スポンサードリンク

2019年03月13日

585: 2018/05/07(月)12:28:27 ID:ejK
友達の紹介で知り合った男性がいて、優しそうな人だったので食事に行った。お酒なしで支払いは別々。
彼はSNSに画像アップするために各料理を撮ってた。
ツイッターとFBをやってるらしい。
私はツイッターのアカは持ってるけど、好きなバンドの情報を得るためで、自分はほとんど更新してない。
でも男性に「フォローして」と言われたからその場でフォロー&フォロバをした。
帰りの電車の中で男性のツイッターを見てたら、さっき食べた料理がアップされていてリプが付いてた。
そのリプは普通の「うまそー」みたいなものだったんだけど、リプした人のアカウントを見たら
プロフィールに「男性差別と女尊男卑社会に断固反対。男性軽視する社会は~立ち上がれ男性諸君!」って書いてありツイートは全部女叩きだった。
さっき食事した男性のフォローとフォロワーを見たらほとんどが同じような人たちだった。
男性のツイッター自体は普通で、女叩きツイートはないし食事とか風景の画像だけ。でも「いいね」を見たら女叩きツイートだらけ。
男性から「楽しかったです。次も会いたい」ってメールが来たけどどういうつもりなんだろう?
わざと私にフォローさせたんだろうか?だとしたらすごく気持ち悪い。
紹介した友人に見せたらドン引きしてた。友人彼氏の同僚らしいんだけどこんな人と思わなかったって。
今後会うつもりないけど怖いし気持ち悪い。神経わからない



スポンサードリンク

890: 2018/12/24(月)16:01:39 ID:qYE
めちゃくちゃ長いし下らない話だから読み飛ばして下さい。単なる愚痴です
結論から言うと店員のミス&ミスを誤魔化すための店員の嘘が原因で警察巻き込む事態になった

当方4月に新卒で都内に越してきた
仕事や初めての独り暮らしが慣れず忙しない生活を送ってたけど、最近になってやっと余裕が生まれた
それで東京を探索してみたくなって、12月22日の22時頃、六本木にあるナイトクラブに行ってみた
友達も誘おうと思ったけど固い子が多く気が引けたので単身乗り込んだ
日付は回って23日の1時頃、お手洗いの順番を待ってたら、突如黒人店員に肩を激しく掴まれた
そのまま引きずられて店外に突き飛ばされた
比喩や誇張なんかじゃなく文字通り引きずられて突き飛ばされた
突然の事態に混乱して、その場にいた別の店員に事情を尋ねた
その店員も困惑した様子で
「いきなり追い出しても困るんだけど」「なんでだよ」「それ理由?理由?」
みたいなことをしばらくインカムに向かって話していた



スポンサードリンク

938: 2018/12/25(火)09:01:09 ID:o1c
自分と夫が子供から毒親だと思われていたこと。
子供がバイトする時、私がバイト代管理して通帳の暗証番号も就職するまで教えない約束だったんだけど大卒の長女と短大卒の次女と高卒の長男が3人とも同じ年に就職して全員に縁を切られた。

理由はアルバイト代を取り上げたから(笑)
管理するって言っても子供達のバイト代は1円も使っていないし、就職したらお祝い金もプラスして通帳を渡す予定だった。
お小遣いは子供が高校生の時は1000円、19~20歳の時は3000円、21~22歳の時は4000円渡してた。

もちろん、服とか化粧品とか文房具は休みの日に家族そろって出かけた時に買ってあげた。緊急でいる場合は私や父が買って来た。飲み会は先生同伴のものは行かせたし、遊ぶ時には2000円くらい渡した。田舎だから遊ぶ場所もあまりなかったからね。

学費も出したのにこの裏切りはなんだろう。
とりあえず短大の推薦で就職した次女はすぐに連絡がとれて通帳を渡せたけど、長男と長女の場所がわからない。

長女は管理栄養士と栄養教諭持ってるからそのどちらかで働いてるんだろうけど、全国の病院や学校に聞いて回る訳にもいかない。

長男は工業高校卒で運送会社で働いているはずなのに会社には該当する人物がいないと言われた。次女も2人の居場所は知らないという。

長男は預金10万くらいあるし、長女は150万くらいあるから帰ってきてほしい。取り上げられたと思い込む前に聞けばいいのに。2人がいつ戻ってきてもいいように、長女のために食洗機も買ったし、長男のためにテレビも大きいものに変えた。

私が去年、ブランド物のカバンと財布を買ったから自分のお金使われたと思い込んでるけどちゃんと自分の給料から出したのよ~!

2人に通帳渡せるまで1円も使わず待ってるからな~!



スポンサードリンク

220: 2018/12/14(金)11:44:28 ID:TbV
だらだら長くなるかもだけど誰かに聞いてほしい。
姉が羨ましくて妬ましい。
姉は昔からある分野が飛び抜けて秀でてた。
仮に絵だとするね。
上手いだとかそんな程度の話ではなくて、こういうのが天才っていうやつなんだなってレベル。
親はよく姉の事を「絵の神様の愛娘」だとか冗談混じりに言ってたりした。
それまでは親や周囲から褒められるからなんとなくでやってたけど、中学頃からは姉自身その分野にのめり込むようになって、出場するコンテスト総なめ状態。
姉の作品を購入したがる人も徐々に現れ始めて高校~28歳までに、贅沢しなけりゃ一生生活出来るくらいの金額を稼いでた。
そんな姉を心から尊敬してた。
でもそんな姉が29歳でピタッと絵を描く事をやめた。
というか姉が言うには「描きたいことがなくなったから描けなくなった。描く意味がなくなった。」らしい。
「自然と頭に色々なものが浮かんできてそれを表現するためには絵が一番いい方法だったから描いてたけど、もう浮かんでこないから描く必要がない。描き尽くしたからやらない。
あー楽しかった!」と本人は大満足。
もちろん両親や関係者は必死に止めたよ。
「姉の絵を求めてる人はたくさんいる!これからも伸びていけるのにこんなとこで止めるのはありえない!」と言う周囲の人間に、姉はキョトンとしながら、
「描く意味がわからない。描くものがないのに何を描けばいいの?みんなが求めてようがなんだろうが、描けないものは描けないし描く必要もない。私は死んだの。」と言い切って引退、今は家で元気にほぼ引きこもり隠居ゲーマー生活を謳歌してる。
姉の人生だし、姉が選んだ事なら仕方ないよ。
仕方ないのはわかってるけど腹がたつ。
私も別分野だけどそれなりに結果は残してるしそれなりに名前も知ってもらえてる。
でも私のは努力して努力して努力して、それでも「それなりの結果」しか手に入らないのに、楽しい・やりたいだけの気持ちで「たくさんの賞賛と実現出来る環境」を手に入れられる才能を持った姉が、それを自ら放棄してしまった事が許せない。
だったらその才能を私に欲しかった。
望んでも私には手に入れられないのに。なんで姉だったんだろう。同じ両親から生まれたのに、なんで私は神様の愛娘になれなかったんだろう。悔しい。羨ましい。



スポンサードリンク

172: 2019/01/23(水)00:04:57 ID:ftd
同居している姑のマイブームが酢。
それは別にいいのだが、食事の全てに酢をいれるので、めちゃ不味い。
ご飯+酢。味噌汁+酢。おかず+酢。とにかく酢。
和食だろうが洋食だろうがおかまいなし。
「酢は体にいいからあんた達も食べなさい!」と、とにかく酢を入れるから、まずいのなんので食欲もわかない。
私達夫婦が共働きで、姑は無職。
なので夕飯の用意をしてくるのはありがたいのだが、酢を入れるのは自分のだけにしてほしい。
私と旦那が何度注意しても「酢ハ体ニ良イカラ」を繰り返し、ちっとも止めない。
長男(7歳)も「美味しくない」「嫌い」とあまり食べないので、昨日も「なんで食べないの!?体に良いから孫君も食べないと!」と姑はプンすか怒っていたが
とうとうキレた長男に「お婆ちゃんが『人の嫌がる事はするな』って言ったんでしょ!」「なんで僕が嫌いって何度も言ってるのに食べろって言うの!!?」「お婆ちゃん嫌い!」と言われぐうの音も出ずw
今日は自分のだけに酢を入れてるのか、酢入りの食事は出ませんでしたw
長男には後日好きなケーキを買ってあげようと思う。



スポンサードリンク

このページのトップヘ