スポンサードリンク

2018年06月11日

776: 修羅場ステーション 2018/06/09(土)09:46:09 ID:nxK
共働きって言葉はあるけど、女は共働き=家事育児折半と捉えるのに対し、男は共働き=共働きとしか考えていない感じがする。
マジで仕事しかしない。
家事をやらせてもあくまでお手伝い程度の意識しかないから、夫との間の意識のズレが原因でストレスが溜まる溜まる。
なんていうか、私は会社と家と2つの職場を掛け持ちしてる自覚があるけど、夫は会社から出向で来て家のことをしてるイメージ。
あくまでお手伝いだから責任感がなくて、「手を貸してやってる俺スゴイ」って感が嫌だ。
お手伝い気分だから一々盛り立ててあげないとすぐに拗ねるし、家の中のことは私に責任がおっ被さってくるから気が滅入る。
出向先である家の責任者(笑)の私の指示に従ってくれるのだけが救いだけど、夫婦としては同じ土俵で家庭を作っていきたい。
というか、子供ができたらどうするんだろう。
やっぱり私が主導権を握らないといけないんだろうか。
総括責任者?
あー嫌だ嫌だ…。



スポンサードリンク

710: 修羅場ステーション 2018/06/08(金)17:56:46 ID:rHf
上沼恵美子が好きなんですがおかしいでしょうか?

恥ずかしながら結婚するまでほとんど家事をしたことがなく、
洗濯位しかまともにやったことが有りませんでした。
結婚してから包丁の使い方から教えてもらってだんだん出来るようになり、
少しずつ料理が出来るようになりました。

そんな中上沼恵美子のおしゃべりクッキングが好きでよく見るようになり、
真似してつくるようになったのですが、
昨年末義実家で義両親と義兄家族、私たち夫婦で集まった事がありまして、
義実家の風習?でみんな集まると鍋をするみたいなのがあり、私が作ることになりました。
鳥鍋を作ったのですが皆さん美味しい美味しいと食べたのです。
「なんか香ばしいけどどうやって作ったの?」
と聞かれたので、以前上沼恵美子のおしゃべりクッキングで鶏肉のゆず胡椒焼きが紹介されてて
皮目をパリッとやくとすごく美味しいとあったので、その応用で一度フライパンで皮目を焼いてから鍋にいれました。
と答えたら「すごいね!プロみたい!どこで料理覚えたの?」と言われたので
上沼恵美子のおしゃべりクッキングを見て覚えました
と答えたら何故か笑われました。

上沼恵美子はそんなにおかしいでしょうか?



スポンサードリンク

174: 修羅場ステーション 2018/06/09(土)00:03:20 ID:W2B
悪い女=可愛いと思っていた高2の春
制服のスカート丈を引きずるぐらいロング(昔のヤンキーみたいな)にして
ケロッピーの便所サンダルを履いていた
休み時間になると廊下にベタ座りして
家から持参したビニール袋をふくらませて
シンナーすってるフリしてた
誰かが側を通るたびにクスクス笑って
「おっきなクマさん~遊ぼうよぉ」
とかラリったこと言ったりしてた
授業中にわざと携帯の着メロ流して
電話かかってきたフリして
「え!?マジかよ!剛が!? いいか!あたしが行くまでトオル!
テメーが時間稼げ!奴らまとめてあたしがメイカイ送りにしてやんよ!」
とか叫んで教室飛び出して先生に呼び止められて
「うっせぇ!ダチがやべぇことになってんだよ!仲間見捨てろって言うのかよ!」
とか言って帰って後から先生から家に電話かかってきて
親父にブン殴られて公園100周と
縄跳び500回やらされて目が覚めた



スポンサードリンク

660: 修羅場ステーション 2018/06/08(金)21:19:21 ID:fKv
会社の同僚の神経がわからん。
台風直撃関連から災害の話になった。
同僚は東日本大震災で一度津波に流されて九死に一生を得た事があるらしい。
かく言う私は阪神・淡路大震災の被災者
災害の事になると「東北の津波に比べたらたかが家潰れたくらいでしょ?」
「俺なんて先輩流されて未だに行方不明だぜ?」とか言う
呆れて「どこであろうと災害にあった人は等しく心に傷を負うんだよ。比べるのが間違い」と言うと
「被害にあった事ないから分かんねぇんだって!」とか言われてブチ切れた
「目の前で親しい人が生き埋めになって、声が聞こえるのに、生きてるのに助けられなくて生きながら焼かれるの見守るしか出来ない気持ちなんてわかんないよね。」
「揺れたと思ったら2階が落ちてきて家族がその下敷きになった人の気持ちなんてわからないよね」
「どんな命だって尊いものなんだよ。人の死に大きいも小さいもないんだよ!」
「あんたみたいなのが「被災者様」って言われるんだよ」と捲し立てた。
同僚は目をカッと見開いた後、机を叩いて去っていった。
どこの災害が大きいとか小さいとかないよ。
熊本も新潟も阪神・淡路も東北も、みんなみんな大変なんだよ。
って思った。



スポンサードリンク

このページのトップヘ