スポンサードリンク

2019年02月11日

59: 2019/02/09(土)11:04:28 ID:eKN
大学時代、他人の恋人同士のどうでもいい揉め事に一方的に巻き込まれた私。
その巻き込んできた相手からいきなりショートメッセージが来た。私、もう40才。
大学時代はもう20年前。
携帯の電話番号はずっとその時から変えてなくて、だから番号で送れるショートメッセージで来たんだろう。今更過ぎてびっくり。

揉め事というのは、大学の同級生(男)の彼女が他大学でそのせいか異常なヤキモチを焼き、友人の携帯に入ってる女子っぽい名前全員に無言電話or謎の呪いのメール。
勝手に同級生の携帯を盗み見てメモしていたらしい。
(確か当時は同じ携帯会社しかメールが送れなかったから同じ会社の子にだけメール)
私はたまたま直前に同級生から着信を受けてたせいで、よりしつこくメール攻撃を受けていた。
メールの内容は「○(同級生)を取らないで!近付かないで!」みたいな少女漫画みたいな内容。
「関係ありません」→「私は傷ついた」みたいな感じで収拾つかない。
こんな事態になってるのに、同級生は「ごめんな~彼女ヤキモチ焼きで」みたいな態度で総スカンを食らった。

私もアホだったんだけど当時知識もなくて、メールを拒否にするとか思い付かなくて「番号変えるのは嫌!」みたいな感じで対策出来なかった。
もちろん同級生には抗議した。
そしたら「一回彼女と話せば、彼女は×(私)の良さを分かるはず!だから話してやって!」と言われ、今なら絶対しないけど彼女と話すことになった。
一言言ってやる!みたいな気持ちもあったけど、今なら完全無視すると思う。若かったのかな。

メッセージとはうって変わった甘え声で「×ちゃん、ごめんね~私不安になって~ごめんなさい」と謝る彼女。いきなり、×ちゃん呼びにもびっくりした。
「×ちゃんってすごくいい子なんだって○○が言ってた、会ってみたい」とか言われたけど拒否。
「もう私に関わらないで。○○とお幸せに」と、切った。
何故かそれを「いい人」と変換したっぽい。
しつこく私と会いたいと言ってたらしい。
「×ちゃんは私の本当の所を分かってくれる!」と彼女が言ってるから会ってやって同級生は言ってたが、
そんな彼女を切れない同級生にも嫌気が差して同級生も切った。
今思うと「どんな女か見てやろう」って思って、同級生にそう言ってたんだろうと思うけどね。
もう連絡して来ないでの言葉を忠実に守ったのか、その後彼女からは電話もメールもなく完全に忘れていた。
同級生と彼女は卒業後別れたらしい、と別の友人からは聞いていた。

そして20年経った昨日、来たメッセージですよ。
「×ちゃん、お久しぶりです。○君と付き合っていた旧姓~~(彼女)です」
「私は、○君と別れた後に自衛官の彼、教師の彼、自営業の彼…いくつも恋をした後、26才で婚約結婚しました」
「今は、小学生のママと××のお稽古事と××という職業で頑張っています!」
「×ちゃんのお子さんも中学生と聞いたよ。2019年も×ちゃんにとって良い年になりますように!」

なんで私の子供が中学生だって知ってんだよ…怖いよ!そしてこのメッセージの意図は何なんだ、怖い。
大学時代から繋がってる友人はいるけど、さすがにあの彼女と繋がってる人はいないはずだから
誰かが教えたとか考えにくいし。
とにかくびびったわ。久しぶりにあの強烈な彼女を思い出した。
20年も私の携帯番号取っておいた事にもびっくりだ。



スポンサードリンク

85: 2019/02/09(土)19:45:03 ID:SDi
旦那を15年ほど前に亡くして、以来娘と息子をひとりで育ててきた。
幸い家と仕事はあったので、蓄えと保険金でどうにかこうにかやってきて
二人とももう結婚し、一人暮らしになって2年。
仕事は定年まで勤めるつもりで、そうして退職金を満額貰ったら
あとは短時間のパートでもしながら老後に備えようと思ってた。

昨晩、息子夫婦がやってきて同居を打診された。
そのつもりはないと即答したら「言い方が悪かった、同居させて下さい」だって。
言い方を変えようがどうしようが、同居するつもりはない。
理由を聞かれたので「今の生活が気楽でいい」と。
本音は嫁が苦手だからだが、さすがにそれは言えなかった。
嫁はとにかくガサツで、色んな所に色んなものをぶつける。
うちに来た時もバッグを置くだけですら、放り投げるんだよ。
バッグの金具で家具に傷がついたこともある。
洗面台に化粧クリームの瓶を落としてヒビも入れられた。
宅配便が届いた時に私の手が離せなかったから代わりに開けて貰ったら
ガムテの所にカッターの刃を深く刺し入れてシュッ!って勢いよく切ったもんだから
せっかく買った衣料を着られなくしちゃったし。
食事の支度でお茶碗とか出して並べてもらう時もガチャガチャと乱暴で
いくつかの食器が欠けた。
別に高価なものじゃないからいいけど、欠けた食器は嫌なのでいくつ処分したことか。
それで「物をもっと大事に扱いなさい」と注意したら
「うひゃー怒られちった(テヘペロ」ってその態度もムカついた。
あの時、あとで息子に話をしたんだよね。
あの子は注意されて謝るってことをしない子なの?って。
そしたら「頼むから嫁いびりとかしないでくれよ」って言われてカチムカ。
あの時に、息子はもうあの子の夫であって私の息子じゃないんだと諦めた。
だからまさか同居を打診してくるなんて思わなかった。



スポンサードリンク

807: 2019/02/09(土)11:39:04 ID:76A
昨日あったばかりの修羅場を書き込みます。

旦那は地方公務員で、私は在宅ワーク。
昨日、旦那が友人を連れて帰りたいと言うので(食事は済ませてくると言ってた)
お酒と軽いおつまみを用意して客人を迎えた。
来たのはひとりは確かに見たことのある旦那の同僚、しかしもう一人は
30代後半の旦那の友人としては少し老けている。
ともあれ、酒の用意をしようとしたら奥さんも座れと初老(以下A)に言われた.
上から目線に少しイラつきながらもそこに座る。
すると開口一番、「○くん(旦那)と離婚するか、もしくは精神病院へ行け」だと。

理由は箇条書きにするけど
・Aは旦那と同僚の上司。直接旦那と関わることはないが、同僚とは付き合いがある。
・奥さんがほぼ毎日●●や▲△などのパチンコ店に複数通っているのを知っている
・一件なら仕事先かと思うけど、複数というのは客に違いない
・しかも一件の滞在時間が1時間くらい、かなり飲まれている
・細君がパチ狂いでは公務員として立場がない
・今スグ離婚するか、もしくは精神病院で依存症を治すべき
・実は離婚届はもう作ってあり、処理している。

この最後の言葉で私真っ白。それってナンとか書偽造?になるんじゃないの?と聞くと
旦那の許可は得て作ったので問題ないとか。
んなわけねーだろ、てか、なんでアンタが了承してるの。
だいたいパチ狂いなら毎日のメシやアンタの小遣いはどこから出てるんだ。と
旦那を責めたら、いや、だって、その、と煮え切らない。
どうやら言葉の端々に浮気ぽいものが見え隠れしている。
そこでそれを問い詰めると、
このAのクソ野郎、自分の姪と旦那との縁談を持ちかけてやがった。
仕事場に姪が来たときに旦那にひとめぼれ、おつきあいしたいとAにせがんで
それならまずは離婚させないと…と思って私の身辺を調べたらしい。で、調べたのが同僚。
よくできてるなてめーら。

続く



スポンサードリンク

42: 2019/02/08(金)23:18:57 ID:EVM
はあ、もう本当に娘が嫌いすぎる
親だし、産んだ以上は責任持って育ててるけど、最近は本当に嫌い
早く出て行って欲しい
たぶん普通以上の家庭環境も教育環境も、いろんな体験もさせてるのに常に不平不満を口にしてる。しゃべる言葉の90%は不平不満。図星さされればデモデモダッテののち不貞腐れる。年の近い兄(私からすると息子)にも理不尽に常に喧嘩腰。
物を片付けないし、しょっちゅう学校や塾で女子同士でもめてたりするし、人格障害かと思う。
我が子なのに、可愛いと思うこともあるのに、例えば怪我や病気は心配するし大事だし、でも本当に性格が嫌いなのも確かで、もう気持ちが疲れた。



スポンサードリンク

388: 2019/02/08(金)18:53:38 ID:5hi.j9.9k
三才年下、25歳の妹が連れてきた彼氏

35歳実家暮らし
4人兄弟の末っ子(兄たちは全員独身貴族で結婚願望なし)
貯金250万

「結婚するんだけど、お姉ちゃん、色々保証人おねがい」
いきなり挨拶に来るというので、慌てて時間とって会いに行ったらそんなことを言われた
いや、うち親いないから私に頼るのはいいんだけどさ
妹の人生だし妹の好きにしたらいいんだけどさ
こんな相手と結婚するから、新居や結婚式あげるのに保証人になってテヘペロ☆なんて軽いノリで言われても
おねーちゃん不安しか残らないから無理ですわ
酒もタバコもギャンブルもしないらしいけど
実家暮らしで結婚しようという男の貯金が250万とな?

妹一人が引っ越すから新居借りるのに保証人になってってのならなるよ
でも男と同居するとなると事情は違うでしょ
ちょっと世間知らずの妹だなとは思ってたけど、まさかここまでとは
親がはやく亡くなったから私が親代わりみたいなところあったけど
過保護にしすぎたかな・・・



スポンサードリンク

249: 2019/02/08(金)17:29:21 ID:bIx.kz.9k
姉が両親をバカにしてきます
両親は大学の漫研で出会ったそうで、昭和のオタクという感じの夫婦です
でも父も母も顔立ちは整っていたせいか、姉は物凄く可愛い系の顔に生まれました
小さい頃からモテモテで、クラスの半分の男子が姉を好きだった事もあるそうです
小学校から彼氏を絶やした事はなく、ずっとリア充、陽キャの人生
早慶に進んで大手企業に就職して、最近では中小企業の部長をやってる父より年収が上回ったと自慢していました
姉は大学、社会人になった辺りから本気で父と母を見下すようになりました
友達もいない、ご近所付き合いも密にできない、世帯年収も低い親が精神的にも未熟に見えて仕方ないそうです
この度姉が結婚する事になったのですが
「相手の実家は結婚資金に500万出してくれるんだからうちもそれくらい包んでよ」
「結納や顔合わせであちらの両親と話しても私に恥かかせるような事言わないでよ」
と上から目線で両親に指示してきます
あまりにひどい言い草の時はさすがに父が怒りますが、正直どこ吹く風
鼻から下の人間と決めつけているので話になりません
婚約者にも「うちの両親底辺すぎて恥ずかしい」と零していて、相手と一緒になって笑ってるようです
婚約者も姉も友人が多くて会社の人を含めかなり大規模な披露宴になるそうです
なぜ姉は両親に感謝できないんでしょうか
如何に家族といえど、たとえ見下してる相手だったとしても、そんな事を前面に出したら人間関係うまくいくはずがないです
姉の結婚絡みで父と母もげっそりとしてしまい、父は偏頭痛がひどくなったと言い母は白髪が増えてます
あんな両親に対して性格が悪い姉なのに、友達は沢山いてみんなに祝福されてます
住む世界が違っていても、親だからといってそんな口の利き方していいものなんでしょうか
腹が立って姉に上記の事を言っても、鼻で笑われてスルーされて「それよりアンタも結納式で恥かかせないでよ」と
物凄く怖く冷たい言い方をされて精神的にダメージを受けます
バイト先でパワハラ上司に当たった時のような、心がえぐられる言葉を向けてくるんです
家族3人のストレス源の姉の態度をどうにかしたいです
どうすればいいんでしょうか
なんで家族からこんなに傷付けられなきゃいけないのかわからず辛いです



スポンサードリンク

780: 2019/02/06(水)10:47:12 ID:W2I
5~6年前に義父がなくなってから、義母の様子がおかしくなってきたの。
遠距離の田舎で一人暮らしです。
認知症の様子は出てないのだけど、義母の弟妹への粘着が・・
何で認知症とは言えないと思うのかというと、粘着の対象が、たくさんの親戚や知人の中で、その2人だけなの。
先日、バタバタと2人がなくなって、対象が弟妹の配偶者にうつる気配を感じて、爺や爺の姉妹が困惑しているの。
弟妹本人たちは、自分たちにとっても近しい血縁だからと甥や姪に偶にグチるくらいだったのね。
弟妹や我が子の言うことなんか聞くような義母ではないからという性格もわかっていたからと思うけれど。
叔父・叔母本人ならまだしも、義母とは血縁が無い配偶者たちに迷惑かけるのは、さすがに問題だとわかっているのだけど・・
記憶力抜群・頭脳明晰・行動力あり・日常生活できるほどは身体が動かせるという人なので、色んな意味で止めるのが難しいの。
爺や爺姉妹、婆の想像だけど、粘着した義母の弟妹家は裕福で子どもたちが比較的近くに住んでる理想的な老後生活を送っているのね。
義母をそういう生活させてあげられない婆一家や爺姉妹ではなく、そちらに粘着したのだなと。
兄弟姉妹って、難しいものなのね。
ちなみに、義母は6~8人兄弟姉妹だったわ。



スポンサードリンク

806: 2019/02/04(月) 08:55:22.88 ID:5PQYIEqg
もう本当に死んで欲しい
私の作った料理を食べない、食費3万しか与えられないのに牛肉は国産じゃないと食べないとか質素なものはため息つきながら箸でつつきながら匂い嗅いで食べなかったり。
少しでも米が固めだったりすると必ず残したりとにかく贅沢というか好きな物や美味しいもの以外一口食べて残します。
子は未就園児ですが私の作った料理を美味しい美味しいと何でも食べてくれますし、毒舌な料理家の親友に泣きついて本当の事を言ってと言っても美味しいじゃん、本当に普通に美味しいよ!と言います。

旦那は結局食べないから買い置きしていたカップ麺や菓子パンを食べてお腹を満たしています。
美味しいものを食べたいならもっと食費を出して欲しいと伝えても3万も渡してるのに美味しいものを作れないとか家事能力が低すぎると。
結婚前や結婚1年目くらいまでは残さず食べてましたが聞くとあとでこっそり捨てたりイヤイヤ食べてたと言われました。
ちなみにその頃は食費も今ほど少なくなく私も働いていたので自分の稼ぎから出していました。

でもこんな偏食で食べ物を粗末にする人に私の稼ぎで美味しいものを与えるなんて嫌すぎます



スポンサードリンク

このページのトップヘ