スポンサードリンク

子供

855 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)23:24:28 ID:???
私も息子連れて再婚したけど息子の顔つきが元旦那に似て来るに連れ
冷たく当たるようになって、危険を感じて実家に預けた。
両親に説得されて未だ独り身だと言ってた元旦那に託したのが数年前。
スポンサードリンク

910 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)14:58:08 ID:qhX
近所に玄関や色々な箇所がガラス張りで外観がオシャレなメゾネット型のデザイナーズ物件が建った時の話。
引っ越してきた人もオシャレな感じのカップル(夫婦?)で、小型犬を飼ってた。

オシャレだけど、やっぱり玄関がガラス張りだと中が見えやすい。
それを気にしてか目隠しになるような薄い布をそこにかけていたんだけど、小型犬の寝床も玄関のガラス張りのところに置いてあり
チラッと見ると小型犬はいつもそこにいて、近所の小学生の人気者になってた。
スポンサードリンク

346 : 1/2 2012/03/19(月) 03:32:25 ID:HVMB2hoW
深夜に吐き出し。

近所にキチがいる。仮にA、40overの夫と子あり。
私はAの息子より3学年下の子持ちで、
自営業(在宅作業)で保育園に入園させていて
Aは自称鬱のために同じ保育園に預けてた。

ところが彼女、虚言癖持ち。
ささいな夫婦喧嘩(あとでA旦那に聞いたら、
お風呂が湧いてる湧いてないが原因の口喧嘩)
で、どうしてもイライラが押さえられなかったA、
わざわざ警察に電話をして「私と息子が主人にコロサレル」と言ったとか。
で、息子さんは児相職員に連れて行かれ、3年後の現在もまだ施設。
両親が引き取れる状態じゃないので、施設の場所も知らされてないらしい。
スポンサードリンク

183 : 名無しさん 2014/04/25(金)15:37:25 ID:???
スレ主旨の話題に戻すね
って言ってもぷちだし
オチもないしちょっとヤな話だけど。

3年くらい前の雨の日、そこそこ賑わう近所のショッピングモールにて。
2階の店を見に行こうとエスカレーターに向かった。
吹き抜け部分にあって、周りがちょっとした広場になってる。
スポンサードリンク

460: 修羅場ステーション 2017/07/21(金) 21:33:41.09 ID:5Kcx5/QNd
帰ってきたら旦那から「お母さんが声が聞きたいって言ってるから電話してあげて」って言われた
こっちは臨月で胎動と言う名の暴力に耐えているのに…
手伝いに行けないことを申し訳なく思って凹んでいるらしいって、手伝いに来てくれなんてお願いしてないし、来られたら余計に気を使うって常識をまったくわかってないんだね
余計なお世話だって旦那も断われよ

スポンサードリンク

767: 修羅場ステーション 2018/02/25(日)16:16:49 ID:BZs
低学年児のママ(Aさん)が「A娘がえんぴつや箸を正しく使えてない!学校で習わせないなんて!」って激おこ(タヒ語)だったんだけど、箸とえんぴつの持ち方って家で躾けるもの?学校で習うもの?

それともう一つ。
中学生が部活動中熱中症で亡くなった場合、顧問が罪に問われるよね。Aさん曰くそれがおかしいと。
水分摂取を怠った死んだ児童の自己責任で、顧問を責めるのはモンペアなんだって。

わたし自身は、えんぴつ箸は家で躾けるもの(筆など特殊なものは除く)で、生徒の体調の変化に気付くのも顧問の役割と思うから生徒に何かあった場合 顧問に責任があると思うんだけど、世間一般ではどうなんだろうか?


スポンサードリンク

542 : 本当にあった怖い名無し 2013/01/26(土) 18:24:35.93 ID:bCT7wxpi0
この前電車で知らない子供が、私のお腹をじーっと見てた。 
んで横に立ってるママに 
「ママ、あの人お腹に赤ちゃんいるよ。男の子ー。」
スポンサードリンク

126 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/19(火)19:51:25 ID:ilF
娘がハーフ顔です。私も旦那も純日本人で、少なくとも曽祖父までは外国人はいません。
娘は産まれたときから濃い目の顔だなと思っていたのですが、成長するにつれてほりの深さに磨きがかかっています。中東系の顔に近いです。
スポンサードリンク

625: 修羅場ステーション 2018/06/05(火) 13:14:51.29 0
私は車が好きで普段は車移動ばかりしている。
電車で30分ぐらいのところに有名な観光地があるんだけど
駐車場代が高いし、近いといつでも行けると思ってあんまり行ったことがなかった。

数年前に結婚した義弟嫁(夫と義弟は年齢が少し開いている)が仕事を辞めて
平日暇なのでその観光地へお散歩しに行こうという話になった。
で、待ち合わせてランチ→お散歩→お茶したんだけど私にとっては何もかも高かった。
(ランチ1000円、ケーキとお茶で1200円ぐらい)
しかも義弟嫁、元の会社でお世話になった人にって千円以上する石鹸を買ってて
私夫と義弟との格差に愕然としてしまい、気分が悪くなってしまった。
義弟嫁も私の様子がおかしいのに気づいて、帰りの電車で「グリーン車にしますか?」って…
いまでさえこんなに差があるのに、これから先はどうなるんだろうとか考えてしまい
本当にもうショックすぎて2日寝込んでしまった。
夫は食中毒か?って心配してきたんだけどちゃんと本当のことを話した。

でも夫は信じなかった。本当は寝込むぐらい何かされたか言われたかしたんだろうって。
私が寝込んでる間に義弟家に行って義弟嫁を問い詰め
何もしてないと言い張る義弟嫁と、普段の言動から私を嫌ってるように見えないという義弟を連れ
義実家まで行って義妹と近所に住んでる義従姉まで呼び出して
妻は本当はいじめられてるんじゃないか、みんな何か知らないか、普段の義弟嫁の言動から
なにかおかしいと思ったことはないかと大騒ぎしたらしい。
勿論みんな否定。義弟嫁はすごくいい人だもん。
逆に夫がどんな経済力してんだと責められる始末だったらしい。

あれから2ヶ月経つけど、義両親がご飯に呼んでくれることもないし
義弟夫婦がうちの子のために色々してくれることもなくなった。
みんなよそよそしいし、家計もますます苦しくなるし
子供はお金のことばっかり気にしてるし、お金持ちとお出かけなんかしなきゃ良かった。



スポンサードリンク

このページのトップヘ