スポンサードリンク

2018年04月17日

959: 修羅場ステーション 2018/04/05(木)11:30:41 ID:6R6
私は木・日休みで旦那は土日休み。
日曜昼に旦那のリクエストでタンメン作った。キャベツもやしニンジンたまねぎどっさりのヤツ。
旦那はキャベツやレタスの芯が好物で「芯大目に入れて。絶対俺の方に盛って」な人だから
その日も芯をいっぱい旦那にあげた。
そしたら姑がアポなし訪問。
旦那のタンメンを見て「旦那さまに芯ばっかりやって!」「気がきかない!」と大説教。
姑が帰ったあと旦那「母さんの前であれはマズいよ」
マズいったって
姑が来るなんて知らなかったし、芯を一杯食べたいというのは旦那のリクエスト。
これからはいつ来るか知れない姑の来襲に備え、もう芯はあなたに出さないことにするか
姑のアポなし訪問をあなたが断わってくれるか
姑の説教が始まったら、あなたが「俺のリクエストなんだ」と説明してくれるか、どれかしか解決法はないと思うがどうする?と聞いたら
「そういうことじゃなくてさ…
じゃどういうことなのよ。
あーモヤモヤする。
今日は私だけ休みだからリベンジタンメン作ろうと思ったけど腹立つからやめたわ。
なんで親が絡むと急に変な人になるんだろ。普段はまともなのに。
サブウェイ行ってくる



スポンサードリンク

161: 修羅場ステーション 2017/08/11(金)10:20:23 ID:???
婆の息子がやっと本命らしき彼女を連れて帰省するって連絡あったの
もう相手のご実家に挨拶に行って大歓迎されたから受けたのと同じだけ饗応してねと事後通告されたのが三日前
お正月に帰省した時は何も言わなかったのに何だかこの事後報告は!と爺がむくれてたけど、いやそれ爺が今までやっときた事ですからと言ったら爺はびっくりしてた
爺は爺婆を引き取り同居、一年で爺母の支配欲と過干渉に辟易して単身赴任を希望、ボケと病気で手に負えなくなった爺母の施設入所を断る、これ全て事後承諾だったわ
婆が理と情を尽くして説明した事を理解できなかった、できないふりで押し通したくせに、自分が同じ事を考えされてびっくりするなんで本当にこっちがびっくりだわ



スポンサードリンク

106: 修羅場ステーション 2018/03/22(木)10:46:37 ID:bVk
全然関係ない話で申し訳ないんだけど、焼き肉や天ぷらを食べる時にタレ(つゆ)派と塩派っているよね。
自分は塩派で、飲み会でよくある「焼き鳥の味はタレにしますか?塩にしますか?」と店員が聞く時に
みんな遠慮なのかわからないけどどうするどうするー?と決まらないときなんかは
自分は塩がいいと発言する。

だいたいそこで、「意識高い」「素材の味?(笑)」とか言う人がいる
ネットだと悪意を持った悪ふざけでそういうの見るけど、現実にも実際にいる。

塩そのものが好きなんだよね。チェーンの居酒屋の焼き鳥に素材の味を追求はしないよ。
塩で焼酎が飲めるし抹茶塩やら岩塩やら色々な塩が置いてあるだけで全ての料理が美味しさ二割増に思えるお手軽脳みそだし、ちょっとしたイジリだとしてもいちいち言われるのがしんどい。
なんなら焼き鳥がなくてもいい。塩さえあればけっこう幸せ。だから意識はむしろ低い。

昔からそう。おやつもスルメや裂きイカを要求してたし、ケーキやパフェであまり喜ばなかった。
女だからだろうか。女は甘いものが好きだという刷り込みでもあるんだろうか。
誰にも何も突っ込まれず塩をつまみたい



スポンサードリンク

66: 修羅場ステーション 2017/09/04(月)16:23:40 ID:Gw2
完全に友達だとしか思ってくれていない男性Aに片思いしてた。
Aは寂しがり屋なのか暇なのか週に一度か二度は電話をかけてくるけど、主な内容は他の女性に対する恋愛相談。
それでも、もしかしたら親身になってるうちに恋愛感情に発展するパターンあるんじゃ……!? と
多少腹黒い心持ちで友達関係を続けていた。

電話では恋愛トークの他にも共通の趣味の話やら他愛もない雑談もしていたんだけど、
私が猫を3匹飼っていると知ったAが「俺も猫飼いたいんだよ、いろいろ教えて」と言うので
そりゃもうなんでも聞いてくださいAとの話題が少しでも多くなるなら張り切っちゃいますよ! モードになった私。

「猫ってどこで手に入るの?」→買うか拾うか譲ってもらう、私は譲渡1匹と拾ったの2匹。
「どこで拾えるの?」→それはNNNにしか分からない。
「譲ってもらうってどういうの?」→ボランティア団体や保健所、里親募集掲示板etc……
という所から事細かに説明した。

その後も何度か相談や趣味話と並列して猫を飼うための話をしていたんだけど、ある時
「猫ってどこでトイレさせりゃいいの?」と聞かれ、意味が分からなかったので詳しく聞くと
「ンコやシッコはどっかよそで済ませてきて欲しい」って……。
アホかーーーー! 飼い猫の糞尿は飼い主が始末するんや!!
と叱り飛ばした時点で、ちょっとこの人どうなんだろう……と思い始めた。

そのまた後日、
「維持費ってどれくらい?」→餌によってピンキリ、完全室内飼いじゃないならワクチン代もいる。
と話した流れで、外に出すと病気や怪我が増えるから病院代が結構かかるらしいよ、という事と
完全室内でも昔1匹目が特発性前庭疾患になって治療に○万円かかったからその辺は覚悟しておかないとダメだよ、と話すと
物凄く驚いた様子で「えっ猫を病院につれてくの!? 猫ってそのへんに落ちてんだよね??」と言われた。
絶句すると同時にスーッと冷めていくのを感じた。
呆然としてしまったけど、なんとか「あなたに動物を飼う資格はない」とだけ言って電話ブツッ。

むちゃくちゃ好きで一年近く友達関係に甘んじてきたのにこんな事で……? と何日か悶々としたけど
冷静になるにつれ “こんな事” じゃないや重大な認識の違いだ、と気付いて「少し前まであなたが好きでした。ありがとうさようなら」とメールして着信拒否。
友達としか思われてなくて良かったーと初めて自分の非モテっぷりに感謝した。

先日、放置していたA専用のメールフォルダを開いたら
「おーい」「どしたん?」「振られた……」「とっくに結婚してるって」「おーい」「しにたい……」「しぬわ」「涙止まらねえ」
とやたら細切れなメールが何通も来てた。
そろそろメアド変えようと思い、決意カキコ。



スポンサードリンク

357: 修羅場ステーション 2018/02/09(金)21:49:46 ID:oFP
元友人の話

友人もいないし恋愛願望もない、が口癖だった彼女だが、
ある時、本人曰く、
「親が言うから仕方なく」「その気はないのに」何回か見合いしてきたと言う。
そして、周りがみんな乗り気なので、まあ結婚してあげてもいいかな、と言った。
そんなに受け身で後悔しないかと心配になり、
「私は結婚してから分かった相手の嫌なこともあったよ」と言うと、
彼女は、「あんたに言う筋合いないでしょ!」と刺々しく言って不機嫌になった。
嫌々見合いしたって言ってたのに、なぜそんなに怒るんだ?と思いつつ、
謝ってその場はすごした。

そしたら、後日、何も知らない共通の知人に、
「私子に、好きな人との結婚をこき下ろされた。
傷ついたからあいつとは二度と連絡取らない。」と言っていたことが判明。
見合いが恋愛結婚に、結婚してやってもいい相手が大好きな彼氏へと変わり、
そして親から言われて渋々と言うエピソードもなかったことになってた。
私が聞いた話を伝えると、随分違ってると知人は驚いていた。

元々友達の少ない子なので、他に実害はないけど。
悪口言いふらすために嘘つかれたことがスレタイ。



スポンサードリンク

224: 修羅場ステーション 2018/01/05(金)20:57:23 ID:fJj
幼なじみの親友が視力を失った
正確にはまだ少しだけ見えてるが
これ以上悪くなることはあっても良くなることはないと宣告されたらしい
昔からどれだけこの友人に助けられてきたか分からないのに
今日その話を聞いて友人に何も言えなかった
俺にできることってなんだろう
そもそも何かできることなんてあるのか



スポンサードリンク

このページのトップヘ