スポンサードリンク

家族

729: 修羅場ステーション 2018/03/31(土)09:22:21 ID:CPJ
姉が執拗い男に付きまとわれた。
男は姉の同級生で、同窓会で再会してから男がなんか燃え上がってしつこく求愛してきた。
姉は既婚。姉旦那に相談するも自意識過剰とスルーされた。警察には実害が無いからと門前払い。
付きまとわれている事自体が実害だと訴えても駄目。姉旦那に警察に相談するなんて大袈裟だと叱られた。
その後、男からLINEが届き始め(ほぼ性交のお誘い)スクリーンショットを保存。姉旦那、これを見せられてもまだ自意識過剰だと笑った。学生時代暗くて大人しかった姉をからかってるだけだと謎解釈。
姉はこのスクリーンショットを複数の人間にLINEで送信。この男は危険です!という内容で。
送信相手は姉の友人や同僚で、中には過去にこの男にしつこくされたと言う人も出てきた。
父を連れて再び警察に行き、LINEのやりとりやLINE電話の頻度、友人の返信に書かれたで男への評価を見せた。
旦那は頼りにならないので実家へ避難している事も言った。
すると警察は、男の異常行動をスルーして姉の複数にスクリーンショットを送った事に対してこんこんと説教。
プライバシーガーと捲し立てる警察に姉と父は激怒。
そこから数週間にわたってようやく男に警察から注意がいくまでに至った。
男の付きまといやLINE攻撃(証拠集めの為にブロックしていなかった)も止み、事態は収束。
姉旦那は始終他人事で、こちらの家族から親戚に至るまで怒らせて小さくなってた。離婚して姉は両親と一緒に引っ越した。
周りには何人か姉が大袈裟だと言っている人がいて驚いてる。確かにガチでストーカーされている人に比べれば弱いかもしれないけど
LINEの内容も過激だし、実家に現れたりするのは自意識過剰ではないでしょ。



スポンサードリンク

281: 修羅場ステーション 2018/03/16(金) 12:00:51.71 ID:P/jI8vD50
昨日母が病院で私の名前を叫ぶように呼んだようで病院の看護師からクレームきたわ…
何度も頭を下げて謝ったけど慇懃無礼にいつまでもグチグチ言われた
立てない動けない母だから少しでも看護師さんの迷惑にならないようにお昼と夕食を
私が食事介助に行ってたんだけどさ…
もう今日は病院行きたくない…お昼は向こうで食べさせてもらって夕食だけ介助に行こうかな…
なんか消えてなくなりたい気持ちが強くなってきた
私が土下座でもすればいいのかしらね
それくらいグチグチ言われたのよ
完全にメンタル病んだわよ
「あなたのせいよ!」とその看護師に言いたいわ



スポンサードリンク

686: 修羅場ステーション 2018/03/29(木) 15:57:22.30 ID:nxLia9qh
吐き出し

父親の遺言が納得できない。実家とは20年以上疎遠だけど、それは私の就職の都合
だから年に2・3回は里帰りしてたし家族中も良かった。なのに私には遺留分だけで
残りは妹と、父の介護を手伝ってたらしい遠縁の子とで折半なんておかしいと思う

こっちは父の介護を手伝えなかったし、多少の減額は理解できるけど、それでも
遺産を3000万近く減らされて、しかもその分をほとんど他人に相続されるなんて
全然納得できない。なんだろ、父は私のことをずっと嫌ってたんだろうか?



スポンサードリンク

682: 修羅場ステーション 2018/03/29(木)13:53:53 ID:1Rj
祖母の神経わからん。
知人の誕生日に母(祖母からみたら嫁)のフラワーアレンジメントをプレゼントしたいって言いだしたようで。
一週間で作れないし材料もないから「無理」って断ったら、家に置いてある完成品「でも」いいって言われたそう。
「でもいい」ってなんだ? つーか自分で買うなりなんなり動かないのか?
ていうかプレゼントなのに新品じゃなくていいと思ってんのか?(年に1回作るぐらいだから、みんな埃かぶっている)
いっつも神経わからん行動や言動に振り回されてきたけど、孫の自分も腹が立ってしかたないから書き込んだ。
嫁いびり……かどうかは分からんけど、まじでこんな人間性疑う発言ばっかりだから。



スポンサードリンク

549: 修羅場ステーション 2018/03/29(木)14:43:40 ID:qLn
うちの家は落ちぶれた店を続けている、売上は一切なく爺さんの趣味(逃げ道)として続けてる店だ
この爺さんの店への執着が凄くて家族は皆迷惑してる
店の横の自販機の屋根はボロボロ、人が来ず業者も次々撤退、タバコ機のみとなった
今年の豪雪と強風でとうとうその屋根がボロボロに破れ、既に錆で腐敗した鉄骨と共に酷い有様、来るのはチンピラ学生ばかり、まさに割れ窓理論
家の前をDQN学生の溜まり場にされてたまるかと、その自販機の抜けた部分に簡易のチェーンと立ち入り禁止の看板を用意したら
爺さん飛んで来て「俺の店に何すんだーーーーーー」
事前に自販機の屋根を私主導で綺麗にすると伝えてあるのに、もう話にならない
プラスチックのチェーンと看板立てるだけで一悶着
んでそれから数日たち頼んでた業者に屋根の見積もりをだしに来てもらった
業者さんが帰った後、やはりやってきた爺さん「あれは何だ?業者?ダメだダメだ(大声)俺の店なんだから!!!」
だから屋根を新しくするだけだと何度伝えても店の妄執に取り憑かれたジジイは聞く耳もたん
で腹たって母に愚痴り、母が親戚(建設業)にやって貰うと伝えたら素直にウンと言ってたらしい
つかあんたら夫婦が3ヶ月以上何も動かないから忙しいのに動いて、めんどいから金もこっちで出すと言ったのに
あんまり頭に来たので「爺さん早くポックリ死んでくんないかな」と母親に言ったら(´・ω・`)←こんな顔してた
ゴミ屋敷に住む人とか、家族が反対しても車乗って交通事故起こした老人とか、
そんな事件を聞くとうちの爺さんそっくりと感じる
これさっきの話。冷静に書いてるけど未だに腸煮えくり返えってる



スポンサードリンク

518: 修羅場ステーション 2018/03/28(水)20:23:51 ID:dYD
ネットで、上の子が障害者で、お世話係として生まれた子を「しょうがいじ」って呼ぶ?のを読んだんだけど
障害者じゃなくて引きこもりのお世話係として生まれた子って何て呼ぶんだろう。
まだ生まれてないんだけど。
母(故人)の弟が10代から引きこもりなんだよね。今いくつなんだろう。50歳くらい?
兄が結婚していて、子供ができたら叔父(母弟)の老後を見る子にしろって親戚中から圧力かかってる。
たぶんお腹の子は女の子らしくて、親戚はそれも好都合だって言ってる。
私は兄にそんなのだめだよって言ってるんだけど、兄がなぜか煮えきらなくて
まだお義姉さんに言ってないらしい。

相談なんですが、これ、私が兄の許可なくお義姉さんに言うのって、どうですか?
兄から言うのが一番なのはわかってます。
でも結構お腹大きいし、知らずに出産するのはまずいんじゃないかと。
私は高校生です。私の立場から口出しするのって、ムカつかれたりする?



スポンサードリンク

481: 修羅場ステーション 2018/03/30(金)09:00:46 ID:Ayc
パートタイムとはいえ多い時は週7で働いて、家事は9割、学校行事、町内会、子供会などもほぼこなして頑張ってきたつもりだったけど
夫にそれはみんながやっている当たり前のことで、もっと大変(フルタイム勤務や介護している人など)もいる、お前は頑張っていないって言われたの。
今まで自分が頑張ってやってきたと思っていた事が全否定された感じ。
それから何をするにもやる気が起きなくなってしまった。
無気力っていうのか、どーせ頑張っても私の頑張りなんて大したことないしって思って淡々とこなすだけ。
これって鬱なのかな。カウンセリング行ったほうがいいのかなー



スポンサードリンク

550: 修羅場ステーション 2018/03/26(月) 14:55:59.05 0
夫は口が上手いし粘り強くかなり強引な性格
友人の結婚式で出会ったんだが、私は友人(親友)の結婚式を楽しみたかったのに、夫にロックオンされて式の間ずっと付きまとわれてしつこく口説かれた
はっきり言って式に集中したかったから邪魔だったけど紆余曲折あって根負けした
馴れ初めもそうだったけど、今も夫が買いたい物があると熱心にプレゼンしてきたり話術と押しの強さで何とか買わせようとする

息子は幼稚園児だが早くも夫の性格を受け継いでる…
お菓子が欲しい時、普通の子供は泣いたり駄々こねるんだろうけど
うちの息子は理路整然と饒舌多弁に欲しい理由を熱心に力説して押し切って買わせようとする
根負けして買ってしまう…
押せ押せな父子にいつも負けてしまう



スポンサードリンク

このページのトップヘ