スポンサードリンク

家族

898 : おさかなくわえた名無しさん 2012/03/11(日) 19:34:55.94 ID:GDNLdELE
俺には妹が2人いるんだが(他に兄もいる)下の妹は養子で血がつながっていない 
元々は母の友人が1人で産んだ子で、相手の男性には家庭があったらしく 
そういう出産だったため妹の実母は親や親戚から絶縁されてしまい、1人で育てることになり 
出産直後から無理をしたのがたたってか、妹が1歳のときに亡くなってしまったんだ 
そんなわけだから引き取ろうって親戚もなく、うちの親が「3人も4人も一緒だ」って養子にした
スポンサードリンク

743: 修羅場ステーション 2018/06/24(日)14:48:41 ID:WYa
私実家に不出来な妹がいる。
21歳になるのに何度も仕事を辞める。
うちは父が早く死んで、母だけしか親はいない。
母は妹に甘く、妹が仕事をやめると実家で飼い慣らし、私にお金をたかる。
私は結婚していて、最近子供を授かったことを知った。
母も妹も喜んだが、妹が近々仕事を辞めるそうだ。
もういやだ。搾取子なのはわかっていたけど、おなかの子まで犠牲にする気はない。
絶対に断るけど死ぬ死ぬ作業親不孝コールされると思うと憂鬱。
はああああああもうやめたい。



スポンサードリンク

115 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-23 10:23:15
もうかなり前のことだから書くけど、
宝くじの高額当選をしたことがあった。

まだ私が学生のころで、親とも一緒に住んでいたし、
親の家のローンは当然私が支払ってあげようって思って、
両親にはその話をした。
スポンサードリンク

295 : 名無しさん@HOME 2012/03/07(水) 16:13:31
初カキコ&ぬるいですが自分の修羅場を。 

高校生だった自分は自動車学校に行っていたんですが 
仮免の筆記試験で合計5回落ちたことがありました。 
田舎+雪国だったので、偶然母に送り迎えをしてもらった日に 
今日も試験(4回目)落ちてしまった。と報告しました。
スポンサードリンク

161: 修羅場ステーション 2017/11/08(水) 13:38:16.36 ID:WGzk0R65
うちの長男(35歳も)もディスチミアっぽい。
父親の私と二人暮らしだが、毎日苦痛。
親の世話にならない、が口癖なのにいまだに独立してくれず。
長男は今は安月給サラリーマンをしてますが、それも鬱病を理由に休んだり転職を繰り返しています。
私から見たら会社に迷惑をかけているように見えますが
「鬱病になったのは回りのせい、それなのに鬱病の辛さを理解しない、上司が悪い、会社が悪い、親が悪い」と口だけは達者で、権利ばかり主張する。
鬱病といいながら、会社休んでゲームしてるだけなのに。
仕事以外はずっと部屋にこもってネット三昧、家の手伝いや片付けも一切しない。
私は仕事が忙しく同じ家に住んでても何日も顔を会わさない事もありますが
荒れ放題のキッチンを見て毎日ゲンナリします。

結婚も出来なさそうだし、もう独立してほしいと言ったら、
続けて二回も原付バイクで追突事故。わざと?
保険も入っていなくて相手の車の修理など後処理を親まかせ。
「産んだ親の責任だから」「遺産がほしい」と言ってきた。

自分の命が心配になってきた、修羅場になりそうです。

スポンサードリンク

563: 修羅場ステーション 2018/05/06(日)19:13:37 ID:znw
長文すまん。

ウチの父親の食い意地がヤバイ。

食い尽くし系のテンプレ通り、家族みんなの分として出された大皿完食は当たり前。
外食で人の料理は無言で横取り。
幼少期、俺が父親に「一口頂戴」なんて言おうものなら烈火の如くキレ倒す。
「食い意地が張ってる!」だの「みっともない!」だの。

母親もこれには手を焼いていたので、おかずは人数分以上に用意するようになった。
しかし、父親はあればあるだけ食う。とにかく食う。

更に困った母親は、人数分に分けて小皿で出す。
でもこれもダメ。
父親は自分の分で足りないらしく、母親の目を盗み当時部活で帰りの遅かった俺達兄弟の分まで食う。
帰ってきた俺ら、おかずが無くてビックリ。
すぐに母親が「どうして子供達の分まで!!」とキレたが父親逆ギレ。
「子供達だけ不公平だ!!」←????????

マジで意味がわからなかった…

それから数年、進学・就職で俺ら兄弟は家を出たが、久々に帰省すると父親の食い意地がバージョンアップしていた。
食い尽くしは相変わらずだったが、食事後にカップラーメンを食べ始める。
それだけでは物足りなく、冷蔵庫にあったソーセージやハム等をガスコンロで炙って食べる。
更に更に、ポテトチップスまで食べだす始末。

これはヤバイんじゃないかと制止するも聞く耳持たず。

で、ついに生活習慣病と診断されたとの事。
色々な合併症があるみたいだが、母曰く、自分が悪いとは思ってないらしい。

本当にどんな思考してるんだがサッパリだわ…



スポンサードリンク

70 : 恋人は名無しさん 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:Sb4QrSiLO
もうすぐ結婚予定だったのに、こんな奴無理だわ。 

昨日、母と彼と3人でドレス選びに行った。 
そしたら二人とも私そっちのけで、 
隣で試着中の美人な花嫁さんに夢中。 

確かにモデルかと思うくらい美人で小顔で、オーラがすごかったんだけど。 

母は芸能人!?って興奮しまくりだし(一般人でした)、 
彼はあまりの美貌にぽーっと放心状態。 

美人さんが着替える度に、可愛い!!と大騒ぎで私空気。
スポンサードリンク

314 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)09:28:47 ID:URN
うちの母親と父方の祖母が仲が悪くて、顔が母親そっくりの俺もわかりやすく嫌われてた。
けど親父はエネ夫ってやつで祖母の暴言なんかを「おふくろに悪気はない。」とか「本当はお前(俺)を愛してる。表現が上手く出来ないだけ。」と言い張る。
俺が小学2年の時母親が腸捻転でぶっ倒れて、「学校終わったらばあちゃん家に行け。あとで迎えに行く。ばあちゃん家には伝えてるから。」と言われてしぶしぶ祖母の家に行く事になった。
着くと暴言の嵐。
スポンサードリンク

このページのトップヘ