スポンサードリンク

報告者キチ

223: 修羅場ステーション 2018/12/13(木) 08:51:27.01 ID:fWzUQCq5
相談
同棲中の彼女と喧嘩したのだけどどっちが悪いか見て欲しい

経緯
1ボロボロの服を見つけた(明らかに外に着ていけないレベル)
2暫く物を拭くのに使っていた
3ある日彼女がそれを見つけて発狂
4その服は彼女の伯母?の形見だったと主張
5俺は謝罪したが彼女が聞き入れない
6喧嘩

俺の主張
・彼女の持ち物を勝手に使ったのは悪かったからこれからは気を付ける、服も洗濯して返す
・けどどう見ても服としての役目を終えている物を置いておくべきじゃない
・そんなに大切ならボロボロになる前に手入れをするべきだったし誰にも見つからない所に大事にしまっておくべき

彼女の主張
・返せばいいというものではないし、洗っても落ちない汚れや伸びがある
・服として着るのではなくあくまで思い出として取っておいてた
(もう着ないのなら伸びとか別に構わないのでは?)
・ボロボロなのは伯母がよく着ていたからであって自分のせいじゃない
(人のせい?)
・服をタンスにしまっていて何が悪い
(タンスは二人で共用しているのだから、俺に触られて困るものを入れていた方が悪いのでは?)



スポンサードリンク

642: 修羅場ステーション 2018/12/09(日)20:25:55 ID:MaK
彼氏は警察官、数年前に警察官の彼氏が職業病ともとれるほど熱心で冷めたって書き込みあったけど私のはその逆。
休暇が取れて2人で観光地をドライブしてたんだけど目の前の車が信号無視、いいの?って聞いたけど彼に放っておけと返された。
でも通報くらいはした方がと尋ねたら、「ここの県警に任せればいい、他所の地域の警察官が首突っ込むと面倒になる」と言われた。
彼氏の言ったことはドラマなどではよく見るけど実際もそうなの?警察官としても彼氏としても好感度下がった一件だった。

スポンサードリンク



861: 修羅場ステーション 2018/11/26(月)12:47:12 ID:bwM
大学の食堂で限定の定食を頼んだ女の子が居たんだけど食堂の方が「ごめんね。定食売り切れやけど、どうする?」って言った。

当然のように「あー、じゃあ返金お願いします。」って堂々と要求してて引いた。
食堂の方は「はーい、ごめんねー、またお願いねー。」ってニコニコしてたけど見てていたたまれなくなった。

多分だけどその子、教育学部の人。教育学部は心理学科と教育学科があるからどちらか分からないけど教育学科だったら教員になるんだよね…

たった450円で返金欲求する卑しい人を間近で見てびっくりした。返金なんてご飯に異物が入ってたとか、食中毒起こしたとか、失礼なことされた時しかしないでしょ。



553: 修羅場ステーション 2018/11/23(金) 01:32:14.30 ID:t/eKo2AN
妻が1月に出産予定です
里帰り出産をしたいと言い出して驚きました
自分は里帰り出産って結婚式や家の費用を親に出してもらうような人種のすることという感覚です
妻は里帰り出産は普通と言います
2ちゃんで聞いてみればと言われてしまいました
里帰り出産は普通ですか?普通だとして里帰り中は夫はどうするんですか?
せっかく産まれた我が子と離れ離れって男の親の権利としてどうなんでしょうか?



スポンサードリンク

871: 修羅場ステーション 2018/07/11(水)16:39:25 ID:ylD
恋の駆け引きしてたら失敗して上物のがしたこと
俺 チビポチャちょいブサ32
女 後輩きょぬーかわいい22
後輩の教育係してたらなんの奇跡か惚れられた
清楚系なのにきょぬーで惚れたらグイグイ来る子で、二人きりで飲みたいと言われたり先輩の彼女になれたら幸せでしょうねと言われたりした
職場もみんな気付いてて、おい早く応えてやれよーwとからかわれた
でもここでモテたことない俺は舞い上がっちゃって、女に追いかけられる男に酔ってしまった
わざと冷たく突き放したりして、後輩がいるって知ってながら「きょぬーはないわーw俺はちっぱい派w」っていったりした
そしたらびっくりするくらいの速さで後輩の態度が変わって、気付いたら後輩は俺の同僚と付き合い始めた
本当に馬鹿だってわかってるけど過去の自分をボコボコにしたい
あのきょぬー俺のものにできたのに…
今から告白しても遅い?



スポンサードリンク

917: 修羅場ステーション 2018/10/25(木)16:32:23 ID:ugz
嫁が料理をしてくれなくなった。
原因は俺の職場のパートのおばちゃんのせい。
俺と嫁は職場恋愛で結婚に至り、現在は嫁は昇進に伴って本部へ異動、
俺はそのまま同じ場所で働き続けており、おばちゃんは俺がいる会社のパート従業員。
おばちゃんは嫁の事もよく知っており、嫁が異動するまではよく2人で話していた。
ある日、俺がそのおばちゃんに嫁とは最近どうなのと聞かれ、冗談で料理が重くて疲れると話した。
重いというのは、料理に込められる気持ちが重いという意味で、
嫁は手間暇かけて色々な料理を作ってくれる。買った惣菜や冷凍物は一切使わない。
おばちゃんが俺の発言をわざわざ嫁本人にそのまま伝えて、喧嘩になった。
重くてごめんね、これからは買った惣菜や冷凍物を出すわと言われて実行され、はや2ヶ月。
これを同僚に愚痴ったら、女は冗談もわからない奴が多いぞ。失言したなと慰められた。
おばちゃんと嫁、The・女というか、女の特長の典型的な例である2人に振り回されたなと別の同僚に言われた。
俺は謝ってはいるんだけど、許してくれない。女は根に持つぞ!やらかした事に対して100倍の償いをしてようやく「まあ、許してやらん事も無い」というレベルに達するぞとアドバイスされて萎えた。



スポンサードリンク

241: 修羅場ステーション 2018/10/14(日)20:02:43 ID:Ni1
妻が買い物依存症で買い物量がやばくてキツイ
六人家族+犬って人数なのに週6回も食品買ってくる
毎週火曜日に生鮮食品が安くなるから、野菜類の食品一万円分くらい買ってるのに
他の曜日は卵の日、お肉の日、魚の日、パンの日とかを理由に買い物買い物買い物
一回に1000円~3000円の食品買ってる
こんだけ食品にお金かけてるのに
楽天のスーパーセールで毎月数万の消耗品も買うから
すっごい荷物も大量に届く
もっと買い物量減らして欲しい
六人の食費で一週間に食費15000円超えるとか多すぎない?
なんて言えば妻はわかってくれるだろう



スポンサードリンク

713: 修羅場ステーション 2018/06/23(土)21:19:30 ID:4DF
私は28歳男の独身会社員です。
5年間付き合って同棲し婚約までしていた彼女がいましたが、自分自身どうしても結婚をする自信がなく、
本当に身勝手ですが婚約破棄をし別れました。
彼女も最初は泣いていましたが、実は自分も結婚が不安だったからこれで良かったと予想外にすんなり家を出ていきました。

別れたあとも一緒に遊びに行ったり私の家に泊まりにきたり
友達以上恋人未満な関係でした。
しかし、その彼女が妊娠しました。相手は間違いなく僕です。心当たりがあるし、DNA鑑定もしていいも言っています。
彼女は絶対に産む、おろすという選択肢はないと固く決意しています。
しかし僕は彼女のことが嫌いなわけではありませんが、いちど婚約破棄したくらいなので結婚したくありません。
彼女の希望は結婚してふたりでこどもを育てたいそうです。
色々調べたら、女性が産むと決めた場合、男性は結婚するか結婚せずに認知するかの二択しかないようです。
普通は責任をとって結婚するんでしょうが、どうしても抵抗があります。
彼女はよく考えてどちからかを選べと言っていますが、
僕は結婚したくないので認知だけしようかと思っていますが、認知だけした場合今後どのような影響があるんでしょうか。
養育費は仕方ないですが、それ以外に何かありますか?
こんな形で結婚してもうまくいく気がしません。
認知だけして結婚はしないという選択をした人は、
芸能人や大企業の社長とかはよく聞きますが
知り合いには1人もいませんし、実際はほとんどいないような気がします。

僕がどうしようもなあたクズなのはわかっています。
誰にも相談できないし、彼女にも僕がこのような考えだとも言っていません。
来週には選択をしなければなりませんが、どっちを選ぶべきなんでしょうか。
認知だけするのは間違ってますか?



スポンサードリンク

735: 修羅場ステーション 2018/03/15(木)19:21:23 ID:y0o
医療系の仕事をしており同期の女性と二人で担当している人がいます。
書類関係で来週までの書類を作る話になり、担当している人に対して書類の説明をする日に自分がいないからか
相手「適当にこっちでやっとくからいいよ」
自分「悪いからこの人の他の書類作るよ」
相手「いいよどうせ当日いないんだから私作る」
自分「自分も見てきた人だし作る暇はあるから作るよ、仕事全部押し付けちゃうみたいで悪いから」
相手「そういうのいいから…やれる人がやればいいと思ってるから」
このようなやり取りになってしまいました。この女性とは最近プライベートな件でやや避けられてる感じがありましたが
仕事上でこのやり取りはさすがに冷たすぎて後々考えると自分は全く頼りにされてないと悲しさと腹立たしい感じがあります。



スポンサードリンク

このページのトップヘ