スポンサードリンク

2018年03月14日

42: 修羅場ステーション 2018/03/08(木)20:15:41 ID:P4X
これをどう感じるかって個人差あるかもしれないけど、私的には神経わからんだった話をひとつ…。
ちょっとシモいかも。

妊娠してもうすぐ産休に入る同僚が、こないだ急に「これ私ちゃんに渡そうと思ってたんだ!」と袋を渡してきた。
「えー、なになに?」と言いながら中を見ると、生理用品2袋が入ってた。
しかも1袋は封が開いてて途中まで使った形跡があった…。

けっこうドン引きしてしまい、「え、なにこれ…」と呟くと、「ほら、私当分それ使わないじゃん?良かったら使って!」と…。

せめて新品ならまだしも(新品でもあまり人から貰った生理用品は使いたくない…)、使いかけのまで普通人にあげる…?

今は妊娠中だとしても、もう一生生理こないわけじゃないんだから、とっといて出産後に使えばいいじゃん…。
生理用品も買えないほど生活に困ってるわけでもないし、人によってお気に入りのメーカーがあったりするし、
生理用品を人にあげるっていう発想自体に引いた。

この同僚、妊娠してからマタニティハイっぽくなった節があって若干みんなから煙たがられてるんだけど、その延長なのかな…。

ドン引きしたのと同時にショッキングすぎて断れずに受け取ってしまったけど、その後他の同僚に話して彼女にバレないとこにすぐ捨てた。
相談した同僚には「それマウンティングじゃないの?」と言われた。
彼女も私も既婚で、私の方が年上だけど小梨だから。
うちは新婚だからまだ子供考えてないだけなんだけど…。
なんか彼女のこと嫌いになりそうです。
デリカシーなさすぎて無理です。
とっとと産休入って欲しい…。



スポンサードリンク

【前編】中2の息子の見るものや読むものに制限をかけすぎた結果、物語に対する理解力が全く無い子に育ってしまった。

【中編】中2の息子の見るものや読むものに制限をかけすぎた結果、物語に対する理解力が全く無い子に育ってしまった。

【後編】中2の息子の見るものや読むものに制限をかけすぎた結果、物語に対する理解力が全く無い子に育ってしまった。←今この記事です。


250: 修羅場ステーション 2016/10/28(金)18:48:46 ID:JUw
子供の触れるものに制限をかけすぎていたみたいで叩かれている者です。

昨日の読書タイムの報告です。
子供はラノベを読んでいたのですが、途中で「この本はつまんないや」と投げ出して、すぐトイレに立っていました。
ただチラッと見えてしまったのですが、息子のアソコがちょっと…反応してしまったのかなという風な感じで物凄くショックでした。
急いでラノベを確認したら、女の子の入浴シーンみたいなのがありました。
物凄く気持ち悪くて、息子を初めて叩きたくなったくらいなんですけど、世の中のお母さんってこれに耐えているんですよね?
私はちょっと繊細すぎるのかもしれません…。
幸い息子が「あの本はつまらないからもう読まない」って言ってくれているのですが、皆さんからするとこれも私の顔色を窺ったアピールなんでしょうね?
このラノベは処分せず、息子の本棚にそのまま入れておこうと思います…。
はー。母親って大変…。本当にスレのママさん皆尊敬します…。



スポンサードリンク

【前編】中2の息子の見るものや読むものに制限をかけすぎた結果、物語に対する理解力が全く無い子に育ってしまった。

【中編】中2の息子の見るものや読むものに制限をかけすぎた結果、物語に対する理解力が全く無い子に育ってしまった。←今この記事です。

【後編】中2の息子の見るものや読むものに制限をかけすぎた結果、物語に対する理解力が全く無い子に育ってしまった。


509: 修羅場ステーション 2016/10/27(木)18:19:39 ID:HA8
昨日、子供の読む者に制限をかけすぎて失敗したと相談して叩かれた者です。

自分の書き込みがまとめられていてビックリしましたが、やっぱりそこでも叩かれていますね…。
私はずっと、赤ちゃんのときは離乳食をあげて、だんだん固形にしていって、だんだんしょっぱい物や辛い物もあげていってっていう風に本や映画も管理するものだと思っていたんですけど、そういうものじゃなかったみたいですね…。
世間の人はやっていたとしても、私よりずっとずっと緩いし、それで問題なかったんだと分かってショックを受けました。

あと、理解力が低いことについて、うちの子がアスペじゃないかと疑われていましたが、それは違うと思います。
たとえば映画とかで「悲しい」ってセリフがハッキリ無くても、雨が降ってたら「主人公は悲しいんだなぁ」と分かるじゃないですか。
でもうちの子はそういうお約束みたいなのを全然知らないんです。
あと映画では回想シーンも苦手です。絵本みたいな、時間の流れがちゃんと時間の通りに進むのは分かるんですけど、「ここから回想ですよー」みたいに言われないと、時間の流れが不自然に感じて「なんで?」ってなっちゃうみたいです。
こういうのって本とか映画に慣れてる子だとスッと入るんですよね?うちの子は嫌々見てきたから、そういうルールがいっこいっこ身についてないんだろうなと悲しいです。

切ります。



スポンサードリンク

【前編】中2の息子の見るものや読むものに制限をかけすぎた結果、物語に対する理解力が全く無い子に育ってしまった。←今この記事です。

【中編】中2の息子の見るものや読むものに制限をかけすぎた結果、物語に対する理解力が全く無い子に育ってしまった。

【後編】中2の息子の見るものや読むものに制限をかけすぎた結果、物語に対する理解力が全く無い子に育ってしまった。


408: 修羅場ステーション 2016/10/26(水)19:16:24 ID:jfs
子供の育て方間違えた気がします。
子供は中2なんですけど、なんていうか「物語」に対する欲とか理解力っていうのが全然無いんですよね。
だから一緒に映画見に行っても、説明されない部分がいまいち理解できなくて楽しくないみたい。
だからお恥ずかしながら、子供に映画を見せたいときは家でDVDで、しかも私が横で解説を挟みながら見ることになります。

心当たりは正直あって、見るものや読むものに制限かけすぎたのかなーと。
アニメとか漫画はディズニーで、ジブリはもののけ姫とかちょっとグロイ部分もあるし、OKとNGは作品による感じ。
暴力とかエッチな描写があるものは子供に与えたくないと思って、それが正しいと思ってました。

いったん切ります。



スポンサードリンク

360: 修羅場ステーション 2018/02/06(火)10:31:58 ID:MAW
結婚して2年目のまだ20代だった時に義母が脳梗塞で倒れて
半介助から徐々に全介助になって、亡くなるまで10数年自宅でお世話をした。
なので介護スキルはそれなりにある。
義母が亡くなってから時間を持て余してパートか習い事でも始めようかなぁと思っていたら
知人に介護支援ボランティアに誘われた。
「人手が足りなくて猫の手も借りたいぐらい。介護経験のある私ちゃんなら即戦力になる。ぜひぜひ手伝ってほしい」
と熱心に誘われたけど断った。
「私ちゃんなら介護現場のこと分かってるはずなのに、まさか断られるとは思わなかった」
とか言われて理由を聞かれたので「夫の母親だから、身内だからやってただけだから」って言ったら
「でもそのスキルが人の役に立つんだよ?誰かの為に頑張ろうとか思わない?」って食い下がられたので
「やるならそういう施設にパートとして雇ってもらいたい。
自分の性格からして、無報酬のボランティアだと何かあっても責任がないからと逃げてしまいそう。
そんな気持ちでできる仕事じゃないと思うし、自分には合わないし、やるなら報酬が欲しい」って言った。
ボランティアでやってる人を否定するつもりは全くないけど、自分にはできない。
「なんでもお金お金ってさもしいと思わない?もういい。ガッカリしたわ」って言われたわ。
その知人自身、50に近い年齢で2DKの市営団地で家族5人で住んでるような人だから
それでボランティアやってるってのは本当に人の為!って意識の人なんだろうけど
さもしい私はボランティアする時間があったら子供たちの為に普通に働けよって思ってしまう。



スポンサードリンク

このページのトップヘ