スポンサードリンク

黒い過去

496: 修羅場ステーション 2014/08/06(水) 02:53:49.67 ID:hIdDuxNM.net
高校一年の時中二病にかかった

MALICEMIZERにハマったのをきっかけに開花。
狂愛こそ純愛!と目をクワっ見開きながら力説し「なんかイメージと違うね」と言われたのに対し、ああ私ったらつい我を忘れちゃって~とドヤ顔
先生との個人面談で将来の夢を聞かれた時には「犯罪心理学者になりたいです。蛇の道は蛇、ですから(暗黒微笑)」
カラスを飼い慣らしたいという理由で生物部に入部。
校庭や中庭の落ち葉掃きは戦国BASARAの市になりきり「ザァッ……!」と一振りで全てを薙ぎ払う気持ちで隅々まで掃きまくった。
友達が不登校になったのをきっかけにボッチ化。孤独な自分に酔いしれているうちに三年が過ぎた。

私はまるで影のよう…と思っていたが意外に存在を認識されていて文集の「○○な人ランキング」ではなかなかの頻度でトップ3入りを果たし、同窓会では声もかけてもらえた。

スポンサードリンク

202 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)01:58:14 ID:5eX
新卒で働いてた会社のお局にプッツンして蹴りを入れたこと。
大した話じゃないけど人間性を疑われそうで誰にも言えない。
社内の皆が恐れるヒステリックババアで、そのババアの仕事を補佐する為の人員として採用されたから逃げられないしイビられるしでとにかく地獄だった。
スポンサードリンク

92: 修羅場ステーション 2018/04/07(土) 19:00:54.95
そんなでもないと思うけど吐き捨て
学生時代ボンボンの息子たち数名(同世代)に食わせてもらってたこと
みんなまぁ小綺麗にしてるけど世間知らずのくせに無駄に上から目線でうざい
多分同じ大学通ってるような同級生のプライド高い女には相手にされてないんだろうなって感じ

田舎もんの一人暮らしで金がなかった私は、キモいジジイよりはまだマシと思って
付き合いもせず手も握らせず鉄板焼きだの寿司だのご馳走になってた
そんな高くないけど欲しいものも買ってもらってた
自分が通ってた大学がそこそこお嬢だったのと見た目だけは清楚なんで
明らかに金目当てですって感じは出ないから油断するんだと思う

そんな感じの生活を1年くらい続けてたら大抵
「私子ちゃんと将来結婚したい、だから適切な金銭感覚を身につけて欲しい」だののたまってくる
やらせないからかもしれんし、誰かに何か吹き込まれてんのかもしれん
で大抵その辺りから金を出し渋り始めるから、頃合い見てフェードアウト
最後に会うときはテキトーな理由つけてこっちがそこそこ高い飯おごれば恨まれない

今パパ活とかラウンジとか流行ってるらしいけど
おっさん相手にしたり夜の仕事やるとあからさまになるから
昼間に同世代の世間知らず坊ちゃんに貢がせりゃいいのにな~とずっと思ってた
今思ったらそんな黒くもないや



スポンサードリンク

132: 修羅場ステーション 2018/01/19(金)15:01:35 ID:V39
吐き出したくなったので一人語り。長文です

うちは私が幼い時に父が亡くなり母子家庭。
父方母方の両祖父母は既に亡くなっていて
父は一人っ子、母は兄弟がいるが事情で全員絶縁している為親戚がいない。
そのため親戚付き合いというものはしたことがない。
母は仕事人間てほとんど家に帰らなかったので家族付き合いもしたことはない。
私が小さい頃は保育所に預けられっぱなしで預けられない時はどこへ行くにも連れていかれて
短時間なら車の中、長い時は多分仕事場の応接室的な所で待っていたと思う。
小学校に上がってからはほとんど家にひとり。そんな生活の為高学年で自分で台所に立てるようになるまで食事は100%外食かコンビニだった。
だから、家で食卓を囲んだことは人生で一度もない。

そんな生活だったけど、母のおかげでお金に困ったことはないし
留学もさせてもらって新卒で就職もできて、今私は何不自由なく暮らせている。
時代だからか片親をせめたり哀れんだりする人にもあったことないし。
子供の頃は親の愛情に飢えてグレたり、母は男遊びが激しかったためそのせいで嫌な思いもしたことあるけど、今は母を恨んだりはしていない。

でも最近自分の中に黒いものが渦巻く時がある。
今職場が結婚ラッシュ真っ只中で、それについては素直に祝福しているが
結婚の話を聞いていると必ず出てくる「家族」という言葉に無性にどす黒い感情が芽生える。
自分の両親の反応、相手方の兄弟両親の話、結婚式に呼ぶ親戚の話、両家顔合わせの話、とか。
結婚話の他にも、家族で食卓を囲む話、おばあちゃんに相談した話、果ては田舎に帰る話、とか。ただの憧れなんだろうけどね。

ただ、経験した事ないしどう振る舞えばいいかも知らないから自分がそうなりたいのかというと少し違う。
例えば彼とそういう話になっても「自分の家族に対する良識のなさに呆れられるのではないか」と思って一歩踏み出せないで、そのせいでお別れしたこともある。

いるからいいって訳じゃない、いたらいたで問題を抱えている方も沢山いるというのも理解しているつもり。
世間にはもっとひどい家庭があり、私は母がいて生活に困らなかっただけマシだとも思う。
でもやっぱり家族というものに憧れがあるから、職場や知人から家族の話を聞いた日は
この感情をどう処理していいのか分からず夜一人で泣くばかり。

こんなどす黒い感情が自分にあるなんて今まで知らなかったから、どうすればいいのか戸惑っている。



スポンサードリンク

634: 修羅場ステーション 2018/05/05(土)08:21:05 ID:XCv
午後から友達に連れられて初めてメイク用品を買いにいくことになったけど怖い
ブサだから専門店とか入ったことないし完全に未知の領域だし自分にあうメイク用品なんか絶対無さそう
っていうか専門店の美女店員とか絶対話しかけらんないし仮に話までこぎつけても自分にあったものとかじゃなくてテキトーな高い商品押し付けられそう…
今までも周りからそんな感じの扱いされてきたし拒否したらキレられたり人格否定の暴言吐かれたりとこしょっちゅうだったし…

正直逃げたいすごく逃げたいでも今更行けなくなったとか言えないし鬱すぎる



スポンサードリンク

927: 修羅場ステーション 2018/09/03(月)22:51:41 ID:yxg
愚痴というか。長くてごめん。
30代半ばなんだけど、元彼女が知らないうちに俺の子を出産していたらしく、それが嫁にバレて離婚になった。
元カノとは、23~25才で付き合っていた。
付き合ううちに元カノが転勤になり、車で10分の距離から電車で一時間半(渋谷と小田原くらいの感じか)の微妙な距離になった。
仕事帰りにちょっと会うとかがしづらくなったことと、元カノも転勤&部署移動でストレスがあったらしく、喧嘩の頻度があがった。
俺は別れたくなかったんだけど、どんどん仲直りと喧嘩のスパンが短くなって、結局転勤から半年くらいでフラれた。
未練あったから何度か連絡したけど、つながらなかったし、もう無理だろうと思ってそのまま俺も引越し&携帯変えてしまった。
それで28くらいの時に出会ったのが、嫁。30で結婚した。
嫁は年下だったから当時入社2,3年目で今は仕事が面白いからとすぐに妊娠は考えず、嫁が30前にそろそろ子供ほしいねと話して避妊をやめた頃だった。
元カノから連絡があって、俺の子を出産したこと、子供が病気で移植が必要で、親子なら適合?しやすいんだかなんだかで検査を頼むとのことだった。
迷ったけど、さすがにこれは嫁に黙っておけないと思ったから、言った。
そしたら、あなたのことは好きだけど、他に子供がいるのは受け入れられないからあなたの子供は産みたくないと言われて、離婚希望。
ちなみに元カノと付き合っていたとき、避妊は一般的な方法でしていたから、本当に俺の子なのかと疑う気持ちも正直あって、DNA鑑定してもらったけど間違いなく俺の子だった。
元カノも俺と連絡とろうとしたらしいが、引越し&携帯変更で連絡がとれなかったからいいやと思ったらしい。
それでも会社は変わってないし、共通の友達も数人いるし、探そうと思えば探せたはずなのに。
そう言ったら、別れようと思って別れたんだから、結婚したってうまくいくわけないと思って、連絡つかないならそれでいいやと思ったんだと。
でも俺は自分に小学生の子がいるのも知らずに10年くらい暮らしてしまっていたということに衝撃だったし、それで離婚になったのも、なんかもう。
自業自得だろと思うときもあれば、恨む気持ちの時もある。
知らせてくれていたら絶対元カノと結婚していたし、その時に知りたかった。
しかも移植もさんざん悩んでようやく答えだして検査したら、不適合。
子供も助けられない、嫁に離婚された、元カノも今さら俺と結婚したくない養育費も要らないというし、なんだか、全員不幸になるだけだった。



スポンサードリンク

669: 修羅場ステーション 2018/12/27(木)18:44:04 ID:dhb
元カノ(元婚約者)がいじめの主犯だった。
俺は昔いじめられてて元カノもいじめられてたらしく「もし自分の子がいじめにあったりしたらこうしてあげたいああしてあげたい」って語ったりしてた。
ある日元カノが「会社のホームページに載った、本名検索したら出てくるよ。」って言ってたから検索したら元カノの会社のホームページがヒット。
その他にも何件か元カノの名前でヒットしたページがあったから面白半分で見てたら某掲示板に彼女が過去にしたいじめの記事が。
彼女にそのことを伝えると「ちゃんと謝ったじゃないのよぉぉぉぉぉぉ!!!!」と発狂。
何かの間違いならいいと思ってたけど発狂っぷりを見てもういいやってなった。
元カノがいじめられてたのは事実。
でもその後仕返しにいじめてた子の友人(その子は関係ない)をいじめてたって。
謝罪はその子の姉に目を付けられて仕方なく謝罪したらしい。
そんなの謝罪に入んねーよ。
だいぶはしょったから内容がわかりにくかったらすまん。
元カノは「名誉毀損!慰謝料!」とか喚いてたけど両親(いじめをしてたの知らなかった)に「これ以上恥をかかすな」って〆られてた。



スポンサードリンク



959: 2018/12/25(火)18:09:59 ID:jum
高校のクラスメイトのAは「彼氏いたことある?」と聞かれて「ないよ。」と答えた。するとAと同じ中学だったBが「え、2歳上の先輩と付き合ってたじゃん!」という。

Aは「別れたから内緒にしようと思ってたのに。」というがみんなで質問攻めした。

「答えたくない」と言うが頑張って元彼の名前は聞き出して顔写真も見せてもらった。
当時、彼氏いたことある子が少なかったからAはヒーロー扱いで、みんなA子を元彼の名前で呼ぶようになった。若い女の先生もそう呼ぶくらい浸透した。

なのに、1学期終わらないうちにメンヘルをお病みになられていきなり泣き出したり、授業中に叫び声をあげるようになった。
そういえば中学の時いじめられていたらしいなくらいにしか考えてなかった。

その度に先生が内線でA子を連れて行ってA子が連れて行かれるの繰り返しだった。それなのに学校には毎日来ていた。

卒業後は大学の看護学部に行ったようだが、メンタルを病んでいるのは変わらず中退して引きこもったと聞いて「やっぱりな」と思った。

去年のクリスマスの日、彼(今の夫)とデートした時、駅前で居酒屋のチラシを配っている女性がいた。A子だった。

A子は高校卒業後すぐ進学した大学の別の学部に入り直して今、2年生なのだと教えてくれた。

「今は元気そうでよかった。」と言うと「高校の時、私を無理やり聞いた元彼の名前で呼んでくれたよね。私、元彼に性的な被害に遭ってわざわざ女子校まで進学したのに。」と言われた。

夫は「なにあれ。あの子、頭おかしいの?」と引いていた。

子供の無邪気って怖いなーと思った。知らなかったとはいえ少し申し訳ない。



スポンサードリンク

196: 修羅場ステーション 2018/12/19(水)13:53:23 ID:tEQ
高校の頃、ブッ〇オフで立ち読みしてたら盗撮してきたオッサンを脅してお金を巻き上げたこと。
読んでる途中でふっと視線を外したら足元に気配を感じて、
バッと振り向いたら知らないオッサンが足元にいてケータイのカメラをこちらに向けていた。
めちゃめちゃびっくりした私、咄嗟に足が出た。
オッサンからグフッみたいな音がして咳き込んでて、見下ろしながらふと「チャンスじゃね?」と思ってしまった。
そのオッサンのネクタイを掴んで持ち上げて「何やってたのオッサン」「(ケータイの)中身見せろよ」と圧をかけ、
拒む素振りを見せたら「私が大声出したらオッサン人生終わるじゃんドンマイw」と嗤って、中身を確認した上で「マジでキモイありえない〇ね」と罵り、「大事にされたくないなら有り金全部置いてってよ」と煽った。
オッサン、みるみるうちに顔色悪くなって慌てて財布を取り出して渡してきた。
中身は大したことなくて、数万円しかなかったけど、金欠だった私には充分な額。
「ありがとー、懲りたら二度とこんなことすんなよ」とだけ言ってすぐ店を出た。
追ってくる気配も無かったから帰った。
お金は友達とぱーっと使った。



スポンサードリンク

このページのトップヘ