スポンサードリンク

2018年08月08日

477: 修羅場ステーション 2017/10/16(月)20:29:51 ID:LZ1
相談させてください。
現在29歳で結婚3年目で現在8ヶ月の子供がいるのですが、旦那が子供が出来てから素っ気ない気がします。子供が産まれる前は(妊娠中も)べったり甘えてきたのですが、それが嘘みたいに無くなり、寧ろ避けられてる気もします。
何というか少し寂しい気もするのですが、一般的にもそういうものなのでしょうか?



スポンサードリンク

553: 修羅場ステーション 2017/10/17(火)15:23:33 ID:kmE
自分が代表をしている社会人サークルに、すごーく苦手な人がいる。

まだ作りたての頃は、サークルの運営方法に詳しくてすごく助かったんだけど、今は「無責任な言動を繰り返す人」って感じになっている。
それこそ人数が少なかった頃は、私も『代表者』って感じじゃなかったから気楽にやっていたんだけれど、あれよあれよと言う間に20人近くになると、段々と『代表者』っぽいことが増えてきた。
私もサークルっていう考えが甘かったかもしれないけれど、元から仕切るのとか得意じゃなかったから、段々とストレスを感じるように。
最初はサークルというより、同じものが好きな人が集まって楽しくできたら良いなーって思ってたんだけど…。
(田舎だから、若い人がやるようなサークルが全く存在しなかった。)

段々と「A体育館よりB体育館の方が良いと思うんだけど」とか「会費はもっと人数が集まってからで良くない?」とか「練習?部活みたいだからしなくて良いじゃん。みんなで楽しくゲームみたいにしてれば良いと思う」とか。
そういったことを言われるようになった。
他の人は私一人に責任を押し付けてるような形だから「なんでも決めていいよ!全部言われたとおりに従うよ」って言ってくれるけど、その人だけがいつも上からアドバイス?みたいなことをしてくる。

それも耐えられなくなって「代表譲るからやって。もう私はできない」と言えば「やーだよ(・∀・)」と言われるし。
お菓子を持ってきたと思ったら「〇〇さんと△△ちゃんは細いからたくさん食べて!お前(私)はこんなんばかり食べてるからそんな体型なんだよww食うなよwww」とか言われる始末。
そりゃあ痩せてはないし、自虐的に〇〇ちゃんと△△ちゃんは細いし綺麗だよね!!って言う時はあるけど、なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないんだって思う。
そういったイジリを受けやすい性格はしているけど、イジリだって親密度が必要だと思う。
私の中でその人とはそんな関係じゃないから、尚更腹が立つ。

辞めたいけど、地域でその趣味ができるのはそこしかないし、他の人は「私さんが辞めたら自分も辞める!」って言うからなかなか辞めれないし。
今度何か言われたら、言い返してやろうって思うけど、鬱憤が溜まってるから吐き出し。



スポンサードリンク

284: 修羅場ステーション 2017/10/17(火)14:30:10 ID:GXc
現在進行系で非常にマズイ。
息子はお受験をして今年小学校に入学したんだ。
お受験したのは俺と妻の希望。もちろん息子自身も行きたいと行ってくれたからこそ受けさせた。
受けると決めた時に息子から「頑張って◯◯小学校に入れたら誕生日にディズニーランドにお泊まりで行きたい!」と言われて約束したんだが完全に忘れてた。
お受験と仕事の事で頭いっぱいでまじ全く覚えてなかった。
息子の誕生日が12月27日で1泊2日でディズニーホテルに泊まる予定なのに、仕事納めの26日から実家に泊まりに行くって言っちまった…。
妻達にはまだ言ってないけど本気でどうしよう…。
ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ



スポンサードリンク

278: 修羅場ステーション 2018/08/04(土)13:14:36 ID:SsU
姉夫40代後半、姪は高校生。
姪と友達が遊びに行った帰り、ちょうど仕事から帰る時刻だった姉夫が迎えに行った。友達を家まで送ってから帰宅。
その友達が休日に遊びに来るようになって、姉夫が送ってやったことも何度かあったらしい。
友達の親が「お世話になっているから」と菓子折りを持たせ、友達が姉夫にお礼として渡した。
もちろん菓子折りを買ったのは親で、渡したのがその子ってだけなのに、偶然姉夫の誕生日が近かったので姉夫は「個人的な好意だ」と誤解した。
本人いわく姉夫は悩んだらしい。で出した結論が、その子を学校帰りに待ち伏せること。
姪の友達は姉夫の顔を知ってるから疑いもせず挨拶。
姉夫はその子を喫茶店に誘い「自分には妻子がいるので君の気持ちには応えらえない。割り切った関係でどうかな」と持ち掛けた。
姪の友達はおびえて逃げ帰り、自分の親に報告。父親が激怒して姉家に抗議に来た。
姉夫、最初は否定していたが「さっきのあれは誰にも言わないで」と留守電が残っていたので言いのがれが難しく
テンパったあげく「娘さんは体がよく発達しており、体は大人なのでそういう付き合いでも良いかと思った」と発言し相手の父親をさらに怒らせた。
姪は「お父さん気持ち悪い!もう学校行けない!」と泣くし姉は呆然。
別居が決まっていったん落着したけど、なんでただのオッサンがJK相手にイケると思ったのか本当に本当に神経わかんね



スポンサードリンク

519: 修羅場ステーション 2018/08/03(金)23:38:07 ID:gxz
会社から海外転勤の打診を受けた

どう思う?と夫に聞いたら、そんなふざけたこと言ってくる会社なんか辞めれば?と言われたよ
既婚の子持ち女が海外転勤するのはふざけたことですか、そうですか…

会社のほうも私に子供がいるというのを配慮して数ある支社のうちでも特に治安が良い地域を勧めてくれたんだけどね



スポンサードリンク

10: 修羅場ステーション 2018/08/03(金)18:52:19 ID:RX7
メルカリで読書感想文やら作文が500円で売ってるらしい
こんなん誰が買うんだよwと思ってたら、周りの子持ちたちが「読書感想文なんか学力に関係ないのよ!余計な宿題だして!受験の邪魔よ!」と子に買い与えていて衝撃だった
その親の子たちはこれまで一度も作文を書いたことが無いらしい
そして大抵そういうご家庭の子は受験勉強の妨げの心配なんかしなくて良いような学校しかうからない
アホを相手にむしり取るのが儲けを出す一番の近道って言ってた金持ちがいたけど
ものすごく納得した・・・



スポンサードリンク

268: 修羅場ステーション 2018/08/03(金)21:51:03 ID:6B8
既婚の兄夫婦が夏休みや春休みや冬休みの度に実家に子供(現在小3)を送り込んでくる。
共働きだからお昼ごはん食べさせられないからって。
うちの母は身体が弱くて、ちょっと疲れるとすぐ貧血起こしたりして寝込むの知ってるくせに
「何かあったら私ちゃんもいるし大丈夫じゃない?」とか平気で言うんだよ。
うちは父親が鬼籍で、私は自宅の一部屋を店舗にして仕事をしている。
それは母のことが心配だから自宅仕事をしてるのであって、
都合よく甥の世話を押し付けられるためではない。
しかもこの甥がろくな躾をされてなくて、家の中を走り回るし
冷蔵庫の中のものを食べ散らかすし、麦茶なんか出したら出しっぱなしだし
洗面所も手を洗うだけでどうやったらこんな?って思うぐらいビシャビシャにする。
兄には悪いけど、なんか障害でもあるんじゃないか?ってレベルで酷い。
兄に何度も自分たちの子供なんだから、こういう時にどうするかぐらい
自分ら夫婦で解決しなよって言った。
たまに一日遊びに来るぐらいならまだしも、長期休みの間の平日は毎日ってどうかしてるって。
でも兄は、兄の方からの一目惚れで結婚してもらったようなものだから兄嫁には逆らえなくて
そもそも兄嫁は選択子梨希望だったのがうっかり出来ちゃったみたいなのね。
兄嫁の実家は折り合いが悪くて預けたくないらしくて、うちに連れてきてるみたい。

実は私、春頃から彼と結婚話が出てて、彼はうちの母と同居してもいいって言ってくれてる。
母の健康面のことや、私が自宅サロンで固定客がついて今の所順調なことや色々理解してくれてて。
彼のご両親も理解してくれてて、母も喜んでる。
だから兄に、結婚後は長期的にうちに預けに来るのは遠慮して欲しいって言ったの。
母も結構強気に「もう(甥)ちゃんの世話はきついから無理」って言った。
その事が原因で兄夫婦に離婚問題が持ち上がってるそうだ。
こんなことで離婚って、どういう夫婦なのよ。
選択なのにうっかり出来たって、頭悪すぎる。
我が兄貴ながら情けなくて涙が出るわー。



スポンサードリンク

このページのトップヘ