スポンサードリンク

衝撃

231: 修羅場ステーション 2018/04/03(火) 10:14:54.72 0
今朝義母から電話があり
コトメの離婚が成立して義実家に戻ってくることになったと言われた
コトメが結婚していたことを知らなかった私はパニック
夫(一昨日から長期出張中w)にメールしたら夫もパニック
義兄嫁さんに連絡したらこちらもパニック
県外に住むコトメは妊娠したからと去年夏に入籍をしたけど
義母が言うには想像妊娠で、それから夫婦仲がうまくいかなくなってたから
誰にも言えなかったそうだけど
なんかいろんなことが信じられない



スポンサードリンク

66: 修羅場ステーション 2017/09/04(月)16:23:40 ID:Gw2
完全に友達だとしか思ってくれていない男性Aに片思いしてた。
Aは寂しがり屋なのか暇なのか週に一度か二度は電話をかけてくるけど、主な内容は他の女性に対する恋愛相談。
それでも、もしかしたら親身になってるうちに恋愛感情に発展するパターンあるんじゃ……!? と
多少腹黒い心持ちで友達関係を続けていた。

電話では恋愛トークの他にも共通の趣味の話やら他愛もない雑談もしていたんだけど、
私が猫を3匹飼っていると知ったAが「俺も猫飼いたいんだよ、いろいろ教えて」と言うので
そりゃもうなんでも聞いてくださいAとの話題が少しでも多くなるなら張り切っちゃいますよ! モードになった私。

「猫ってどこで手に入るの?」→買うか拾うか譲ってもらう、私は譲渡1匹と拾ったの2匹。
「どこで拾えるの?」→それはNNNにしか分からない。
「譲ってもらうってどういうの?」→ボランティア団体や保健所、里親募集掲示板etc……
という所から事細かに説明した。

その後も何度か相談や趣味話と並列して猫を飼うための話をしていたんだけど、ある時
「猫ってどこでトイレさせりゃいいの?」と聞かれ、意味が分からなかったので詳しく聞くと
「ンコやシッコはどっかよそで済ませてきて欲しい」って……。
アホかーーーー! 飼い猫の糞尿は飼い主が始末するんや!!
と叱り飛ばした時点で、ちょっとこの人どうなんだろう……と思い始めた。

そのまた後日、
「維持費ってどれくらい?」→餌によってピンキリ、完全室内飼いじゃないならワクチン代もいる。
と話した流れで、外に出すと病気や怪我が増えるから病院代が結構かかるらしいよ、という事と
完全室内でも昔1匹目が特発性前庭疾患になって治療に○万円かかったからその辺は覚悟しておかないとダメだよ、と話すと
物凄く驚いた様子で「えっ猫を病院につれてくの!? 猫ってそのへんに落ちてんだよね??」と言われた。
絶句すると同時にスーッと冷めていくのを感じた。
呆然としてしまったけど、なんとか「あなたに動物を飼う資格はない」とだけ言って電話ブツッ。

むちゃくちゃ好きで一年近く友達関係に甘んじてきたのにこんな事で……? と何日か悶々としたけど
冷静になるにつれ “こんな事” じゃないや重大な認識の違いだ、と気付いて「少し前まであなたが好きでした。ありがとうさようなら」とメールして着信拒否。
友達としか思われてなくて良かったーと初めて自分の非モテっぷりに感謝した。

先日、放置していたA専用のメールフォルダを開いたら
「おーい」「どしたん?」「振られた……」「とっくに結婚してるって」「おーい」「しにたい……」「しぬわ」「涙止まらねえ」
とやたら細切れなメールが何通も来てた。
そろそろメアド変えようと思い、決意カキコ。



スポンサードリンク

357: 修羅場ステーション 2018/02/09(金)21:49:46 ID:oFP
元友人の話

友人もいないし恋愛願望もない、が口癖だった彼女だが、
ある時、本人曰く、
「親が言うから仕方なく」「その気はないのに」何回か見合いしてきたと言う。
そして、周りがみんな乗り気なので、まあ結婚してあげてもいいかな、と言った。
そんなに受け身で後悔しないかと心配になり、
「私は結婚してから分かった相手の嫌なこともあったよ」と言うと、
彼女は、「あんたに言う筋合いないでしょ!」と刺々しく言って不機嫌になった。
嫌々見合いしたって言ってたのに、なぜそんなに怒るんだ?と思いつつ、
謝ってその場はすごした。

そしたら、後日、何も知らない共通の知人に、
「私子に、好きな人との結婚をこき下ろされた。
傷ついたからあいつとは二度と連絡取らない。」と言っていたことが判明。
見合いが恋愛結婚に、結婚してやってもいい相手が大好きな彼氏へと変わり、
そして親から言われて渋々と言うエピソードもなかったことになってた。
私が聞いた話を伝えると、随分違ってると知人は驚いていた。

元々友達の少ない子なので、他に実害はないけど。
悪口言いふらすために嘘つかれたことがスレタイ。



スポンサードリンク

751: 修羅場ステーション 2018/04/02(月)10:19:29 ID:R3T
私27、夫28の共働き。子供はいません。
近距離に義母と義弟が住んでいます。
義母が入院することになり、義弟の世話をする人がいないということで家族会議になりました。
義弟は25です。
ひきこもりではないですが、バイトを2、3ヶ月して辞めるのを繰りかえしています。
義母が甘やかしたので家事はできないというか、やったことがないそうです。
夫は寮生活が長かったので自分のことは自分でできる人に育ちましたが
義弟は体が弱くて義母がとても甘やかしたのです。

夫「掃除なんてクイックルワイパー持って歩けばいい。洗濯は洗濯機がやる。
めしはコンビニかスーパーの惣菜で済ませろ」
義母「洗濯物を干して取り込んでアイロンかけてタンスにしまうなんて義弟ちゃんにできるはずない。
コンビニどころか三食ラーメン屋に行ってしまうだろう。
お嫁さん(私)に、お風呂チェック、歯磨きチェック、着替えチェックをやってもらわないと」

お風呂チェック=お風呂に入ったか確認
歯磨きチェック=寝る前に歯磨きしたか確認
着替えチェック=新しい下着に替えたか確認

私と義弟は直接口をきいたことがないくらい、遠い関係です。
いつも一方的に義弟がしゃべっているのを、義母と夫と私で聞き流す感じ。
義弟の好きな物はラーメン。義母からもらっているお小遣いはラーメン代に消えるそうです。
口が悪くて、大抵の物を嫌っています。
思い出せるだけで、安部政権、外国人、アメリカ、韓国、テレビに出てる芸能人の9割
女性、老人、リア充な大学生、秋元康などなど
安部政権を嫌うあたり左思想なのかと思ったらそうでもなく、辻元、レンホウなどはもっと嫌っています。
とにかく手当たり次第の悪口です。

夫がひたすら断わってたんですが、義母が全然折れなくて
最近夫が「うちも少しは妥協して、何かしないといけない」と言い出しています。
でも少しでもやったら、どんどん押し付けられていきそうで。

最初は義母が入院中うちに引き取れという要請でしたが
夫が拒み通し「通いでもいい」となりました。
夫が「俺が月水土日、きみ火木金で交代で通うのはどう?」と言いますが、週3でも断わりたいです。
25歳の男性の新しい下着に替えたかチェックなんてしたくない。
夫「それはわかる。長々といなくていい。ざっと見るだけでいい」と言いますが…
普段の義母にもっと強く言うんですが、今は病人なので夫と私は強く言えなくなっています。



スポンサードリンク

303: 修羅場ステーション 2018/09/26(水)23:27:41 ID:LTy
自分が忘れっぽすぎて困ってる。
昨日も定期入れをホームで落として駅から出られなくなった。
電車に乗って傘を手すりにかけたら置いて降りる。
職場のロッカーにキーケースごと鍵を差しっぱなしにして帰宅する。
投函しなきゃいけない手紙をカバンに入れて、後で後でと思ってる間に締め切り過ぎる。
他にも色々、全部1度じゃなくて何度も繰り返してる。
幸い、夫は色々気がつく(細かいとも言う)人で、私がハミガキ粉のフタをきちんと閉めなかったり、カーテンを開けっぱなしにして外出したりするたびに何度も何度も注意してくれる。
怒ってるわけじゃない(と思う)けど、あまりにも何度も同じ事をするから流石に申し訳なくなってきた。
調べたらADHDとか出てくるし不安になる。
同じような悩みの人いないかな?



スポンサードリンク

175: 修羅場ステーション 2018/04/06(金) 05:27:27.75 ID:Tu2w3Pi6
旦那の同僚の奥さんが陣痛が来はじめたら入院になるまでうちで待機するらしい
我が家から産院まで徒歩5分位とはいえ夜中や明け方とかいつ来るかも分からないうちも一歳児と私も二人目妊娠中
旦那さんの実家(産院まで車で10分以内の距離)で待機しないのか聞くと
嫁さんがそこよりうちにしたいって言ってるみたい、と…
小さい子いるし予定日はまだ先とはいえ私も妊娠中だしで断ろうにも既に話は決まってる感じみたいで断りにくい
嫁さんの実家や現状がやや複雑で妊娠前から顔見知りだったのもあってあまり強気で断れない
嫁さんの意見を最優先なのは当たり前とはいえ私や家族は無視なのかとか色々モヤモヤ



スポンサードリンク

691: 修羅場ステーション 2018/04/04(水)16:22:07 ID:3H6
毎年梅雨になる前と夏が終わった頃に、シルバー人材センターに除草作業を依頼する。
便利屋さんにお願いしたこともあるけど、こちらの方が仕事が丁寧で感じが良かった。
地域によってはシルバー人材センターの仕事ぶりは酷いって言う人もいるけど
うちの地域に関しては当たりと言うか、ご近所さんも使ってる人結構いるけどどこも満足してる様子。

と言う話をママ友グループで話したら、その中のひとりに無茶苦茶批判された。
高齢者を安い賃金で、しかも暑い中雑草抜きの作業やらせるなんてまともな人間のやることじゃないって。
でもシルバー人材センターの仕事内容の中にそれが明記されてて、
お年寄りがそれを理解したうえで自分で人材として登録するわけだし
その人に対して仕事を依頼してるわけで、何が問題なのか分からない。
自分がやりたくないからって、そんな環境の中で働かせて何かあったらどうするの!とも言われたけど
自分がやりたくないからお金払ってお願いするわけだし、
うちに来る人はいつも涼しい早朝から来て、9時前には帰っていく。
たまに仕事終わりに縁側でお茶と和菓子出して雑談することあるけど
(いつも指名で同じ人が来てくれるので仲良くなってしまったw)
身体動かすのが好きだけど、この年になると雇ってくれるところもないし
小遣い稼げて好きなことできるんだからもっと仕事入れてほしいって言ってたぐらい。
とまぁ、そんな感じでwin-winなんじゃないの?って言ったら詭弁だって言われたのね。
そのママ友、以前にも大雨の日にネットスーパーで注文した人を批判してたこともあった。
その時も似たような感じで、大雨で買い物に行きたくないからって
それを赤の他人になすりつけるような真似して恥ずかしいと思わないの?って絡んでたけど
大雨でも仕事してる人なんて山ほどいるし、やりたくないなら仕事辞めればいいだけだし
配達が出来ないぐらいの大雨だったら配達中止もあるってサイトには書いてるし、と
他にも色々言われて論破されてた。
大変な仕事してる人を労わる私に酔ってるのか、ただの偽善なのかよく分かんないけど
幼稚園の送迎バスで顔を合わせる機会もやっと無くなってバンザイ。



スポンサードリンク

243: 修羅場ステーション 2018/01/27(土)08:54:03 ID:5zE
自慢です。
25を超えてからよく見たら美人だよね?的な誉められ方をするようになったこと。
産まれた頃はそれはそれはブスな赤ん坊で、祖母がこの子は将来結婚できないかも…と泣いて私のために貯金を積み立てていたくらいだった。
(祖母が毒とかではなく当時の写真を見ると確かに餅のモンスターみたいで絶望感ある)
小学校に上がってからもキモブスと男子にいじめられたり、親も親戚もとてもかわいがってくれるけど顔がかわいいとはけして言わない。
子供でもそれなりに立場?を察してかわいい服は選ばないように気をつけたり、ごっこ遊びでは率先して悪役をやるようになっていた。
中学高校もスクールカースト最下位を常にひた走り、男子内クラスブスランキングでも一位を獲得するなど華々しい活躍を見せていた。
だから自覚がないだけで実は普通~美人だったとかじゃなく、ある段階までは絶対にブスだった。
今写真で見ても高校まではブスなのは間違いない(ゆにばーすのハラちゃんぽいタイプ)
毎日毎日見てるから何がどう変わったのか自分じゃわからないけど、よく見ると確かに今はドブスってほどでもないな?とも思う。
この歳になっても顔が結構変わること、毎日見てるとわからないことが衝撃的だった。
誉められると嬉しくなって、もしかして今なら彼氏作れるんじゃね!?とか思ったけども、
今までブスとして居直って生きてきたせいで化粧もおしゃれも異性との接し方も何もわからなくてどうしていいかわからない。



スポンサードリンク



203: 修羅場ステーション 2018/01/20(土)21:40:57 ID:eb6
男と付き合ってものすごく驚いた事があった。
とにかく女の1.5倍以上食べるしどこいってもバンバンドシドシ音出さないと生活できんのか!ってぐらいうるさい。
電気付けっ放しや風呂温めたあとなかなか入らず冷めて追い焚きとかザラになった。
トイレが汚いというか、ながさないそして臭い。洗い物があろうと無視して流しで歯磨きうがい。
それでいて家事の殆どが私、彼の収入がたかいのに生活費は完全折半。

もしかしたらこの人だけかもしれないけど、とにかく色々衝撃すぎて本当は解散しようかと思った。
けど父に「戸籍が汚れないとはいえ同棲した事実はちょっと調べたらわかるぞ」
「きちんと話し合ってお前が手綱を引っ張るくらいやれなきゃ同じ目にあうぞ」と言われて嫌われるの覚悟ではっきり不満をぶつけた。
喧嘩にはならなかったけど納得いかない感じで揉めた。
妥協策としてトイレは彼、お風呂場は私。
居間台所は当番制になった。
家賃と電気ガスと水道食費は月一交代制。
「雑費なんてむだだ」って言っていた彼だけど実際台所みてあれがないこれがないと色々買い始める。
基本的のはあるのにちょっと高めのいいやつを買ってきてそっちを使い始める。
トイレも汚いだのなんで壁やマットが汚いんだ!っていうので「それあんたの小だよ」っていったらショック受けてた。
コントロールが完璧で外してないと思っていたらしい。
絶対たっていたのにその日から座ってするようになって芳香剤や飾りに凝るようになった。トイレペーパーの減りが早いって怒るようになった。
もう担当場所が変わるたびに雑費雑費だらけw
人にまるなげしていた時は雑費に金をかけるな!節約しろってうるさかったので本気にしょうげきだった。



スポンサードリンク



このページのトップヘ