スポンサードリンク

2019年07月07日

823: 修羅場ステーション 2018/04/03(火)02:19:07 ID:bjZ
会社の上司がキチガイで困る

仕事中にゲームなんてするなと殴られた
ゲームコントローラーを操作してから遊んでると思われたらしい
しかし、うちの会社は3DCADの操作をゲームコントローラーでやってるんよ
俺が勝手に使ってるんじゃなくて会社全体で基本はコントローラー
それを何度も説明してもまったくわかってもらえなくて仕方なく
うちの部の一番上の部長さん呼んで説明してもらった

しぶしぶ納得したようなんだが殴った事への謝罪はなし
さらに今後うちの部署ではコントローラー禁止とか言い出した
正直、キーボードとマウスだと操作性が著しく落ちるし
生産性ガタ落ちなんでありえない話なんだが
「遊んでるようにしか見えない 客が見たらどう思うか考えろ」って
うちに来るお客さんも皆コントローラー使ってるからなんとも思わねェよ
積極的におすすめしてるし使いやすいって絶賛してるから
「そもそもマウス付いてねぇよ」と言っても(実は仕舞ってる場所は知ってるが)
「そんなもの買って来ればいいだろう」とか言いやがる
そんなに気に入らないなら下に言わずに上に言えよ
会社としてコントローラー禁止ってなったらキーボードとマウスで仕事してやるよ
仕事が遅れるのはお前のせいだと言うけどな



スポンサードリンク

466: 修羅場ステーション 2018/04/02(月)23:15:15 ID:stA
湘南地域に引っ越した
休みの日には散歩がてら海まで行って、階段に腰掛けて本を読んでる
湘南のイメージからすると思っていたより人も少ないし
余暇を楽しむ方法としては気に入ったんだけど
犬をリードなしで散歩させてる人が多い
砂浜に着くまではリード持ってるんだけど、着いたら外して自由に走らせてる
犬の気が済んだら(?)またリードつけて帰って行く
さすがに大型犬でやってる人はいないけど
なんか。。。残念な気分



スポンサードリンク

336: 修羅場ステーション 2018/03/28(水) 13:14:28.66 0
40代前半の小梨妻。夫が浮気しました。
妊活&母の介護の真っ最中で、頭が真っ白です。

問い詰めたら、あっさり認めました。
目の前で連絡させて、相手はブロックさせました。
夫に初めてビンタしたけど、心がちっとも晴れない。

馬鹿みたいだけど、夫が好きなんです。
自分から夫を無視したら、余計辛くなりました。一日で止めました。
夫に哀しい顔されると、ギューと胸が締め付けられる。

すがって泣いて、プライドも何も全部ズタズタ。
嫌じゃないけど、夫婦生活が切ないです。
悔しいけど、夫を突っぱねる事も出来ません。
どうしたらよいでしょう。



スポンサードリンク

970: 修羅場ステーション 2017/05/09(火)20:06:07 ID:Ftx
GWは心の修羅場だった。
私は夫を亡くして一人暮らししてるんだけど、そこに29日から新婚の一人息子が夫婦で帰省してきてた。
その息子夫婦帰省の翌日のこと。
私が玄関にいることに気付かずにスマホで友達か誰かと話していた嫁の言葉を聞いてしまってものすごくショック。
「結構貯めこんでるみたいだからどうやって引き出そうか作戦中」だとか、
「この家、売れば結構になるみたい、坪単価いいし」とか、もうビックリ。
何よりショックだったのは「あんなばーさん、チョロイチョロイ」だって。
(ちなみに別の人の話をしていたのを勘違いしたとかじゃないですよ。はっきり私のことでした)
頭が真っ白になって、そろりと一旦外にでて、今帰ってきたふりして玄関に入ったら
「おかえりなさーい」ってニコニコ迎えられたわw
それからずっとその話、その言葉が頭から離れなくて
いずれにせよ私は自分の老後を息子に託す気はなく、時期が来たら家を売って
ホームにお世話になると決めている。
それは息子にも常々話してあった。嫁にも「だから介護とか心配しなくていい」と言ってた。
それでも尚、金が欲しいのかこの嫁は・・・。
それからは嫁の目が「¥」に見えて、何を言われても笑えない。
普通、義実家の坪単価なんて調べる?
29日に帰って来て3日までいたんだけど、その間にもう嫁の顔も見たくなくなっちゃった。
それで帰る前日に息子を外に連れ出して話をした。
本当は当人である嫁と話すべきなのかも知れないが、お互い冷静に話せないだろうと思った。
息子には嫁から聞いた話をそのまま伝え、おまえもその作戦に噛んでるのかと聞いた。
ビックリしてた。あれは本当に知らなかったんだろう。
「私のお金をアテにするほどお前たちの生活は苦しいのか」とも聞いた。
「不自由してるつもりはないし、不自由させてるつもりもない」と言った。
当り前だ。夫がどれだけの現金を息子に遺したか私だって知ってる。
「嫁は相続のことを知っているのか」と聞いたら「大体のことは話してある」そうだ。
今回の話、息子はかなりショックだったみたいだが、私は逆に嫁の暴走と知ってホッとした。
それで「老後の心配はしなくていい。貯蓄もあるしいざとなったら家を売って老人ホームに入るから」と改めて言った。
「その為に私だっていまだに正社員で働いてるんだから心配するな」と。
そして今後帰省はおまえひとりでいい。おまえが来たくなければ来なくていい。
とにかく嫁は二度と来させるな。来ても敷居は跨がせない。と言った。
その日の夜、結構遅くまで夫婦で話をしていたようだが、翌朝、嫁は私とは一切顔を合わさず帰って行った。

もしかしたら私は母親としてやってはいけないことをしたのかも知れない。
今回のことで息子夫婦の間にさざ波が立ったとしたら申し訳ないと反省するべきなんだろう。
しかし、今では何故あんな女を嫁にしたのかと息子に対する失望すらある。



スポンサードリンク

799: 修羅場ステーション 2017/01/29(日)20:30:26 ID:1sb
とうとう旦那がやらかしやがった。
何度も何度も、「出かける時は必ず家の鍵を閉めて。」と耳にタコができるほど言ってたのに「神経質w」「はいwまたヒスった~w」ってふざけやがって糞が。
一昨日旦那が休みの日にとうとう空き巣に入られた。
家から15分くらいのとこにある公園にランニングに行ってたんだってよ。
もちろんいつも通りに鍵かけずに。
帰ってきたら家の雰囲気が変わってて、見てみたら現金とか私の貴金属類が綺麗に無かったって。
アホなのか病気なのかなんなんだろう。
もう嫌だ。離婚する。



スポンサードリンク

407: 修羅場ステーション 2018/04/02(月)09:18:27 ID:???
ちょっと私用でお休み貰っている間に、事務所が移転した。
新しい事務所の臭いがたまらない。
合板?ボンド?のり?
なんか五分もしないウチに頭がクラクラ、目がチカチカしてる。
せめて窓を開けて空気を入れようとするけど、「花粉ガー!黄砂ガー!」ってすぐに閉められる。
外回りに出るのが、こんなに嬉しかった事無いかもしれない。
内勤している人、凄いなぁ。

花粉症だけど、外で深呼吸して気持ちいい。



スポンサードリンク

758: 修羅場ステーション 2017/08/08(火)20:21:25 ID:kFM
しょーもない愚痴でごめんなさい。
私も夫も田舎の生まれ育ちで、今は地方の県庁所在地に住んでいる。
夫が戸締まりにルーズっていうより、積極的に開けたがる。
こっちじゃ日中だろうと玄関に施錠してるのが普通なのに
夫の中では日中に施錠=隠したい後ろ暗いところがある人らしい。
特に宅配便や郵便屋さんが来た時に施錠されていると
「申しわけない!」「すみません!」「どうぞどうぞ入って下さい!」となぜか中にまで入れたがる。
そして「開けておかないなんて気のきかない奴で」と私を睨む。
ひどい時は小一時間ブチブチいやみ。
夏はあちこち率先して開けて回り、決して閉めない。
雨が降ってきたら閉めるだけで、施錠しない。
私が寝る前施錠を確認してると「閉まってるだろ!」と怒る。
閉まってませんし施錠もされてません。

しかもそれを義実家に定期的に報告し、義両親と一緒になってプークスクスしてくる。
お盆も「こいつ家中の戸を閉めて回るんだよ」
「よっぽど隠したいことあるのねえプッ!クスクス」の流れだろうな。
現に留守電に説教予告編みたいなの入ってたし。
急遽仕事が入ったふりしてドタキャンしてネカフェ行こうっと。



スポンサードリンク

42: 修羅場ステーション 2017/02/24(金) 22:55:12.69 0
もう15年も前の話だけど、DVされてた階下の女性が家に逃げ込んできて、DV旦那まで突撃してきたときがスレタイ。
こっちは、幼児抱えた妊婦だし、うちの旦那は帰ってきていないし、玄関先で髪引っ張るわ、蹴るわ、挙句に巻き込まれて背中をしこたま打つわで、本当に修羅場だった。
しゃがみこんで呆然としてたら、ちょうどうちの旦那が飛び込んできて、DV旦那にタックルして取り押さえてくれたから、ことなきを得たけど今でもたまに夢に見る。
次の異動先に、その土地も候補に入っていると聞いてドキドキしていたけれど、全く違うところに決まってくれて、ホッとしたので記念カキコ。



スポンサードリンク



このページのトップヘ