スポンサードリンク

家族

32: 修羅場ステーション 2018/03/08(木)10:37:11 ID:CNX
両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい。」と連絡が来たんだけどwwwwww
引き取ってってwwwwww甥って言ってもあんた今年28だろwww
私と3つしか変わんないのに何言ってんだwwwwww
頼みの綱だった両親がいなくなったんだから自分でなんとかしろwwwwww
こっち頼ってくんなバーローwwwwww



スポンサードリンク

682: 修羅場ステーション 2018/03/29(木)13:53:53 ID:1Rj
祖母の神経わからん。
知人の誕生日に母(祖母からみたら嫁)のフラワーアレンジメントをプレゼントしたいって言いだしたようで。
一週間で作れないし材料もないから「無理」って断ったら、家に置いてある完成品「でも」いいって言われたそう。
「でもいい」ってなんだ? つーか自分で買うなりなんなり動かないのか?
ていうかプレゼントなのに新品じゃなくていいと思ってんのか?(年に1回作るぐらいだから、みんな埃かぶっている)
いっつも神経わからん行動や言動に振り回されてきたけど、孫の自分も腹が立ってしかたないから書き込んだ。
嫁いびり……かどうかは分からんけど、まじでこんな人間性疑う発言ばっかりだから。



スポンサードリンク

671: 修羅場ステーション 2018/03/31(土)17:46:23 ID:JjD
うちの妹、六人の子沢山のシングルマザーで無職なのに使わない物を買い漁る。
お金がないからだいたい100均ものや拾って来たやつを部屋中に積み上げるんだけど、限界がくる。
というか、行政や大家からクレームがくるの。
結局、身内に頼んで片付けやリフォームさせる。
終われば「これからはキチンと生活します」と涙ながらに語るんだけど2週間足らずでゴミ屋敷へ復活。
ちなみに子供の父親は全部違うと思う。顔似てない。
子供のご飯は基本ポテトチップスかピザ。
歯はボロボロ。
言い訳すると、子供三人目ぐらいまではまだ援助してたし、ここまでひどくなくマシだった。
両親がまだ働き盛りだったし、私自身独身だったので世話できたけど…私の結婚、母親の死去で絶縁。
ちなみに独身時代に15万貸したまま。
勉強料だと思って諦めてるけど…

妹はバツ4で28、現在婚活中だか、六人産んでふとましく・たくましくなったボディに職歴・資格なし、ビックダディーの二番目の奥さんをぽっちゃり色白にした容姿、さらには風呂嫌いで3.4日入らないので上手くいってないようだ。
ネグレクト疑われて児相に追いかけ回されてるのを逃げてるみたい。
子供に愛情あるのか、ただの固執なのかわからない。
ちなみに妹の条件は同年代で専業にしてくれるなら何も問わないらしいけれど婚活成功する確率どのくらい?



スポンサードリンク

106: 修羅場ステーション 2018/09/27(木)23:22:06 ID:Z4F
なんか悶々としたのでカキコ
ここ数年色々一気に物事がおきた
結婚して、その後旦那の務めてた会社が潰れて離職、私は父子家庭で育ったのだが、父が脳腫瘍で倒れ介護
兄が二人いるが翌年、翌々年とそれぞれ結婚
故に介護は私が、夫も新しい仕事場で慣れない中、仕事を頑張りはじめてくれています。
介護は私一人でやってて。なのに何も知らない兄が半年に一回位しか来ないのに、たまに来るとデカい顔してきてウザい。お前はケアマネさんとちゃんと連携してーとか、親父のお金やねんから勿体無い使い方せずにちゃんと考えて介護に使えよとか、うるさい。
なんだコイツは、とか思う、そりゃもう腸煮えくり返る程いらいらする。
ちゃんとしてるし、介護で使う以外はちゃんと定期にいれてるし何にどれだけ支払ったか1円単位で全部記帳していってるわーー!ばーか!って思う。ちゃんとそれも言ってるのに何なのだろうか。
でも兄がうざいとか介護しんどいとか結婚したのにセックレスで子どももいないしとか
旦那に相談しにくい、前は話してくれって言われて話してたけど
「言いたい事は言ってねちゃんと聞くから、でもそういうのずっと聞かされるのもしんどいのも理解はしといて」って言われてから言い難い
仕事なれてなくて旦那も余裕ないのわかるから負担掛けたくないとも思う
だから、悩みを聞いてくれる所に行って、そこで話したいって言ったら宗教っぽくていや、本当にやめてって言われた。
今日また兄が無知なしったかを振りかざして腹が立って我慢出来ず旦那に話したら、隠しもしない疲れた顔されて何だか悲しくなった。
愚痴を聞いてくれたら頑張れるから、聞けないなら毒吐く所くらい作らせてってなっている。
悩みが重いと友だちにも話せないんだよー



スポンサードリンク

289: 修羅場ステーション 2018/09/26(水)16:42:52 ID:Vp2
長いですが吐き出したいです。
娘の立場で父親が憎くてしょうがない。
父は私が小学生の時から不倫を繰り返し、時には母の首を絞める、階段から突き落とす、私のことを殴るなど暴力もありました。お金も私の貯金を勝手に使う、保険を勝手に解約するなどして勝手に遊びに使われていました。
母は病気で働けず、弟も重度の障害を持っていたため介護が必要で私が高校を卒業するまでは離婚はしませんでした。父は中学卒業の頃には家に帰って来ないで愛人の家に入り浸っていました。
離婚する際、裁判では家のローンは養育費として父親が持つ(広い浴室などが介護に必要のため)、慰謝料を払う、週に1度弟を預かるなど決めました。
不倫相手は裁判前に無職になったため慰謝料は請求出来ませんでした。
弟を預かることは一切ありませんでしたが、家の支払いはしっかり行いました。
数年経った今私が用事があり連絡が取れないため仕方なく父の元を尋ねると赤ちゃんと1歳の子供がおり家族4人一軒家で仲良く暮らしていました。借りているため自分のものではないらしいですが大きい車もたくさんありました。
そして支払いがきついから自己破産すると告げられました。母と弟と私が住んでいる家はすぐに強制退去となるそうです。
慰謝料も払わず、昔使い込みをしたお金も返さず、数年家のローンを払い続けただけなのにもうすべてを自己破産でチャラにして、愛人と子供と幸せになろうなんてとても許せません。
ですが自己破産は確定らしいのでもうどうしようもありません。なんであんな人が幸せになれるんでしょうね。



スポンサードリンク

623: 修羅場ステーション 2018/07/25(水)15:19:29 ID:BWS
夫のことでちょっと相談させてください。

妻(私)、夫ともに30台後半、フルタイム勤務
娘3歳保育園児

仕事終えて娘を保育園に迎えに行き、疲れて帰宅し
娘のためにお風呂用意などしてると、夫が帰宅することが多いです。

娘も私も空腹です。たいていは夫が夕食を作ってくれます。
しかし6時から作り始めて出てくるのは大体8時、
遅い時は9時です。

夫は帰りにスーパーで、自分用にサラミやチーズや刺身を購入し
キッチンで料理しながらお酒を飲み、↑をつまみ、
SNS用に料理の作成過程とか、切り口?とか
ソースをかけているところなど、何ショットも撮影しながら
料理するので、8時とか9時になります。

そして出てきた料理はたいてい冷めています。
三歳の娘まで待たせるのは母親として許せず、
私が朝作った味噌汁を温めて、ご飯と作り置き惣菜で
何とか食べさせるか、パンを食べさせるかします。
2~3時間ずっと夫にキッチンを占拠されているので
私がまともな物を作って食べるのは不可能です。また、
狭いキッチンで必要最低限のものを出すのにも、
夫にぶつかったりしますが(夫は酔っています)
「待ってれば作って出すのに~」と少し不満そうにします。

夫は優しくていい人です。しかしこと、家事に関して
やんわりでも不足を注意されると不貞腐れてしまいます。

この食事の出来上がりが遅いことに関しても、娘が赤ちゃんの時
2~3時間占拠されたらミルクが作れない(離乳食が作れない)し
私もそんなに待てない。だから食事を作ってくれる気があるのは
とてもうれしいが、もっと急いで作って欲しい。(というか
キッチンを空けて!!)と丁寧に説明してみましたが
「俺から楽しみ(キッチンで料理をしながら酒を飲むことと
料理の写真をSNSにUPすること)を奪うんだぞ!」と
怒ってしまい、とても難儀しました。
そして、そのことはもう忘れているのか、またキッチン占拠は
再開し、段々時間が延び、元通り2~3時間に戻りました。


夫の楽しみは奪いたくないし、気分を害したくもありません。
食事を作ってくれるのも大変感謝しています。
でも疲れて空腹で眠いのに、9時まで待てません。現に寝てしまって
夫に「出来たのに寝てる!!!」って怒られたこと数回あります。

こんなに優しい夫に
更にあれこれ注文付けようなんて、私はわがままでしょうか



スポンサードリンク

767: 修羅場ステーション 2018/03/08(木)14:57:43 ID:bXk
独り言

親の欲目って怖い
親に「アンタ将来、そんなんでどうするの?夫や子供とか~」と毎日言われる
以前、CD買ってヒトカラして帰った時も「アンタなんで服買わないの!?」と怒鳴られた上に叩かれた
そもそも私は小中の頃に同級生に殴られたり首湿られたり椅子で叩かれたりしたレベルの醜女
出会い系に登録しても7人連続バックられる
こんな醜女と結婚や恋愛したい人間なんて、この世に存在する訳がない
従姉妹らみたく足〇梨花レベルのスタイルと顔があるなら兎も角、私は正反対
お洒落してどうにかなる顔なら兎も角、違うから趣味に使ってるだけなのに
そもそも髪型や体型や服装関係なく美人は美人だしブスはブス
そもそも同級生に、私と平気で人を頃す美人なら平気で人を頃す美人取る、と言われたのにソレを認めない
今は養ってるけど大学卒業して資格取ったら、さっさと独立して趣味に生きたい
そしたら親から恋愛や結婚絡みで色々言われないだろうし、その分趣味に生きれるだろうし



スポンサードリンク

301: 修羅場ステーション 2017/03/28(火)20:55:40 ID:Piu
母親の話なんだけど自分が小学生の時から母子家庭で今再婚の話が来てる。
自分も就職して独立するし祝福してあげたいんだけど相手に小学生の子供がいる。
相手の話では前妻さんの実家にいたんだけど前妻さん親が高齢と病気で面倒みられ
なくなるらしい。前妻さんは実家に子を置いて再婚済。
母親はプロポーズされるまで子供のことは前妻さんが引き取ったって思ってたそう。
で、OKの返事したら子供の引き取りのことを話された。顔合わせ的な食事会も行った。
子供は普通の子みたいだけど。母親ははっきり言って子供好きではないし、今すごく
悩んでる。私が子供だったときもママ友関係で色々あってまたあんな思いするのは
嫌とも言ってる。

これは、なんだか計画的な気がしてやめといたほうがいいんじゃないかって話して
たんだけどどう思います?



スポンサードリンク

162: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)11:40:27 ID:iIQ
不倫する人の神経がわからんて話なんですが。
私の夫は不倫をしている。不倫したのは多分3年くらい前からだと思う。
結婚するときは好きで結婚したんだけど、そのうち、夫の両親の過干渉が
耐えがたく、長男出産のときも、姑がうちに押しかけてきて半年間同居で、
実家に帰って出産することもできなかった。
かわいい盛りの子供は取り上げられるし、こき使われる。
そんな状態で夫に愛情なんてわくわけもなく。
夫も狭いマンションに姑がいるから、帰ってこない。
半年過ぎたころ、舅が浮気してるらしいと姑友からの連絡があり慌てて自宅に帰りました。
結局、そのころから浮気してたんだと思う。
そんなことがあってから、これはと思うことが結構あったが、
子供もいるし、すぐには働けないので、証拠を集めをぼちぼちしながら、
夫婦を続けてたが、去年、不倫相手が、我が家に急襲。
子供がいるから離婚しろという。
正直未練もなければ情もないが、なんで相手の希望通りに離婚背にゃならんのかと思た。
その後旦那からも離婚を望まれる。(それでも毎日きちんと家に帰ってくる。)
同じ時期に実家に子供を預け弁護士を探しまくった。
そしてものすごくいい弁護士さんを見つけることができた。
よっしゃ―こっちのターンだと思いました。
そんな頃旦那と不倫相手と不倫相手の両親と弁護士が、アポもなく突然家に来た。
離婚してくれとのこと。娘が出産する前に離婚してくださいと、不倫相手両親土下座。
お腹が大きくなってるからか、する気がないからか、不倫相手は首をぺこりと下げるだけで、
ろくな謝罪せず。
まあいいやと思って、私自分の弁護士の名刺さし出し、弁護士同士で話し合いをしてください、
と言ったった。
まさか私が準備してると思わなかったのか相手の弁護士以外は、真っ青。
連中を追い出し、その日夫は帰ってこなかった。
次の日、私弁護士事務所に電話。
私「先生、できるだけ長引かせてください。子供が生まれるから早く離婚したいそうです。
引き延ばせるところまで引き延ばしてください。」
私弁「わかりました。相手有責ですから婚姻関係の破たん3年たたないと離婚できません。
旦那さんを帰ってくるようにどんどん仕向けて、帰ってきて家で寝た日は日記やカレンダーで管理してください。
ラインなんかもどんどんやって連絡取りあってくださいよ。
関係は破たんしていないってことで裁判所に提出する資料になりますからね。
僕はアドバイスはできても実行するのはあなたですからね。あなたの腕の見せ所です。」
私「わかってます。頑張ります。お願いします。」
私弁「何か変化があればご連絡を。」
こんな感じのやり取りをして今でも頑張ってます。
別に再構築する気もないし、夫に愛情なんてないけど、徹底的にやってやります。
きのう夫が家に帰ってきて、私に土下座して、
「頼むから別れてくれ、あいつの心が壊れていってる。ちゃんと籍をしてやらないと本当に気が狂う。」
だってさ。
「その話は弁護士通してね。勝手に認知するのもいいけど、相手の慰謝料もあなたの慰謝料も跳ね上がるからね。」
そういったら泣いてた。
「お前は悪魔か。」だってさ。
嫁のいる相手と不倫する根性があるくせに子供ができて結婚してもらえないって精神病むか?
不倫するときはそれ相応の覚悟を決めてからしなさいって話です。
ちなみに昨日夫は我が家で寝ました。
正直相手の弁護士ちゃんとアドバイスしてやれよと思うけど、畑違いならこんなもんなのかな。
弁護士頼むときはその道のエキスパートを探さなければいけませんよね。


スポンサードリンク



このページのトップヘ