スポンサードリンク

2019年02月08日

431: 2019/02/04(月) 22:12:16.72 0
ウチの嫁障害者なんだけど、薬のおかげで特に健常者と変わらない。
割とバリバリ働いている。

この前、息子が初めて結婚前提の彼女さん連れてきたわけ。
出前で寿司を取って、他のおかずは料理得意な嫁が作って、のほほんと話してたわけよ。
皿を片付ける時に、彼女さんが気を利かせてキッチンまで皿を持って行ってる時に、食後の薬を飲む嫁と鉢合わせたらしい。
その時は何もなかったんだけど、後日息子に薬のことを聞いて、息子も結婚を考えてたから嫁のことを話したらしい。

結果、障害者が母親なんて嫌だと、遠回しに言われてフラれた。
息子が俺にだけ伝えてきた。息子は悔し泣きだよ。彼女さんから結構嫁について言われたんだろうな。
嫁の障害って後天性だし、遺伝するものでもない。
車も運転できるし、老後が他の人より大変なわけでもないのに。
「彼女さん可愛らしい子だったね!」と笑顔で言ってる嫁には伝えられないわ…



スポンサードリンク

691: 2019/02/03(日)12:05:37 ID:Qnz
今朝の千代田線にて
優先席に座っていた20代ぐらいの女性に40代ぐらいのおばさんが
「ここはお年寄りの人が座る場所よ」「あんたは立ちなさい」
と絡んだ
女性はふらふらと席を立ったものの、しんどそうな顔して座り込んでしまった
その場にいた別のおばさんが「大丈夫ですか?」と声を掛けたところ「つわりが…」とのこと
当方骨折中で松葉杖とギプス装備してるが、どうせあと2駅ぐらいで降りるから女性に席譲った
なお女性が使ってた椅子は「いや俺立てるし…」と近くにいた爺さんは使わず。俺含めた他の乗客も使わず
その席だけガランと空いたまま気まずい雰囲気が漂っていた
おばさんは次の駅で不機嫌そうな顔して他の乗客にタックルしながら降りていった
なんだったんだあれ



スポンサードリンク

43: 2019/02/06(水)10:47:56 ID:8uo
オレ搾取子、弟は愛玩子
当時は搾取子という言葉は知らんかったが、十八~二十五歳まで頑張って親に尽くしてせっせと貢いだが報われず
二十六で諦めて家から逃げた
現在は音信不通で実家はオレの居場所を知らない

以下、親戚ヅテに聞いたメシウマ話
弟が結婚して、即嫁さん実家と同居したらしい
嫁実家ベッタリで自分の実家にまるで寄り付かず、親がギャーギャー言っても「だって嫁ちゃんがこっちの家嫌がるんだもん」
甘やかされてきたから実家に仕送りどころか「パパママはオレにお金くれる立場でしょ?仕送り?意味不明」とシカト
何をやっても愛されてきたから自信タップリで、オレみたいに親の機嫌をうかがったりしない
逆に「困らせるならもう会ってあげないよ!孫が生まれても貢がせてあげないよ!」
両親は「こんはなずじゃなかった」とゲッソリしてるらしい
オレを探してるらしく「気をつけれ」と親戚に忠告された
大丈夫とは思うがいつでも逃げられるようさらに身軽にしておこう



スポンサードリンク

875: 2019/02/06(水)08:02:48 ID:MzW
自分の子供が学校行かないから?ビンタした母親が、子供に警察に通報されて逮捕というニュース見てびっくりした。
日常的な暴力じゃなかったとしたら躾なのでは?街中で躾として叩いたら虐待とか騒がれて通報もそのうちありそう。
ただでさえ叱らない育児で変な子供が増えてるのに逮捕に怯んで躾する親いなくなるぞ。
自分は子供の時に言ってわからなったら母親にビンタされてたけど、そうしないと学習しなかったからされて良かったと思ってる。



スポンサードリンク

64: 2019/02/06(水)03:43:11 ID:VAt.hh.ut
28歳女で結婚を諦めるって早いでしょうか
他の方がどうであろうがどうでも良いんだけど、自分は晩婚に興味がなく、24~26の時は狂うほど結婚したかったんだけど
婚約してた彼とうまくいかず27で別れ、28で諦めた
本当は今でも結婚に憧れはあるけど、「どうせアラサーで結婚したってな……なんか意味あんのかな」と不貞腐れてる。
友達や知り合いに結婚諦めたと言うと怒られる。
結婚したかったし子供も欲しかったけど薄給だし貯金もそんなにない。これで良かったんだと思えるようになりたい



スポンサードリンク

326: 2019/02/05(火)22:16:29 ID:bUk.j9.1f
私と夫はお互いに愛し合ってはない。
私は夫のお金目当て、夫は私の若くて健康な身体目当て(子産み機として)で結婚してる。
夫の希望通り子供を産んだから夫ハッピー。
私も専業主婦のくせに家事一切合切外注で好き勝手させてもらえてハッピー。
めちゃくちゃ上手くいってるのに、何故か義両親にこのビジネスライクな関係性がバレてしまって面倒な事になった。
結婚をなんだと思ってるんだ!とか、子供の気持ちを考えてみろ!って怒られたけど何が悪いのよ。
愛し合ってはないけど夫婦仲はそれなりにいいし、あんたらが熱望してた孫も産んであげたじゃない。
ギャーギャー喚かれる筋合いがないんだが。
ほんとスレタイだわ。あーうざ。



スポンサードリンク

49: 2019/02/05(火)19:59:47 ID:MV9.j9.ga
昨日、買い物できない旦那さんの話を見て思ったんですが、これって男の人にお使いを頼んだ時のあるあるだと感じました。

①ろくに探しもしないで帰宅し「なかった」と断言。私に連絡も店員さんに尋ねることもできない。
・無塩バターを頼む→「なかった。食塩不使用ならあったけど…」
②スーパーやディスカウント、もしくはドラッグストアに行けばいいのに、わざわざコンビニで割高な商品を買う。
③頼んでいない余計な物を買って食費から出させようとする。
・主にお菓子やアイス。たまに自分だけステーキを買ってくる。
④なかなか帰ってこない。
⑤やんわりと注意すると「文句があるなら自分で行け」と開き直る。

私が経験しただけでもこれだけありました。
周りの奥様方も口を揃えて夫はお使いができないと言います。
何故、男性は指示した通りの買い物ができないんでしょうか…。本当に不思議です。
会社ではちゃんと仕事がこなせているのか心配になります。
世の中の既婚男性にお聞きしたいのですが、あなたは奥様からの頼まれごとはきちんとこなせていますか?
できないのなら、どうすれば改善されると思いますか?
夫との接し方の参考にしたいので、よろしくお願い致します。



スポンサードリンク

306: 2019/02/04(月)11:45:46 ID:pYL.zs.7w
関東から関西へ転勤してきた人が言葉狩りというか方言狩りに必死
関西弁のイントネーションを直せとか関西弁を混ぜて使うなとか誰彼構わず姑のごとく指摘しまくる
外部の人との会話や改まった席での会話ならともかく雑談や飲み会などのくだけた雰囲気の場でもやる
さすがにうるさく感じて周りが距離を置いたら「京都の人はやっぱり余所者に冷たいんだね」とか愚痴る
余所者だからじゃなくて小うるさいからなんだがわからないのかなあ



スポンサードリンク

このページのトップヘ