スポンサードリンク

2018年07月12日

862: 修羅場ステーション 2018/07/06(金) 09:24:29.08 ID:TW5qgkYK
三年生のうちの息子がスーパーの七夕コーナー短冊に
「○○先生が優しくなりますように」と書きました
→母親が連絡帳の先生とのやりとりで
 「こんな事書いてましたよ~笑」みたいな感じで書きました
→次の日の放課後、息子の帰りが遅いので
 心配になって学校に迎えにいくとその先生に
 息子がすごい剣幕で起こられ泣いているところでした

どうやら人の名前を書いて一般の人の目につくとこに置いては行けないという理由で
放課後 親に何の連絡もなく
一時間以上ネチネチとすごい剣幕で
説教を続けていたとのこと
しかも
 そんな事書かれて自分は傷ついた
 あんたのために言ってるんだ
 わかってくれないならクラスにいなくてもいい
みたいな事を延々と続けていたとか

そんな放課後呼び止めて泣かせなが一時間も続けるような事か?
一言「それは行けない」と言って終わりじゃないの?
息子の方がよっぽど傷ついたんですけど
そもそも短冊の願い事で子供にそんな事書かれてしまう自分の振る舞いに何とも思わないの?
それが正しい教育なんですか?
うちの息子には新たな恐怖が植え付けられただけですけど!

あー腹立つ!こんなのが担任なんて嫌過ぎる
出るとこ出てやろうかと本気で思案中


教育ってなんですか…?



スポンサードリンク

72: 修羅場ステーション 2011/09/25(日) 08:13:43.67 0
豚切る。
まだ20代前半で一人暮らししていた頃、夜半に突然男が訪ねてきてしつこく「部屋に入れろ」と言われた。
ごまかしつつ彼氏を呼んで、「彼氏を呼んだので、その人と一緒ならどうぞ?」
と言うと、何も言わずに去っていった。
翌日管理人に確認しに行くと、下の部屋は業者の事務所で夜は人がいないということだった。
治安悪い地域だったし、もしあのまま丸め込まれて部屋に入れてたらレイプされて殺されたかもな~
と、今でもふと思い出してはヒヤリとしている。



スポンサードリンク

773: 修羅場ステーション 2018/07/09(月)08:34:15 ID:MT6
従姉妹が結婚すると昨日の親族の集まりの中で話題になった。
その結婚相手が転職前の会社の先輩っぽい。
苗字が珍しいし子供を亡くしてバツイチになったって情報から判明した。
従姉妹や従姉妹両親はバツイチも納得済みで小さなお子さんを不慮の事故で亡くしていて気の毒だとすごく同情的。
でもその不慮の事故の内容は事故とだけ聞かされて詳しい内容は知らないというか元嫁の不注意によるものとなっているらしい。
真実は全然違って、その先輩のせいで亡くなってる。
自分が親や友人だったら許せない内容で亡くなってるから正直に真実を伝えた方がいいのかな。
親族全体すごく祝福モードになって幸せ一杯!って雰囲気で言っていいのか悩む。もしかしたら先輩も改心してる可能性もあるけぉ先輩が改心するタイプとは思えないが何年も先輩と絡んでないから実際は不明。
自分の親にだけ集まりが解散した後に真実を伝えたけど親もどうしていいか分からないみたい。



スポンサードリンク

267: 修羅場ステーション 2012/09/29(土) 08:58:43.89 O
良ウトさんの修羅場。
私は三兄弟の末っ子の夫と結婚して義実家と同居。
結婚して半年程経った頃、夜中に夫がウトさんに呼ばれた。居間で何やら話し合いをしているらしい。

部屋に戻ってきた夫に何の話だったの?と聞くと

「兄貴が事故起こしたらしい。相手側の治療費やら慰謝料やらを親父が肩代わりして支払うみたい。」と複雑な顔。

しばらく生活が苦しくなるかもしれないとのことで、私達夫婦も同居してる以上何か出来る事があればお義父さんお義母さんの力になろうと話し合ってその日は就寝。



スポンサードリンク

832: 修羅場ステーション 2018/07/09(月)14:32:43 ID:4ss
近所のレストランで食事をしていたら、スープにかなりアレな見た目の虫が入っていた
幸いまだ口をつけていなかったので、店員を呼んで小さい声で虫が入っていた旨を伝えて下げてもらった
あちらからは新しいスープと、頼んでないデザートとドリンクが出てきた
食事後に店長から丁寧な謝罪があり、食事代はいらないと固辞されたうえに商品券を包まれた
そこまでしてもらわなくとも・・・と断ったが、どうしてもと言われて、じゃあまた食事に来ますねと言って受け取った

そのやりとりをドア越しに見ていたらしい近所の奥さんが、あの人(私)はレストランに特別対応されるような人と
触れ回ってくれたらしく、噂に尾びれがついて、レストランのオーナーの愛人ということにまでなってた
タダ飯よこせと言う人から、黙っててやるから金よこせと言うやつまで現れて、挙句警察沙汰になった
噂の出所になった奥さんに謝罪を求めても「たかが噂」と相手にしなかったので名誉毀損で訴えてやった
噂を広めただけじゃなくて、奥さん自身も「もしかしてあの対応の理由って・・・」と根も葉もないことを言ってた証拠があったし
2年近くかかったけど完全勝訴して、微々たるもんだけど慰謝料をぶんどった
近所には裁判前に「こういう事情でお騒がせしておりますが申し訳ございません」と菓子折り持って根回ししてたので
最初は鼻息が荒かった奥さんも今ではすっかり意気消沈してる
本当は引越したいらしいが、こちらの引越し代を払ったせいで引越せないらしく逆恨みしてるとかなんとか

こちらは別の土地に行けば心機一転スタートできるが、気の毒なのはレストランのオーナー
自分の嫁に不倫を疑われて暴力を振るわれて怪我をした上に、お店を開いたときの借金があり転居もままならない
こちらと同様に裁判で例の奥さんを訴えて勝訴したものの、結局閉店して離婚までしたと聞いた
詮無いことだけど、自分があの時虫を見つけなければ・・・とモヤモヤする



スポンサードリンク

552: 修羅場ステーション 2008/11/28(金) 18:20:20
先月息子が1ヶ月になったのでお宮参りをした。
嫁が「こういうのは夫の実家の氏神さんで」と言ってくれたので、
俺実家はかなり遠方(田舎)なのだが幼子を連れて頑張って日本縦断してくれた。
あらかじめ嫁は「移動が多いのでカジュアルなお参りで」と言っていて、
当日妻は洋装(ワンピース)になることを俺実家にも伝えておいたのだが、
俺母は自分だけここぞとばかりの華やかな和装でキメてきた。
嫁は参拝時間の都合(俺母が朝早くに設定した)で美容院での髪のセットも
できなかったので(俺母は短髪。)、目一杯洒落こんだ母の姿にかなり
落ち込んでしまい、嫁は参拝以来元気が無く、記念写真が出来上がっても
見たくないらしい。
俺母は「この着物はそんなにたいしたものじゃないのよ。」とかって悪気無さそう
だし、俺が「そんなに落ち込まなくてもいいんじゃね?主役は〇〇(息子)だし」
と嫁を励ましたつもりだったのだが、余計落ち込ませてしまったしで散々。
折角の記念日だったのに、俺まで落ち込んじまう。
どうしたらいいんだろ?



スポンサードリンク

683: 修羅場ステーション 2018/07/07(土)13:24:50 ID:nVf
子離れ?出来ない父に悩んでます。
私は今大学4年実家住みで来年の就職を機に遠方で一人暮らしを始めます。

今までも心配性なところがある父でしたが(いつどこでなにするの報告、彼氏有無の詮索など)
実家でお世話になってる以上当たり前のことかと思い、
あまり反抗的な態度は取らずにやってきました。
(彼氏がいるかしつこく聞かれた時はしつこい!と言ったことがあります)
父は男尊女卑なところがあり、家事はなにも出来ないのに私や母に家事について文句を言ってきたり
「女とはこうあるべき」「女は男を立てるべき」と悪気なしで言うことがあり、特にお酒を飲んでる時は毎回その話をします。

悩みというのは、この間起きたことがきっかけです。
その日私はバイトがあり、23時頃帰宅しました。
母はすでに寝ていてリビングには父と私だけでした。
母が用意してくれた夜ご飯を食べていると、すでに酔っていた父が
「お前は本当に可愛いな~」と言いながら私の顔をガシッと掴み、
頬っぺたにキスされました。(いやらしい感じではなく、子どもにするような感じでぶちゅっとされました)
その瞬間とても嫌悪感がわいて
「なんかヨダレみたいなのついた!気持ち悪いからやめてよ!」
と言うとヘラヘラ笑いながらまたしてきたのですぐに部屋に戻りました。
後日このことを母や近所に住む祖母(父方)に話したところ
「父にとってあんたは何歳になっても可愛い子どもだからね」
と言われ、何故か微笑ましい笑い話にされました。
私が怒ってること、子どもとはいっても成人してる私にそういうスキンシップは
おかしいと思うことを伝えても神経質だとか許してあげなさいと言われます。

あれから父が気持ち悪くて仕方ありません。
私と同じ世代の女性はこのことを笑い話として済ませられますか?
家族で話し合いをしようと思うのはおおげさですか?
大学の友人には恥ずかしくて相談できないので意見をください。



スポンサードリンク

939: 修羅場ステーション 2018/07/08(日) 14:37:47.33 ID:SvhE6OG60
愚痴
自分長男で35、嫁34、子供3人10、8、5歳
両親55歳
弟32、弟嫁28、子供3人10、9、2歳
ちなみに妹もいるけど100キロ先に嫁いでいるから割愛
5年前に両親に全家族が呼び出されて、実家を建て替えるが同居したいか聞かれたんだよね。
実家は政令指定都市新幹線停車駅から徒歩10分弱で100坪以上ある。昔はもっと広かったけど区画整理の立ち退きで削られて狭くなった。
うちの嫁は断固拒否、逆に弟嫁はもう一人子供が欲しいのでお願いします!となった。
結果、敷地の半分を弟に売却して上物を両親が建てた(多分相続対策?)
家は手前から、両親側で1階2LDKの2階に二部屋で間にガレージ、その奥に弟家5LDK
オール電化だし(雪が降らない)床下暖房とかついてる。
同居といってもガレージの中に車5台が停まるくらい離れているし下手な一軒家同士より距離がある。
ここに来て我が家もずっとアパートだったから家を探してるんだけど、嫁が同居しておけば良かったと愚痴愚痴うるさい。
子供3人いるから共働きもきつい(弟夫婦はうちの両親がお互い自由な仕事だから子供を見てもらってる共働き)
パートじゃキツキツだとか、うちももっと援助して欲しいとか、めんどくせえ。
すでに家の資金としてあれから毎年100万ずつもらってるんだけどね。
同居拒否しといて援助とかずうずうしいわ。



スポンサードリンク

このページのトップヘ