スポンサードリンク

子供

【前編】嫁が3つ子を妊娠した。経済的にも嫁の身体的にもきついから減数手術をしてほしいけど、嫁は「授かった命を殺したくない」と譲らない。

【後編】嫁が3つ子を妊娠した。経済的にも嫁の身体的にもきついから減数手術をしてほしいけど、嫁は「授かった命を殺したくない」と譲らない。←今この記事です。


54: 修羅場ステーション 2016/10/01(土) 12:58:02.43
すげーレスついてる。みんなありがとう。
あれから本当に色々考えて、やっぱり産む方向で考えることにした。
嫁が絶対折れそうにないから、どうせ折れないんだったら開き直って前向きに準備していくことにした次第。
差し当たってはどっちかの両親に同居の打診と、可能であればそっちでの俺の転職も検討していこうと思う。でも年収優先だからしばらくは単身赴任かなあ
理由は根負けみたいなもんだけど、産むって決めて俺どこかホッとしてるわ
名前決めるの大変だなって言ったら嫁が久しぶりに笑ってくれた。だからこれでいいんだよな
不安も多いし無事に産まれると決まったわけじゃない(流早産や障害リスクも高いらしい)けど、幸せな6人家族目指して頑張るわ
みなさんのレスが大変参考になりました。金銭シュミ等も検討させてもらう。
ありがとうございました。
晴れたし息子と嫁と3人で散歩でも行ってきます。



スポンサードリンク

【前編】嫁が3つ子を妊娠した。経済的にも嫁の身体的にもきついから減数手術をしてほしいけど、嫁は「授かった命を殺したくない」と譲らない。←今この記事です。

【後編】嫁が3つ子を妊娠した。経済的にも嫁の身体的にもきついから減数手術をしてほしいけど、嫁は「授かった命を殺したくない」と譲らない。


1: 修羅場ステーション 2016/09/30(金) 16:29:54.51
ちょっと聞いてほしい
うちには既に長男がいて今3歳
そろそろ2人目をってことで子作りしたら三つ子だった
減数手術して1人にしてほしい俺と3人産みたい嫁で意見が割れて、今冷戦突入5日目

今妊娠9週であんまり時間もない(手術は12週までと言われた)
嫁を説得するいい方法ないだろうか
アドバイスください



スポンサードリンク

14: 修羅場ステーション 2018/04/06(金)15:32:04 ID:ClC
質問です。
私、二十代女性ですが、子供が苦手です。
嫌いなわけではないのですが、小さい子が周りにいなかったせいか、対応の仕方がわかりません。
将来的に子供は欲しいのですが、子供が苦手な人ってやっぱり子供って持たない方が良いのでしょうか。



スポンサードリンク

108: 修羅場ステーション 2018/04/07(土) 14:19:49.81 ID:Fu6jQXlZ
さくらこ、かおるこみたいな古風な名前にしたくて、すみれこにしようとした。
けど…なんかお花畑でもくれこにしてしまった。
本当に馬鹿だと思うんだけど、ちゅりぷこも考えたんだ。
それはすごく反対されて辞めたんだ。
反対されて今では感謝してるけど、もくれこも周りの反応が微妙すぎてつらい。
すみれこにしたら良かったよ…。

漢字は木蘭胡です。



スポンサードリンク

538: 修羅場ステーション 2018/04/02(月) 17:18:26.09 ID:AShMXUIo
春休み中、近所の小学生に悩まされています。

小学生は親が共働きの高学年。家は遠く、近くに祖父母宅がある状況。春休み中は祖父母宅で過ごしている模様。

悩んでいるのは同学年の友達と遊んでいてもわざわざ我が家の呼び鈴を鳴らしてうちの子(3歳)を遊びに誘ってくること。

遊んでもらって有り難いと思うものの、3歳と高学年の子では遊び方も違うし、コミュニケーションもちゃんと取れてないし(子は喜んでいるものの、上手く会話のキャッチボールは出来ていない)、
正直なんで毎回誘ってくるの??と疑問に思ってしまう。



スポンサードリンク

161: 修羅場ステーション 2017/08/11(金)10:20:23 ID:???
婆の息子がやっと本命らしき彼女を連れて帰省するって連絡あったの
もう相手のご実家に挨拶に行って大歓迎されたから受けたのと同じだけ饗応してねと事後通告されたのが三日前
お正月に帰省した時は何も言わなかったのに何だかこの事後報告は!と爺がむくれてたけど、いやそれ爺が今までやっときた事ですからと言ったら爺はびっくりしてた
爺は爺婆を引き取り同居、一年で爺母の支配欲と過干渉に辟易して単身赴任を希望、ボケと病気で手に負えなくなった爺母の施設入所を断る、これ全て事後承諾だったわ
婆が理と情を尽くして説明した事を理解できなかった、できないふりで押し通したくせに、自分が同じ事を考えされてびっくりするなんで本当にこっちがびっくりだわ



スポンサードリンク

789: 修羅場ステーション 2016/02/13(土)22:12:50 ID:???
離婚騒ぎになったとき、娘(6)は私についてくるもんだと思ってた。
だけど娘からは「この家が私の家だし友達も多いからずーと一緒にいたいから引っ越しとかは無理。私はここに残る」
「離婚してもラインで連絡すればいいし月に何度か会えばいいし」って言われた。
娘とはそんなに仲が悪いわけじゃない普通の親子だと思ってたから地味にショックだった。
たしかに収入面も不安だし今までと同じというわけにもいかなくなる、実家に一緒についていくとなるとかなり離れるので学校も変わる。
だけど当時は「それでも子供は母親についていくもの」だと思ってたのですごく悲しかった。



スポンサードリンク

301: 修羅場ステーション 2017/03/28(火)20:55:40 ID:Piu
母親の話なんだけど自分が小学生の時から母子家庭で今再婚の話が来てる。
自分も就職して独立するし祝福してあげたいんだけど相手に小学生の子供がいる。
相手の話では前妻さんの実家にいたんだけど前妻さん親が高齢と病気で面倒みられ
なくなるらしい。前妻さんは実家に子を置いて再婚済。
母親はプロポーズされるまで子供のことは前妻さんが引き取ったって思ってたそう。
で、OKの返事したら子供の引き取りのことを話された。顔合わせ的な食事会も行った。
子供は普通の子みたいだけど。母親ははっきり言って子供好きではないし、今すごく
悩んでる。私が子供だったときもママ友関係で色々あってまたあんな思いするのは
嫌とも言ってる。

これは、なんだか計画的な気がしてやめといたほうがいいんじゃないかって話して
たんだけどどう思います?



スポンサードリンク

このページのトップヘ