スポンサードリンク

仕事・職場

816 : おさかなくわえた名無しさん 2012/11/06(火) 13:41:54.04 ID:IdbA8buF
2年ほど前にうちの会社にバイト採用された子が 
BMW運転してきて「駐車場はどこですか?」って言ってきたことあった。 
当然、バイトに使わせる駐車場なんてないし車通勤許可してるわけじゃない。 
それを説明したら 
スポンサードリンク

175: 修羅場ステーション 2018/01/26(金) 20:14:29.06 ID:kfG4YE/m
現在進行系。
私(女性)の名字が少しだけ珍しいのだけれど、同じ名字の声優さん(男性)と親戚とかですか?と職場の子に聞かれた。その子も女性。
赤の他人だし、あまり声優さんとか詳しくないのでその声優さんの名前すらも初耳だった。
彼女曰わく、名前もそうなのだけど声や話し方もそっくりらしく私が電話に出たりすると仕事の手を止めてなにやらうっとりしている。
で今日、私が誰かと雑談してるときや、電話しているときなど、ボイスレコーダーで録音していると聞かされた。
無害だけど、ちょっと怖い。

スポンサードリンク

288: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/15(日) 02:05:42.57 ID:B8rJABrs
友達が会社の部署を自分の為のハーレムと考えてるっぽくて引いた
話すたび(1週間~1ヵ月ごと)に別の女の話
話というか自慢を聞く限り、どうも1人ずつ目をつけては「あいつは違うな~」「体は好き」「俺に気がなさそうだし~」とときメモみたいな吟味をしてるらしい
最近は、アットホームな部署なのに...俺...恋して良いのかな...?と悲劇のヒロイン的な愚痴聞かされるし、
電車で隣で寝てて寄りかかってきたからあの子は俺に気がある!
気分が悪い時に優しくしてくれたからきっと俺に気がある!
理想のカップル像が似てる→俺らナイスカップルなんじゃね!?自慢されてそろそろキツい

スポンサードリンク

426 : おさかなくわえた名無しさん 2013/12/23(月) 07:44:52 ID:5rNQ+vVQ
早起きしちゃったのでネタ行きますー。ブラック新入社員の頃の話。
設備機器関連のショールームに就職した。商品説明、見積作成、メンテナンス受付が主な仕事。
入社早々先輩社員からメンテナンス受付を任された。
過去から現在までありとあらゆる商品知識が必要だから、新入社員の勉強にはちょうど良いと言われ、
特に疑問も感じず日々新旧のカタログをひっくり返して調べながら応対していた。
ある日、ジジイが来店してガスコンロのバーナー(火が出る所)とゴトク(鍋を載せるところ)を注文。
数日後、注文の品が届いたのでジジイに連絡。ところがジジイ、見た途端にバーナーを指差し
「こんなもん頼んでない」
いやいや頼みましたから、と言っても頼んでないの一点張り。水掛け論になるのが分かったので
バーナーは返品することにしてゴトク代だけ貰った。
スポンサードリンク

202 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)01:58:14 ID:5eX
新卒で働いてた会社のお局にプッツンして蹴りを入れたこと。
大した話じゃないけど人間性を疑われそうで誰にも言えない。
社内の皆が恐れるヒステリックババアで、そのババアの仕事を補佐する為の人員として採用されたから逃げられないしイビられるしでとにかく地獄だった。
スポンサードリンク

486 : おさかなくわえた名無しさん 2007/03/06(火) 20:08:09 ID:NA/yTwvq
話の流れをぶった切ってすみません。 
ついさっき知人男性のブログを見ていたのですが、 
「今日はバイト先の女の子と食事に行った。優しいし可愛いし話も合うし 
絶対俺に気があると思う。だからラ〇ホに連れて行こうとしたら避けられた。 
どうしてだろう?」という内容の記事を書いていました。 
ネタなのか本気なのか・・・・
スポンサードリンク

324 : おさかなくわえた名無しさん 2013/12/19(木) 12:03:04 ID:Lzr6BJhG
会社の上司同士のカップルが別れた。 
理由は彼女の束縛が激しかったからだそう。 
ストーカー行為にまで発展したから別れたと。 
私は男性側の部下で、彼女の方は余り知らない。 
且つ男性上司は人望厚い、面倒見の良いタイプ。 
だから周りも同情的で積極的に慰め会を催してた。
スポンサードリンク

15: 修羅場ステーション 2017/10/24(火) 23:41:31.04 ID:gGqGHVi4
未成年で結婚した姉貴がダンナのDVで離婚することになり実家に戻ってきた。
怠け者の糞ダンナの生活費まで稼ぐ奴隷生活だった姉貴は自分名義の借金まで作ってきて、
両親は私立大にいる俺の学費で手一杯だから一括で払ってやる余裕もない。
とりあえず食費はどうにかしてやるってことで借金だけは自分で払うことで決定。
俺もバイトで稼いだ金のうち一部は姉貴に渡して援助していた。
出戻りの姉貴がやってたバイトは代行運転だったが、よくペアを組む男が勘違い野郎。
独立して代行運転の会社をつくり二人で稼げばバイト代の数倍になると言っていたらしく、
目の前の借金に四苦八苦していた姉貴はそいつの誘いに乗ってしまう。
俺が姉貴の相談を受けていたのが幸いだった。
姉貴を通してそいつを近くのファミレスに呼び出し事業企画書を持ってこさせることにした。

スポンサードリンク

832: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/10(日) 01:17:18.04 ID:t64nGWvg
初めて書き込みます。長文すみません。

会社の同期の子が、いつも男性に対してすごく上から目線で引きます…
話を聞いてるだけならまだいいんだけど、その子のプライドに触れると私のこともバカにするので悲しくなります

例えば、その子がいい感じの男性とデートした翌日「どうだった?」と聞くと「まぁ、悪くはないかな。キープ候補にしてあげてもいいかも」って言ったりとか。

相手の男性から連絡が少なくなると「私が脈ナシな態度取ってるから、
遠慮してくれてるのかも。さすがに空気だけは読む力があるみたい。」って言っていたり。

他には、付き合ってない男性に「おれんちの近くで飲もう」と誘われてたので「おうち誘われてもいっちゃだめだよー!」と言ったら
「当たり前じゃん、付き合う前に家行くとか絶対ないでしょそんなの」と不機嫌に突っぱねてたのに結局家に行った(そして相手はたぶん遊びだった)みたいで。
あとで話を聞くと「あの時はすっごく楽しかったから仕方なかったんだよね」と。そして相手からの連絡が急に減ったけど誘われたからまた会うと言いだしたので、今度はおうちやめなねって言ったら、
「当たり前じゃん。一回だけなら勢いとかあるけど、二回行くとかさすがにバカしかいない」と言われ。

他に連絡が少なくなってきた男性(たぶん遊ばれた)のことを、「男性って忙しいと連絡不精になるのかな」と言っていたので、
気を遣って「確かに男性って忙しいと雑談の連絡が苦手とか、そういうところあるかも?」と返したのに、
「そうなんだぁ。私そんな不誠実な男性と会ったことないから分からなくって。◯◯ちゃん(私)の周りってそういう男性ばかりだったんだね~(><)」って言われたり。

さらに、学生時代不倫してた過去があるらしいのですが(最初既婚者と知らされてなかった)、「あれは不倫じゃなくて恋だけど。てか、若いうちで良かったぁ。20代半ばの今やったらただ痛いだけだよね」と。
開き直りすぎだし年齢関係なくね?と思いました。でも最初既婚者と知らなかったのは相手が酷いと思い、「私も△△の合コンで連絡が来た人、既婚者疑惑があって。隠すのやだね」とフォローすると、
「なんか◯◯ちゃんの周りってそういう嘘つき多そうだね~!」って言われたりとか。

いい子な部分もあるし会社の人なので関係続けてますがもう嫌です笑

スポンサードリンク

このページのトップヘ