スポンサードリンク

衝撃

818: 修羅場ステーション 2018/10/22(月)20:46:37 ID:Jdj
大声がしたかと思い外に出ると家のすぐ前には血を流して倒れる男性、すぐに通報した甲斐あって男性は一命を取り止めた。
数日後加害者が逮捕されて一安心したと共に後悔した。
被害者は高校時代に加害者に対して酷いいじめをしており事件の動機は要は復讐だった。
いじめの内容は吐き気を催すものばかりで、いじめられた経験がある身としては正直加害者に同情してしまった。
退院してきた被害者がお礼を言いに家に来たがその時「間抜けな奴を弄ってやっただけなんすけどまさか大げさに捉えてるとは思いませんでしたね、まあ僕を殺しきれてない辺り間抜けは治らなかったみたいですけどね。」と笑ってた。
家の目の前かつ第一発見者なので裁判にも関わることになったが加害者には執行猶予もつかず懲役になった。
この事件はニュースになったが恨みがあったから刺した程度でいじめの件は一切言及されずすぐ別の話題になったので多分被害者の悪行は知られていない。
犯罪は許せない行為だし、人が目の前で刺されていた以上助けるのは当然だが本当にこれでよかったのだろうか?



スポンサードリンク

195: 修羅場ステーション 2018/10/25(木)06:49:33 ID:Eev
自分が神経わからんかもしれないけど。

地元に浅黒い肌の国の人が出したカレー屋さんがあって
美味しいし安くてボリュームあるし気に入っていたけど
「駅のトイレでそのカレー屋さんとは関係ない浅黒い肌の国の人がたくさん入ってきて
用を足したあと全員手を洗わないで出て行ったのを何度か見てから
そのカレー屋さんに行けなくなった。」
という話をAから聞いて、私もそんなとこを一度でなく何度も見たら
あちらの国の人はそういう文化なのかな?って思うだろうなー。と、なんとなくそのカレー屋さんに行けなくなった。
Aがその話した時にBも聞いていて、私もそれは嫌だなと言ったのに
Bが「カレー屋は手洗ってるでしょさすがに!トイレにいた人は関係ないじゃん」と何度かそのカレー屋さんに行こうと誘ってくる。
それはそうかもしれないし、他の店の店員だって手を洗ってないかもしれないけど
今回のは直接イメージが結びついてしまったからなんか心情的に無理。
だいたい他の人を誘えばいいのにわざとかと思えるほどAと私をそのカレー屋さんにしつこく誘ってくるBの神経がわからん。
考え改めろと思ってるのかもしれないけど
頭ではわかっているけど心で無理。



スポンサードリンク

896: 修羅場ステーション 2018/10/26(金)12:33:26 ID:e63
講義で隣の席の人が香水くさい!!
しかもその人の逆隣が男の子だからどんどんこっちに寄ってきて迷惑!!
マスク持ってなかったら死んでたよ!

なんでこんなに強い香水つけるかな?
化粧も濃いから化粧品のにおいかな?



スポンサードリンク

309: 修羅場ステーション 2018/10/26(金)00:13:09 ID:fCB
私も自分が病気になった時のこと、思い出した。

小学校高学年の時、キノコにあたって消化管が上から下までからっぽになるほど吐いて下痢した時。
タイミングが合わずトイレのドアの所で吐いてしまい母を呼んだら『何でちゃんとトイレで吐かないのッ!汚い!自分で掃除しろ!』って怒鳴られた。
高校の時38度以上の熱が出て家の掃除が出来なかった時(当時、家中の掃除は私が週末にまとめてしていた)
『あんたがしなかったら1週間汚いままじゃない!どうするの!』と怒鳴った母。

すでに母は後期高齢者。私もアラフィフで当時の母の年はとっくに超えたけど未だに恨めしい。
加齢による病気や体の不調をグジグジ訴えてくるけれどイマイチ親身になれない。
フーンって流してしまう。
罪悪感も感じない私は看護師。



スポンサードリンク

511: 修羅場ステーション 2018/11/28(水)20:45:32 ID:CVY
さっきあった出来事。モヤモヤが止まらん。

仕事終わりにたまたま、後輩先輩上司問わず6人で話しながら
駐車場に向かってた。
そこにS君って子が居るんだが、その子、気配りも出来て仕事も出来て話してても面白くて
先輩後輩分け隔てなく愛されてるかなりの良い子。
そして、この子と付き合ってる女の子が社内に居て、これまた良い子だし可愛い。
アルバイトから頑張って社員になって親元離れて一人で生活してるのに、
毎日彼氏のS君のお弁当まで作ってて半同棲みたいな生活しているらしかった。

その場にその彼女は居なかったんだが、S君が明るく世間話するかのように
「やっと彼女と別れられました~。2年長かった~」とか言い出した。
私はエッ?て思ってて、周り見たけど普通の顔。
ドキドキしてるの自分だけ?陰キャだからこういう話慣れてない...とか思ってたら続け様に
S君「150万の借金返す代わりに家に金居れなくて良いって言ってたから付き合ってたんですよね、はぁやっと終わった」
私「え?それって彼女さんの借金?」
S「俺のですよw」
私「自分の借金返すのに、Mちゃんに家計渡してなかったの?」
S君「はい!だってM要らないって言ってましたし。借金返し終わったんで、そろそろ一人暮らし初めてみようかなって」

ここでもエッ?ってなったんだけど、ここで先輩が

先輩A「そうだな、一人暮らしはいいぞー、彼女の監視もねーしw」
先輩B「そうそう。要らない家具とかあるから欲しいのあったら言ってよ」
上司「若いうちだけだぞw独り身が楽しいのってw今だけだから楽しんどけw」

って話題が移ってしまった。
Mちゃんが利用されてポイされたようにしか聞こえなくて、S君を今までと同じように思えなくなったんだけど
他の人はSは良い奴だから新しい彼女すぐ出来るって、とか話しててかなり困惑。
なんでこの人達普通に会話が出来るの?
それとも私が気にし過ぎなだけ?
Mちゃんが最近元気無かったのってそういう事?
あんなに節約して生活してて家帰って、仕事終わって掃除と洗濯とご飯作るんで定時で上がっても良いですか?って
申し訳無さそうに頼んでたMちゃんってあんたの為に尽くしてたんじゃないの?

あーごめんモヤモヤが止まらん。
ほんの一時間前は、S君気が利くなー、仕事早いな、いつもありがとうって思ってただけに。



スポンサードリンク

767: 2019/01/27(日)15:05:29 ID:LR0.uu.rg
学生の頃同じ部活の同級生で、イケメンとまではいかないけど顔が犬っぽい愛されやすそうな顔で、部活中の部員先輩後輩問わず人気の部員がいた。仮にA君とする。
人と距離が近くてボディータッチが多かったし、面白かったからA君を好きな人が多く、私もその1人だった。
しかし自分がかなり人気を集めていると気づいた途端、人への扱いがひどくなるA君。部活の打ち上げではA君によって泣かされる子が多く、しかもA君の「泣くやつはめんどくさいから」という一言で打ち上げに呼ばれなくなり、A君以外からも貶されるようになる。
こんな嫌な奴で怖いので自分でも避けるようにしてたのに、話しかけられると嬉しくなっている自分がいた…
部員も周りにA君のせいでつらい悲しいと嘆くくせに、次の日にA君に呼ばれるとホイホイ行って、SNSに「やっぱりA君最高!!」と書く。その後またトラブルでA君嫌いと嘆く。カリスマ性を強く持つ人だったのかな。
A君は部活サボりがちで準備も手伝ってくれないのに上から目線で指示してきたりで、あんなやつが人気者だなんて、バチが当たればいいのにと思っていた。
のに当時の部員とA君を陰湿に取り合う夢を見た。
今は彼氏もいるし充実してる、今A君にあっても何とも思わないと思ってたから、夢の中に出てきて未だにA君に縛られている自分が何より情けない。



スポンサードリンク

217: 2019/01/24(木)19:01:14 ID:l8h
今日献血いったんけれど、すごいねこれ、精神的満足感が本当にすごい
もうまず呼び込んでたお兄さんに話しかけただけで感謝される
この時点で「お、私キリストの生まれ変わりかな?」ってなった
そして献血ルームでも終始丁寧に話してくれて、
「あーついに私も猫に生まれ変わったか」って感じ
簡単な問診で「AB型なんですか?たすかりますー」って、
AB型ってだけでありがたがれるって普通に生きててある?
血管みやすい!すごい!って血管褒められるって普通ないよ
お、血圧の値いいねー健康だね-って、もう生きてること全肯定だよ
さらに普通なら10分かかるらしいけれど、私5分ぐらいで終わったから
「え、はやい!健康!すごいですね!」もう訳解んないくらいの満足感
なんだったら水分とっただけで褒めてくれたからね
水飲んだだけで褒められるって地球上に猫ぐらいでしょ普通
本当にすごいわこれ、下手にキャバクラとかSNSでいいねもらうよりすっごい気持ちがいい
唯一の欠点は次は5月まで待たないといけないことかな



スポンサードリンク

391: 修羅場ステーション 2018/11/26(月)23:26:35 ID:H4R
今の彼氏の愚痴。
今年の春にプロポーズ受けて来年結婚する。
彼氏とは婚約前からお互いの貯金はひとつに合わせて、これからの新居や結婚式にかかる費用として使うことに合意していた。

で、プロポーズの後日に落ち着いてから実際の貯金を見せ合ったんだけど、私が400万程度に対し、彼の貯金は1200万。
付き合ってる時から全然お金を使う気配がない人だったので、結構貯め込んでるんだろうとは思っていた。
例えば、今まで海外旅行に行ったことがない、
自動車はおろか自転車すら買わずに生活している、
洋服も大学生から背丈が変わってないからほとんどその頃からの服を着てると、
ちょっと変わった人ではあった。
当然ギャンブルもしないし、飲み歩くこともしない。
ボーナスが出ても欲しいものを買ったり美味しいものを食べにいったりと特別贅沢するわけではなく、欲しいものが特にないから毎回全額貯金するのが当たり前。
消費することに興味がなさそうな雰囲気で、その生活を送ってて全然苦じゃなさそうな感じだった。

ところが、お互いの貯金を開示してからの金遣いがとたんに荒くなった。
例えば、今年の夏休みに今まで見向きもしなかった海外旅行に50万以上かけて単身旅行に行ったり、
彼の両親に一泊5万する旅館の宿を取って旅行をプレゼントしたり、
結構いい値段のしそうなクロスバイクやパソコンをいつの間にか購入していたり。

私がそれとなく嗜めると、
「今まで君や他の人がボーナス出る度にやってたことを何年分か気儘な独身の内にまとめてやってるだけ。
自分と同じ生活をしてきた人に説教されるのはまだ納得がいくけど、そっちは毎年ボーナスの度に海外旅行行ったりブランド品買ってたよね。
少なくとも2人合わせて1000万になるよう貯金は残すし、文句を言われる筋合いはこれっぽっちもない。」って言われる。

いや、確かにそうなんだけど足元見られて好き勝手されてる感じがして、すごくもやもやしてしまう。

プロポーズ受けて貯金見せ合った時から、自分が使ってるわけでもないのに結婚のための貯金が減っていく感覚が、どうにも腑に落ちない。
彼氏の言い分は正論だと頭では分かっているけど、後出し感がして不満を持ってる自分に対して、
どうにか気持ちの折り合いを付けるいい考えが今のところ思い浮かばない。



スポンサードリンク

850: 修羅場ステーション 2018/12/13(木)18:32:53 ID:BEg
幼稚園児の息子がジゴロのようで衝撃を受ける毎日
顔は俺そっくりのえなりかずき系なのに、お隣の女の子に毎朝「今日もかわいいよ」「会えて嬉しい」と声をかけ
嫁(息子からしたら母な)には「今日のお母さんは昨日よりキレイ」「お花みたいにかわいい」
「昨日買った××(化粧品?わからん)付けたね、似合うね」と言い
俺母(息子からしたら婆)が段差でつまずいたら、「大丈夫?」と片膝を突いてスッ…と王子のように手を出す
こんなんだから、顔はえなりかずきなのにメッチャもてる
園で同じクラスのママさんたちにも「髪型変えたね」とか「そのスカート似合うね」とかマメに声をかけ、絶大な人気
誰もこんなん教えてないんだがどうしてこうなった
俺母が言うには、祖父の弟が不細工なのに非常にもてたらしく、そこからの遺伝では?だそうだ



スポンサードリンク

このページのトップヘ