スポンサードリンク

家族

665: 修羅場ステーション 2018/08/11(土)18:54:55 ID:L4E
明日からお盆で義実家に行こかーってところで、旦那に隠し子が居たってわかった。
今娘2人連れて私実家に帰省中、上の娘、何も言えなくて黙り込んでる私の気持ちを察してか、母親と一緒に下の娘の面倒見てくれてる。
情けない母親でごめん…
あー、どうしようかなぁ。離婚かな



スポンサードリンク

726: 修羅場ステーション 2018/08/13(月)13:37:32 ID:D3p
毎年お盆休みは義実家に行くんだけど、私達が行く時期に合わせて近距離にいる義弟たちもやってくる
理由は甥っ子たちが何故か私にとても懐いているから
私が体動かすの好きな方で、虫でも爬虫類でも何でも来いなうえ、夫が虫取りポイントや釣りポイントを知ってるので、休みの日は私がずっと遊び相手だった

だけど今年は休みの一週間に見事に生理が重なった
今年の猛暑で体調崩れたせいでズレたのもあるけど、6月からの地震に大雨で体にストレスと疲れが蓄積してたみたいで
休みだと気が抜けた瞬間疲れがどっと来て、これまでに経験したことがないほどの重さだった
貧血も頭痛も目眩も吐き気もヤバかったけど、起き上がる体力すらなくて、義実家についてからほぼ寝たきり
プールに行く予定だったけど、それもキャンセル
夫は私の看病につきっきり、義両親も東日本大震災の被災者で、経験からこっちの地方が大変だったことをわかってくれていたから、私を労ってくれた
だけど甥っ子たちは頻繁に私の部屋を覗きに来ては、いつ元気になるのかソワソワしてて、落ち着けなかった
義弟たちは毎回義実家にいる間子守はほぼせず、深夜まで酒盛りするのが通例
食事も甥っ子たちは私と一緒にとりたがり、寝かしつけも私がやっていたので
私が寝込んでたせいで甥っ子たちが食事を拒否したり、夜も私と寝たがったりと大変だったみたい
夫と義両親がブロックしてくれてたから全く知らなかったけど、色んな攻防があったみたい
二泊三日で帰宅予定だったので、三日目にゾンビのようになりながら帰路についたんだけど
家に帰って落ち着いてから義弟たちに謝ろうと思ったら、SNSを義弟嫁からブロックされていた
夫のアカウントは作ったきり放置でブロックされてなかったから、夫の方で様子を見に行ったら、私の悪口のオンパレード
私はまだ29歳、義弟嫁は27歳でほぼ年の差はないのに、更年期で寝込んだおばさん呼ばわりされてたし
長男は今年小1で、私が勉強を教えられるからと夏休みの宿題を当てにしてたらしくて、計画が狂ったと怒っている
休みの間グータラしてたのに義両親が咎めなかったのは長男教だからだーと喚いてた

私からしたら、休みとはいえ子持ちの親が昼間っからスマホゲームに夢中で
深夜まで酒盛りしてて、片付けもせずリビンググッチャグチャのままで寝ても
本人たちには何も言わず、私に片付けを手伝ってとお願いしてくる義両親は、十分二人に甘いと思う
家事も子供いない私に頼んでくるのが毎年恒例だし、長男教の意味わかってるのかなと思う

義両親には軽くことの経緯を伝えて、今後は義弟たちとのお付き合いを遠慮すると宣言
それが義弟嫁に伝わったみたいで、慌ててブロックは操作ミスだった、と言ってきてる
私とお付き合いしたくないからブロックしたんじゃないの?だからお付き合いを遠慮すると言ったんだけど
一体何のためのブロックからの悪口だったのか
まぁ今後は義実家に行かない口実ができたので感謝してる
飛行機つかっても二人で往復六万はかかるから、休みの日数割いて行くの、結構負担だったんだよね



631: 修羅場ステーション 2012/08/03(金) 17:52:55.09 0
夏で思い出した。
卵って電子レンジに入れちゃいけないんだよ。でもなんで入れちゃいけないのかは教えてあげなーい
と弟に言ったあの夏。馬鹿な弟は卵を1パック電子レンジに入れてくれました。
その電子レンジ、母が高いお金を払って買った大事にしていた電子レンジ。
もうそのあとが大変でした。
1パックの威力は凄かった。
「バ―――――――ン!!!!!」って感じで。
レンジの蓋は半壊。鉄板は飛んでいくし大参事でした。




スポンサードリンク

454: 修羅場ステーション 2018/08/11(土) 12:32:19.95 0
相談させてください。

夫 40代後半 年収500万弱
妻(私)40代前半 年収350万
息子(夫の連れ子) 小学校6年生

2年前に結婚し、今年の春くらいまでは問題が、なかったのですが、息子がGWあたりから夜遅くまでゲームをするようになりました。

ゲームは夜8時までと決めてあり、8時を過ぎたら居間に置いて自室には持ち込まない約束だったのですが、守らず12時過ぎまでやるように。

私が怒って、ゲームのルールを守るように言い、WiFiもペアレントコントロールを掛けて、9時以降は接続できないようにしました。
(夜更かしの原因にYouTubeもあったので。padは夫が無断で買い与えました)

そうすると、息子が私を無視するようになりました。

夕飯も食べなくなり、部屋から出てきません。朝、無言で朝食を食べ、学校に行き、私が帰宅するとゲームとpadを持って自室に篭もります。
夏休みに入ると、朝も出てきません。

夫には何度か訴えましたが、わかったと言うだけです。ちゃんと話し合いたいと言うと、夫も私を避けて応じてくれません。

自宅は私100%名義の持ち家です。ローンは毎月7万ほど。私の収入から支払っています。
夫からの生活費は10万もらっています。
学資関連は全て夫が貯金しているはず…です。

どうしたら夫は話し合いに応じてくれるか、どうやって息子の生活習慣を変えていけば良いのか、相談させてください。お願いします。



スポンサードリンク

77: 修羅場ステーション 2018/08/09(木)10:10:26 ID:gES
妹が海外留学中に子供を作ったが逃げられ、実家に戻ってきた。
以下、妹の子の名前はフェイクなし。
ゐは梛、ゐろ葵。読み方は、いはな、いろあ。
読めないし、響きもおかしい、さらに漢字もおかしいだろ?和風なのか洋風なのかもわからんし。
妹から言わせると、この子達のお父さんと出会ったハワイの海みたいに穏やかな響きと、日本人の誇りをもってほしいから昔の仮名遣いということらしい。
確かに苦労したのは妹だし、産むときにしぬ可能性もある、だからなるべく妹を尊重してやりたかったけど、あまりにあんまりだからさ。
何万歩も譲って、それなら漢字と響きを残して葉梛ハナと葵アオイはどうだ?とか、言ってみたけど、看護師やってた妹は今まで担当して亡くなった人と同じ名前だからと許否。
いや、それはわかるよ。知り合いで、亡くなった人と同じ名前はつけたくない。
だけど、大きな病院で何年も働いていたら、大抵の名前はダメじゃないか?
親も俺も困り果てて、普段はDQNのためあまり関わりのない弟にも連絡。
こんな名前つけようとしてるとメールしてみた。
そしたらバカ弟、すげーかっけーじゃん、ハーフだったら顔も可愛いんじゃね?と大絶賛。
おいこいつもかよと思っていたら、妹のお腹の子たちを、るろっち、るはにゃんと呼び始めた。
ゐ=るとしか読めないらしい。それを指摘して、中学で習っただろと言ったら、初耳だった調べてみる的なこといって、今度は、えろっち、えはにゃんに変わっていた。
今度はゑと間違えているらしい。
妹はえろっちに特にダメージ受けてるみたいだったから、ここぞとばかりにそこを攻めた。
男子はバカだぞ、弟は特別バカに思えるが同じような友達がたくさんいた、ということは同じように仮名遣いが読めないやつなんてたくさんいる、読めたってエロ方面の言葉に変えられそうなものは何でも変える、それが男だぞと。
結局、妹がこだわっていたのはハワイと日本っぽさだったので、それもどうかと思うがその方面で考えて、マナとハナになった。
どっちもハワイ語にある言葉らしく、ハワイ語にも日本語にもある響きって素敵!となったらしい。
今回バカ弟の暗躍?でどうにかなったんだけど、その弟が仮名遣いも読めないしろくに調べものもできないバカだと気づいて、ちょっと驚いている。



スポンサードリンク

613: 修羅場ステーション 2018/08/10(金)17:35:45 ID:Hbm
もうちょっと人に優しくなれと兄弟から注意された
私の話し方や考え方が普通じゃないくらい冷たすぎるらしい
友達ができないどころか社会生活ができなくなるかもと心配されてる
けど何をどう改善したらいいかわからなくて困る…



スポンサードリンク

810: 修羅場ステーション 2018/08/10(金)16:17:23 ID:2xO
久々に父方の祖父を連れて親戚一同で旅行に行ったのよ。
私が10代の頃からもうすでにボケてて、遊びに来てもテレビ見てるだけ、たまに叫びだして奥に引っ込んですぐ寝る人ってイメージだった。
その後すぐ施設に行ってたまにこうして帰って来て家族で旅行に行ってたみたい。
今回は「もう後何回行けるかわからないから」と、私達家族も呼ばれた(ちゃんと自分ちのお金は払ってる)
大きなバスでおじさんが運転する予定だったのにふと前を見たらおじいちゃんが運転席に…96歳、免許は返納してなかったけど恐らく退職してからうん十年一切乗ってない。
おじさんが止めるまもなく発進し、おじさんが近づいても「お客さん、席に座ってくれないと困るよ」とブチギレ。
知らなかったけど祖父は昔タクシー運転手とバスの運転手してたみたい。
有名人や一度乗った事がある人や団体が何度も名指しで指名して来るほど人気というか運転や話し方が上手くて評判の人だったんだって。
その記憶が一瞬復活したみたい。
サービスエリアにつくまで気が気でなかったし、おじいさんがバスガイドだと思い込んでたおばさんが「お客様のトイレ休憩の時間ですよ!」と機転をきかせて誘導させなかったら目的地までノンストップだったし。
強引にトイレ行かせて運転席から離れたらいつものおじいちゃんに戻っていた。

正直、あの時は死を覚悟したけど無事で良かった。



スポンサードリンク

506: 修羅場ステーション 2018/08/08(水)01:01:22 ID:usC
旦那の従兄弟嫁にモヤモヤしてる。
でもモヤモヤする私が微妙なのか?とも思って余計にモヤモヤ。
私は義実家近くの田舎住まい。イオンまで車で1時間かかる。
従兄弟家は都会に住んでて、けっこう裕福で、子供たちも百貨店で買うような服着てるし従兄弟嫁もいつもオシャレで質の良さそうなものを持ってる。
旦那と従兄弟はすごく仲よくて、よく行き来してたんだけど、従兄弟結婚後からお土産がすごく良いものになった。
うちの子供が姉妹なんだけど、ブランド子供服とかキラキラヘアアクセとかお揃いで、みたいな。それは有難くて、田舎じゃこんなの売ってないしそもそも高くて買えないし。私も子供達も喜んでていい関係だったんだ。
でも先日、私が3人目の子を流産してしまって、その直後にたまたま従兄弟家族が家に来た。流産の事は従兄弟嫁も知ってて、なんと言ったらいいか…って涙ぐんだりしてくれてて、なんか気を遣わせてごめんねって感じで当たり障りなく過ごしたんだけど。
従兄弟家が帰ってから一週間後位に、従兄弟嫁から私に荷物が届いて、何かと思ったら百貨店コスメのボディクリームだった。外箱の値段は消されてたけど、本体には値段書いてあって、一万円近くするの。
私個人に従兄弟嫁から贈り物なんて初めてだし、流産の事で慰められてんのかな?と思うんだけど、なんかモヤモヤする。
こんな高いもの頂いてモヤモヤする私が変かな?従兄弟嫁にはなんか連絡できないでいる。



スポンサードリンク

このページのトップヘ