スポンサードリンク

子供

942: 修羅場ステーション 2018/12/14(金)18:48:53 ID:MT3
今年の夏、高1の息子がネットにかぶれたか、「家事なんて楽勝、俺が代わってやる。主婦の価値なんてないな!」と嫁に喧嘩を売った。
ちなみに嫁はフルタイムでこそないが9時~15時で働いているから、この時点で何だかなーなんだが。
面白いから嫁と娘(大2)と相談の上、ちょうど夏休みだしやらせてみた。
息子の脳内家事は床掃除、洗濯機を回す、メシを作るで終わりだったようだが、主婦の価値というからには主婦の仕事を全部やってもらった。
もちろん親のチェックありで。
食費は月々使っている平均的な額を渡し、「追加はなし」と厳命。参考のため家計簿を渡し、記入も厳命。
町内会の仕事、ご近所付き合い、親戚付き合い、お中元の手配、お盆の支度、お寺さんへの連絡、お布施の手配、庭の草むしり、菜園の手入れ、生ごみの処理、全部やらせた。
お中元が届いたら礼状を書かせ、お盆に親戚が来たら食事はもちろん、布団の用意、駐車場の確保、酒の手配、聞かれれば教えたが、基本メインで全部やらせた。
親戚が「(息子)ちゃんえらい働くな?」と驚いたためネタバラシ。
親戚は爆笑し「いい経験だな!」とお盆玉を弾んでいこうとしたが「今こいつは一介の主婦なので」と辞退した。
息子は意地になってやってたが、お盆明け、町内会の集金の時点でついに音をあげた。町内に同級生の女の子がいるから行きたくないと。食費もすでに尽きていた。
しかし「男は主婦より偉いんだろ?主婦にできることができないとか、お前ゴミだな」と上の娘に言われ、半ベソで集金に出て行った。
食費は、甘いかもしれんが「貸しだ」と2万追加。
まあ夏休みの宿題もあったんで、25日で解放してやった。
その時は何となくなあなあに終わったんだが、さっき息子が「あんた冬休みも主婦やるんでしょ?」と娘に訊かれて
初めて「ごめんなさい」と頭を下げたw



スポンサードリンク

850: 修羅場ステーション 2018/12/13(木)18:32:53 ID:BEg
幼稚園児の息子がジゴロのようで衝撃を受ける毎日
顔は俺そっくりのえなりかずき系なのに、お隣の女の子に毎朝「今日もかわいいよ」「会えて嬉しい」と声をかけ
嫁(息子からしたら母な)には「今日のお母さんは昨日よりキレイ」「お花みたいにかわいい」
「昨日買った××(化粧品?わからん)付けたね、似合うね」と言い
俺母(息子からしたら婆)が段差でつまずいたら、「大丈夫?」と片膝を突いてスッ…と王子のように手を出す
こんなんだから、顔はえなりかずきなのにメッチャもてる
園で同じクラスのママさんたちにも「髪型変えたね」とか「そのスカート似合うね」とかマメに声をかけ、絶大な人気
誰もこんなん教えてないんだがどうしてこうなった
俺母が言うには、祖父の弟が不細工なのに非常にもてたらしく、そこからの遺伝では?だそうだ



スポンサードリンク

145: 修羅場ステーション 2018/12/12(水)18:51:45 ID:qxN
叩かれ覚悟というか、ネットでしか書けない内容なので愚痴らせてほしい
俺息子9歳 姪12歳
秋に会った時、息子が姪の袋を持って走ってるのは目にした
姪は取り返そうとしていた
子供同士のじゃれ合いかと思い、俺はあまり気にしなかった
姪は「返して!やめて!」と言っていた。と今となっては思う
俺息子が皆の前で「ジャジャーン!」と言って姪の袋を開けた
生理の使用済みのアレが入っていた
静まりかえる一同
泣き崩れる姪
息子は意味がわかっていなかったが、無理やり頭を下げさせて逃げるように帰った
正月に姪が来ないと言い出し、その問題が再燃
騒動の時に仕事で来ていなかった嫁の耳に、息子が姪を怒らせた件が知れるところとなった
嫁激怒
息子にも、黙っていた俺にも激怒
嫁が正月に俺実家に行かない!と言い出している
どうしたらいいだろうか…



625: 修羅場ステーション 2018/12/04(火) 19:36:09.07 ID:fXvUEKHp0
すいません。吐き出します。
妻と子供のインフルエンザ予防接種のことで口論になりました。
自分は、普通にインフルエンザ予防接種を受けて欲しいだけなのですが、
妻が快く引き受けてくれません・・・。
妻としては「私は子供はインフルエンザにかかってもいいと思っている。
どうせインフルエンザになったら、私はパートを休むことになる。
 予防接種してもかかるときはかかる。」という考えみたいです。
それでもフルタイムで働いてるこっちよりはよほど時間があるし、
気持ちよく引き受けて欲しいですが、上記のような言い分で引き受けてくれません。
子供の健康のために受けて欲しいだけなのですが・・・。
子供にたいしても薄情で困るわ・・・。



スポンサードリンク

310: 修羅場ステーション 2009/08/28(金) 21:05:47 0
もう逃げる、全部子供も夫も捨てて一人で生きていきたいと思ってる。
結婚して上の子供が生まれたのと同時期に同居した。
ウトは他界していたので、いずれはと思っていたのでそれに関して異存はなかった。
初めての新生児育児ではトメも夫も協力的で、
これを嫌がる人たちもいるから、自分はちょっと欠陥があるのかもしれないけど
寝かしつけ、おむつ交換なんかも積極的にしてくれるトメに感謝してた。
ただやっぱり寂しくはなったけど、完全母乳だったし、
自分が我がままなんだと言い聞かせた。 
そして二人目が生まれたが帝王切開で、予後が良くなくてちょっと入院が長引いた。
おまけに痛くて痛くてなかなか動きも取れなかったが、
上も下もトメと夫がいてくれたから何とかなった感じ。
だいぶ体も良くなって、
今度は色々と手を抜く所や、手際も良くなったためお腹は痛いながらも何とかこなしていたら、
トメが上の子を見てくれていたのでやっぱり感謝してた。
でも上の子が昼寝をしてる時などはやっぱり仕事を取られてしまう。
たとえば買い物に行くように言われたり、掃除や洗濯を頼まれたりと
「子供の事は私がやるわ」って感じ。
「子供が寝たらやります」or「子供が起きたら一緒に連れて行きます」と言っても
いいからいいからと押しのけられた。
普段も、上の子の時も散々世話になったのに強情が張れず、
渋々ながら子供を渡すこともしばしばあった。
トメはいわゆるテンプレ的なイジメ嫌味は全くなく、
とても優しい人で、それだけでも感謝するべきと思ってた。
所がトメも夫も子供を甘やかし放題にする。
たとえば物を投げたり、いたずらをしたり、些細な子供らしい事から
危険ないたずらまで、私が心を鬼にして注意しても
「嫁ちゃん、そんな叱らなくっても。ほら孫ちゃんバーバの所においで」とか言って叱らない。
「もうしないよね~?孫ちゃんはおりこうさんだものね~」程度。
段々真綿で首を絞められるように、育児から遠ざけられてきてた。



スポンサードリンク

209: 修羅場ステーション 2018/12/01(土)15:26:42 ID:84x
子供らも独立して、嫁さんと二人きりになったもんで、
週末の夜なんか、たまにだけど、二人で居酒屋へ行ったりするわけ。
居酒屋というか、小料理屋みたいなところで、
カウンター席で嫁さんと肩並べて飲んでると、
家にいる時より話がはずんだりして、ちょっといいんだわ。

で、昨日の夜もそうしてたんだが、
家族連れの客が入って来てさ。
それが四人連れで、中年夫婦と小学生っぽい子供二人。
夕飯なんだろうけど、もう夜も11時近いんだよ。
しかも、子供二人とも、風邪っぽい咳をゲホゲホしてるんだ。

俺タバコ吸ってたんだけど、嫁さんがひそひそと
「子供がいるから、(タバコは)遠慮した方がよくない? 咳もしてるし」
って言うから「そうだな」と消したんだが、これ、おかしくないか?
いや俺も子供のいるところじゃ吸わないから、消すのはいいんだ。
ふだんも自分の部屋か、こういう酒飲むところでしか吸わない。
そうじゃなくてさ。
夜11時に、風邪ひいた子供連れて、居酒屋に来るか?って話。
禁煙・分煙居酒屋も増えたけど、小さい店は喫煙可がほとんどだろ。
近所には禁煙のファミレスだってあるのに。
しかも子供にとっちゃ夜中といっていい時間。
俺もうおっさんというかじいさんだから、若い者の常識はわからん。



スポンサードリンク

820: 修羅場ステーション 2018/12/01(土) 10:32:04.86 ID:yqPs/miH
ちょっと出遅れたけどこないだパンケーキの調理実習のときにチョコシロップと生クリームとメープルシロップ担当にされてさすがに腹が立ったな。
卵二個だけの子とかホットケーキミックスの子とかと比べたら負担大きすぎる。
その前は冷凍マンゴーと果物の缶詰めでいちいち高くつくものばかりにされるから今度から高いものは順番にしなよと言ってしまった



スポンサードリンク

361: 修羅場ステーション 2018/11/29(木) 05:57:13.38 ID:iXR9N0Xm0
嫁の子供に対しての怒り方がこんな感じ。

嫁)なんでそんなことしたの?ダメって分かってるよね?
子供)はい、ごめんなさい。
嫁)分かってるならしなければよかったね。もうこのオモチャは捨てます。
子供)ごめんなさい。
嫁)ごめんなさいじゃない!最初からしなければよかったでしょ!捨てる!
子供)ごめんなさいーー!(号泣)
嫁)泣くくらいならやらなきゃいいでしょーが!絶対捨てる!!
子供)ごめんなさいー!(号泣)
嫁)泣くな!自分が悪いんでしょ!捨てる!
子供)ごめんなさいー!


最終的には何々だから駄目なんだよみたいなまともな話はするんだけど、必ず泣くまで追い詰める。

何故そこまで追い詰めるのか。追い詰めて泣かせないと子供は理解できないのか。
途中で口挟むとブチ切れるから現状は見てるだけなのだが、ヒスられるの覚悟で止めたほうがいいのか悩む



スポンサードリンク

615: 修羅場ステーション 2018/11/30(金)10:27:56 ID:IO6
愚痴
土曜日、嫁が約束あるって言うから家で一日子供みてた
だから次の日の日曜はオレが遊びに行こうと思っていたら、嫁が生理になったらしく腹痛と腰痛を訴えてきた
だから「嫁ちゃんは今日は家で大人しくしてな?」って言って出かけようとしたら、「まさか遊び出掛ける気じゃないよね?」
ってキレ気味に言われた
それでオレも面白くない態度をとってたら、
「そんな機嫌悪くなるなら行ってくればいいじゃん」
とまたキレられた
自分は土曜に一日中遊んでおいて、オレには遊び行かせないのもムカつくし、
行くなって言ったり行っても良いって言ったり、
話がコロコロ変わるのもムカつく
そー言ったら
「私は腰痛で抱っこもツライから行って欲しくないけど、不機嫌になるくらいなら行ってくればいいじゃん」だと
そういう言い方がムカつくんだって
挙句「何でそれでわたしが怒られるのよ」って泣き出した
最悪



スポンサードリンク

このページのトップヘ