スポンサードリンク

衝撃

665: 修羅場ステーション 2018/09/24(月)08:13:50 ID:QDw
20代~30代は楽観的に考えてたよ
友人が結婚しても「どうせ1/3は離婚するし、また遊べるだろwww」って感じだった
友達多い方だったしな

結果、40代になって持病持ち。BMI25越えて医者から注意受ける
1/3離婚するなんて嘘だったわ
同じ奴が何度も離婚を繰り返してるだけ。

時々寂しくなってツレに電話しても、会わない。20~30分程度情けで話してくれるだけ
今月来月は運動会があるんだってさ。親子競技だってさ、いいな。

婚活してるけど、年収600あってもマッチングしないもんだな

失敗した。祝日って嫌だわ。どこ行っても親子連れ家族連れ
寿命考えるとあと30年程度一人きりだ俺



スポンサードリンク

379: 修羅場ステーション 2018/03/09(金)07:37:27 ID:aqQ
某中小企業で課長をしてる30代のリーマンです。

1年前に課長(当時)のSさん(50代)が降格され、自分が課長になりましたが、
その時からSさんのパワハラ行為を受けています。

毎日のように、自分を監視するような視線を送ってきて、私が少しでもミスをすると
「だからお前はダメなんだよ」「俺が課長だった頃はこんなミスはしなかった」
「課長なんだから、これくらいのことで動揺してんじゃねぇよ」
と罵倒してきます。

私自身も言い返したい気持ちはありますが、相手が元上司ということもあり、
気を使ってしまい、言い返すことができません。

万事そんな調子なので、Sさんと一緒に仕事をすると空気が重くなるのですが、
少しでも空気を和らげたいと思い、こっちから雑談を振っても、
適当に相槌を打つか、酷いときは露骨に無視したりしてきます。

時折ガマンできず、自分が疲れた顔を見せたりすると、
「厳しいだろうけど、俺はお前のためを思って厳しくしているんだ」
「厳しいことも言うけど、俺はお前を応援しているんだ」
と言ってきます。

課長になりたての頃は、その言葉を真に受けていましたが、
本当は自分を精神的に追い込むために、こういう態度を取っているのでは?
と思いたくなってきます。

ここ最近は、毎日のように辞めることを考えているし、
時々ふと自殺したくなる時もあります。



スポンサードリンク

743: 修羅場ステーション 2018/03/24(土)01:39:28 ID:fjQ
大昔「愛の貧乏脱出大作戦」という番組が放映されていた
流行らない店の経営者(大抵飲食店)の依頼人を受けて達人(腕が怪しい人もちらほら)の元で修業させて店を立ち直させるというコンセプトのバラエティ。
すっごい田舎在住なのに市内の店が依頼人として出演した。
タコ焼き屋を経営している女性が依頼主だったんだが店を始めてからの経緯が酷すぎて呆れた。
どこで修業したわけでもなく「これなら私でもやれそう」と親から金を借りて開業。
何を考えたのか500万払ってフランチャイズに加入し、売り上げが伸びずに一か月で除名。
その後も赤字補てんで親の老後の資金を食いつぶす。
本人は凄く態度が大きく「私には無限の可能性がありますよ」と豪語。
しかし近所の評判は「冷凍たこ焼きの方がおいしい」と散々・・・。
父親は寝込んじゃうし60代の母親は娘に代わって接客や掃除を担って過労死寸前。



スポンサードリンク



868: 修羅場ステーション 2018/03/18(日)13:50:18 ID:JRn
愚痴。
妻に勧められて病院で受診したら鬱病だと診断された。
それ以来妻や義実家からはすっかり病人扱いで「生活のことは心配しなくていいからずっと休んでて」と気を遣われる。
俺のことを気遣ってくれる好意は本当にありがたく思う。
だけど、言葉は悪いけどはっきり言って余計なお世話…。

正直自分の身体に異変が生じてるのはずっと前から自覚があった。
多分家庭環境のせいで子供の頃からずっと苦労してきた反動だと思うけど。
自覚できる症状としては不眠症、食欲の減退、それから感情の起伏が少なくなった。
でもそれはもう6年ほど前から。妻と出会う前の話。
今までずっと異変を自覚してたけど、それでも身体は動くし、ちゃんと働いてきた。

だから今さら「病人なんだから休め」と言われても…。
病人だとしても出来ることはあるんだからやらせてほしい。
やっと手に入れた人並みの生活環境なのに。
俺にとっては「鬱病」も含めて自分なのに。

だけど家族として心配してくれているみんなの気持ちも十分に理解できるから難しいところ。
本心を言えば俺の好きにやらせてほしいけど、みんなの気持ちを無下にするわけにもいかないから今は言われるままに休んでる。
それがもどかしくてもどかしくて。



スポンサードリンク

171: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)14:07:33 ID:38F
胃癌だと診断されてもうた。
もうだいぶ進行もしてるんで摘出は不可避。
生存の可能性もあるけど死ぬ可能性もあるなぁってとこ。
その上、身内いないし貯金も少ないし働けなくなるしで生活は一変する。
なーんて事情を彼女に話そうかどうか…。
俺が自惚れてなければ、話したら多分援助を申し出てくると思うんだよなぁ。
金銭的援助も、身の回りの世話も。
俺がいくら「負担になりたくないから嫌だ」と拒否したところで「私がやりたいからやるだけ」とか言いそう。
そうなったら困るから、事情を話さず別れだけ告げてフラッと消えようかなぁとも思ったり。
恋愛小説とかによくある「恋人に病気を隠して別れだけを告げて消える」って展開、昔の俺は「安っぽいww」なんて馬鹿にしてたのになぁ。
でももし後から彼女が事情を知ってしまったら自責の念に囚われたりするかもなぁとも思う。
理想はぜーんぶちゃんと話した上で「というわけで別れよう」「わかった」なんだけど、そうはならないだろうしなぁ。
悩む時間はそう多くないから困った…。やっぱり消えるのが最有力かなぁ。



スポンサードリンク



257: 修羅場ステーション 2018/06/02(土)09:48:35 ID:elY
私の姉は諸事情があって伯母の養女になってる。
その伯母が亡くなったあと、ある条件(割愛)と引き換えに財産を引き継いだ。
その財産のひとつが現在住んでいるマンション。
そして昨年義兄(姉の旦那さん)が病死したんだが、
何を勘違いしたのか義兄の妹夫婦がマンションを処分しろと言ってきたらしい。
姉夫婦には子供がいないから、義兄の母親に3分の1の相続権利があるんだから
高齢でよく分かってないからって、独り占めは許さない。
相続のやり直しだなんだと言ってきたんだって。
義兄は大学の非常勤講師で、ハッキリいって低収入だった。
経済力のある姉に、それでも男のプライドとかなんとかで
生活費としてそれなりに出していたから義兄個人の貯金なんて3桁万円も無かった。
なのでそれはお姑さんの今後の生活費の足しにと全て渡した。
そこを失礼にならないよう注意しながら説明したそうだが
「嘘ついたって調べればわかるんですからね!」って言い捨てて帰って
その後うんともすんとも言ってこないのでお察しw
私から見たら、昔あれだけ苛められた姑に全部渡すなんて人がいいにも程があると思ったが
その話を聞いた時、ああこれで向こうとは縁を切る為だったんだなーと理解した。
元々亡くなった義兄も妹とは仲が悪かったらしいし。
それにしてもいくら高齢とはいえ、結婚した時に姉の事情は話してるし
マンションのことだってそうなのに忘れるもんかね?
それとも快速始発駅に徒歩圏内の100平米マンション、目がくらんだ義妹の単独プレーだったのか?
どちらにしてもみっともないなーと思う。
ひとりで住むには広すぎるし、売って引っ越そうかなんて言ってるけど
それがいいと思う。



スポンサードリンク

803: 修羅場ステーション 2018/02/26(月)11:00:27 ID:DzJ
結婚1年目、同棲歴は結婚期間入れて3年目です。
家賃は完全折半で家賃も分担制でやっています。
最近夫が家事の途中で疲れて寝てしまうことが多々あり
(洗濯のスイッチを押してそのまま寝落ちてしまう、入浴後に
床掃除をやると言っていたのにそのあと布団に入って携帯をいじってるうち寝落ちしてしまうなど)
代わりに私がやっているのですがお礼もなく、やってもらって当たり前のような態度でもやもやします。
何度かやんわりとできそうにない時は事前に言ってね、と言ったのですが改善されず相変わらず寝落ちです。
家事の分担を何度か私から話し合い上手くいくように試行錯誤してはいるのですが
どうも夫は私がうるさいからやる、やればいいんでしょ!みたいな態度が抜けません。
私としては家事もキッチリやってほしいのですが、どうしたら上手くいくのでしょうか。
お互いフルタイムで働いています。



スポンサードリンク

482: 修羅場ステーション 2018/04/03(火)13:25:25 ID:u2b
弟と一緒にタケノコ取りに自分ちの山に入ったら他県ナンバーの軽自動車発見
出たなタケノコ泥棒こらしめてくれるわと近寄っていったらどうも様子がおかしい
寝ている女性が見えたのでガラスを叩いたが反応せず、これもしかしたら自殺じゃね?
となったので、ガラスを割って救助(後部座席で練炭炊いてた)
救急車で搬送され、幸い後遺症もなく生還

病院へ見舞いに行って事情を聞いたら、婚約者に浮気されて捨てられたとのこと
結婚式場のキャンセル料払わそうとしたら逃げられて、逆に自分が
ひどい女であるような噂を立てられた
自分は天涯孤独なのでどうしようもないから死のうと思ったとのこと

あまりに可哀想なので知人のツテを頼って弁護士を紹介してもらい
渋る彼女を説得して金も貸して、元婚約者と浮気相手(元婚約者の妻)を訴えさせた
結婚前に仕事も辞めて遠方から出てきて行き場がないという彼女のために
入院費を立て替えて、実家(農家)の空いてる部屋を貸した
田舎すぎて働く場所がないから、兄嫁の子の面倒を見てもらってたまに畑を手伝ってもらった
法人化してる農家なもんで、住み込み従業員として雇って社会保険に入って給与も支払った
兄嫁と年が近いらしく意気投合して、たまに買い物に出かけるようになった
彼女の誕生日には兄嫁にお金を渡して、彼女の服を買ってもらったりした
夕食後にホールケーキ出したら泣かれた

元婚約者との裁判は、元婚約者がアホなのでLINEやらSNSやらに証拠がたっぷり残っていて
裁判直前にあちらが白旗をあげて完全勝利
キャンセル料+慰謝料諸々を勝ち取って、そこから入院費+αを返そうとしてきた
もううちを出て行くつもりなのだと察して「このままうちにずっといたらいいのに」と
名残惜しさのあまりつい口に出したら「実は、そのつもりです」と目をキラキラさせて
弟との結婚前提の交際を告白された

いつの間に手を出してたんだクソ弟めと俺涙目ww
そりゃ下心がないとは言えんが、よそから預かったお嬢さんだと思って紳士やってたのにw
まさにくやしいのうのAAのまんまな気分だった
入院費と弁護士費用は、結婚祝いということで返還不要と言ってやった
結婚のときに祝儀を包んだら「あのときもらったのに」と辞退されそうになったから
「いいから俺の顔も立ててよ」とかっこつけてきた
今年生まれる第一子の名前には、俺の名前から一字取るらしい
嬉しいけど俺も嫁さん欲しい



スポンサードリンク

このページのトップヘ