スポンサードリンク

ほのぼの

765: 修羅場ステーション 2018/08/04(土)18:54:03 ID:LPZ
今日、コ〇マ電機に行ったら
マッサージ機のお試しコーナーで、順番を巡ってジジイ同士が喧嘩してた。
みっともないなーと思いながらその後コ〇ダ珈琲に行ったら
後の席で30代ぐらいの女同士が特撮出身俳優で一番出世したんは
オダギリジョーか佐藤健かで揉めてた。
そこは藤岡弘だろとサイレントで突っ込んでおいた。



スポンサードリンク

483: 修羅場ステーション 2018/08/03(金)11:05:32 ID:qUV
庭から「みぅ、みぅ」と細い声がするから、嫌な予感しつつ見に行ったら、
どっかの猫が子供産んでた。これがまた柄が自分好みじゃない。
黒サビだの、茶サビだの、汚い茶色だの可愛くない色。つか汚い配色。
母親も見事に不細工サビだった。

『くっそカワイクねぇな…』と思いながら写メってたら母猫が逃げない、警戒しない。
『あん?こいつ人馴れしてんな』と思ってたら結構強い雨降ってきた。
濡れ始める仔猫。慌てて仔猫を舐めつつ移動させようとする母猫。

…仕方ないから手頃なダンボール掴んで、バスタオル敷いて、●ネコヤマトロゴ状態の親子ぶちこんで、
残りの2匹もぶちこんで、家に移動させた。

それから一週間。相変わらず猫親子は冷房の効いた快適なダンボールで過ごし、引っ越しの気配がない。
ガリガリの母猫の為にご飯を買った。トイレも準備した。
ガリガリボロボロで、臭いし害虫だらけの不潔野良猫みたいなのに、仔猫に触らせてくれるから驚く。
つか仔猫をやさし~く撫でていると、母親がゴロゴロ言う。

姿が好みでなくても、愛くるしい赤ん坊を見ていると可愛くて仕方なくなるからまた不思議。
養育費が大変だけど、猫好きなんで飼う事にした。



スポンサードリンク

150: 修羅場ステーション 2013/11/05(火) 16:37:01.56 ID:WaAb4OyH
長くてごめんなさい
1/2

今年のバレンタインに手作りチョコとネクタイピン(よくなくすので)を夫にあげた。
夫(理系くん)はそれを喜んでくれた。
で、ホワイトデーがやってきた。夫が仕事から帰ってきて開口一番。
「いいお話と悪いお話があります」
そっと差し出された箱にはずっと欲しかったムーミンのマグカップの箱が!!(2000円くらい)
プレゼントしてくれる気持ちも嬉しかったしプレゼント自体にも嬉しかったので私、大喜び。
「まず、いいお話です。ホワイトデーの贈り物です。」
ありがとう!!嬉しい!!!を連発しながら大喜びの私。しかし開けようとした時だった。

ガチャリと嫌な音w

えっと思いつつ開けた瞬間、びっくりした。マグカップ割れてるw
フローレンなんかちょうど首のところから割れて、首なしになってるw
こwわwいwwww

唖然と夫を見上げると「悪いお話は買った後落っことしました」

正直時間が止まる二人。そして夫の一言。
「今度の休みに接着しなおすからこれプレゼントということで。」



スポンサードリンク

810: 修羅場ステーション 2012/02/04(土) 21:58:39.08 ID:M8AfiYQk0
旦那かわいいよ旦那♪

家で仕事してる時は邪魔しちゃ駄目だから大人しくリビングにいるんだけど
時々耐え切れなくなるとドアの隙間からこそーっと頭だけだして
「ピィッ(`ェ´)」とか「キシャー(`ェ´)」とか鳴いて自己主張してそして隠れる・・・旦那もやり返してくれるw
ドアを挟んで見つからないようにお互い隙間からピィピィ鳴いてる馬鹿夫婦w

忙しいのに相手してくれてありがとん



スポンサードリンク

12: 修羅場ステーション 2018/06/22(金)13:37:32 ID:4WE
小学生の時に遊んでた近所のAちゃんが神経わからんかった。

私が小3の時引っ越したアパートは8部屋全部に小学生が住んでた。
年齢はバラバラだったけど、放課後はアパートの前で
ドッジボールやらなんとか鬼で遊んでとにかく毎日充実してた。
しかし、子供たち(10人男女半々くらい)の中に
リーダーの女の子(Aちゃん、5年生)がいたんだけど、
彼女がまあ酷かった。
まず、Aちゃんの家は門限が17時で、他の子たちは18時だったとしても
Aちゃんが帰ったら他の子たちも外で遊んではいけなかった。
私は1人遊びが好きで、17時に解散したあと家の庭に小さな畑を作って野菜を植えたりしてたんだけど、
そのことで何度も怒られてた(みんな外に出てないのに自分勝手な行動するな!みたいな感じ)
一度Aちゃんに注意を受けるとAちゃんの怒りが収まるまで何日かみんなに無視される。
でも所詮小学生。時間が経てばまた一緒に遊んでた。
他にもAちゃんルールがあって
・外で何時間遊ぼうがAちゃんの許可が無いと飲み物を飲んじゃいけない、トイレに行っちゃいけない
・Aちゃんに内緒で近所の森を探検しちゃいけない
・親に買ってもらったおもちゃは必ずみんなと共有しなきゃいけない
・勝手に駄菓子屋行っちゃいけない
とか、数え切れないくらいルールがあった。
私たちにはキツイAちゃんだったけど、
同級生の男子にからかわれるとすぐ泣くので
機嫌が治るまでみんなは慰めなきゃいけなかった。
(私は面倒だったので筋肉だんご作ったりしてた。泣きながらAちゃんに壊されるけど)

やがてAちゃんは中学生になり部活で私達とは遊ばなくなった。
そしたらなんだろう、すごく平和。
外で遊ぶ時は水筒持参できるし、トイレも自由に行ける。
森探検も自由にできるし、とにかく制限がなくなったことでみんな穏やかだし仲間割れもしなくなった(前は門限以降に遊んだりおもちゃ買ったりしなかったか報告会という名のチクリ大会があった)

ちなみに中学生になったAちゃんは部活の先輩に揉まれたのかすごく大人しくなった。
そして都合が悪いことは頭から消えたらしく、
未だにSNSから連絡くるけど無視してる。



スポンサードリンク

558: 修羅場ステーション 2018/06/19(火)13:51:34 ID:SMU
ふと思い出したので書いてみる。
今の学校の机がどんなかはわからないけど、うん十年前の私の頃はてっぺんが天然の木の1枚板だった。コーティングとかもされてない感じの。
天然木ってことは当然ウロかなにかわからないけど穴空いててさ。
下敷きをちゃんとすればいいんだけど、ズボラな生徒たちはよくその穴に鉛筆ひっかけてプリントに穴開けたりしてさ。消ゴムのカスとかも溜めてるやつも居たなあ。
私もよく穴トラップに引っ掛かってテストに穴空けて「下敷きを使いなさい!」なんてお叱りコメント頂いたもので。
でも六年生のある日突然穴トラップに引っ掛からなくなった。
机は変わってない。下敷きもよく忘れた。でもプリントに穴は空かなくなった。
よく見ると全ての机の全ての穴にパテが塗ってあって、綺麗に磨いて机の色に合わせて塗装までされてて。
ひとクラス40人分の机を担任の先生が一人で一晩で埋めてくれてたんだわ。
割とヒステリックに毎日怒ってるような人で凄い苦手な先生だったのだけど、その机をみてなんていうか愛みたいなのを感じてその先生が大好きになった。
今になって思うとあれ、一つの穴塞ぐのだってすごく手間なのにあの数。先生はどんな気持ちでヤスリをかけていたんだろう。
今はどこで勤務されてるかもわからないけど、いつか会えたらあの感謝を伝えたい。



スポンサードリンク

18: 修羅場ステーション 2018/06/19(火)18:03:46 ID:RL8
当方出張中
父の日に中学生の息子と娘が連名でプレゼントを送ってくれたのを昨日受け取った
開けてみたら、ウィンウィン動く系のアダルトなおもちゃが!!!
まさかこっちに現地妻がいるとでも思われてるのか(ありえない)それとも一人でお楽しみしろということかと
大混乱しながら妻に電話
「父の日のプレゼントのことなんだけど」と言ったら、向こうからニコニコしてるのが伝わってくるような口調で
「やっと手に入れたんだよー。色は○○と××(息子と娘)が選んだんだから大切にしてね!」と・・・

どういうことだろうどういうことだろうと頭グルグルしながら
「これは未成年でも購入できるの?」と確認したら、今度は妻が「???」

結論からいうと、あっちが送ったのは俺が好きなメーカーの財布で、ずっと愛用してたのと同じもの
少し前に壊してしまってと愚痴を言ったのを子供たちが覚えていて探してくれたらしいが
発売時期からずいぶんたっているので今はどこでも売ってない
それを、ちょっとぼかすけどドンキホーテみたいに色々なものを取り扱ってる商店に妻と子供で行った際に発見して
俺宛に送るように手配したらしいが、店の手違いで他の箱に送付状を貼られてしまったらしい

妻が怒って店に電話して、こちらの連絡先を伝えたようで、今日になって店主から謝罪の電話が来た
通常なら金を支払ったらその場でラッピングして送付状を貼るらしいが、その日は父の日前日だったこともあって
レジが混雑してしまい、送付状を貼るのを後回しにしてしまったために、こういうことになってしまったらしい
幸い財布のほうはすぐに間違った送り先から「これ違います」と連絡が来て未開封の状態で店に戻ってきた
すぐに送ってくれるというし、謝罪も丁寧だったのでこれでおしまい(お詫びの返金の申し出は辞退した)
アダルトグッズのほうは「返品不要ですので、どうぞお使いください」と言われてしまったが
丁重にお断りして送り返してきた



スポンサードリンク

378: 修羅場ステーション 2018/06/14(木)13:15:21 ID:WaB
昨日、大学に行く前にコンビニに寄ったらお弁当を見繕ってるお爺ちゃんがいて
軽くぶつかってしまって「すみません」「いやいや」の流れから
お爺ちゃんに「これとこれ、どっちが美味いと思う?」って聞かれた。
塩豚カルビ弁当と炭焼き牛カルビ弁当の二択だった。
うーん・・・って迷ってたら「あんたならどっち買う?」って言われたので
「私だったら今日は豚カルビにして、明後日牛カルビにする」って答えたら
「明日は?」って言われたので「肉の二日続きは重いから明日は幕の内」って言った。
そしたらぽーぽー笑いながら「それ採用」って言われたw
それからちょこっと世間話になったんだけど、
奥さんが亡くなって一年ぐらいになるそうで、家事を何もやってこなかったから
食べることに本当に困ったそうだ。
「奥さんの有難みがよくわかったでしょー」って笑いながら冗談言ったら
でもここに来ると、これまで食卓に上らなかったようなものが色々あって
選ぶのが毎日楽しいんだって。
「でもそれは奥さんが健康を気遣って作ってくれたもんだと思うよー」って言ったら
コンビニ弁当ばかりじゃ身体に悪いと思ってるけど、早く死んで婆さんのもとに行きたいから丁度いいんだって。
お爺ちゃんの奥さんへの愛にちょっと感動しちゃって
思わず「そっかー、早く行けるといいね」って酷い事言ってしまったw
でも笑ってたからいっかw



スポンサードリンク

348: 修羅場ステーション 2012/12/20(木) 23:36:16.37 ID:QJepxTGy
息子が、今日うなだれて
「俺すごく悪いことしたかも。自首した方がいいかな」と相談してきたので
ブッ飛んだ。何やったの!?ときくと

「A先生(若くて美人)、鼻毛が出てたんだ。
教えてあげたいけど、女の人に鼻毛出てるよとか言えないじゃん」
「・・・言わなくていいよ、そのうち自分できづくよ」
「俺もそう思ってたよ!だけど、月曜日から4日間、ずっと鼻毛が出てるんだ。
誰も教えてあげないのは酷いだろ?今日は鼻毛が3本に増えてた」
確かに、美人の鼻毛は困るよなあ、気持ちは分かるが。



スポンサードリンク

このページのトップヘ