スポンサードリンク

513 : 恋人は名無しさん 2008/11/08(土) 22:05:20 ID:BsvsOAzfO
最近あった修羅場を書きたいと思います。 

登場人物 
私→k 
彼→T 
元カレ→R(別れて1年) 
元カレの現在の彼女→E 

です。 

1ヶ月ほど前、共通の友人から元カレRが勤めているアパレルの店長になったらしい、と話しの流れで聞きました。 
まさかー!?と思い、メルアド変更の連絡は最近しましたが、それ以外の連絡を半年ぶりにメールで聞きました。
スポンサードリンク

 

そのまま何通かやり取りをして、その中で冗談で元カレに「今度結婚します」と告げると驚いてウソ!?ビックリ!との反応でした。
もちろんすぐ、「冗談です。でも結婚を視野に入れてます(笑)」と言って元カレも、なんだーと笑っていました。後は現在の彼はこの仕事をしているなど教えて、
元カレにも現在彼女がいることと、特に結婚は考えていない。との内容でした。
すると元カレから「今思うとKとは相性良かったと思うよ」と言われたんですが、私は「今の彼女が一番でしょ。何よりも彼女を大事にしなさい」
で締めくくりました。



514 : 恋人は名無しさん 2008/11/08(土) 22:11:26 ID:BsvsOAzfO
1週間後ぐらいするとRの彼女からメールがありました。
「もうRと連絡取らないで欲しい。アドレス変更も教えないで」という内容でした。携帯見たんだ…と思いつつ
「不愉快な気分にさせてすみません。友人関係に戻ったつもりだったので世間話程度で連絡しただけです。こちらからは連絡はしません」
と返信しました。

数日後、Tのバイト先の居酒屋で友人と飲んでいると布で軽く仕切られた隣のテーブルで

「あの人じゃない、Rの元カノの今の彼氏」
「Rのが格好良いし」

など他さんざんなことが聞こえてきました。
なんとRの彼女が友人と現在の彼のTを見に来ていました。Rは今居酒屋から電車で1時間以上かかる所に住んでいるので、わざわざやって来たんです。

それはないだろうとムカつきましたがお店で揉めるわけにもいかず、
そのまま2人は帰宅してしました。

彼女に先日の話をしてさすがにあれは不愉快になった。非常識だと思います。と伝えると逆ギレして、だったら会って話そうじゃないか。と言ってきました。




516 : 恋人は名無しさん 2008/11/08(土) 22:23:15 ID:BsvsOAzfO
会ってみると向こうは居酒屋に一緒に来た友人と一緒で、相手は別れてから連絡をするのは非常識。Rはたまに私の話をするから不愉快。と泣きながらヒステリー気味になり友人は彼女をなだめて私を一方的に責め立てました。

さらに彼女はRは優しいから嫌々私とメールした、振られた分際で…。

などと言われ私もカチンと来て、彼女に

「確かに振られましたけど、今は彼もいるし、むしろ今の彼と一緒にいる方がRといたときよりも大切にしてもらってるからRには未練が無い。」

「考えてみたらRには不満があったし、そのうちあなたにもわかると思うけど…」

言い返すと今度はRのこと悪く言わないで!!さらに泣き出しました。
すると彼女の携帯にRから電話があったようで、なんだか別れ話をしているみたいでした。

「嫌!別れたくない!なんで!私がなんで振られなきゃならないの!」

と揉めていました。


520 : 恋人は名無しさん 2008/11/08(土) 22:39:47 ID:BsvsOAzfO
どうやら携帯を見たのがバレたようでした。

「ねぇ、こっち来てよRのことなんだから!!とにかく一回話し合って」

と彼女が言ったあと、Rが替われと言われと言ったと携帯を私に渡しました。私はRに

「彼女さん、今動揺してるからちょっと来て彼女をなだめて欲しいんだけど」

と頼むと、Rは

「なんか泣かれるとめんどくさいよ。後でまた彼女と話すから適当に終わらせて。俺今実家で甥っ子が来て遊んでるからさー(^.^)」
と電話を切りました。彼女にも聞こえたみたいでさらにヒステリー。
そーゆー無神経な所に今まで泣かされたのでまたか…。と思いましたが、もういいやと彼女に

「もう二度とRには連絡しませんアドレスも消します。それじゃあ」

と帰ろうとしたらTから着信があり出ると

「大丈夫!?何かあったらすぐ行くから、今から行こうか?」

と心配してくれました。声が彼女にも聞こえたようで彼女はRとTの差に唖然としてました。
そのまま彼女の友人に連絡先を教えて後をまかせて帰りました。




526 : 恋人は名無しさん 2008/11/08(土) 22:49:37 ID:BsvsOAzfO
後日、気になって友人に連絡してみると
彼女は彼に何度も電話したらしく、実家で甥っ子と遊んでたRは

「もうめんどくさいから別れよう、1人になりたい」
と別れたようです。彼女はRの職場まで行ったようですがRにキレられたらしいです。

確かにRはルックス的には良いし、最初は優しいと思ってましたが徐々に無神経というかデリカシーが無いと言うことがわかって何度も別れようと思いましたが、最終的には小さなケンカで振られました。原因はRでしたが…。

彼女は落ち込んでかなりやつれていたそうですが、今もRにしつこく連絡してるみたいです。

これで修羅場報告は終わりますが、今でも彼女から着信があることがあります。でも怖くて出てません。


527 : 恋人は名無しさん 2008/11/08(土) 22:54:03 ID:BsvsOAzfO
友人もさすがに彼女に引き気味でした。
後日談ですが、先日友人の方からまた連絡があり彼女がRの実家に押し掛けてRの両親に泣きついたらしく、警察沙汰になったようでした。

Rの両親はRをかばい続けて彼女を訴えると言ったそうです。


529 : 恋人は名無しさん 2008/11/08(土) 22:57:09 ID:ibR8cyis0
乙でした、今でも着信あるのは怖いね。
「あんたがRに連絡したせいで!」と逆恨みしてそう。
下手に拒否しても今彼の働いてる所知られてるし危険だ。

っていうか、今彼の情報は誰に聞いたんだろう。特に職場。


530 : 恋人は名無しさん 2008/11/08(土) 23:00:45 ID:HEeS1q6XO
うーん、何か同情できないわ 
自業自得という気がしないでもない 
というか、三人(T以外)がみんな頭緩すぎる


532 : 恋人は名無しさん 2008/11/08(土) 23:14:17 ID:BsvsOAzfO
>>529
彼氏がいると言ったとき、何してる人?と聞かれたので地元にある○○って居酒屋知ってる?あそこで働いるよ。と答えたからです

>>530
別れ際、別れるけど連絡はいつでも良いよ!
と当時言われました。しかし、頻繁に連絡すると未練があると思われると思ったのと
私自身Rのことを忘れていて半年ぶりぐらいなら良いかなー?と今回連絡しました。

でも連絡しなければ良かったですね…。


540 : 恋人は名無しさん 2008/11/09(日) 08:07:46 ID:BL35v8sM0
彼女が元彼と連絡取って、その元彼の彼女がバイト先に偵察に来て揉め事。
Tが不憫過ぎるな…


560 : 恋人は名無しさん 2008/11/10(月) 09:50:10 ID:ZPCVit5r0
この修羅場を読んで、相手に未練でもない限り、
元彼には連絡するのはよそうと思いました。


転載元:http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1224745883/

スポンサードリンク

視聴者の反応

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ