スポンサードリンク

報告者キチ

571: 2018/11/13(火)14:24:27 ID:hLE
意識高い系なんだか低いんだかよく分からない彼女。
醤油がないから買わなきゃと言ってたから気を利かせてスーパーで買ってアパートに行ったら、「ありがたいけどアルコールと砂糖が添加されてる醤油は使わないからお母さんにあげて」と返される。
仕方ないから事情話して母親に渡したら「面倒くさそうな彼女だね」と言われてしまった。

そんな拘りがあるくせに別にジャンクフードやインスタント食品は否定しないし普通に食べる矛盾ね。
昼飯作るの面倒って言われたからスーパー行って其々好みの惣菜買ったんだけど、彼女の選んだメンチフライと白身魚のフライ、サラダ巻きに小さなソースや醤油を忘れてるから持ってきてかけてあげたら、すごく嫌がられた。
惣菜のフライは下味がしっかり付いてるから何も付けなくて充分食べられる。
サラダ巻きもマヨネーズ入ってて味がしっかりしてるから醤油もいらないって言われた。
気を遣った俺の気持ちを全否定されてムカついたから「意識高い系を気取ってるくせに惣菜とか平気で食べて矛盾してるエセ意識」って指摘したら図星つかれてバツが悪いのか、以降フルシカトされてる。
こないだ共通の友人と彼女が将来結婚するならどんな人がいいかって話をしたらしくて「食の好みが同じ人がいい、あまりに食に拘りがなさすぎるような人や醤油やソースをバシャバシャに付けるような人とは無理」と言ってたって。
共通の友人から又聞きしたんだけど明らかに俺への当て付けだし性格悪すぎてこっちが冷めたから別れることにした。



スポンサードリンク

406: 2018/12/22(土)12:22:29 ID:FvH
新婚旅行でオーストラリアに行ったんだけど(結婚式は昨年済んでいる)
出発の半月ぐらい前に友人A(職場が同じ)に会ってその話をした。
それで「何かお土産のリクエストない?買ってきてあげるよ!」って言ったら
「今思いつかないから、私子が選んでくれたものでいいよ」と言われた。
そういうの一番困る、とにかく遠慮なくリクエストしてよって言ったら「考えとく」って。
で、その3日後に「ポーポークリームって言う赤いチューブ入りのハンドクリームがあるから
それをふたつ買ってきてほしい」とお餞別を渡された。
お餞別には5000円入ってた。
で、現地でリクエスト通りに買ってきた。
が、帰国した途端に旦那に転勤の辞令が出て、一ヶ月後には着任しないといけないので
職場にはすぐ辞めることを申し出た。(ちなみにパートです)
そして引越しの数日前にAから
「急なことで大変だね。時間ができるようだったら送別会にランチご馳走させてね」
ってメールがきた。
「たぶんそんな時間ないと思う。ごめん。お土産は落ち着いたら送る」って返信。
でも本当に忙しくて、無事着任したあともすっかり忘れてた。
引越しの片付けとか終わって落ち着いた頃、2ヶ月か3ヶ月経った頃だったと思うがAからメールがきた。
近況伺いの内容の最後に「ところでもう送ってくれたのかな?
もしかして手違いでもあったかなと心配になりまして」と書いてあった。
なんかイラっとしたので「お土産の催促ですか?ちょっと図々しくないですか!?」と返信して着拒した。
お土産ってあくまで旅行した人が好意で買ってあげるものなのに、催促する神経がわからん。



スポンサードリンク

586: 2019/01/23(水)11:22:17 ID:TyF.12.aq
私がいやしいだけなんだけど、モヤモヤする。

私の友人Aはすごく料理上手。
パンもケーキもプロ並みの腕前で形もキレイだし、すごくおいしい。
ふわふわ、しっとりしたパンや、ふわっとしてもっちりな食パン。
ケーキもしっとりして生クリームがスッキリとして甘い。
スポンジの目が細かいから口の中でほどけるってこういう事か!!って思った。
時々会社におすそ分けや差し入れとして、持ってきてくれるんだけど、
食べれば食べるほどおいしさにびっくりする。お店よりおいしい。

レシピを聞けばくれるけど、ネットのコピーだった。
基本これで生地の状況見て都度加減するんだって。

自分が食べる物は全部自分で作るらしい。

この間はオシャレカフェ風なサンドウィッチ(紙に巻いてシール貼ってある)
食べてたから、珍しく買ってきたんですね。って聞いたら
それも手作りだったからビックリだけど納得したよ。

私も聞かなきゃいいのに、自分を止められずクリスマスやお正月の事を聞くと、
自分で作ったレストランみたいな料理の写真を見せてくれた。
前菜からケーキまでのコース料理とか、
かまぼこ以外全部手作りの豪華なおせちとか。
これもすごくおいしそうで家族や親せきの人がうらやましい。私も食べてみたい。
って言ったら頑張ってつくりなよ。と笑ってた。

Aさんは私以外の友人にはちょくちょくパンやケーキ、その他料理をあげてる事が分かった。
理由は、家庭菜園や農家の方で野菜や果物を貰ったからお返し。との事。
私は、農家でも家庭菜園もしてないからあげられる物が無い。
お金を払うから作って欲しいと言っても断られた。
お金を貰うと義務と責任が生じるのが嫌なんだって。
お返しのプレゼントなども断られてる。
Aさん、自分の欲しい特定の物以外はうれしくないんだって。

私は自分で作れない。(頑張ったけどとてもAさんみたいにはつくれなかった)
どうしたらもっと食べられるんだろう。




スポンサードリンク



838: 2018/12/08(土) 20:01:51.94 ID:sRmjaxOF0
小姑ウザい121コトメから誘導されました。
相談というか愚痴です。

コトメが20歳にもなってぬいぐるみ大好きで気持ち悪い。
夫いわく数年前まで受けてた受けたコウト(夫とコトメの兄)からの性的虐待が原因で精神不安定で、電気がついた部屋でぬいぐるみを抱いていないと寝られないとのこと。
昔からそうらしい。家にいる時はお風呂以外、食事中でもトイレでも紐で背中にくくりつけたり、膝に抱いたりしてる。小さな布団を敷いて赤ちゃんを世話するみたいに毛布かけてたこともあった。

それを見て娘もぬいぐるみを欲しがったからお風呂入っている隙に貰って帰った。

そしたらその晩にコトメが暴れているから返してほしいと良トメに電話もらったからぬいぐるみはコトメに引き渡すことに…。
お気に入りのぬいぐるみを取り上げられて泣き叫ぶ娘と夜中に運転させられる夫がひたすら可愛そうだった。
良トメはこれで娘にぬいぐるみを買ってあげてと一万円くれたけど貰っていいものなのか…。

「外出ではどうしてるの?」と夫に聞いたら、コウトが部屋にいないからぬいぐるみがなくても安心しているとのことだった。

165センチでアラサーの私より老けている(大学の講師に間違われたって自分でもネタにしてた)コトメがぬいぐるみ遊びしてるってやっぱり気持ち悪い。

私の妹の友達もコトメと同じ大学だからぬいぐるみ遊びやぬいぐるみがなくて暴れていた話をしたらドン引きしてたorz



スポンサードリンク

422: 2018/12/18(火)20:11:52 ID:TNq
嫁が、子供の前ではいついかなる時でも笑顔でいろと言う
うちには5歳と7歳の子供がいるんだが、管理職になって以来ストレスも多くて仕事後鬱々とすることがある
不機嫌だからと言って理不尽に子供や妻を叱ったりはしないし、話しかけられればテンションは低いがいつも通り会話したりもする
しかし先日妻から「子供たちが機嫌の悪いお父さんとはあまり話したくないと言ってる、疲れてるとは思うが子供の前で不機嫌な姿は見せないでほしい」と言われた
八つ当たりもしてないしせいぜい月一くらいの頻度だし、話しかけられれば普通に話すのに(これは妻も認めてる)
これ以上いつでも笑顔でいろ、子供に不機嫌なことを悟らせるなと言うのはいかがなものかと思う
家でも子供達に対して取引先相手のようにご機嫌うかがいしなきゃいけないのかと
機嫌が悪い時は口数が減るくらい誰でもある事だし、そこまでしなきゃならんとなれば俺は家で全く寛げなくなる
それはいくらなんでも子供を甘やかしすぎじゃないのか?
子供達だって社会に出てから不機嫌な上司に理不尽さやストレス感じてダメになるようじゃやっていけないだろう
社会人の前に学校の部活動やバイトですらそんな事は日常茶飯事だ

自分としても寛げない
子供たちの事を甘やかしすぎだし、耐性つけとかないと将来的にメンタル弱い人間になりかねない
と俺は思うんだが、俺の考えが間違ってるのだろうか



スポンサードリンク

732: 2018/12/24(月) 13:22:35.29 ID:9/UyTqyi
クリスマスに遠出したら幼稚園のママにあった
普段は男の子二人のママって感じなのにぎょっとするほど綺麗で夫も「幼稚園にこんな綺麗なママいるの?」って驚いていた

私が「どーたの?!」って話しかけるとちょっとビックリした顔したあとに「今日は夫がいるから、夫とでかけるときはいつもこうなの」とか言ってきて子供いるのにさかっていて引いたわ
そこの家の子供二人もいつもとちがってラルフとか着てたし
その後少し話してもうちの夫のほうちらっと見て「旦那さんとゆっくりしてね」って早々にどっか行こうとするし
よく考えると幼稚園でも絶対に他の家の旦那さんと会話しないし、近寄ってこないから
子供いるのに異性意識しすぎて気持ち悪いかんじだった



スポンサードリンク

938: 2018/12/25(火)09:01:09 ID:o1c
自分と夫が子供から毒親だと思われていたこと。
子供がバイトする時、私がバイト代管理して通帳の暗証番号も就職するまで教えない約束だったんだけど大卒の長女と短大卒の次女と高卒の長男が3人とも同じ年に就職して全員に縁を切られた。

理由はアルバイト代を取り上げたから(笑)
管理するって言っても子供達のバイト代は1円も使っていないし、就職したらお祝い金もプラスして通帳を渡す予定だった。
お小遣いは子供が高校生の時は1000円、19~20歳の時は3000円、21~22歳の時は4000円渡してた。

もちろん、服とか化粧品とか文房具は休みの日に家族そろって出かけた時に買ってあげた。緊急でいる場合は私や父が買って来た。飲み会は先生同伴のものは行かせたし、遊ぶ時には2000円くらい渡した。田舎だから遊ぶ場所もあまりなかったからね。

学費も出したのにこの裏切りはなんだろう。
とりあえず短大の推薦で就職した次女はすぐに連絡がとれて通帳を渡せたけど、長男と長女の場所がわからない。

長女は管理栄養士と栄養教諭持ってるからそのどちらかで働いてるんだろうけど、全国の病院や学校に聞いて回る訳にもいかない。

長男は工業高校卒で運送会社で働いているはずなのに会社には該当する人物がいないと言われた。次女も2人の居場所は知らないという。

長男は預金10万くらいあるし、長女は150万くらいあるから帰ってきてほしい。取り上げられたと思い込む前に聞けばいいのに。2人がいつ戻ってきてもいいように、長女のために食洗機も買ったし、長男のためにテレビも大きいものに変えた。

私が去年、ブランド物のカバンと財布を買ったから自分のお金使われたと思い込んでるけどちゃんと自分の給料から出したのよ~!

2人に通帳渡せるまで1円も使わず待ってるからな~!



スポンサードリンク

759: 2018/12/30(日)23:06:26 ID:SAw
相談させてください~!
私は夫と結婚して約2年目の28歳で夫も同い年。
夫は大学を資格とれる学部に行ったので6年かかり、私は高校卒業して就職したから、夫が卒業するのを待って資格試験通ったってなって、そこから実務積んでほぼ一人前になった2年後に結婚して今に至る。
↑はあんまり関係ないかもしれないけど、相談する時は、ちゃんとおっぴろげにお互いいくつでどうして結婚して~みたいなのが説明されてるイメージがあったからから書いた。
それで本題の相談は、夫が私を馬鹿にして最近口をきいてくれないこと。
私はO型で夫は今まで血液型とか言わなくて、私が聞いても「血液型で性格がどうこうとか言われるの嫌だから死ぬまで言わない」って言ってた。
でも周りの友達関係から、夫がB型だって知ってたw
結婚するまでは別にそれを知ってますって顔もしなかったし、知らないのを通してきたんだけど、
ちょっと前に夫がパジャマを裏返して脱いでたから、「B型はがさつだね~」って言った。
それから、何故血液型を知ってるのか?
→私 友達に聞いた
→夫 今まで裏返して脱いでも、洗濯カゴに入れる時には元に戻してた
→私 でも今裏返して脱いだよね?
→夫 だから、今はそうだけど洗濯カゴに入れる時には戻してる
→私 いやでも裏返してる時点でがさつなのに変わりはない!
っていうようなやりとりから、血液型を持ち出してくるのが本当にしんどい、喋りたくない、と…
たかが血液型の話持ち出しただけで妻と喋りたくないとかどう思いますか?
多分、私が血液型の事を言ったのを馬鹿にしてるんです。
また夫と普通に喋っていくために、私はどう配慮したらいいでしょうか?



スポンサードリンク



291: 2019/01/07(月) 18:44:15.77 ID:EvJvMG1P
先日、遠縁に当たる男性を元同僚女性に紹介しました
この元同僚女性についての相談です

私の職種は様々な年代の女性と関わるため、男性の母から是非仲介役をと頼まれました

男性は48歳・農家の次男でやさしそうな顔立ちをしていますし経済的にも余裕があります
私の遠縁にもあたりますので、良い方と結婚して欲しいと思い真剣に相手探しを始めました

誰が良いか考えあぐねるうち、数年前に退職した娘を思い出しました
この娘は気立てがよく可愛らしいまじめな女性です
どの同僚に尋ねても良い女性だと評判の子でした
この娘なら!!と思い、なんとか連絡先を入手して話を持ち掛けることに成功したのですがここからどうもうまくいきません・・・

現在彼女は30歳!病気療養中とのことで、それが負い目になっているようなのです
でも癌などではないしすぐ治るような病気です
そんなことを気にしなくてもいい、まずは会って欲しいと説得しているのですが、病気を理由に遠慮がちになっています

あまりに謙遜し遠慮するので、こちらがせっかく良縁を持ってきたのにと腹も立ちましたが、やはり総合的に見て評価の良いこの娘と結婚させたいです

どうにか見合いの席に来てもらえるようなうまい誘い文句はないでしょうか?
アドバイスお願いします



スポンサードリンク

このページのトップヘ