スポンサードリンク

378: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)08:57:26 ID:uZd
高校を卒業したばかりです。継父、実母、6つ上の姉と3つ上の兄、僕の5人家族です。
実父は俺が赤ん坊の時に亡くなったため、記憶がありません。僕の小学校入学の時に母は僕達を連れてバツイチの継父と再婚しました。
親権はとられたそうですが、前の奥さんの間に3人ほど子供がいるそうです。

おぞましい話になりますが、再婚すぐくらいから継父は姉を性的虐待をしていたそうです。
確かに母が個室で、兄と僕が子供部屋なのに姉だけ継父と同室なのは変だなと思ってはいました。姉は修学旅行やゼミ合宿にも行かせてもらえなかったと聞きました。

母はお金がなくて離婚したら飢え死にするから末っ子の僕が大学を卒業するまで我慢してくれと姉に言い、虐待を10年以上放置してきたそうです。
名門女子大の中等部に通っていた姉は精神をきたし、高校は外部の偏差値が20も違う女子高に進学しました。そこでも先生相手に暴力を振るって停学になったそうです。姉は女子大に進学し先日卒業しました。継父に大学院も勧められたそうですが断ったようです。

就職したのか分からないですが、姉は春休みから中学時代の先生(独身、30くらいの女性)の家に匿われています。
先日、先生と一緒に姉が荷物を取りに来て僕達に性的虐待の件を大声で暴露しました。お金が貯まったら姉は一人暮らしをするようです。

継父は大激怒で、僕と兄の学費を止める、払ってほしければ姉を連れもどせと言いました。
先生の現在の勤務先や姉の母校に電話しては怒鳴りつけています。僕の方は前期の学費は既に払われていますが兄はまだ払ってないようです。
兄は医学部なのでまだ3年分、僕は薬学部なので6年間学費が必要です。大学卒業以来、専業主婦の母にそんな貯金はありません。どうすれば良いでしょうか。
母は性的虐待をやめさせる条件で姉に戻ってくるように提案しています。
また、教え子と勝手に一緒に暮らす先生を社会的に制裁することは可能でしょうか?



スポンサードリンク





379: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)09:35:35 ID:Fol
>>378
暴露されてもまだお金のために姉を犠牲にするつもりなの?
今となっては継父も実母も敵でしかなく
何も知らずに生きてきた兄弟だって憎しみの対象でしかないでしょ
虐待がなくなったところでそんな場所に戻ってきたくもなく
戻ってこないでしょ

姉が虐待されたおかげで高校卒業までこぎつけられた、それで十分おつりがくる
あとは自分たちでなんとかしなよ



380: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)09:38:46 ID:0gI
>>378
姉が犠牲になり続ければ俺達はしあわせですか
大学やめるか奨学金で通えばいいじゃんボンクラ息子よ



381: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)09:45:56 ID:uZd
返信ありがとうございます。
僕達は今から奨学金って申し込めますか?兄の場合は国立なので学費は安いとはいえバイトもしてないので貯金は数万しかないと思います。僕も後期からは奨学金を借りないと通えなくなります。間に合うのなら奨学金を借ります。

でも姉も全額お金出してもらって卒業しましたよ。姉だけ四年制の医療系学部ですがバイトも禁止されていたのでバイトもしていませんでした。姉が逃げられたのは先生の力ですね。
先生は姉の中学卒業後もこっそり心療内科に連れて行ったりしてくださっていたと聞きましたが、教え子に個人的にこのようなことをして問題にならないでしょうか?

母は継父にベタ惚れなので離婚はしないそうです。継父との間にも妹ができたことがありましたが、すぐに亡くなってしまいました。



383: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)09:52:01 ID:9Sa
>>381
おまえが今いじってる箱だか板だかは家族の悪口を書くためだけにあるのかボケ
それ以前におまえの口は飯食うしか能がないのか
大学にでも訊けばいいだろボケが
いつまで変態夫婦にてめえのケツ拭かせる気だボケ



382: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)09:46:09 ID:vxi
成人女性がどこで誰と住もうがそんなの本人の勝手だしな
むしろこれまでの性的虐待が公になれば継父はじめあんたら一家が終わるんじゃないの?
家庭内レイパーの息子として堂々と生きていけるんだ?
そんで薬剤師になれたら将来の嫁も継父に差し出すつもりなの?
おぞましいのは継父だけじゃなくてあんたら全員のことだよ



385: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)10:06:09 ID:uZd
>>382
レイプはあったか不明です。姉が妊娠したということはなかったです。何をされたかまでは聞きませんでした。
あと、継父と僕達子供は血は繋がってないので、レイパーの息子はおかしいと思います。

僕には彼女もいますが母と仲良しです。姉の件も知っています。もちろん、彼女を差し出したりもしませんし結婚しても継父には会わせるつもりはないです。
姉は摂食障害を抱えてるそうですが、大学入学以降暴れたりはしなくなりました。

父は姉がいる時は機嫌が良く、兄にお小遣いを大量にあげてたのでバイトする必要がなかったようです。
僕は高校がバイト禁止でした。母に関しては父がかなり年上の医師だったので、働かなくても良かったそうです。
また、父の死後も名門国立大卒とはいえ働いたことがないので仕事が見つからなかったと聞きました。
継父も会社経営でかなりのお金持ちです。母がパートだったのにはそんな事情があります。僕達がずっと国公立なのに姉だけ私立女子校だったのは継父の希望でした。

入学したら大学の方で奨学金聞いてみますね。



384: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)09:54:02 ID:vus
というかそもそも金がないのをわかってたのに専業主婦やってたりバイトもしなかったりわけがわからん
金ためとけよ



386: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)10:06:59 ID:uZd
すみません。パートだったのではなく、パート経験さえないのはの間違いです。


387: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)10:08:05 ID:lGv
本来は継父なんだから医学部やら薬学部やらまで通わせて貰えるような身分ではないじゃん
姉もバイトせずにとか言うけどある意味自分の学費は何年もかけて精神削ってまで体を張って稼ぎ出したんじゃんか
そんなにバイトも借金もせずに大学に通いたきゃてめえもおっさんの夜の相手をしてやれよ



388: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)10:43:22 ID:uZd
>>387
姉の中高は継父がお金を出したと思いますが大学はもしかしたら出してないかもしれません。
卒業後、指定の病院で何年か働けば返さなくて良い奨学金を使ったかもしれません。継父にお金出してもらえ、奨学金を使うで母と姉が喧嘩していた記憶があるので。また、姉は高校に教育実習に行ったこともあるので医療系の仕事をしていない可能性もあり分かりませんが。

僕は借金やバイトが嫌なわけではないので大学に入学したらバイトを探します。奨学金も聞きます。
ただ、兄の学費が間に合わないので継父にお金を貸してくれるように2人で土下座しましたが、断られました。
姉を連れ戻すか、前の奥さんの子供を探して家まで連れてくるならお金を払うそうです。
姉を連れ戻すことにも前の奥さんの子供を探すことにも反対です。前の奥さんの子供はまず顔も知らないです。
前の奥さんの子供は全員、名前が男女どちらにもいる名前なので性別不明ですが、女の子だったら性的虐待しかねないし、誘拐に手を貸したくないので…。

絶対にストレートで卒業したいのでで自分の学費は新聞配達してでも稼ぎます。継父に頼りたいですが、基本的には自分でなんとかしようと思います。



390: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)11:07:23 ID:AkS
>>388
お金もないのに身分不相応な学校にいきたがるなあという印象
被害者の姉も含めてさ。
ストレートで卒業目指すより
学費の確保目当てに就職して金たまったら学校いくでいいんじゃない?
学校だけの話じゃなく、おカネは生活でも掛かってるんだよ

母親は捨てるしかないだろう
老いて一人で暮らせってのも酷だし
姉をさし出した時点で親は辞めたんだろうし



391: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)11:17:26 ID:uZd
>>390
なんか、姉はアパートを借りてもいいという約束で大学に行くことになったそうですが聞きましたが、継父が転がりこんできたようです。一時期、2人で暮らしていました。
ベットも勝手にダブルベッドを注文されたそうです。僕と兄は継父が単身赴任に行っていると勘違いしていました。姉が嫌がったのか姉はすぐ実家に戻ってきました。実家に戻っても姉は継父と同じ寝室でしたけどね。

兄は旧帝の医学部ですし、僕も兄ほどレベルが高い大学や学部ではないけど偏差値が低い大学ではないので身分不相応ではないと思います。夢のために猛勉強してきたので今から中退して就職したくないです。絶対に6年間ストレートで卒業します。
生活費含めて自分でなんとかします。



394: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)11:32:46 ID:AkS
>>391身分不相応ってのは金の話だよ
貧乏人がロレックス欲しがるようなもの
一人ぶんの生活費稼ぎながら勉強できると思ってんのかな?
よっぽど優秀じゃないと無理だわなあ

「姉が嫌がったのか」だっておw
嫌に決まってんじゃないかあほらし

自分の安泰のために姉を犠牲にしたいなら、そう開き直るのも手だよ
実際、彼方がいってるのはそういうことだもの
性的虐待に気がつかなかったんじゃないんだよ
無意識レベルで見て見ぬふりしたかったんでしょ
今の生活手放せないのは母も兄もあなたも同じなんだからさ。

姉が逃げ出そうとしなければ今だって義父からの金で大学いくつもりだったでしょ
「なにも気がつかずに」さ



398: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)11:47:27 ID:uZd
>>394
当時、姉がすぐ帰ってきた理由は中1だったので分かりませんでした。通えない場所ではなかったし、ホームシックになっただけだと思いました。姉が家出するまで虐待を知らなかったんです。知っていたのは母だけです。

姉が継父の援助を拒否していたのも血が繋がらない継父への遠慮だと思っていたくらいです。継父も姉がいなくなるまでは「血が繋がらなくても親子だから大学卒業まで金を出す!」と言われてたので有り難く受け取るつもりでした。もちろん今は違います。



401: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)12:04:43 ID:eGu
>>398
あんたの話の中にお姉さんに対して
「気付かずに申し訳なかった。辛い思いをさせた」っていう感情が全く見えない。
徹頭徹尾自分と兄のお金のことだけ。
姉を救った先生に対しては感謝ではなく「社会的制裁を加えたい」
そりゃ釣りって言われるわな。



402: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)12:05:13 ID:PKN
>>398
あんたの家族、もちろんあんた含めて全員くそ。
本当のはなしならね。



398: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)11:47:27 ID:uZd
>>397
本来なら大学に行ける学力にない人が学費を出してもらうのはおかしいという指摘だと思ったのですが違うんですか?
姉の大学は女子大なので姉の大学の偏差値は分からないですが、兄と僕は学部の偏差値は悪くないですよ。兄なんて旧帝です。



408: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)12:12:19 ID:uZd
>>399
高校の友人に姉2人と母親と同じ部屋の友人(男)がいたので、そんなものかなと思っていました。他にも家族5人で同じ寝室で寝て勉強部屋は弟と妹と共有なんて奴もいました。

また後出しですが継父と再婚前から継父はいつも姉の部屋に泊まっていた記憶はあります。
その当時は姉だけ1人部屋で母と僕と兄は3人で寝ていました。再婚後住んだ継父の家には当然のように姉の部屋は継父の寝室でシングべッド二つと勉強机が用意してありました。
母が個室だったのは母は妊娠中で妹(死産)の面倒を見るために継父と一緒にしなかったのだと思っていました。

姉のことですが気づかず申し訳なく思っています。その一方で姉を誘拐した先生のことを許せない部分はあります。
先生のことは母から弁護士さんに相談してもらいます。先生は現役の教員なので元生徒と暮らすことはよくないと思います。

継父にはなさぬ仲の僕達を何不自由なく育ててもらった恩はあるので感謝はしていますが姉にしたことはなんであれ最低だと思っています。

長い間スレを占有して申し訳ありませんでした。
また長文ですがこれで最後にしたいと思います。



転載元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93

☆スカッとできる!ヽ(・∀・)ノ過去の武勇伝話もオススメです☆ ☆管理人オススメヽ(・∀・)ノ過去の【浮気、不倫】話はも読まれています☆

スポンサードリンク










視聴者の反応

  1. 1 名無しの視聴者さん 2018年03月28日 19:18 id:olxNrKe50
    お姉さん、逃げ切ってね
    お姉さんに幸せがありますように
  2. 2 名無しの視聴者さん 2018年03月29日 04:45 id:uvPWKxvW0
    母親を奴隷のように使って逃げたらテレビ使って嘘晒して心配してるふりして大捜索し始めた家族みたい。きもちわるい。
    匿ってくれた教師に感謝こそしても訴えるとか社外的制裁とかないわ〜
    オッサン相手にウリでもして自分で稼げよ死ね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ