スポンサードリンク

家族

346: 修羅場ステーション 2018/11/02(金)19:45:14 ID:hRq
実家暮らしの弟が「暇潰しに大島○る見てたら、うちのお隣が載ってた」と言う
私も見てみたら、お隣さんに炎マークついてて老人の孤独死みたいな説明がついてた

孤独死って言っても、週に四、五回様子見に来てる隣町住まいの娘さんがいて、
毎日近所の小学校の緑のおじさんボランティアやってるじいさんが、
寝てる間に亡くなっても孤独死なのかと驚いたわ

一人暮らしの自宅死だから間違いではないのかもしれないが、
文字から伝わる印象とはだいぶ違う

お隣の家は娘さんが「気持ちの整理がついたら売却も考えます、様子は見に来て、
空き家でご迷惑かけないようにしますから」と挨拶来たらしいが、
売却考えた時に影響ないか心配だわ

死は非日常でひたすら穢れと考える人も多いから、
ああ言うサイトもあるんだろうけど、
老人が増えた街なら死人が出るのなんて日常だし、おじいさんが自宅でポックリ逝ってすぐ見つかって葬式とかでも、
わざわざネットに書いて要注意みたいに言われるなんて、
何か釈然としないわ



スポンサードリンク

152: 修羅場ステーション 2018/11/02(金)19:42:49 ID:D6C
クソトメがないことないこと吹き込んだせいで
嫁に対して最近当たりがきつい娘(7)。
「動きがにぶいよね」だの「手際があんまり良くないよね」だの。
全部受け売りのセリフで意味がわかってるんだかわかってないんだか。
こないだついに「ママよりばあばの方がいい」と言った。
ブチギレた俺が嫁を姫抱っこして
「じゃあ今からお前のママは俺だけのものだ!
二度とママに何かしてもらうと思うな!」
と怒鳴ったらギャン泣きしてごめんなさいいいいい
ママ返してええええと陥落。
勝った。腕はプルプルしてるけど。



スポンサードリンク

156: 修羅場ステーション 2018/11/02(金)20:57:21 ID:YBA
我が家は多分祖父が支配毒、祖母が依存毒
そこで育った母もまあ過保護系毒
父は無関心パチ男
長女なのにおベンキョだけしか出来ず言われないと何もできない私
体の弱かった弟という扱いで成長する
途中で私は奇跡的に今の旦那と出会いカウンセリングを経て結婚→脱出
勉強は出来ないけど人間的に素晴らしいはずの弟はわがまま生活そのままのわがままボディでメタボ無呼吸フリーター
さすがに世話を焼きつづけた母も現実に気づき弟を見限った
「あんたはこの家から出られてよかったわよね」が口癖になった
なんだかんだとバトルして論破した甲斐があった、と思っていたけど最近祖母が死に祖父が死に
今日言われた
「お金は全部あんたに残すからそれで弟を頼む」
やだよ



スポンサードリンク

880: 修羅場ステーション 2018/09/04(火)09:56:29 ID:5xg
夕飯のオムライスにグリーンピースが入ってて気分が下がったから、嫁に文句を言ったら、食卓に俺の好物が並ばなくなったw
あさりの酒蒸しとか味噌汁とか。
刺身も駆逐されて俺涙目w
全部嫁が苦手な食べ物ww
「人の苦手なもん出してんじゃねーよ」ってほざいた俺の自業自得w
ってか完全にブーメラン。
働いてるからって調子に乗りすぎた。
食卓に自分の好物が並ぶのが当たり前だと思ってた。
俺の好物と嫁の苦手な食べ物ってもろ被りだから、苦手な食べ物を出したらいけないなら、そりゃそうなるw
謝っても許してくれない。
嫁が我慢した分俺も我慢しろって言われたww
結婚して半年だから、半年我慢しろってかww辛いwww



スポンサードリンク

567: 修羅場ステーション 2018/08/05(日) 18:56:47.83 ID:mK5OPlQk0
どこに相談していいか解らんが聞いてくれ
念願の第一子が再来月生まれるが
嫁がキラキラネームらしきものを付けようとしてる

妊娠前からお互い「キラキラネームだけは止めようね」って言ってたのに
本人はキラキラネームの自覚ゼロだし
「は?どこがキラキラなの? もういい!!折角考えたのに!!」と拗ねて実家帰った
拗ねてもなんでも諦めてくれたら良いんだが、、



スポンサードリンク

308: 修羅場ステーション 2018/08/05(日)17:43:03 ID:B8B
まーん(笑)だの嘘松!(笑)だの、イキってた弟の嫁が妊娠した
人の親になるのはまだ早いんじゃ…とハラハラしてたら嫁が出ていった
愚弟、妊娠した嫁に「それ本当に俺の子?」「ガキはらむだけで国の宝物になった気?何様?」と言い放ち
切迫で仕事をやめざるを得なかった嫁に「女は勝ち組うらやましいっす(笑)」とやらかしてた
これを聞けと弟嫁から送られてきた音声データ聞いて吐きそうになったわ

可哀想なことに子供は死産
嫁さんは離婚申し立てて現在調停中
「お前に甘えてた」「真実の愛はお前にしかない」と頭沸いてんじゃねーのってメールを嫁に送っては
私、私の両親、あちらの親兄弟、弁護士にまるっと転送されてる
キツく注意されてもやめないので、弟のスマホをうっかり駐車場に落として車で念入りに踏んだ
紙を使うやつは時代遅れ(キリッ な弟は嫁の連絡先を失って廃人みたいになってる
あと1時間したら赤帽さんがきて弟の荷物を運び出す
このままタコ部屋に叩き込む準備はばっちりだ



スポンサードリンク

126: 修羅場ステーション 2017/10/13(金)12:05:38 ID:Dwc
公務員試験を受けました。
筆記も一次面接も通りましたが、両親の反応に違和感を覚えました。
どうやら知り合いの議員に推薦を頼んだらしいです。
すごく悩みました。
両親が私を心配してしてくれたことだというのは理解していますが、私はコネとかそういうのが嫌なんです。
第一志望の市役所だったのですが、辞退する旨を両親に伝えたところ激怒されました。
曰く、今まで奨学金にも頼らずに大学まで通えたのは私たちのおかげ。
今まで親に頼って生きてきたのにコネに頼るのが嫌だというのはおかしい、と。
それは何か違うような気がします。
でもうまく反論できませんでした。
皆さんはどう思いますか?



スポンサードリンク

789: 修羅場ステーション 2018/05/05(土) 18:54:41.68 ID:wr6HEqTor0505
常にワアワアドタバタしてないと気が済まないとでも思いたくなるような妻

4才の子供の勉強(公文)にも、10秒と待たず、すぐあれこれ口出しする

違うでしょー!
前も言ったでしょー!
ほらちゃんと鉛筆持って!
座って!
よそ見しない!
あー!(息子が不器用に消しゴムを力一杯でこするので、ある時、バッと手が滑って、お茶の入ったコップが倒れてビチャビチャ)
なにやってんの~!!!

多分息子は大した人間にならない
本当にそう思う

ごめんな、でもパパにはどうしようもないんだよ。パパじゃママに勝てないんだよ。

妻は喚いて、喚いて、四六時中喚いて、俺を思考停止にする。パパは、もうバカになっちゃったんだ。

パパの頭の中は、
妻と、実は息子もなのだが、そのやかましいので、家にいる間はパチンコ屋のジャラジャラを一生大音量で聞かされてるみたいで

一念発起して何か妻の間違いを指摘しても百叩き
自分の時間とか、シャワーの温度とか、何か要求しても百叩き
敗北、連敗、罪人扱い

もう、疲れたよ
記憶も感情も脳みそもツルツルだよ



スポンサードリンク

2: 修羅場ステーション 2018/09/07(金)23:47:40 ID:Y49
「引きこもり」の人は将来どうするんだろ?
SNSなんかみると「行かせない」選択肢を取った親を賛美する書き込みがすごく多いけど…
十代、二十代で引きこもり、何十年も家以外出たことが無いという人は将来、親が死ねばどうするつもりなんだろ?
まだ「学校でひどいいじめを受けた」「障害などで学校について行けなくなって自宅学習してる」ならわかる。
ただインターネットやSNSやりまくる元気はあってネットで「強いw」とか言われてヘラヘラしてる明らかに甘やかし過ぎで手に負えなくなって学校行けなくなったんじゃなくて、学校行かせれなくなった親の子は無理だと思う。
集団行動無理とか仕事限られてくるのに忍耐力も皆無で学力もないとかどうするんだろ。

一生食うに困らぬ資産を残して死ねるような親は滅多にいないから、残された引きこもりの子供は親戚が面倒を見るの?
障害のある人だって軽度なら親の面倒にならないように働いてる人ばかりじゃん。

「別に他人なら関係ないだろ」って逆ギレする人いるけど最悪国で面倒みるんでしょ?
それってうちらの税金でやるなら関係あるやん。
なんで態度でかいの?
「育児能力ないのに作ってすいません」ぐらい慎ましくすれば温情貰えるのにバカなの?

赤の他人の為に使うなら自分の子や親に回したいわ。
100歩譲って障害で働けないとかならわかるよ?
体も心も健康なのに我慢知らない甘やかされた他人の尻なんて拭きたくない。



スポンサードリンク

このページのトップヘ