スポンサードリンク

2018年03月26日

140: 修羅場ステーション 2018/03/23(金)11:22:16 ID:Oxu
相談のような愚痴のような、です。書かせて。
四面楚歌だー。
一人息子が去年結婚したのよ。相手は同い年のお嬢さん。二人とも市内の会社に勤めて市内のアパートに住んでるんだけど
今年になって同居したいと言い出した。
家賃浮かせてお金貯めたい。共働きで家事キツいから私にやって欲しい。子供ができたら世話も(ry
が目的。
夫は大歓迎だけど私はイヤー。
第一私、専業主婦じゃないのよ。私も働いてるのになんで家事を私にやってもらうつもりなの?
育児も以下同文。私が仕事やめなきゃいけなくなるじゃない。そんなのアリ?
イヤだと言ったら夫も息子もお嫁さんも「冷たい!」の大合唱。
「息子に帰ってきて欲しくないのか!」
「嫁いびりだ!」
「息子がかわいくないのか!」
って言うけど、愛情=常に一緒にいたい一緒に住みたい、ではないよ。
ネットだからぶっちゃけてしまうとお嫁さんは好きでも嫌いでもない。他人。他人が家にずっといるなんて休まらない。
夫、そんなに息子と住みたいなら貴方だけ住んでくれ。
なんだったら家あけわたしてもいいよ。私がアパートに住むから、夫息子嫁で家に住んでくれ。
あー打ってたらそれがいい気がしてきた。一人でアパートに住みたい。



スポンサードリンク

151: 修羅場ステーション 2018/03/23(金)13:01:25 ID:vVQ
彼女に「土日にどこか行こ」って言われたけど予定があるので断った
そうしたら「じゃあ友達たちと旅行に行くから。誘われたけど男もいるから断ってた。でも参加するから。文句ないよね」なんて言ってきた
しょうがないので「いいよ。悪いのは俺だし。行ってらっしゃい」と返したら「なんなの!?止めないの!?」って激怒された
俺としては『予定がある俺が悪い→彼女の自由を奪う権利はない』と論理的に考えたつもりなのに…
止めても止めなくてもどっちにしても怒られたのか?



スポンサードリンク

178: 修羅場ステーション 2018/03/23(金)18:01:53 ID:JLu
他人の意見が欲しいから此処で質問する
友達とご飯食べに行った時に回転寿司行こうってなったんだよ
で、近くに二件あったんだ。仮にA寿司とB寿司とする
友達にどっち行こうかって聞いたら「すいてる方にしよう」ってなって
まずA寿司に行った。そしたら混んでて「B寿司も見に行こう」って店出たら
友達が「予約とっといた」って番号札持ってた
友達が言うには、両方見に行くなら先に行った方の番号札取っといた方が良い
B寿司も混んでた時、A寿司に戻ったらスムーズに座れる
B寿司で食べるってなってもA寿司に迷惑かけないからいいでしょってことらしい
かなりびっくりしたんだけど、これって普通なのか他人の意見が欲しい



スポンサードリンク



351: 修羅場ステーション 2018/03/22(木)10:23:49 ID:hB6
レジを通した商品をその場で飲んだり食べたりするのは非常識でしょうか?
先日彼女に振られました。理由が、レジでピッと通した商品をその場で飲んだからです。
通しただけでお金は払っていなかったのですが、1分も経てば会計済みになりますし、購入確定しているのですからそれくらいでピリピリ怒って別れを切り出すなんて・・・と正直そう思ってしまいました。
ついでにあそこが気に入らなかった~と矢継ぎ早に嫌な点を挙げられ、腹が立ちます。
これもまたスーパーのレジでの話ですが、店員がポイントカード(レジ袋の場合も)はありますか?と聞かれたときの返事も嫌だったようです。
僕は「ない」と答えたのですが、そこは「ありません」でしょ?と指摘されました。
店員は知り合いでも何でもない他人。タメ口きいて失礼だと思わないのかと言われました。
確かに・・・とは思いますが、いちいち目くじら立てるような事ですか?彼女には、そんなことでカリカリしていたら一生結婚できないよ。できても相手の些細な事が気になって嫌になって別れそうだなと言って怒らせてしまいました。
本当に意味がわからない。



スポンサードリンク

361: 修羅場ステーション 2018/03/22(木)11:59:48 ID:3SJ
義妹(旦那の妹)が私の行動や言葉をわざと悪い方に捉えてグチャグチャに広げる
義妹が美味しいパンを焼いてくれて、パンは皿に盛られてたんだけど
私がその上に本当にうっかり肉のパックを置いてしまったら
義妹が何も言わずに無表情で肉をどけてた
慌てて謝って「いいよ、置く場所なかったね、ごめんね」って義妹も謝ってくれた
「でも美味しかったからまた期待してるね」と言ったら
義妹は笑って「ううん、もう作らないかもー」と言った
いつも作ったお菓子や料理は余ってたら持たせてくれるのに
今回は余ってたのに持たせてくれなかった
多分私が悪意あって肉を置いたってことにして、だから持たせない・作らない、だと思うけど
本当に置いてしまったって感じだし、それを本当は義妹はわかってるはずなのに
頑なに悪意があって故意にされた行為で許さないって感じだった
あと姑が旅費を出してくれる旅行に我が家と義弟家と姑と義妹で行った時にも
義弟家は姑が出した旅費にプラスして宿の部屋のグレードを上げていた
それについて私が「良い部屋でいいなー」と言ったら
義妹が「お母さんに出してもらったんだから」「旅費は私たちが払ったわけじゃないでしょ」(知ってるがな)
とわかりきったことを言ってくる
他にも少しでもグレードや価格が上のものやお金がかかることについていいなって言うと上記のことばかり
姑に旅費を出してもらってありがたいと思っているし何の不満もないし世間話的に言ってるのに
いちいち本気で捉えて私が悪く言ってるみたいにする
もう何が何でも私が悪いって言いたいんだろうなぁ



366: 修羅場ステーション 2018/03/22(木)13:28:34 ID:Tt2
>>361
どんなうっかりなら皿に盛られたパンの上に肉のパック乗せられるの?
しかも余ったら持たせてくれるのに。とか乞食かよ。



スポンサードリンク



388: 修羅場ステーション 2018/03/22(木)20:13:41 ID:tR1
ヲタ話注意。

私と夫は同じガールズアイドルグループのヲタ。推しは違うけど平和にやってる。
私は妊娠してから在宅で、現場には夫だけ行ってもらってる。
夫は気を遣ってグッズを買ってきてくれたり、私と推し被りしてる友人(男性)を連れてきてくれる。
でもその友人がしんどくなってきた。
今までは現場でワー!と一緒に騒いで「推しが今日も可愛かった!生きる!」と盛り上がって解散だったから
思えばちゃんと話したことなかったのかも。
家で、こっちがハイテンションじゃない状態で話を聞くと、やたら「女の嫉妬」ってフレーズが出て来るのに気づいてしまった。
たとえばドルヲタは内部にアンチを抱えてるのがほとんどなんだけど、現場でアンチ同士の衝突もあったりする。
男同士のヲタの衝突だったのに、彼の中で記憶が変わってて「女ヲタの嫌がらせ」になってたりする。
他にもグループのセンターが新曲で交代になったのが「女の嫉妬のせい」だったり、その曲の動画再生数どうこうが
「女が嫉妬してるから」になる。なんで女が嫉妬すると動画再生数に関わるのか理屈がわからない。
でもネットでも同様の意見を沢山見たし、スレの半分が「女の嫉妬」「アンチは全て女ヲタ」で埋まってるのを
見たことあるから、ヲタの中の共通認識になっててそれを繰りかえしてるだけなのかもしれない。
AKBのあっちゃんが2位だった時の選挙、男ヲタのすごいアンチコールが音声に入ってるんだけど
それも「女の嫉妬。ブーイングしたのは全員女」ってことになってた。
あと「(ライバルグループ)の女ヲタはブスばっか!」とかも言う。これは私を誉めてるつもりらしいけど嬉しくない…
この友人が帰ったあと、ネットしたらまた「嫉妬!」にぶつかってお腹が張ってしまい
夫に「これこれこうでストレスになってるみたい」と話したらわかってもらえた。
夫は男性だからあまり気にならなかったけど、言われてみれば私が嫌な気持ちになるのもわかる、と。
友人は家に呼ばないことになり、私はドル系のスレは見ないと決めました。
ネットは最高の情報源だけど、気持ちよくヲタを続けるためにはある程度の情報遮断も必要みたい。
でも女の子のアイドルを応援してる立場なのに、あんなに女を嫌うってどういう心境なんだろう。



スポンサードリンク

394: 修羅場ステーション 2018/03/23(金)11:48:38 ID:sH0
半年程前近所に本格的なカレー屋ができて利用しやすかったので度々訪れていた。
一度ランチサービスの筈が追加注文になっている事があった。店員は日本語が片言だったので上手く伝わらなかったんだな、気を付けようと思っていた。
昨日夕飯を食べにその店へ行った。なんとなく計算しながら食べていたが会計をした時に思っていたより多い気がした。
帰ってレシートを見ると、メニューは書かれておらず値段だけ書かれているもので品数が頼んだものより明らかに多い。
計算し直してもらおうと1人で再度店に行って「計算が合わない気がするので申し訳ないが一緒に確認させてもらいたい」と伝えた。
一品ずつ確認すると最初の方で300円のメニューを税8%入れて499円と言われた。税込だと324円と言ったところで「いくらほしいんだ!!」「あなたみたいに帰ってから来る人初めてだ!」と1000円投げられた。
もちろん受け取らないで「もう来ません」と帰ってきた。帰って計算し直したらやっぱり1000円位水増しされてた。
子供は気に入っていた店だったけどもう行く気にはならない。



396: 修羅場ステーション 2018/03/23(金)11:56:48 ID:lw8
スポンサードリンク

401: 修羅場ステーション 2018/03/23(金)15:25:34 ID:3rL
良く分からん店と言えば

駅から家に向かう道すがら
商店街の外れに小洒落たバルが出来た

開店前から、小洒落た店構えに興味がわき、開店を待ち遠しく思っていた

人が入っていたので利用しようとしたら
「プレオープン中なので招待客でない方はご利用できません」と追い返された

期待マックスの時に、追い返されたのがすこぶる印象悪かったので
本オープン後も入る気にならない

閑古鳥が鳴き、必至にチケットを配ったりしているが他の人達も完全スルー
なんであんな地元民に喧嘩を売るようなデビューの仕方を選んだんだろうかと、料理人の神経を疑う



スポンサードリンク



411: 修羅場ステーション 2018/03/23(金)17:13:56 ID:EMe
父がスレタイ。
私が幼い頃に両親は離婚した。
それからずっと母に育てられて、父とはたまにご飯食べに行くくらいの仲だった。

この間、父と2人で飲みに行ったら父が酔っ払って過去の話をし始めた。
離婚理由はなんとなく父の不倫だろうなって思ってたけど、
ハッキリ聞いたことはなくて今回初めて聞くことになった。

当時、私がまだ1歳くらいの頃父はある小さな会社で営業マンとして働いてた。
景気も良くて頻繁にスナックだのキャバクラだのって飲み歩いてたらしい。
ある時会社の社長と2人で飲んでいると、賭けをしようってなった。
それが「どっちが先にスナックの女を1人落として持ち帰れるか」って内容だった。
そうなると、なんとなく妻子が邪魔に感じたらしく
勝負の日は社長と父の妻子で泊まりの旅行に行かせることした。

結果、どっちが勝ったかは忘れたけど無事お持ち帰りして、
ズルズル不倫。不倫相手が妊娠して離婚。
これが父から聞いた話だった。
私の顔が相当引きつってたのに気付いたのか、
「昔は営業マンは女を落とせなきゃ笑われたんだよ、良くある話。
それに、母さんは子ども達にばっか構って一緒に寝てくれないし…」
とか言い訳し始めて本当に無理になった。
ていうか娘にそんな話して笑い話にでもなると思ったんだろうか。
血縁者であることが恥ずかしい。



このページのトップヘ