スポンサードリンク

2018年10月07日

5: 修羅場ステーション 2018/06/12(火)12:41:46 ID:5bH
嫁が娘に過干渉で毎日親子喧嘩ばっかりしてる。
ケース1
娘が自分で弁当を作る→
娘が弁当が痛まないように冷ます→
嫁が台拭きの上に弁当箱を置いて冷ます→
娘が嫁に「手を出さないで!」と激怒→
嫁が「こっちの方が早く冷めるのに」と反論 
→親子喧嘩に発展
ケース2
娘が自分の部屋に洗濯物をためる。(ちゃんとしたランドリーケースっていうの?あれに仕分けして週末に洗濯する)→
嫁が娘の部屋に勝手に侵入して勝手に洗濯する→
娘が嫁に「自分の洗濯物は自分で洗うから洗濯しないで!」と激怒→
嫁が娘に「洗濯してあげたのにその態度は何よ!」と反論→
親子喧嘩に発展

嫁はずっと兼業主婦だったんだけど、持病が悪化して今は専業主婦なんだ。今まで、自分の事は自分でやるっていう方針だったから、娘と衝突しなかったんだけど、専業になったら喧嘩ばっかり。
俺も「娘の好きにさせてやれ。あんまり口や手を出すなって」叱っているんだけど効果ないし。

何で嫁は娘に干渉すんだろうな?



スポンサードリンク

906: 修羅場ステーション 2010/08/28(土) 10:47:53 ID:oYAyZtiy
託児所で熊プー子の話題を見て思い出した泥話がある。
尻側からみるのと頭側から見るのは違うよねw
流れを無視してフェイク有で結構前の話を投下。

ある年の夏休みもおわりという時期の朝4時。
「ぎゃーーーーー」というお隣の奥様の雄叫びと
警報機の「侵入者がいます!」の連呼で起こされた。

家庭菜園の水撒きをしていたら、庭に生首が転がっていたという。
本当だったら、猟奇事件か!
警備会社の人が5分ほどでやってきたので
お隣の旦那さんと若旦那さん、うちの夫が一緒に見に行った。
(うちの夫は野次馬だorz)

生首が転がっているという裏庭に行くと
生首と生腕が転がって・・・
ではなく柵に挟まっておりました。

うちの一角は敷地が道路から1mほど高くなっています。
そこまではつるつるのコンクリート。
お隣は、その上に2mくらいのポセイドンの鑓(↑↑↑↑こういう感じ)みたいな鋼鉄柵が15cmおきにぐるっと張り巡らされております。
防犯のために、つかまるところがどこにもない(絶対よじ登れない)
柵にしたのよーと若奥さんが言っていた。

生首=お隣の庭にカブトムシとクワガタを採集にきた息子の同級生。
生腕=生首母。カブトムシ付き添い+隣家の家庭菜園から野菜泥予定。
ご丁寧に工具・ロープ・バック・虫かご持参。



スポンサードリンク

691: 修羅場ステーション 2018/04/08(日)16:18:30 ID:vP0
いい歳だけど、「頼られて嬉しい」「尽くされすぎるとしんどい」っていう気持ちが未だに分からない。
人のために何かするなんて面倒くさいし、自分が何もしないのにいろいろしてもらえるなんてラッキーじゃん、と思ってしまう。
そりゃあ「何であんたは何もしないの」「何でこっちにばっかりさせるの」と言われるのは嫌だから、頼まれたら無理のない範囲でやるし、一方的してもらってばかりにはならないようにしてるけどさ。
みんな本当に、人に頼られるのが嬉しいの?してもらってばかりは嫌なの?
私みたいに非難されるのが嫌で、本当は面倒くさいけど「頼られるのが好きです!尽くされてばかりは嫌です!」っていい子ちゃんにしてるんじゃないの?と考えてしまうよ……



スポンサードリンク

400: 修羅場ステーション 2018/03/26(月)12:03:32 ID:62Y
祖母の愚痴ですが。

うちの祖母はかなり涙脆くて、悲しい話を聞いたり見たら人前だろうが泣くし、
祖母自身の辛い過去を勝手に話し始めて勝手に泣き出すような人。
私もどっちかというと涙脆いほうなんだけど、
私の場合は絶対に人前で泣かないし泣けない。
祖母は悲劇のヒロインになりたがることがあって、電話で
「私はもういつ死ぬか分からない…シクシク」
みたいなことをよく言う。最初は気にかけてたけど、
正直父有責で離婚した父方の祖母だし、
私が会おうと思わなきゃ会わなくていい相手だから適当に流してた。そうすると
「家族なのに…血の繋がりは何にも変えられないのよ?
あんたは私が死んでもいいのね…」
とか言いだす。連絡無視すると母とかにしつこく連絡するから
電話は何回かに一回は取るようにしてるけど鬱陶しくてしょうがない。

私が祖父の葬式で泣かなかったのも根に持ってるみたいで
「あんたは片親だから人間としてなにかが欠落してるね、可哀想に。血も涙もないね。」
ってすごい哀れんでるような声で言う。
私はこういう祖母を見てるから人前で泣く人は同情誘ってるように見えてしまう。
だから泣かないし、泣いてる人見ると冷める。
こんな状況が何年も続いてて、最近は祖母に対して早く逝ってくれないかなって思い始めたから
たしかに祖母の言う通りで何か欠落してるのかも。



スポンサードリンク

965: 修羅場ステーション 2018/04/08(日)00:51:12 ID:hx9
相手が死んで、復讐のような何かが終わったので。


俺が中学入りたての頃、父が死んだ。
死因は交通事故。
前日まで旅行の計画を嬉々として立ててるような元気さだったから、余りに急な事で訳が分からなかった。

俺も母も殆ど茫然自失で、まともに物事を考えられる状態じゃなかった。
そこに現れたのが叔母。


父の妹で、家は隣町、父との仲も良好。
普段は人当りも良くて俺も可愛がってもらった記憶がある。

でも、父の死の直後、叔母がやった事は俺と母から遺産をむしり取る事だった。
友人らしい何人ものおばさんと一緒に俺達を逃がさないように囲んで、それはもう口汚く罵った。

「以前から兄さん(俺の父)に対するあなたの振る舞いは目に余る物があった」と母をなじり、
「兄さんの息子とは思えないぐらい成績が悪い」と俺を見下した。
「あなた達みたいな人間が兄さんの遺産を受け取るなんて恥ずかしくないの?」とも。

そうして詰め寄られるまま、判断能力を著しく欠いた俺と母は結局遺産の譲渡を了承してしまった。

本当に馬鹿な事をしたとずっと後悔してる。
男の俺がしっかりしておかなきゃいけなかったのに。


その後、俺と母は最低限の生活物資だけを持って家を追い出された。
元我が家の名義は父の物で、勿論叔母の物になってしまったため。
後日気の迷いで様子を見に行って「売家」の看板が出ている事にどうしようもない怒りがこみ上げたりもした。



スポンサードリンク

962: 修羅場ステーション 2015/12/25(金)11:09:23 ID:eug
俺は専業主夫になったら、十年来の親友たちと思ってた奴らに絶交されたよ
今は社会復帰して会社員やってるが
数年前貸会社が倒産して無職になってしまった
嫁と話し合って俺が家事育児やることになり、嫁に大黒柱になってもらった
友人達は最初は同情してくれたし
専業主夫になるって言ったら「うらやましいw」とか冷やかしてたが
半年経った頃から当たりがきつくなってきた

育児してるって言ってんのに無理に押しかけてきて「おまえんちで飲み会やろう」とごねたり
酔って「ヒモw」「夜のご奉仕してんのw」と子供の前で絡んできたり
部活の後輩いじめみたいなノリで色々やられた
嫁にも「あんたが働いてる間に女を連れ込んでる」とか嘘八百言ってた
嫁は全部それ俺に報告するんでケンカにならなかったけど
とにかく呆れた
専業主夫=収入ない=格下、ナメていい
って考えなんだろうな
「育児で忙しい」を盾にして全員出入り禁止にしてメールも返事せんとほっといたら
自然と縁が切れた
再就職したら「就職祝いしてやるから飲もう」と誘いが来たが断った
あいつらと飲むくらいなら娘とジュースで乾杯するわ



スポンサードリンク

このページのトップヘ