スポンサードリンク

810: 修羅場ステーション 2018/05/07(月)02:45:26 ID:ZMH
相談です。

24女独身です。彼氏と年明けに別れました。
スペックは収入は女性平均年収より少し多め、容姿は綺麗とはお世辞で言われますが飛び抜けて美人というわけではありません。
高校は男女比で言えば女子多め、大学は上京して学部的にほぼ女子校ときたため、男友達はほぼいない感じです。
いたとしても地元で、そう簡単に帰れる距離でもないし、何よりも遠距離が向きません(過去に相手の浮気で終了)
職場もほぼ女性しかおらず、出会いがありません。
まだ早いと思いつつも、周りは段々と婚約したりしており、現在彼氏もいい感じの人もおらず、結婚に対して焦りが出ています。
皆さまどこで出会いを見つけてるのでしょうか?

仕事が激務に加え趣味という趣味もなく、休日は友人と遊びに出たりしていますが、平日は基本家と職場の往復で終わってしまっています。
仲の良い友人も私と同じような境遇で、友人からの紹介はあまり見込めません。
飲み屋で知り合って付き合ったという友人がいたので、少し探してみたりしましたが、私の見る目がないのか変な男性(既婚者を隠して近づいてくる、最初からセフレ要求等)ばかりと知り合ってしまいました。
私生活で出会いがないとなれば、やはりマッチングアプリや婚活パーティなのかなと。
偏見はないと思っていますが、少し怖いと思ってしまっているのも事実です。
でもこの歳で友人や男友達が少ないのならば、そういったものに頼るしかないのでしょうか?



スポンサードリンク

818: 修羅場ステーション 2018/05/07(月)12:31:16 ID:TKA
>>810
まず、結婚というものがあなたの人生にとってどういう意味があるのか、
結婚に伴うライフスタイル全般、家族関係の変化をどう捉えるのかについて、
あなたなりに考えて、今の時点でのまとまった答えを固めるのが先決かと。
というのは、あなたが「結婚はまだ早い」とお考えなのに、
周りの動きを原因とする「結婚に対する焦り」から、
結婚につながり得る出会いを求めておられるからです。

男性は、あなたの結婚欲を満足させたり、
あなたの世間体をよくするために存在するわけではありません。
男性自身の人生や幸せというものがあるのです。
まして、20代後半から30代前半の、
定職についてそこそこの年収があり、
誠実で思いやりのある独身男性ともなれば、
そのご家庭はほぼ例外なくしっかりしており、
ご両親は息子さんの幸せを望んでおられ、
その見地からあなたは厳しい評価の視線を向けられることになります。
つまり、あなたがエゴイズム丸出しの女だと評価された場合、
ご両親から受け入れられなくなる危険が非常に大きい。

むろん、結婚は当人同士の同意で成立しますので、
誰が反対しようと関係ないと言えば関係ありませんが、
良家の男性が両親の受け入れない女性の結婚に踏み切ることは、
まず考えられません。

あなたがご友人に倣ってその辺の飲み屋で男性をナンパしたのであれば、
所詮その程度のクズ男しかついてこなかったというのは、
当然すぎるほど当然の結果といえましょう。
まともな結婚相手をみつけるという目的に対して、
飲み屋で男性をナンパするという手段は合っていないのです。
失礼ながら、あなたがお書きになったことから推測できるあなたの今のレベルからすると、
そうしたものに頼ったとしても金と時間を失うだけに終わる可能性が高いです。

あなたはまだ24歳でしょう。
人間としてもまだまだ学び、成長していけるのではないのですか?

英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語などの外国語、
テニス、ゴルフ、水泳などのスポーツ、
料理、音楽等々…定番以外にも大人の男女が趣味で、
あるいは自分を鍛え、教養を広げるために励んでいる活動は、
世の中に山ほどありますよ。

あなたが「飲み屋で男をひっかけてうまくいなかったから婚活パーティ、
だけど、生活は相変わらず自宅と職場の往復だけ」という発想にしがみついたままでは
どう考えてもイイ男が寄ってくるはずがありません。
結婚に結びつく素晴らしい出会いを本気でお求めなのであれば、もう少し頭を使いましょう。



827: 修羅場ステーション 2018/05/07(月)15:04:54 ID:j6A
>>818
自分の結婚欲を満たしたい、すぐに結婚したいからとりあえず相手が欲しいと誤解されるような書き方で申し訳ありません。
結婚するには双方それなりに時間を共にし、関係を進め、初めて結婚に至るものだとわかっています。
しかし、それに至るまでの人との出会いがまずない状況に対し、伴侶を見つけた人たちはどこで見つけているのだろうと疑問に思ったため、相談とさせていただきました。
マッチングアプリや婚活パーティはそれらしかすぐに思い浮かばなかったために例に出しました。
仕事が激務で自由な時間に限りがあるため、どのように使えばいいのか、また人と出会うためにはどう行動すればいいのか。
その様な同じ状況の方がどのようにして出会いがあったのかお聞きしたかったのですが、伝わらなかったようで、申し訳ありません。



833: 修羅場ステーション 2018/05/07(月)16:08:18 ID:vXD
>>827
私は夫と出会ったのは、起源を辿ると街コンでしたよ。
とは言っても、街コンに行ったのは私が人見知りで友人が少ないことを気にかけてくれていた女友達が誘ってくれたんです。
そこで仲良くなった人の友人のひとりが夫でした。
だから街コンはきっかけに過ぎなかったんですけどね。

あなたはお仕事が激務のようですが週末などにも開催してると思うので行ったことなければ行ってみては?いい出会いがあるかも。
合コンとは違い、気の合う同性友達も出来たし色んな職業の面白い話も聞けるし夫にも結果的に出会えたしで、私には合ってたかな。
結婚相手ほしい!!って思って必死で探してもなかなか見つからないですもんね。



834: 修羅場ステーション 2018/05/07(月)16:37:15 ID:fq7
切羽詰まってるから短絡的になっちゃってるんだろうけど、
まずは『異性の友達』を作るところがスタートなのに、一足とびで『運命の恋人探し』をしようとしてもそりゃそうそう見つからないだろうっていうね



884: 修羅場ステーション 2018/05/08(火)09:28:16 ID:1s0
>>833
レスありがとうございます。
なんか自分でもしっくりこなくて、なんて伝えればいいのだろうと思っていたのですが、書き込みを見てハッとしました。
異性の知り合い、そして同性の知り合いを増やしたいのだと気付きました。
周りの結婚ラッシュとそのタイミングでの別れで焦っていたのか、恋人になれる人を探すことばかりに焦点が行っていて、本当に重要なことが見えていませんでした。
今の友人達も大切ですが、新しい友人や知り合いを増やしたいです。
街コンなどでは同性の知り合いも増やせるのですね。調べて見たらたくさんあって迷いますが、次の休みに開催されている街コンに参加しようと思います。



転載元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95

☆キチ過ぎる!( ゚д゚)話題の【マジキチ】話はコチラ☆ ☆スカッとできる!ヽ(・∀・)ノ過去の武勇伝話もオススメです☆
スポンサードリンク

視聴者の反応

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ