先で余ったプチプチを大量にもらってきた。んで、テスト前に暗記科目の内容をプチプチするリズムに合わせながら唱えてると覚えやすい!と発見したそうだ。
ある日、妹の部屋の電気がチカチカしたので、夜に父が帰ったら取り替えるよという話になり、その日の妹の部屋は電気をつけないままだった。
しかしテスト直前の妹は勉強したいし、翌日は暗記科目だしということで、共用スペースにパソコンがあって私がそれで仕事をしていたため邪魔になるからと、真っ暗闇なわけではないので電気の付いてない自室でプチプチしながら年表を唱えてた。
そこへお裾分けのお菓子を持ってきた兄嫁、半開きのドアから妹が部屋の中で背を丸めて異音を立てながらブツブツブツブツ単調に何かをつぶやいているのを見てしまった。
そこまでなら「うわっ!びびった!」で済むはずだけど、極度のホラー嫌い(あとで聞いた)の兄嫁はパニクって、掛けてあったカレンダーをむしり取って奇声を発しながら妹の部屋に突入、妹をカレンダーで乱打した。
その奇声ってのが今まで聞いたこともないような甲高く時に低く、かつノンブレスのとにかく表現できない雄叫び。慌てて止めようとするも、すごい力でなかなか止められない。
こちらもあまり気遣っていられないので、多分膝蹴りも何回か入れたと思う。普段は本当に普通のOLさんの兄嫁が、というか人があんな風になるのを見たのが衝撃だった。狂うってああいうこと言うんだな。
カレンダーの1番上がステンレスの棒で束ねられてて、その棒が当たりまくって私も妹もかなり切り傷だらけになったのも悲惨だった。



スポンサードリンク

567: 修羅場ステーション 2018/04/05(木)15:50:33 ID:pgY
夫の誕生日プレゼントのガンプラ作成の為に何度か従兄弟夫婦の家に通ってたら夫に不倫だと誤解された
家に置いとくと夫にバレるから従兄弟の家に置かせて貰って、従兄弟の家に通って作ってた
もちろん従兄弟嫁も従兄弟の子達も在宅中に作業してたから不倫要素なんて全く無い
夫は覚えてないみたいだけど結婚式にも来てくれていて写真撮影の時に面と向かってお祝いの言葉をくれた人だよ
こんなドがつくほど失礼なこと、絶対従兄弟に言えないから此処に愚痴吐き
サプライズなんてやるもんじゃないな



スポンサードリンク

285: 修羅場ステーション 2017/10/13(金)17:00:11 ID:a0P
ママ友ができなくて凹むわ
11ヶ月、周りはとうにママ友達とランチとかやってる
ちょっと話すくらいの友達はそこそこいるけど、それ以上どうにもならない。
もともと時間かかって仲良くなるタイプで学生時代も最初はこんな感じだった。
周りがグループの中でも仲のいい2~3人組を作ってたりして、私は誰とも浅く広くポツン。
ずっと一緒にいるうちに関係性が変わって私と仲良くなる人が出てくるパターン。今でも、あなたが居るなら集まりに行く、と慕ってくれる人が中~大学全てにいるくらいだし、時間かかれば何とかなるのかと思うけど。
ママ友なんてそんな長時間一緒にいないから、仲良くなるのは無理かな~
別にママ友いなくても死なないんだけど、コミュニケーション能力のなさに落ち込むよ



スポンサードリンク

848: 2017/11/03(金) 08:36:21.89 0
この前息子家族が来た時、3歳の孫が紙に何か一生懸命書いてたのね
何書いてるの?と声をかけたら、嫁がおばあちゃんの顔みたいです、と返事してくれて、孫に向かって、バァバにあげようねと言ってくれた
孫もウンと頷いてくれて、私は嬉しくて仕方なくて、あら嬉しいーなんて言ってた
ところが、できた!と言った後、ママ、バァバにあげるからカバンいれて!と
え?と思ったら嫁も、バァバ喜ぶかな、と言いながらカバンへ
どうやら嫁のお母様のことだったようで…恥ずかしくて悲しくて、どうにかなりそうだった
よく考えたら、孫は私のことをバァバなんて呼ばない



スポンサードリンク

253: 2019/02/01(金)11:32:02 ID:rDe.vz.1f
職場で雑談していて「21世紀ってもっと発展してると思ってた」という話になった。
一人が「国民全員にナンバーが割り振られて、ナンバーで呼び合ったりするディストピアぽいSFが多かったよね」と言うと
もう一人が「いやナンバーは割り振られたじゃん」
一瞬みんな「なんだっけそれ?」とポカンとしてから「ああ、マイナンバーか!」となった。
あまりにも生活に関係なさすぎて忘れてた。そういえばすでにナンバー制になってましたな21世紀。
「ナンバー制になって、完全なる無機質な管理型社会」になるのは想像できたが
「ナンバー制になっただけで、税金クソほど使って何の役にも立ってない無責任社会」になるのは想像しなかったな。
ゆとり教育を推進した奴もだが、マイナンバー制度にジャブジャブ税金使った奴の神経がわからん



スポンサードリンク

526: 2019/01/21(月)20:55:11 ID:o1V.wv.d3
最近シャンプーを変えたんだけども、同僚の男性に「あれ?シャンプー変えた?」と聞かれて、人の匂いを嗅いでんじゃねーよってイラッとしたから、釘刺しの為に「それ、セクハラですよ~」ってやんわりと注意したんだ
そうしたら、素直にごめんって引き下がればいいのに、
「臭いって言ったわけでもないのに言いすぎ」
「こんなの世間話の延長でしょ」
「胸だの尻だの話題にしたならともかく、匂いくらいで大袈裟」
と食い下がってきた
挙句、「それ、ハラハラですよ~」だと
ハラハラ?!って驚いていたら、同僚曰く「何でもかんでもハラスメント扱いすること」を指すらしい
体臭や香料が強すぎるなどの理由でスメハラの指摘をするならともかく、それ以外の理由で人の匂いを嗅ぎ、言及するのは失礼だと反論するも理解を得られず
というか、シャンプーの変化に気づいたということは、昔のシャンプーの匂いも知っていたというわけで
そこまで親しいわけでもない異性に以前から自分の匂いを嗅がれていた、というのは知りたくなかった…
同僚がセクハラを否定するのと、話が進むにつれセクハラの一言では説明しきれないなと考え直したので、新たに
「親しくもない間柄の人間に匂いを嗅がれるのは生理的に無理」
と言い直したら、なんだかすごくショックを受けているようだった
で、今度は彼が私からのパワハラの件で上司に相談しているらしい
それって同僚が言うところのハラハラではないの?
上司から経緯について説明を求められて一連の流れを話したら頭を抱えていた
私もちょっとハラスメントって言葉がゲシュタルト崩壊しそうで意味が分からない
何だこれ…



スポンサードリンク

このページのトップヘ