スポンサードリンク

2018年07月09日

459: 修羅場ステーション 2018/07/06(金)00:47:56 ID:7aJ
グループで海外旅行に行くことになった
大所帯全員の賛成が得られることなんてないからかなり楽しみにしてた
それなのに幹事のA子が一向に動かない
数人でそれとなく促したり幹事を変わろうとしても私暇じゃないんですけどとか常識ない人には任せられないとか何故か敵対的
面倒になって皆あれはなかったことになったと解釈してた
それなのに直前になってA子が「忙しい中、代理店まわってプラン見つけてきたよ!どっちのホテルがいいかな?」って言ってきたときは笑うしかなかった
裏で話し合ってA子お気に入りのB子が都合つかなくなったことにして丸く収めようとした
すかさず私個人ラインに、「私たちの絆ってそんなものなんだ
私がせっかく皆の合う日程を調整してプランの少ない中代理店まわったのに~」とかきたので腹が立って「私も行かないよ」とストレートに言ってやったわ
また別の誰かに愚痴ってるんだろうな



スポンサードリンク

465: 修羅場ステーション 2018/07/06(金)10:52:49 ID:kHw
友人の彼女は病気で闘病中。友人はそんな彼女をささえ続けていた。
入院は必要なく自宅療養メインだったが、たまに手術だったり検査入院をしていた。
身体がよくなってからと言って籍は入れてなかったが同棲はしていて、働けない彼女のために友人は寝る間を惜しんで働いて養っていた。
病院費も友人がだしていた。
それを出すことになった経緯が、彼女の両親が「同棲している彼氏なら出して当然」という態度だったから。
友人はそんなに稼ぎもない中、切り詰めてがんばっていたのに「そんなの当たり前」と言ってくる彼女両親。
彼女もそんな友人に「当たり前」の態度。
友人は限界がきて、彼女の両親に援助を申し込んだが、怒鳴られまくり、もちろんそんな友人を庇わない彼女。
それがきっかけで別れる事になったが、久々に会った友人はすがすがしい顔をしていて安心した。
しかし結婚もしてない、しかも付き合って1年ほどの彼氏にお金を頼って、当たり前の態度の彼女とその両親。
そんな奴がいるんだと驚いた。



スポンサードリンク

493: 修羅場ステーション 2018/07/06(金)14:59:00 ID:6bG
つい昨日のことなんだけど、
16時頃に某ココ○チに遅めのランチをしにいったら
昔私にブスだの何だの暴言を吐いたり、うっかり身体が触れたら大げさに「うわー!」とか叫んで拭う素振りを見せたりした奴(ブス)が働いてた。
アイドルタイムなせいか奴一人。
私は素顔がチンギスカンだけど化粧で大化けするタイプだからか全く気づかれないまま席に誘導された。

殊更恨んでたわけじゃないけど顔みたら段々ムカついてきたから
某サークルで知り合った大学生5人ぐらいに「給料日迎えたばかりで景気良いから奢るよ!晩御飯一緒に食べない?ただ…」と、条件つきだけど奢りのお誘い。時間帯が時間帯だからお腹空いてないですって子もいたけど、食欲旺盛な大学生が3人食いついてきてすっ飛んできた。

その奢る条件というのが、「手仕込シリーズ」のカレーを注文すること。
実は私は元バイトなんだけど、ココイチで働いていた人しか知らない情報として「手仕込シリーズは文字通り手仕込みで作っている」というものがある。
具体的に言うと、油に通せば完成する他の揚げ物トッピングと違い、パン粉をその場ではたいて作らなければいけない。
要するに作る側にとっては死ぬほど面倒。

手仕込美味しいから元バイトとして食べてほしいのぉと下手くそな嘘をつき(多分嘘はバレてたけどみんな乗ってくれた)注文。
私「手仕込トンカツ」
ブス「はい、トンカツカレー」
大学生1「手仕込チキンカツってあります?」
ブス「は…限定メニューですがあります」
大学生2「手仕込みのヒレカツカレーで!」
ブス「……はい、ヒレカツカレー」
大学生3「これって何でもトッピング出来るんですか?じゃあ手仕込みのトンカツとチキンカツで!」
ブス「…………かしこまりました、量と辛さは普通でよろしいですか?」
大学生2「だいじょ……あ、やっぱ俺も追加でチキンカツ食いてーな」
ブス「」

食欲旺盛な若者による手仕込みの連鎖。たった一人で回さなければいけない厨房。
これはただの偶然だけど、注文し直後にわらわら入ってきた、話ぶりからして球技大会か何かがあったらしいこれまた食欲旺盛そうな男子高校生軍団。
その瞬間の奴の絶望的な顔は忘れられない。



スポンサードリンク

481: 修羅場ステーション 2018/07/04(水)21:15:59 ID:8yC
先日仕事でワールドカップの試合の実況をしていたんですが、
一部の偏った人間から「お前はサッカーに愛が無い」と中傷され、
ただでさえショックだったのにお世話になってる複数の人達からも
同様の事を言われ、発狂寸前になってしまいました

何とか落ち着いたんですがサッカーに愛が無いと言われたのは
俺が試合中に選手の批判「◯◯は才能無いなど」を言ったのが駄目だった
らしんですが、プロも良くダメ選手の批判はしてると思いますが、
一体どうすれば『愛が無い」などと言われずに批判できるんでしょうか?
上手い言い回しができる人達からのアドバイス聞きたいです



スポンサードリンク

538: 修羅場ステーション 2018/07/05(木)14:18:21 ID:67o
私は看護師として働いてた
娘には持病が有り、定期的に私の職場で採血、検査等してた
毎月の薬の処方も私の職場でしてもらっていた

職場には娘と同じ年頃か少し年下の子供を持つ受付や清掃婦がいたんだけど、あまりお勉強ができる人たちではなかった
私の娘が地元で有名な進学校に進学し、そこの制服を着たまま来院したことがあり
受付の人や清掃婦から頻繁に娘の話をされることがあった
その中でも一番多かったのが「どうしたら娘さんみたいに勉強できる子になるの?」というものだった
しかし私からしてみれば、受付も清掃婦も勉強をしてこなかった人たちで
(受付の方や清掃婦全員が勉強してこなかったという意味ではなく、あくまでこの話に出てくる個人の話です)
そんな親の背中を見て育つ子が勉強できるようになるとは思えなかった
%の計算や分数の加減乗除ができない親を見て子供がそれを覚える必要性を見いだせるとも思えなかった
私は中1まで五教科すべて娘に教えており、塾にも通わせたことがなかったし
彼女たちに教えられることは何もなかった
そうしたらそのうち、彼女たちは「勉強なんかできなくても生きていける」「勉強は無駄」と言い始めた
高校2年からは娘の勉強が専門的になったので、英語と物理のみ個別指導塾を利用するようになったんだけど
それも「お金の無駄、何の意味が有るの?公立高校で学費安く抑えてるのに塾で月何万も使うのバカみたい
それなら私立高校に行かせて受験無しで大学に行かせればいいのに」と散々言われた
勉強で寝不足になったり、持病が悪化して毎日病気で点滴しながらも勉強する娘を見て「虐待」とまで言われた
そんな娘が国立大に入学すると、また掌を返した
なぜか娘を褒めてゴマをすってくる
理由はわからないが気持ち悪かった
娘が大学を卒業し、就職して働き始めてその理由がわかった
受付や清掃婦の息子を娘の結婚相手にどうかと言い出した
「持病持ちなんてなかなか結婚相手見つからないでしょう?結婚させてあげる」という上から目線
ここまでくると娘が来院したとき、受付も清掃婦も娘を引き止めて無駄話まで始めるようになった
さらに仲を取り持たない私には嫌がらせをするようになっていった
院長に相談して表向きは辞めさせたけど、受付だけは会計のあとに余計な一言二言を言ったりしていたし
私の個人的な荷物をゴミ箱に捨てたりとコソコソ嫌がらせは続いていた
耐えかねた娘はDrに別の病院への紹介状を書いてもらえないかと願い出た
それに気を悪くした受付も清掃婦が娘に対し、「勉強ばっかりしてきたから人間としての成長がなってないのね!」と侮辱したらしい
娘はそれに対し、「子に何で勉強が必要か聞かれて答えられなかった腹いせですか?
そんなことを聞くバカな子しか育てられなかったのを私に八つ当たりしないで下さい」と言い捨てて帰ったそうだ
私はその時その場には居なかったが、待合室でやらかしたものだから一気に噂になっていた
私もずっと病院側から引き止められていたけど、娘が他院に移ると同時に退職した

それで縁が切れたと思ったら、なんと二人から今年年賀状が届いた
しかも娘さんによろしくとまで書いてある
気持ち悪くて元の職場にも話してやめさせてと伝えたうえで、元同僚に時々様子も知らせてもらってた
そしたら春頃、受付の息子が会社を首になり、発達障害と言われて、元職場で障害者枠で雇用できないかと受付が騒いでいるという情報を教えてもらった
さらに今日、受付から暑中見舞いが届いており、
息子が今戻ってきてる(クビになったあと実家に戻ったらしい)
今度そちらのお宅に息子と伺いたい
娘さんにも挨拶させて
といった内容が書いてあった

娘は今年4月に結婚して家を出ているから、もうここにはいないけど
実は2つ違いの次女がいて、次女も姉と同じ大学卒、今は同居してて、今年から公務員として働いてる
本当に押しかけてきたらどうしよう
娘は結婚してもういませんとするべきか、受取拒否して送り返すべきか、どれがベストだろう



スポンサードリンク

196: 修羅場ステーション 2018/07/05(木)16:40:18 ID:tI4
長いこと盲目だった。思い出すと相手にも自分にも腹が立つ。

当時私学生20歳一人暮らし。
元彼とはバイト先の工場で知り合った(30歳、バツイチ、社員)
喪女の私に頻繁にお出かけの誘いや告白をしてきた。
初めは断ってたけど、なんか気になり始めちゃって交際開始。

私は元彼にとって結構生意気な女だったらしい。
ちょっとしたお願いでも、嫌だったり面倒だったらはっきり断る(例えば「学校終わったらバイト先に会いに来て」とか「腹減ったからなんか買ってくるか作って」とか)
それでも8、9割のお願いは叶えてたけど。

1ヵ月も経てば私が嫌だと断ると軽くビンタされるか、手首を壁とかに押さえつけられる(手首に手形の痣ができるくらいの強さ)ようになった。
ガタイが良くて体育会系だった私は、友達に指摘されるまでそれがDVだとは気付けなかった。
DVとは分かったものの、元彼に伝えもしなければDVに怯えて元彼の言うことを聞く、ということもなかった。

なんだかんだで3ヵ月経過(この間に私は別の理由でバイトを辞めたので元彼ともあまり会わなくなった)
ある日の私の誕生日に元彼の車で少し遠出した。
自然公園で池の周りを散歩してると、
池の中に魚がいたので近付いた。
そして元彼と普通に笑いながら話してたらいきなり池に突き落とされた。
幸い池は浅かったので溺れはしなかったけど、
この日のために買った服は泥まみれになった。
さすがの私もこの時はめちゃくちゃキレた。
元彼はヘラヘラしながら「お前が可愛かったからつい…」
「暑かったからちょうどいいでしょ?」って言ってた。
怒る気も無くし、落下した時岩に当たって膝から結構出血してたので帰りたいと言うと
「それじゃ俺の車汚れるから1人で帰って」
と言われたので1人でデパートで着替えて電車で帰った。
謝罪メールもなかったので、これは別れを告げるまでも無いな…と思いもう関係は終わったものだと思って過ごした
1週間後の午前5時。
テレビの音で目がさめると、渡した記憶のない私の家のスペアキーをいじりながらテレビを眺める元彼。
「あ、起きた?なんで連絡してこないんだよ。
暇だからお前と一緒に暮らせる家探してたわ~」
と言われた。寝起きで頭が回らなかった私は何故か朝ごはんを作って元彼と一緒に食べた。
ここから5ヵ月ほど付き合うんだけど、池の事件については一切触れないし、何故か私は普通に元彼が好きだった。
(ちょっと記憶が曖昧です)

長いらしいので一回切ります。



スポンサードリンク

409: 修羅場ステーション 2018/07/03(火)22:49:46 ID:RpU
アルバイト先の男子が「いや~寝不足寝不足w」って変な自慢し始めた。
想像できると思うけど今朝のサッカーをずっと見てたからだって。
私はサッカー興味ないから見ないのに、
「いや見たほうがいいよ、みんな見てるし」とか毎日言ってて、
サッカーぐらいでなんでそこまで熱くなるのか本当に神経がわからなかった。
それで寝不足アピール。
私も寝不足だよって言ったら「ワールドカップ見てたんだ!残念だったなぁ!」って言ってきたけど、
「近所のあんたみたいな人が夜明け前からテレビで大騒ぎしてて迷惑だったの!サッカーぐらいでバカみたい!」と言い返した。

サッカーが好きなのは別にいいけど興味ない人に見ろっていう神経が本当にわからない。



スポンサードリンク

405: 修羅場ステーション 2018/07/03(火)16:49:10 ID:yjM
旦那の姉が離婚して地元に戻ってきて、
車で10分ぐらいの距離のアパートで独り暮らししている。
我が家は夫婦と義母と娘とトイプードル2匹。(部分共用型二世帯住宅)
義姉は一人暮らしが寂しいから犬を飼いたいと言いだしたのがちょうど一年前。
その時旦那が「仕事しててちゃんと飼えるのか?第一アパートで飼育禁止じゃない?」って言ったけど
「大丈夫大丈夫。なんとかなる」って言って3ヶ月のミニチュアシュナウザーを迎えた。
結果、まともに躾ができず、留守中の昼間も夜も鳴きまくるし、トイレも覚えなくてあちこちに排泄するし
トイレトレーニングの失敗と無駄吠えに耐えられず、一ヶ月も経たずに音を上げてうちに連れてきた。
「2匹も3匹も一緒でしょ」とのたまった。
義姉にはすごく腹が立ったけど、犬に罪はないし、今のままでは犬が可哀そうだから引き取ることにした。
が、「20万で買ったから半額でいいわ」とか言いだして旦那が激怒。
「そんな自分勝手なことばかりやってるから捨てられるんだろが!」と怒鳴って追い返したのが今年の春。
生後一年経って全く躾が出来てなかったから、トイレトレーニングも無駄吠えも躾直すの大変だったけど
どうにか先住犬の2匹とも仲良くやってくれてトイレも上手になった。
無駄吠えも完全ではないけど、ずいぶん少なくなった。
元々シュナウザーは頭のいい犬だから、すっかり飼いやすい良い仔になったが、
そんな様子を見て義姉が「元々は私が買った犬なんだから返して」とほざいた。
この言葉に旦那が再び激怒し「このまま大人しく帰るか、20万払うから二度と敷居を跨がない念書を書くか選べ」と言ったら
「あんたは私になんの恨みがあるの!」とキレられた。
実は離婚して戻ってきた時、義母が住む一階に引っ越してこようとしたんだけど
ここは同居の為に夫婦で建てた家で、義母は一切出資していなかったので
そこに義姉が住むことを旦那がNOと突っぱねた経緯がある。
義姉には何でもかんでも反対して邪魔をする弟に見えるんだろうけど、自分がオカシイことに何故気付かないんだろう。
義母が一切助け舟出さないってことは、そういうことだろうと思うんだけど。



スポンサードリンク

このページのトップヘ