スポンサードリンク

衝撃

764: 修羅場ステーション 2018/06/28(木)20:12:23 ID:OKl
うちの義兄は空腹になると物凄く機嫌が悪くなる。
自制の利かない子供じゃないんだからって思ってたけど、本人に言わせれば生まれつき体の燃費が物凄く悪い体質で、
食事がちょっと遅れただけでもエネルギー切れで頭痛がして視界が狭くなったり舌が痺れたりとかなり大変らしい。
そのせいで学生の頃に暴力事件起こしたこともあるらしいけど、でもその体質のおかげか飯を本当に美味そうに&大量に食うんで、
それがきっかけでうちの姉を掴まえて結婚した経緯もある。
ずいぶん前にその義兄と一緒にラーメン屋に行った時の話。
「あそこの店が美味いらしい」だけ聞いてそれ以上何も調べずに行ったら店の前が結構な行列で、
これ別の店に行った方がいいんじゃ?て提案したけど、義兄「まあちょっとは我慢できるし折角だから」と言うので並ぶことに。
並んでる間に「すまん殴りそうだから話しかけるな」と言われて無言で携帯いじりながら30分ぐらいして店内に入って、
注文済ませてしばらくしてラーメンが置かれたら、義兄の顔が幸せの黄色いハンカチの高倉健みたいな感無量って表情になって、
そのまま勢いよく麺ズルズルすすりだして、噛み締めるみたいに飲み込んでさ。
本当に嬉しそうに美味そうに食うもんだからああこりゃ確かに姉ちゃん惚れるわって思ってたら、事件が起こった。
その店、昔流行ってた「店主の流儀に従って食え、さもなきゃ帰れ」って勘違い系の店で、
横から出てきた店主がいきなり「うちのラーメンはスープから味わえ!!」っていきなり義兄の丼を取り上げて引っ込めたもんだから、
厨房に乗り込んで馬乗りパンチ乱打で危うく殺人事件になりかけた。
店主は最初のパンチで歯を折ったらしくて悲鳴の助けもあげられないし、厨房が狭いから体割り込めなくて引き離せないし、
何より義兄が火事場の馬鹿力で殴ってるから止めようがない。俺も後ろから羽交い絞めにしようとして振り回されて頭打った。
これで義兄が奇声でも上げてたら誰か助け呼んだのかもしれないけど、ひたすら無言だったもんだから店員もどうしたらいいかわからなくてオロオロ。
結局店長の顔が別人になってからようやく電池切れ起こして、そのまま一緒に裏口から逃げた。

ここからは伝聞入り。
そのまま解散して家に帰ったけど警察が来るとか来たとかも全くなく、何がどうなったのかと思ったら二週間もしないうちに件のラーメン屋が閉店。
スープから飲めとか胡椒置いてるのに絶対入れるな麺完食するまでレンゲ使うなとか俺ルールのきつい店で
店主も強面だったから誰も逆らえなかったんだけど、見知らぬ一見客(たぶん義兄)にそれをやって半殺しにされて
奥さんから「だからいつも言ってたのに!」と責め立てられて警察に駆け込めず対人恐怖症になった上に、
店員に対する接し方もひどかったもんだから不在の間にお金や器具を持ち逃げされて経営どころじゃなくなったんだとか。
義兄とは当日解散して何日かしてからまた会って、あれからどうしました?って聞いたら
返り血が服についてたからコンビニで耳かき買って鼻に突っ込んで鼻血で服汚してごまかしたって言ってた。
頭いいのかおかしいのかわからなくて反応に困って、それ以上は藪をつつきそうで聞けなかった。
とりあえず姉には「あの日は行列長すぎて並ぶの諦めた、閉店前に食っとけばよかった残念」って義兄と一緒に口裏合わせてる。



スポンサードリンク

487: 修羅場ステーション 2017/10/16(月)21:26:53 ID:fen
子の習い事に関する愚痴

子供が習い事してるんだけど、先生達はすごく子ども想いだし熱心
まだ初めて半年ちょっとだけど、うちの子は楽しいみたいで満足してた
だけどその先生、アルバイトかもしれない
今日、パート先変えようと思ってサイト見てたら
初心者歓迎!子供が好きならOK!っていうとんでもない求人を見つけてしまった
しかも書かれてる時給計算したら、1ヵ月分の給料がうちの子の月謝より安い
でも、プロがちゃんと教えます!っていう広告で生徒を集めてる
先生達はすごくいい人だと思うしアルバイトでも別にいいんだけど
客が払ってる月謝に対して先生達が手にしてる給料が低すぎて、なんと言ったらいいのかわからないけど凄くモヤる
しかも初心者歓迎って…プロじゃないの?っていう気持ちもちょっとある
こんなことくらいで辞めさせるのもどうかと思う反面、もっと別なところに通わせようかなって思ってしまう



スポンサードリンク

622: 修羅場ステーション 2018/01/14(日)16:29:48 ID:nBO
年始に姉から聞いた話。

姉の娘、つまり私の姪は小学校中学年なんだけど、担任の先生が、
ふんわり言葉ととげとげ言葉というものを授業で取り上げたらしい。

ふんわり言葉というのは、相手を傷付けない優しい言い回し、表現のことで、
とげとげ言葉は名の通り、強くて人を傷付ける言い回し、表現のことを言うそうだ。

姪の担任はまず、一週間程クラス全体でふんわり言葉を使うように呼び掛けた。
すると、皆ちょっとよそよそしい感じにはなったものの、特に何も問題なく過ごせたらしい。

しかし、その後、姪の担任は「今日は一日、皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」とやってみたらしい。

どうも担任は、一日とげとげ言葉を使う
→ちょっとピリピリした嫌な空気になる
→「ほら、とげとげ言葉って嫌だね、
みんな、ふんわり言葉の大事さが分かったでしょ!」
とやりたかったみたい。



スポンサードリンク

171: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)14:07:33 ID:38F
胃癌だと診断されてもうた。
もうだいぶ進行もしてるんで摘出は不可避。
生存の可能性もあるけど死ぬ可能性もあるなぁってとこ。
その上、身内いないし貯金も少ないし働けなくなるしで生活は一変する。
なーんて事情を彼女に話そうかどうか…。
俺が自惚れてなければ、話したら多分援助を申し出てくると思うんだよなぁ。
金銭的援助も、身の回りの世話も。
俺がいくら「負担になりたくないから嫌だ」と拒否したところで「私がやりたいからやるだけ」とか言いそう。
そうなったら困るから、事情を話さず別れだけ告げてフラッと消えようかなぁとも思ったり。
恋愛小説とかによくある「恋人に病気を隠して別れだけを告げて消える」って展開、昔の俺は「安っぽいww」なんて馬鹿にしてたのになぁ。
でももし後から彼女が事情を知ってしまったら自責の念に囚われたりするかもなぁとも思う。
理想はぜーんぶちゃんと話した上で「というわけで別れよう」「わかった」なんだけど、そうはならないだろうしなぁ。
悩む時間はそう多くないから困った…。やっぱり消えるのが最有力かなぁ。



スポンサードリンク



63: 修羅場ステーション 2018/03/10(土)00:02:15 ID:JNF
今日あったことなんだけど
昼過ぎにカフェにいたら30代くらいの女性が一人で入ってきた
店内は混んでて、店員さんが一つだけ空いてた4人掛けの席に女性を案内した
それから少しして今度は50~60代の女性4人組が来店
その時点では2人掛けの席しか空いてなかったので店員さんが30代女性に席の移動をお願いした
女性は快諾してすぐに移動したんだけど
店員さんがいなくなった後で4人組の方が
「こんなに混んでる店で一人で4人分の席を占領するなんて常識がない」
「最近こういう人が増えて困る」
「せめてすみませんの一言くらいあればいいのにね」
みたいなことを聞えよがしに言い始めた
そしたら女性が席を立って4人組のところに行って
「4人掛けの席に座ったのは店員さんに案内されたから」
「移動にもすぐに応じたのにそんな嫌味を言われる筋合いはない」
とはっきり言い返した
まさか真正面から反論されると思ってなかったのか4人組はしどろもどろになって
女性を無視してメニューを見始めた
そしたら今度は女性が
「せめてすみませんの一言くらいあってもいいんじゃないですか」
とさらに言い募った
そこで戻ってきた店員さんがなぜかすみませんと謝り
女性も店員さんが謝ることではない、お騒がせしましたといって席に戻った
もちろん4人組の最初の態度はひどかったし女性が腹を立てたのも分かるけど
女性の反応もちょっと過敏すぎる気がした
カフェ内が微妙な空気になってるのに平然としてるのも何だかなという感じ



スポンサードリンク

545: 修羅場ステーション 2018/06/22(金)09:39:45 ID:r1O
少し前の出来事なんですが、朝方から外で揉めている声が聞こえてきた。
何事かと思って恐る恐る外を見に行ったら男の人が5.6人程居て、「開けなさい!○○さんですよね。警察ですよ。」みたいな感じでうちのアパートの斜め下辺りの部屋に向かって声をかけていた。
何かの事件の犯人がうちのアパートに住んでたんだ!と言うのが衝撃で、他の部屋の住人も出てきて見ていたから怖いねーと話してた。
部屋の住人が部屋に立て籠もっているみたいでどうなるんだろうと思ってたんだけど、ごちゃごちゃ揉めてるうちに諦めて出てきたようで、出てきた子が割と普通の大学生みたいな子で、顔が完全に青ざめてて、めちゃくちゃ気が弱そうなのに犯罪者なのかと驚いた。
流石に仕事もあるしその後もずっと見ている訳にもいかず、二人の警察官にはさまれて車に連行されて行くのを見送ったのが最後だったんだけど、仕事に行っても何の事件だったのか気になって仕方がなかった。
そして世間は恐ろしいなーと思いながら仕事から帰ってきたら、その連行されて行った大学生が普通にアパートのゴミ捨て場の前に居て仰天した。
怖すぎて思わず「ひえっ」って声が出てしまい、大学生もそれに気づいたみたいでペコリとお辞儀してきて、「今朝はお騒がせしてすいませんでした。」と謝られた。
話を聞くとどうやら交通違反の反則金をずっと滞納していたらしい。
そんなんであんなに警察が沢山来るんだ。ってのが衝撃だった。
1日であんなに何回もびっくりした日はない。



スポンサードリンク

295: 修羅場ステーション 2018/09/15(土)09:55:48 ID:ZiR
カルチャースクールの編み物教室に通ってるんだが、そこの先生が結構厳しめと言うか
意地悪とかそう言うのじゃなくハッキリ物を言うタイプの女性。
例えば、編み物教室なのに編み棒を忘れてきた生徒(Aさん)に
「編み棒がなくてどうやって編むんですか!道具ぐらい家を出る時にチェックしなさい!」とか
先生がお手本を示してる時におしゃべりして見てなかったのに編み方が分からないと質問した人(Aさん)に
「私が教えてる時に見てなかったからでしょ!」とか
出されていた宿題をやってこなかったのを、家事が忙しくてとか子供が熱を出してとか色々言い訳する生徒さん(Aさん)に
「理由は結構です。やれなかった、それだけでいいんです」とか。
そのAさんって人がたまたま私と同じマンションの人で、
友達のつもりはないけど、その関係で話をすることは結構あった。
で、この間Aさんから相談したいことがあるって教室終わりにお茶に誘われた。

「こっちはお金を払っている側なのに、あの先生はそこを分かってないと思う。
媚びを売れとは言わないが、カルチャースクールなんだから楽しく習いたい。
あんな意地の悪い先生、スクールに苦情を言って変えてもらったほうがいいと思うんだ。
一緒に立ち上がらない?」
って言われた私ポカーン。
「えー?私全然不満ないんだけど」って言ったら「どうして!?」ってビックリ顔。
いやどうしても何も。
「確かにハッキリ言うタイプでキツイと感じる人もいるかも知れないけど
教え方上手で分かりやすいし、理不尽に怒る人でもないじゃない?」って言ったら
「いつも私が怒鳴られてる見てないの!?」って言われて、こっちがビックリしたわw
「だってそれ、叱られる理由があった時だけでしょ?むやみに叱ってるわけじゃないと思う。
っていうか、言い方がきついから嫌なら嫌だって言いに行くのは別にいいと思うよ?でも私はいい」
と、私なりの正論を言ったつもり。
あと「たった3ヶ月の教室なんだし、それぐらいで先生変えろってのもねぇ。
それにお金払ってる側だって言うけど、それと引き換えに技術を教わってるわけだからそこはイーブンだと思う」
って言ったら「同じマンションの友達だと思ってたのに、助けてもくれないんだ。ふーん」って言われた。
で、次の週からまだ一ヶ月以上残ってた教室放り出して退会した。
苦情は言ってやめたのかどうかは分からない。たぶん一言ぐらいは言ったと思う。
それ以来マンション内で顔を合わすことがあってもシカトされてるw

そりゃあ趣味の教室なんだから楽しく習うってのが前提ってのも分からないでもないし
私だって楽しく習いたいのは一緒だけど、
私から言わせれば、楽しい雰囲気を壊す原因を作ってるのもAさんだし、
Aさんいなくなってから雰囲気いいんだよねw
それにJKの連れションじゃあるまいし、苦情言いに行くのに人を巻き込まないで欲しいわよ。



スポンサードリンク

381: 修羅場ステーション 2018/09/16(日)20:56:37 ID:dsR
私は3年前に結婚し、披露宴にはA、B、Cを招待した。
(他にも招待したが、今回の話に絡んでくるのはこの3人です)
お祝いはそれぞれ結婚式当日にそれぞれ3万円頂いた。

翌年、そのうちAとBのふたりはデキ婚し披露宴はしないと言っていたので
1万円+5000円ほどの品物を送った。
Cは前々から披露宴はしないと言っていた通り、入籍のみで昨年結婚した。
お祝いはAやBと同じく1万円+5000円ほどの品物を送った。
ちなみに3人とも予算を提示して欲しいもののリクエストをもらった。

で、問題はここからなんですが、
今年に入ってAとBがそれぞれ披露宴をすると言って招待された。
会費制とかでなく、普通の披露宴だと聞きご祝儀をどうすべきか迷ったが
1万円では少ないし、2万円は割り切れる額で失礼だと聞いたので
普通の披露宴と同様に3万円包んだが、正直モヤモヤした。
そしてここにきてCもやっぱり披露宴をするらしい。
こうなったらもう3万包むしかないと思ってる。
お金のことを言うのは浅ましいと分かってはいるが、モヤモヤが止まらない。 

スポンサードリンク



908: 修羅場ステーション 2018/07/31(火) 11:38:38.12 ID:U6jB1dib0
漁港でハモを釣ったから彼女に連絡して
「これ刺し身か寿司にして食うから一緒にどう?」と聞いた所
予定が開かないとの事なので、自分だけ刺し身にして食って、残りは加工した

後日、彼女が家にきて「この前のお魚食べよう」と言い出したので
はんぺんと化したハモを出したらなんか怒ってた。意味わからん
手間と材料費で言えばはんぺんの方が圧倒的に上なのに



スポンサードリンク

このページのトップヘ