スポンサードリンク

恋愛

726: 修羅場ステーション 2018/11/08(木)15:27:48 ID:PEv
世の中の女性は真面目なタイプより遊び人タイプの方を好むことを知った時

自分は田舎のヤンキー中学から県立の進学校に進学した
だから中学の友人と高校の友人はけっこうカラーが異なる
その当時は自分が珍しいタイプだとは思わなかったがとにかく自分は優しくてシャイな男子がタイプだった
クラスの人気者や部活のエースよりもみんなに優しくて穏やかな男子が好みなんだ

そんな邪な理由もあって大学は理工系に進学した
ライバルが少ないし女性慣れはしてないけど誠実で優しくて真面目な男子が多かったので
在学中に無事彼氏をゲット、卒業後は結婚することもできた

同じ学部の男子はそのまま院に行ってメーカーに就職するパターンがほとんど
だから女性との縁は無いけれども収入は安定してるし性格のいい男性が多い
で、自分は知人に「いい男性を紹介して」って頼まれることが多いんだけど食わず嫌いというか会おうとしない女性が本当に多い
ぶっちゃけ夫や父親としてはピッタリなタイプの男性が多いのに中学の知人も高校の知人もどちらかというとモテる遊び人タイプを紹介してもらいたがる

実際に会ったりするとゴールインするケースは多いんだけどね
「この歳までこんないい男性が残ってたなんて奇跡」と言って感謝されたこともある

いい旦那さんやパパになりそうな男性が意外と女性人気が無いのは衝撃的だった
まだいい男性を紹介できるのにもったいない気がする



スポンサードリンク

545: 修羅場ステーション 2018/11/08(木)13:37:35 ID:PY1
別れ話最中にBGMかけた彼氏に激冷めした。
ある日彼家に呼び出され行くと、突然別れ話を切り出された。
あんまりにも突然で私はびっくりして拒否。
私に嫌な所があったの?あるなら言って!って縋ったんだけど、お前は悪くない、俺が悪いんだ…と手で顔を覆う彼w今思い出すと笑えるが。
別れたくなくて必死だった私はちゃんと理由を教えて、お願いと訴えてたら思わず泣いてしまってた。
それを見た途端、彼はばっと立ち上がって行き、CDプレーヤーのスイッチON、彼がいつも好きで聴いてたある女性歌手の歌が切なく流れ出した。
私がぽかーんと彼を見てると、走り寄ってきて私を抱きしめた。

「俺だって別れたくない!!でも…もう、無理なんだ…」

今でも鮮明に思い出せる、本当にこのセリフとこんな間合いで涙混じりに叫んできた。もう、無理なんだ…の所は少し囁き声っぽい感じで再生お願いします。

涙すっ込んで、すぐ帰らて頂いた。



スポンサードリンク

398: 修羅場ステーション 2018/11/05(月)18:06:21 ID:QDO
私には関係ない話ではあるんだけど私と同じゼミのA(大学3年だが二浪&留学で休学しているので今年24)に彼氏が出来た。
ゼミの教授(58)が「僕と同じくらいの男でしょ?先死ぬけど良いの?」と心配していたので超年上だと思う。
相手は友達の友達のお父さんで同い年の娘もいるらしい。Aの性格を考えると多分、お金目当てだと思う…。(元彼みんな同年代のチャラいイケメンだったし)

結婚も考えていて「大学もしくは大学院卒業後に専業主婦になってほしい。お金はほしいだけ渡すって言ってくれているから月60万くらい貰おうと思う。」って言っていた。

それを聞いた教授は「それいいじゃん!いい人じゃん!教員免許とるでしょ?それあると子供が大人になってから働くこともできるよ!」と勧めていてなんだかなーって思う。

教員免許って言っても小学校とか幼稚園、中高の主要5教科とかならまだしも高校のあまり採用がない教科だし、少子化がもっと進んだ2、30年後に教員免許あるからって職歴もない元主婦が採用されるんだろうか…。

確か採用試験って年齢制限あるよね?金目当てだろうが純愛だろうがどうでも良いが、先死ぬことの心配はしても、相手や相手の親(存命か不明)の介護の心配を全くしていないし楽観的すぎる。

教授は就職させるのを面倒くさがってるだけなのかもしれないが、なんか引っかかる。



スポンサードリンク

708: 修羅場ステーション 2018/07/04(水)11:39:21 ID:KAS
ひさびさに昔の友人と会ったときの話。
私も友人も40代女既婚です。
友人は昔とてもハイスペックな男性とお付き合いしていた。でもある日あっさり別れてしまった。
友人の方から告白したはずなのに、ほんと100年の恋がさめたって感じの冷め方で、気になったけど人のことだから首つっこまずウン十年。
昔話ついでに、おばさんのあつかましさ&もう時効かなって思いで
「そういえばあの時、×さんといきなり別れたからびっくりしたよ」と話題に出した。
友人も「時効だよね」って言って、話してくれたのが以下。
デート中にファミレスに入ったら隣のテーブルが家族連れだった。両親+小さい子ども2人。
お母さんはすぐ飽きちゃう子ども達に食べさせるのが精一杯で、お父さんは気にせずゆうゆうと食べて、食べ終わって煙草プカプカ。
(当時はまだ店内禁煙じゃなかった)
子ども達が食べ終わって、やっとお母さんが食べる番になっても、お父さんは子どもを代わりに見てあげるでもなく
「まだ?」「おっそいなー」「なんで大人のお前が一番食うの遅いの?」と文句ばかり言っていた。
家族連れが出ていった後、友人が「奥さんが食べる間くらい、旦那さんが子ども見てあげればいいのにね」
と言ったら、友人彼氏の×さんは急に不機嫌になって、その日はお別れするまで全然口をきかなかった。
返り際に、×さんは友人に
「ああいう場面で男の態度に文句を言う女は、男をコントロールしようとしてるのが見え見えで好きじゃない」と言った。
それを聞いて友人は「ああ、この人ないわー」って冷めて別れたんだって。
恥ずかしい話、私が20代だったら「えっその程度のことで別れるの?×さん可哀想」って思ったと思う。
でも結婚して出産して子育てを終えた今、友人の言うことがよくわかる。
友人は結局別の人と結婚して、子ども2人生んで上の子は成人済みで、今は仕事セーブしてゆったり暮らしてるらしい。
私たちが20代前半ってまだイクメンなんて言葉はなかったし、バブルの名残りで「とにかく男は仕事!」って時代だったから
20代前半でキッパリ見通せた友人がなんだか衝撃だった。
ここまで書いておいてなんだけど、若い人には通じない感覚の話かも。ごめん



スポンサードリンク

930: 修羅場ステーション 2018/07/12(木)15:51:00 ID:pVa
子持ちのシングルマザーだと知らずに25の子と付き合ってしまっていた。
付き合って3年。お泊りデートもしたし、休みの前日とか深夜2時まで飲んでたし、子供がいる気配もなく話題も出なかった。
抱いた時も経産婦だなんて気付かなかった。
つか大学生ですらなかった。中卒でアルバイトかけもちのフリーターで実家住みみたい。
だからか。子供は親にまかせて俺と遊んでたと言う事だよね?
5歳の可愛いさかりなのに。
実家住みを理由に家に3年付き合っておよばれないのはやっぱり不自然だよな…

「嫌われたくなくて黙ってたけどもう隠しとおせない!話します!」って付き合う前に言えよ。
いくら考えても26の俺には他人の子を育成できる器じゃないし、そこまでしてお付き合いしたいと言う思いもなく冷めてしまった。
冷たいと言われようと無理。別れたい。



スポンサードリンク

424: 修羅場ステーション 2018/10/14(日)19:44:19 ID:ARd
叩かれるかもしれないけど書き捨て。

昔からよくまとめサイトをあちこち見たりしていて、浮気や不倫なんてありえないと思いながら生きてきた。
なのに、趣味で出会った恋人がいる人を好きになってしまった。
恋人がいる時点で諦めろよwと思っていたはずなのに、いざ当事者になってみたら諦めなんかつかなくて、どうしても耐えられずに告白してしまって、
「恋人はいるけど貴方のことも好き」と言われて喜んでしまって、2番目の立場でもいいからと隣にいる。
自分がずっとありえないと思ってきた人になっていることも怖いし、そもそも2番目を作るようなクズなのは分かっているのに嫌いになれないのも怖い。
私なのに私じゃない人になっていくみたいだ。



スポンサードリンク

433: 修羅場ステーション 2018/10/13(土)20:55:30 ID:MUg
高校から6年付き合ってた男の話。
恋は盲目。同棲してようやくまともに嫌なところが見えて別れた。

大人しくて声が小さく人見知りな人だった。
私がよくしゃべるので気が合った。
彼は背が低く剛毛で体臭がキツかったけど、顔の彫りが深くて、かっこいいと思っていた。
大学に入って運動を辞めると10kg以上太って、学生なのに小汚いおじさんにしか見えなくなってしまった。
しばらくして同棲までいった。けど、箸の持ち方が汚い、爪噛みが止められない、察してちゃん、
性欲が強すぎる、鼻炎が酷いのに病院に行かない、
虚弱体質、癖で口を大きく開ける、朝が弱すぎる、
バイトが続かない、私の親を財布扱いする、思い描く家族像が違う…など、書き連ねると止まらない位嫌なところが見えて、もう無理だ…と思って別れた。
別れ話をした時、彼は「最後に一回させて」と泣いて迫ってきた。
はっきりと断った。嫌悪感しかなかった。たまに夢に出てきては恨みつらみをこぼして消えていく。

そんな私も、先日別の男性と結婚したので記念カキコ。
当時は若かったな…。
お目汚し大変失礼しました。



スポンサードリンク

600: 修羅場ステーション 2018/10/18(木)20:52:30 ID:XSm
今までおみくじ引いたり占いをしてもらったりしたらことごとく結婚は30~32歳と出てきた
一回や二回ならともかくどこへ行っても恋愛や結婚の結果はすべて30~32歳で結婚だった
そして今年30歳になった途端に突然びっくりするほど気の合う人が出現して結婚することになった
おみくじや占いって当たる時はガチで当たるんだな…



スポンサードリンク

10: 2019/04/05(金) 05:48:00.01 ID:q7fK90YN
彼氏の家でゴハンを食べる事になったある日のこと
スーパーで買ってきた餃子を、電子レンジで温める事にした
ピーって温め終わった音がして、彼氏が電子レンジから餃子の乗ったお皿を取り出した
この時私は後ろから彼氏を見ている状態
両手でお皿を持った彼氏は、お皿をちょっと顔の近くに近付けてから、
「まだ温まってなかった」と電子レンジに戻した
「あれ、今の動作でどうやって温度確かめたんだろ?」という素朴な疑問が湧いて聞いてみたら、
「舐めた」との返答が。。。
私は後ろから見てたから見えてなかったけど、舌の先でペロッと餃子を舐めて確かめたらしい
血の気が引くくらいドン引きして、その数日後に別れた
一人で食べる物じゃないのに舌で舐めるっていうマナーの無さとか不衛生な感じとか、30過ぎた大人なのにキモ過ぎる
あの時後ろから見ていた、ちょっと首をかがめた感じの動作とか、今思い出してもゾッとするくらいトラウマ



スポンサードリンク

このページのトップヘ